• ホーム
  • 話題
  • チープなのにお値段以上のすぐれもの、気に入っているもの教えて

チープなのにお値段以上のすぐれもの、気に入っているもの教えて

レス125
(トピ主22

生活・身近な話題

ななみ

お値段は安いのに、高機能だったりおしゃれだったりするものをみつけるととても嬉しいです。

そんなお値段以上のすぐれもので、あなたのお気にいりをぜひ教えてください。

ちなみにわたしは・・・

★インポートカシオの腕時計 (機能満載で軽くデザインも素敵で安く見えない)

★ビックのボールペン クリックゴールド (さすがフランス製 こんなにお安いのに可愛いデザインで書き味最高)

★リンメルのパウダーファンデーション (下地と一緒に使ってますが、高いファンデーションより仕上がりきれいだし、肌にも優しい)

★井村屋 ゆずあずきバー (これほんとうにお安いのに美味しいです)

★イオン歯ブラシKISS YOU (替えブラシも豊富でお口さっぱり)

★パックス ナチュロン キッチンスポンジ(たかがスポンジと思ってたけど、これは他と違う)

★無印良品のオーガニックコットンストール (大きいサイズなので冷房対策、日焼け対策両方に使えます)

★スケッチャーズのバレエタイプのスニーカー (お値段のわりには履き心地良く足も疲れないし、洋服を選ばず合わせやすい)

など、など。

生活用品、ファッション、食べ物、雑貨、電化製品など、ジャンルは問いません!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 古着屋

ノーブランドの中古のバッグを700円で購入しました。

これが、使いやすい。

初めて古着屋で買いましたが、良かったです。

若い人のバッグかもしれませんが、デザインもばば臭くなく、良いです。

• ワイン

カルディで売っているカリフォルニアのレッドウッドワインヤードの赤ワイン。
    600円前後で売ってます。
    ワインの良し悪しはあまりよく分からないので、口に合うというのでしょうか?
    大好きです。

• スリッパ

あまり共感を得られないとおもいますが、
    100均の携帯折りたたみスリッパ。
    現在新幹線通勤なのですが、新幹線の中でスリッパに履き替えると超楽なんです。
    しかも100えんなせいか、すごく薄く作ってあって、逆にそれが重くなくコンパクトで持ち歩きやすいのです。
    長期旅行、ドライブ、飛行機の中などもあしも蒸れないし楽ちんなのでオススメです。
    ちなみに大手の100均ではあまりみなくなってきてます。
    ローカルなところで買いました

• 横ですが

チープ(Cheap)というのはお値段が安いというより「安っぽい」という意味なので、Reasonable(リーゾナブル)くらいにして上げて下さい。

• 洗剤で

いろいろあるけどまずは洗剤。トップクリアリキッド(液体)。ファーファコンパクト(粉末)。コスパ良し。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おもしろそうなトピですね

私も参加させてくださ〜い。

○ドラッグストアーズの肩掛けパッグ(小さいの)
    安いしかわいいし、ポケットもたくさんあるしで、海外旅行に行く時は必ずこれです。
    パスポートとお財布、ティッシュハンカチがおさまってちょっと余裕ある感じの大きさも
    気に入っています。

○チョコホリックのステンレス魔法瓶
    こちらも安くてかわいいのに、保温性ばっちりで、量もちょうどよいです。

○スーパーで買った、1080円のパンプス(ノンブランド)
    柄がかわいいので衝動買いしたのですが、いくら歩いても足が痛くならない。
    正直、フェラガモのパンプスとは比べ物にならないくらい履き心地抜群です。
    よすぎて一ヶ月後に全色買いました。
    値段と履き心地って比例しないんだなと学びました。

○100均で買った、ピザカッター
    安いのによく切れます。

○サーモスのシャトルシェフ
    料理の世界が広がりました。
    お味噌汁を何度も煮ないですむのにはびっくり。

みなさんの投稿楽しみにしています。

• ボールペンで

「アメリカンテイスト」という名で売っているもの。
    最初に価格をみた時はわが目を疑いました。
    好みもあるけど、アンティーク調のボディが渋い。

• 思いついたものは......。

お手頃価格で愛着を持って使っているものがあります。

☆23区 トートバッグ
        (肩にかけれて容量がちょうどよい)

☆23区 Tシャツ(色はホワイトで襟まわりにスカーフ
             柄がプリントされている)

☆手作りのポーチ

☆しまむら 780円の低反発スリッパ もう8足目

☆サンダル(きれいなピンクのウエッジソウル)

☆資生堂 マキュアージュ リップ

• 100均ですが

以前に、100均のトピでも書いて、読んだ方からお礼言われてうれしくなっちゃって

懲りずにお知らせします

1・小鼻の角栓を取るスティック
    オシャレな小物店?の化粧雑貨で見かけて、欲しかったけど、
    1980円でした
    こんなもの、100円で充分と思っていたら、すぐに発売された

