• ホーム
  • 男女
  • 恋人がいる時期に好いてくれてる人からプレゼントをもらったら

恋人がいる時期に好いてくれてる人からプレゼントをもらったら

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

蔵之介

自分に付き合っている人がいる場合、好意を寄せてくれる人のプレゼントはどうしていますか?
今付き合っている彼女が少し前に職場の同僚から告白されました。
告白してきた人は遠距離恋愛ながら彼女がいるにも関わらず私の彼女に告白してきました。
彼女はその告白を丁寧に断ったそうなのですが、その後も漫画を貸してくれたりゲームを貸してくれたりするそうです。先日は仕事のない日に彼女を呼び出してお土産と言って大きな箱のお菓子と3〜4,000円はする文房具を渡してきました。

私としては、ただの友達ならまだしも一度告白してきた相手からの贈り物を受け取り続けるのは危険なのではないかと思い、彼女に少し注意をしたのですが、彼女は「せっかく買ってもらったものだし」「一度告白されたぐらいで交友関係を絶ってしまったら友達がいなくなってしまう」と言ってあまり分かってはくれませんでした。

私は束縛が強いと嫌われるのも嫌だったのでそれ以上は何も言いませんでしたが、不安と嫌悪感が入り混じった複雑な感情を引き摺っています。もし自分だったら思わせぶりな態度にもなりかねないし、付き合っている人にも失礼だと思うのでお断りすると思うのですが……私の器が狭く心配性なだけなのでしょうか。

皆さんは自分に付き合っている人がいる時、異性からのプレゼントはどうされていますか?受け取っていますか?それともお断りしていますか?
また、自分の付き合っている人が好意を寄せられている人物からのプレゼントをもらいつづけていたらどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが正しい

嫌われていいよ、そんな彼女。もっと誠実な女性はいっぱいいる。

あのねぇ、いくら同僚とはいえ、自分に好意があると分かってる人に
    ホイホイいい顔するような女性は不誠実なんですよ。
    交友関係を絶ったら友達居なくなる?そんなはずないでしょ、
    友達全員に告白されるわけじゃあるまいし。
    どちらかが恋愛感情を持った時点で、たとえ振られたとしても
    友達には戻れないのですよ。それでも友達でいましょうね、なんて
    言うのは冷酷なんです。冷たく突き放してくれた方が
    諦めがついて次の恋に行けるのに、あなたの彼女はそれをしない。
    なぜか。相手の好意が心地いいからです。手放したくないのです。
    贈り物ももらえるし。一緒にいると「君のことが好きなのに」っていう
    思いが伝わってくるし。モテてる自分最高!ってわけです。
    彼氏のあなたのことも、その同僚のことも、何の思いやりもない。
    自分大好き女ですよ。

そもそも仕事でもない日になんで二人で会うの?その時点で
    あなたは怒ってもいいでしょうよ。お土産をもらう事より
    オフの日に呼び出されてホイホイ会いに行ったことの方が
    問題じゃないの?そんな不誠実で思いやりのない彼女ないわ。

• あなたでは

あなたでは

満足していないと言うことですよ。

ニコニコ笑って

遠距離恋愛の彼女を裏切りながら

プレゼントを持ってくる

男の呼び出しに応じる彼女とその男は

似た者同士で

まともな感性のあなたとは

合わない人種と言うことです。

• 受け取り拒否です

トピ主さんと同じで、期待を持たせてはいけないと思うから絶対に受け取らないし、会話の中に頻繁に彼氏の話を入れて一途アピールをしてみせます。

トピ主さんは不快だと言ったんでしょ?
    それでももらい続けているなら、すみません、私は別れます。
    恋人への不信感が拭えないからです。
    期待を持たせて平気な恋人の性格に不審を抱くからです。
    恋人を不安な心境にさせて平気な人を私は恋人とは思わない、と事情は違いますが言ったことがあるくらいなので、この件についても同じことを言うと思います。

ちなみに、彼女の中でトピ主さんは熱が冷めて空気のような存在になってしまったか、二人の男からモテる私に酔っているかのどちらかだと思います。
    前者なら仲良しの弊害でお気の毒にと思いますが、後者ならロクな女じゃないですね、別れをお勧めします。

• 彼女と相手の男性がおかしい…

まず彼女さんはトピ主さんに対して不誠実過ぎます…
    ただの同僚なら、物品の貸し借り程度は気にする範囲じゃないと思いますが
    具体的に告白されたのですから、私が彼女さんの立場なら、怪訝に感じてそれすらも拒み
    その同僚とはきちんと距離を置きます。お土産やギフト等も「申し訳ないけれど
    これは受け取れません」ってキッパリ云いますよ… 例え欲しい物であったとしても、です。

