LINEの既読スルーについて

レス30
(トピ主2

家族・友人・人間関係

michi

友達にLINEをしたところ、既読がついてから1か月たっても返事がありません。
質問系で?で終わっているのに既読でありながら返信しない人の気持ちって、どういう気持ちなんでしょうか?
私は、質問に答えてもらいたいけれど、既読無視だと言ったら面倒な奴だと思われそうで、何も言えないまま気になってイライラします。
私の心が狭いのでしょうか。それとも、こんな奴に返信すんのも面倒だし、どうせ怒んない奴だし、いいや〜、ほっとこ。と思われているのか、どうなんでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既読スルーを問題視するほうが面倒な人

他人に行為(この場合は返信)を強制するのって自己中すぎませんか?
    気持ちとしては「いちいち、あなたの質問になんか答えてられんよ。この自己中め!」ってところじゃないでしょうか。

• 忘れているのかもよ。

たまに既読無視します。

別に面倒だから返信しないわけではなく、外出先で通知が来たので
    開いたものの、返信できる状況ではなかったので後で…と思っていたら
    忘れた、とかです。

大抵あとで思い出して遅い返信をしますが。

悪気があってやっているわけではない場合もありますし、質問しているの
    だからもう一度くらいは連絡してもいいと思いますよ。

「読んでもらえた?時間があったら返信ください」くらいの書き方なら
    何とも思いませんよ。

• 質問内容によるかも。

すごく極端な例だけど
    「今日暑くない?」みたいな疑問系とかなら返す必要性ないから返さない。

「いつが都合いい?判ったら教えて」みたいなヤツなら判った時点で返すかな。

「?」で送られて来ても受け手が返す迄も無い、受け手側で完結するような内容なら返さないかな。

メールもだけど、何度もラリーするの嫌いな人もいるし。

質問系に限らずだけど、受け手側がいつ返そうが自由なものでしょ、メールやLine
    て。

質問に答えて貰いたい程重要な内容なら
    、その旨付け加えればいいんじゃない?

てか、既に1ヶ月質問の答え待ってるんだよね?
    て事は1ヶ月経っても大丈夫な(たいした質問ではナイ)内容なんじゃないの?

• 単に忘れてるだけかも?

LINE読んで、後で返信しようと思ってそのまま忘れてるパターンではないですか?
    友達との関係が良好なら、再度、返事まだかな?と送ってみては?

• 本当に忘れている

既読スルーってそんなに深刻なことじゃないですよ。
    というか、それを深刻に考えなければいけないような間柄なんですか?
    本当の友達だったら「あれ、どうなった〜?」ってまた聞けば済む話じゃないですか。

既読スルーって私も時々しちゃいます。
    が、深い意味はありません。というか、何の意味もありません。
    読んだそのときに返信する時間が無くてあとで返信しようと思って忘れちゃうんです。
    メールだと後で返信しようと思うやつは「未読」に戻して忘れないようにするのですが、
    LINEだと未読に戻せないので、ポップアップとかも出ないんですよね。
    基本的にポップアップがある人との会話しか開かないから、忘れちゃったら見返すこともありません。
    「あれどうなった?」ってまた送ってくれたらポップアップが出るので
    「ごめんなさい!返信しようと思って忘れてた。」って感じで返します。

実態は大半がそんなところだと思いますよ。
    だって、鬱陶しいならブロックするでしょ。

• たぶん

後でゆっくり返事しよう。。。と思ってそのまま忘れてしまった。。。ではないですか?

私がそういったタイプです。
    そんな私は催促されたりイライラされたら面倒なので、LINEはやりませんし、今後も使うつもりないです。
    そもそも急ぎの用事なら電話すればいいし。

って思ってる人もいるってことを知ってください。

• 忘れる

後で返そうと思って忘れてるんじゃないですか?
    私よくやります。
    急いで返事欲しい人は返事来ないからって電話して来ます。
    返事が欲しいなら電話したらどうですか?

• 忘れている

メールもよく返信し忘れることがありますね
    急ぎなら電話しましょう
    急ぎじゃないなら、この間の件なんだけどともう一度聞けばいいです
    ラインは自分の都合で返信するものであって確実なものではありませんよ

• 小学生ですか?

既読でありながら返信しないのは、返信の必要性がないということです。

言ってる意味、解りますか?

• 何故聞かないの?