私は、セ○アで買いました

2・足裏クリーム
    夏場は素足で歩くし、冬場は、感想で、ひび割れする、かかと
    専用のお高いクリームよりも、ダ○ソーで売っている、青いキャップの
    ジャーに入ったクリームの方が、よほどしっとりします
    うわさでは、アロエ軽石でこすったあとに、たっぷり刷り込むといいらしい
    しかし、私は、管理が悪く、すぐに軽石がかびてしまい、娘から、
    「気持ち悪いから捨てて」とクレームがつくので、最近は、クリームだけを使っています
    冬場になると、品切れになるので、見かけた時に、大人買いしています

たっぷり付けて、寝るまで、ソックスで保湿してます
    私は、靴下や手袋して寝られないのですが、これに、絹のソックスをはいて寝たら、最強かも

うーん、これしか浮かばない

• ダイソーの

うすぐらすというシリーズのコップです。
    その名の通り、とっても薄いのです。
    これで飲み物を飲むと、シャープな飲み口のおかげでおいしく感じられます。
    食卓に置いてみても、とても100均には見えないな。
    嬉しく使ってます。

• レスありがとうございます

さっそくレスありがとうございます!

●大人博士様

わたしもノーブランドのバッグで激安のを普段使いにしてますが、デザインもシンプルで
    雨の日なども惜しみなく使えるので重宝してます。
    若い人向けのデザインもシンプルなものなら使えますね。

●Yulia様

カルディコーヒーファームのことですか?
    調べたら札幌にもあるのですね(わたしは北海道に住んでます)
    今度チェックしたいと思います。

ワインは北海道のセイコーマートの600円くらいの
    ボルドーワインをよく飲んでます。
    飲みやすくで、キャップもコルクではないので保存しやすいです。

●すもも様

100均の夏用の畳みたいになってるスリッパ、わたし愛用してます!
    普通に1000円くらいのスリッパより履き心地良いし、
    ワンシーズンだけかと思ってたら、二年目に突入しました(笑)

●おっちゃん様

そういわれてみると、そのとおりですね!
    リーズナブルで良いお品ですね。

引き続きご意見お待ちしております。

• チープ意味

チープ の意味は、粗悪品よりの安物になるので、

このトピ内容だと
    inexpensiveな物。

かな。

• こういうトピ大歓迎

私の中のスグレモノ達は
    ★ビジネス編
    ・クリヤーケース?ファイル? DAISO 100円
    コの字型にファスナーが付いている背折り付きケース。
    ノートを鞄に入れると角がスレたり折れたりしますが
    それが無くなりました。
    内ポケットもあるのでペンも仕舞えてペンケースも不要に。
    時刻表を挟んで手帳も入れています。100円なのに本当に優秀。
    もう2年以上愛用。

★衛生編
    ・グランズレメディ ネットで1500円前後
    靴の消臭剤。どんなに強烈な悪臭も消してくれます。
    粉で真っ白になるのが玉にきずだけど自然成分でここまでやってくれるとは。
    我が家はカーペットにもまいてます。

★コスメ編
    ・ブライトフェイスミルク ビオレ500〜600円
    薄いピンク色の化粧下地。肌色補正しながらさらさらパウダー入りで
    化粧崩れも防げる。しかもSPF50!
    ・ステイオンバームルージュ CAN MAKE 580円
    安いのに唇が荒れ難くちゃんと色づいてオフィス使い可。
    保湿力も高くリップクリーム不要。
    ・ニベア(青色容器)
    いわずもがなのガッテン塗り。お金と時間のダブル節約。

• トイレ用洗剤

ホームセンターで100円ちょっとで買える第一石鹸株式会社のトイレ用洗剤。(塩素系)
    こすらなくても時間を置いただけで「さぼったリング」すらとれますよ!
    大手メーカーなど今まで色々使ってきたけど、これがベスト!

• ズボン用洗濯ハンガー

100均で買ったズボン用の洗濯ハンガー。
    中に風が通るのでジーンズなど厚手のズボンを干すのに重宝しています。

• 100円均一

100円均一で購入したステンレス製の小さな泡立て器です。

マドラーみたいなサイズですが、これをお味噌にさして引き抜くと、二人分〜三人分のお味噌汁にちょうどいい量。
    このマドラーごとお鍋でくるくる回すとお味噌も溶けてらくちんです。

ステンレスだから長持ちしますし、変な主張がなくて良いと思います。

• レスありがとうございます 2

たくさんのレスありがとうございます。
    手短ですが、感謝を込めて。

●りたーん様

洗剤でファーファは前から可愛いと思ってました。今度ぜひチェックしてみます!