私も欠点だらけだし完璧な人間ではないですが、パートナーが居る時は
    「自分がされて嫌な事は相手にはしない」って当たり前の配慮だと思ってます。
    小さな子供でも理解出来る簡単な事です… 他人にするのも憚る事なのに自分の好きな人に対してなら、なおの事です。
    私のパートナーがもしそんな事をしていて、私が諭しても分かってくれなければ、とても悲しいですが
    「私なら好きな人にそういう事出来ないから。でもあなたは出来る人だし根本的な価値観が違うね。
    だったら私とじゃなくてもっと合う人と一緒に居る方がいいよ」って自分から去ると思います。
    やはり価値観の合わない人とは惚れたはれただけでは長くはやっていけませんので…

• 受け取りません

受け取れば、相手は期待します。ヘビの生殺しです。
    それが原因で疎遠になってもいたしかたないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ないですね

>先日は仕事のない日に彼女を呼び出してお土産と言って大きな箱のお菓子と3〜4,000円はする文房具を渡してきました。

ここも丁寧に断りますね。
    思わせぶりな態度になるので彼にも申し訳ないし、自分の恋人(あなた)にも申し訳ないし、なにより自分も面倒くさいことになって困るのできちんと線引きします。
    漫画やゲームは別に借りなくても困らないし。
    ま、でも元々仲のいい友達だったのなら、友達としてって事で貸し借りくらいはするかもしれませんが・・
    それでもそれは社内でやるレベルであって、その貸し借りのためにわざわざ二人であったりはしない。二人で約束して会うのはしない。
    お土産も受け取らないですね。「もう買っちゃったから」と言われたとしても「こういうのはもう困る、これで最後にして」と言って今後はないようにきちんと釘さします。で、次また買ってきた場合は「この前もう受け取れないって言ったよね」と拒否します。
    それにお土産も、渡すために呼び出されるのなら断固拒否ですね。
    それを渡すという口実に呼び出されるのなら、尚更避けます。
    職場以外では二人で会わない。それが恋人に対する礼儀、勘違いもさせたくないので

• オープンな彼女さんですね

男です。

男女で違いはあるかもしれないけど、私は受け取らないし、そういうのは嫌だと言われたらそうだなと思ってやめますね。
    こういうのは個人差があるので、彼女さんは受け取り続けると思います。
    主さんがどこまで耐えれるか次第でしょうね

• 蔵之介さんと同じ意見です

私なら受け取りません。

付き合っている人がいるので,受け取れません,と言います。

付き合っている彼に失礼だし,自分が逆の立場でそうされたら,とっても嫌だからです。

私の彼が好意を寄せられている人物からプレゼントをもらい続けていたら,
    別れます。

好きな人のことを傷つけても平気でプレゼントを受け取れる気持ちが分からないからです。

蔵之介さんが彼女に聞いてみたらどうですか?
    「逆の立場なら,どう思う?」と…。

別に平気だと答えるなら,蔵之介さんとの相性というか,価値観が違うのではないですか?

• トピ主は大切にされてませんね

トピ主が嫌だと伝えても、自分に好意をもって貢いでくる男との交友関係を優先させてるのですね。

そういう人は結婚した後も元カレと連絡とったり二人きりで会ったりすると思います。トピ主さん、心労で辛い思いしますよ。

• あなたでは

あなたでは

満足していないと言うことですよ。

ニコニコ笑って

遠距離恋愛の彼女を裏切りながら

プレゼントを持ってくる

男の呼び出しに応じる彼女とその男は

似た者同士で

まともな感性のあなたとは

合わない人と言うことです。

• 嫌なら嫌とはっきり言う。

好きなら相手の嫌がることはしない。これが基本。相手の嫌がることをする人とは長続きはしません。さっさと別れましょう。いい人がすぐ現れます。

• その女、ハズレです

トピ主さんはマトモです。彼女がおかしいです。
    別の男性から贈り物を受け取ると言うことは、
    その気持ちを受け取ったということです。
    そうやって自分がモテている状態に浸っていい気分
    になって、それが周りを傷つけるということには
    全く気付けないのです。

その彼女はハズレです。
    トピ主さん、もっとマトモな女性はいくらでもいます。
    こんな女はプレゼント男にプレゼントしてやって、
    トピ主さんはマトモな女性とお付き合いしてください。