3日くらいして返信なかったら、

忙しい?読んだまま忘れていない?
    って再度送ります。

別に貴方一人とトークしている訳じゃなく、
    読んだものの
    他の人やグループに押されて、
    ずーっと下の方に行って忘れているのかも。

• 1か月も悶々と?

めんどくさいか忘れてるか忙しいか。
    それなりの事情があるんでしょう。
    どちらにしても、その人にとってはさして重要なことではないのですよ。

重要な質問でしたか?
    1か月も待たずにもう一度聞いてみたら?

若い人たちの既読スルーは大問題って聞いたことあるけど、ホントなんですね。

• うん・・・

>既読がついてから1か月たっても返事がありません。

結局1か月間連絡取り合ってないって事でしょ?
    本当に友達ですか?
    その前までは頻繁にやり取りしていたのですか?

普通に考えて、1か月無視するのはそのまま疎遠にするつもり〜だからじゃないですか。
    すごくルーズな人なら1か月後に「遅くなってごめん〜」ってくるかもしれないけど(笑)

• 無視

メールでも何でもスルーや無視発生で関係中断、または終了でいいのでは。
    仕事でもない限り、どんな理由があれ無視しているわけですから。

• LINEはよくわかりませんが

一ヶ月も待ってるんですか?
    気が長いですね…

質問なら、電話してみてはいかがでしょう。
    「LINE見たと思うけど」って言えばいいと思いますが。

• 後で返事するつもりで

そのまま忘れているのでは?

もう1度だけ質問して(既読無視には触れずにね!)また同じだったら
    そう言う事だと思って忘れましょう。

• そうですね〜

LINEを利用してる時点でアレですわ・・・

• 電話しよう

もう、最近の若者?ってホントにめんどくさいです。
    何でもかんでもメールやLINEで済ませているから
    相手の心が読めなくなって悲しくなっちゃうんですよ。

LINEは便利だけど誤解も生みやすいツールだって
    ちゃんと認識している人がどれだけいるんだろう?
    繋がっていたい人とはきちんと顔を合わせて言葉を交えて
    コミュニケーションとりましょうよ。

ていうか、お互い一か月も放置で平気な相手ってそんなに必要ですか?

• どうでもいいじゃん。面倒臭い

だからlineって、嫌いです。
    私はlineしてません。
    「○○さん(ママ友)読んだみたいだけど返事全くないの。冷たいわよね。」なんて聞くと
    「実名報道するなよ」って思います。次に…
    「瑠璃さんもご参加してよ」なんて言われたあかつきには、無言で空を見る…です。
    スタンプ(?)のやり取り…って聞くと尚更嫌で。【幼稚園のお便り帳かよ】お前、50過ぎてんだよ…。旦那様〜、奥様の独りよがりの暴走を止めて〜。貴方が向き合ってあげてよ、他人に自慢半分の迷惑かけないでー。です。
    line、そんなに好きだったら…定規で線でも引きなよ、オバサン達。更年期って、めちゃ怖いわ

• ご回答ありがとうございました。

私の質問にご回答ありがとうございました。

皆さんの話を要約すると

・LINEやってる時点でアレな人。(アレって何?)

・既読スルーに対して返信してほしいって思うのは強制だから、お前クソ。(強制してないからかえってこないんだけれども)

・ラリーが続くのが嫌だから、つまんない質問に返す義理なし。(ラリーなんか続きませんよ、LINEは、お互い一旦話を終わろうと思えば、じゃあ、またね。とか言えばラリー終了します。それに、私は相手からきた事に答えて、で、どうしたいの?って聞いて終わってます。それに答えたら、じゃまた。で終わらすつもりでした、私も無意味なラリーやスタンプは嫌いです。近頃の若い世代でもないです。)

・返信がないのは返信するような必要がないから、意味わかります?(わかりませんね。意味わかります?)

・あなた一人とトークしてるわけじゃない、埋まってる可能性も(彼女は友達のいない人なので、埋まってる可能性はなしです)

もしくは、あらためて、あの件読んでくれた?と聞いてみる。(そうしてみます。)

いい人もいたけれど、ほぼ思いやりのない回答ありがとうございました。

• めんどくさーーー(呆)

だからLINEて嫌なんですよね…。

こんなことで、1か月も悶々とするものなんですか…?