●かつまた様

チョコホリックのステンレス魔法瓶と、サーモスのシャトルシェフぜひ使ってみたいです。
    知らないものがたくさんあって参考になりました。

●ぴゃー様

アメリカンテイストのボールペン、検索してみますとマーブル模様で
    味わい深いデザインで、とてもそのお値段には見えませんね!

欲しくなりました。

●yuko様

23区は安いというイメージがなかったのですが、今度お店にいきますね。

しまむらは、実はわたし行ったことがないのですが(汗)、お宝がどんどん発掘できそうです!

資生堂 マキュアージュ リップはお安いですか?

口紅といえば、最近はキャンメイクのキャンディラップリップをよく付けてます。
    グロスなので乾燥しないし、発色も良いのでお気に入りです。

• レスありがとうございます 3

●今回はうさぎ様

100均の化粧品やコスメグッズってヒットありますよね!
    安いもののほうが成分が優しくて敏感肌には合うのが多かったりして。
    高いクリームでかぶれたこと結構あるので。

わたしは100均でみつけたステック状のお香「レッドローズ」の香りが好きで
    寝室に置いて癒されてます。

そういえば、絹の5本指ソックスも100円で買いました(笑)

●つー様

うすぐらすは、なんとワイングラスもあるのですね。
    これはぜひ試してみます!

• 面白いっ

最近、物の価値は値段ではないなぁと思っていたので、このトピ面白いです
    私は化粧品関係で何度もリピートしてるもの中心に、、

メイベリンのマスカラ、ラッシュニスタ(ピンク色本体)1200円
    繊維入りが苦手でしたが、これは重ねてもきれいにつくしダマにならない

インテグレートのお粉 (紺色ケース、パフ付き) 1000円
    あらゆるお粉を試しましたが、コレがテカらずヨレずいいです

クリニークのラインスムージングコンシーラー 2800円
    ムダに色白でシミが目立つ肌ですが、きれいに隠してくれます
    濃縮リキッドタイプなのでリキッドファンデとコンビで使いやすい

椿油トリートメント (黒地のチューブタイプ)380円くらい
    シーブリーズのシャンプー前頭皮ケア 600円くらい
    先日ドラッグストアで発見、ペアで使うと手触り最高です
    頭皮ケアは大事ですね、髪が生き返ります

ウチノの防臭速乾バスタオル 1800円
    におい、厚みなど色々うるさい夫も満足げでした

• トップバリューのカップ麺

色々と沢山の種類があります。
    一番好きなのは、ノンフライのウドンです。
    確か税抜きで¥58 !
    なのに、たった238calで美味しいですよ。

• 溺愛しています

ニトリの抱き枕シロクマです。

1000円切っててあのおおきさ、かわいさ。
    洋服着せてますが、下手すると、しまむらあたりでも服代の方が高くつきます(笑)

人気があるようでデザインが年々かわっているのですが、
    まんまと乗せられ我が家は大量のクマに支配されております。

子供向けですが、大人に人気のようで、ファンサイトもありますよ。

• レスありがとうございます 4

たくさんの情報ありがとうございます。

●仕事人様

inexpensiveなのですね。勉強になります!

●だん様

わたしも100均のクリアケースみたいなの持ってます!
    シンプルで丈夫だし使いやすいです。

ステイオンバームルージュも持ってます。
    これはパケも可愛いですね。

ただ、わたしはそれで唇が乾いてしまうので、
    同じメーカーのグロスを今使ってます。

ニベアの青缶も優秀とよく聞きます。
    肌が弱い人でも大丈夫なのかしら?

●マルキーニョス様

それは優秀ですね! 今度お試ししてみます。

●とまと様

ほんと100均、いい商品たくさんありますね!
    今度、大きな100均にチエックしにいきます!

• こういうお話大好きです

☆電気ケトル
    見張らなくてもお湯が沸くことがこんなに楽とは思いませんでした。お茶を飲む機会が増えました。

☆ライオンチェックアップ(歯磨き粉)
    少しで良いので長持ちしますし、歯が欠けにくくなりました。フッ素の力ですね。

☆ブラウン電動歯ブラシ
    すごく良く歯垢が取れます。とても良いです。今までドルツもソニッケアーも使いましたがブラウンが一番です。

☆GUMデンタルフロス
    一番扱いやすいです。

☆ジェットストリーム(ボールペン)
    軽い力でサラサラ書けます。

☆UNIQLOのフットカバー
    足が大きいのですが、脱げにくく痛くならず快適です。

☆AOセプト(ソフトコンタクトケア用品)
    入れておくだけで汚れがスッキリ落ちます。添加物も少なく、とても快適です。

☆ファーファ ファインファインフレグランス(柔軟剤)
    とても良い匂いですし、香りが強過ぎません。

☆まな板シート(目盛り付き)
    100均で売っています。まな板の上に置いて使うと、サッと洗えるし、均一な大きさに切れますし、丸まるので切ったものを移すのも楽です。

• 乾電池テスター、ミニ懐中電灯など

乾電池テスター battery tester  
         ほとんど、どの大きさの乾電池でもテストできます。
    残存量がじゅうぶん有るか、もう切れているかを調べることが
         できる。500円程度。 グーグルで調べて通販で買いました。

ミニ懐中電灯  5〜6センチの長さの懐中電灯です。  
         使用例:翌朝用に炊飯器を用意する時、うち釜に入れた水の水位を読むため。
             炊飯器、パン焼器などのLEDライトを斜め横から読むため。
             100〜200円

ZIP-IT  (ジッピット、 ジップ・イット)アメリカの製品。
         長さ1メートル、幅0.5センチぐらいの良くシナる
         プラスチック棒です。持ち手つき。

この棒の両側に、釣り針の針のようなトゲが数センチおきに
         びっしりついて、排水溝の水道管に溜まった髪の毛を取ります。

トゲは斜めに一方向に向いているので、ゴミよけの網の目から
         入れる時は入れやすく、髪の毛は落ちにくくなっています。
         100〜200円ぐらい。

• チープでいいですよ!

上でなんだかおかしな指摘がはいっていますが、この場合は「チープ」でいいんです。

モスキーノのCheap&Chicというブランドをみても「チープ」という言葉は「安っぽい」という意味で使う場合は、それなりの文脈が必要で、文脈のない場合には単純に「値段が安い」という意味になります。

逆に「リーズナブル」というのはこの場合は厳密にいうと値段にみあった、ということですから、「値段にみあわないうれしいサプライズ的に安いもの」という場合の訳としてはおかしいです。だからチープでいいんです。なので残念ながら間違っておられます。

もとい、私もチープでいいものはいつも探しています。海外在住なので日本に帰るときはまとめ買いしちゃいます。

私はいつもカルディファームでまとめ買いしますね。
    タイ食材、ベトナムのハス茶など、ヨーロッパで買うとものすごい値段のものが東南アジアにいく時間がなくても日本で安く買えるのはうれしいです。

ほかに思いついたら書きますがカルディ大ファンです。

• 無印のボールペン

「さらさら描けるゲルボールペン ノック式0.5mm黒」
    仕事柄、お客様に記入いただくものが多いのですが、
    その際にこのボールペンを渡すと「感動」される事が非常に多いです(笑)
    ねぇ頂戴?と冗談まじりに言われることもしばしば。
    近場に無印がないので通販でまとめ買いするくらいのお気に入りです
    多色展開ですが、インクの成分によるものなのか書き味の好さは黒が抜群です。

• 無印良品の菜箸

シリコンで出来ているので、カビる事もなくつかみやすく
    お薦めです。

良いトピですね〜他の方達のレス、とても参考になります。

• リーズナブル大好き

こういうトピ待ってました。では私のお気に入りを。
    〈コスメ〉
    無印良品の化粧水。美白やアンチエイジングとかいろあるけど一番安いものを愛用。乳液をつけ忘れても乾燥せずしっとり。某雑誌で高級ブランドのものと比較しても保湿効果が高いという結果が出てました。
    ちふれのアイシャドウ。クリームベースも付いて粉も質がよく発色も綺麗。
    ケイトのアイブロウパウダー。濃淡を調節でき、ブラシも優秀。リピしまくってます。ここのはアイブロウペンシルもとっても使いやすい。
    ロゼットの洗顔フォーム。泡がとってもクリーミーで気持ちいい。洗った後は肌が驚くほどツルツルになります。

〈ワイン〉
    コノスルの白ワイン。スーパーで800円ぐらいで買えます。香りがすごくよくて高いワインに負けてません。

〈100均〉
    ネギカッター。包丁では難しい白髪葱があっという間にできます。

• シャミース(薄手のフリース)

ちょっと肌寒くなったところで思い出しました(また暑さぶり返したけど…)。

アウトドア用品のモンベルが出しているシャミースが好きです。
    小物なら1000〜2000円で手に入ります。
    見た目は端が切りっぱなしに見えてそれほどよろしくないけどとにかく暖かい!
    関東平野部なら真冬でもいけます。

安いフリースと違って毛玉もできにくいし、へたってもきません。
    なくしてしまったら、同じ製品を買いなおしているくらいお気に入りです。

• サンキ&トラヤ

旅行に行く時、下着、靴下は全て新調すると言う家訓があって、高いと大変なことになるので

その度サンキの69円ショーツや398円ブラや100円以下の靴下を買っています。

トラヤのショーツ2枚買えば3枚目はタダって言うのもいいですね。