あとでゆっくり返事しようと思っていたらばたばたしているうちに忘れてしまったっていうのとか、想像もできませんか(呆)?

こんなことしか考えられないって、よっぽど暇なんだろうなあ…と思います。

• 分かった!

トピ主さんのレスでトピの質問の答えが分かりました。

>>私の心が狭いのでしょうか。それとも、こんな奴に返信すんのも面倒だし、どうせ怒んない奴だし、
    いいや〜、ほっとこ。と思われているのか、どうなんでしょう。

どちらも正解です。

• 忘れているに1票

うん、きっと忘れているんだよ。
    聞いてみよう。

でもね、お前クソって誰か書いてたの?
    全て読んでみたけれど、そんな文字なかったです。
    そうあなたが受け取って文字にしたってことですよね?
    あなたの中での変換が「お前クソ」となっているんじゃないですか?
    ほぼ思いやりがない回答って書いているけれど、
    あなたの9月7日のレスは攻撃的です。

トピ立ての文章もそうだけれど、少し繊細な部分があるようにお見受けします。
    心が狭いというよりも、卑屈になりやすいのかもしれませんね。
    >こんな奴に返信すんのも面倒だし、どうせ怒んない奴だし、いいや〜、ほっとこ。
    と考えるよりも、忘れているかもしれないからもう一回送ってみよう、
    でいいと思います。深く考えると繊細なだけに悪く取りやすいかもしれないから。

• You!

電話しちゃいなYo!

他の方もレスされてると思うけど、返信が必要な事柄なら、
    さっさと電話しろってことなんだけど、意味わかります?

• いやー面倒だ

1週間経ったところで催促すりゃいいのに

小町というか、インターネットはLINEアンチが大量に居るので欲しい回答は出ないと思いますよ

• ラインの既読スルーを聞いただけで人間性まで疑われるとは・・・

ライン嫌いな人がたくさんいるんですね。
    そしてラインを気にしてる人間は大っ嫌いなんですね。
    だからと言って、あなたのママ友でもないし、ラインで嫌な思いをした人に、嫌な思いをさせた張本人でもありません。
    だって何もしてないから、返事がこないんです。
    そして私と彼女はラインで連絡がとれ円満に解決しました。
    自分の腹いせ、憂さ晴らしに、しないでください。
    自分たちが嫌な思いをしたからと言って、私に投影しないでください。
    1か月悶々と、その人とだけのラインを気にしてる人間っていないと思いますけど・・・仕事もあるし、家事やら、遊びに行ったりしてる時に悶々と考えるって事はないですよね。
    何気なく質問したことで嫌な思いをさせてくださってありがとうございます。

• 文明であると同時に凶器である

lineより日常生活の方が大事であり、スマホ中毒になりたくないから無視される。既読無視によるいじめが問題になっている時に返事の有無について言及するのはおかしい。トピ主さんの考え方は既読無視でいじめられる人達の苦しみを馬鹿にするものであり、いじめる側の意見である。スマホや携帯に依存し、人間が携帯に使われていることに気付かずにそれらを使いこなしていると思い込んでいるのは愚の骨頂である。
    トピ主さんはlineに心を支配され、スマホに取り憑かれているにすぎないのだ。

• 既読無視くらいで壊れる人間関係は本当の友達をつくれない

既読無視によるいじめの問題を知らないわけではあるまい。人間がスマホに使われていてはならない。返事が返ってこないのはlineより重要度の高いことをしているからであり、日常生活の方が大事だからである。相手にも都合があるので、返事を期待しすぎるのはよいことではない。相手の人はスマホ中毒になりたくないので、ほどほどのところでやめるようにしていることも考えられる。いずれにしても、スマホに振り回されるような人生では生きていることに何の価値も見いだせないだろうと思う。
    トピ主のように既読無視で不快感を覚える人達はlineなんかのためにいじめられ、苦しむ人がいるのを何とも思わないのだろうか?

• レスします。

そんなに答えが必要なら、電話すりゃいいんじゃないの?
     別にLINEにこだわる必要ないと思うけど。

• わかります

気持ち…分かります。
    私も同じです。
    気になる異性なら尚更...不安になります。
    既読にならなかったり、既読になったり...
    異性の場合は再度送っても返事なければもう送りません。
    同性もありますが忘れられてると思うだけで
    催促はしません。
    所詮そんなもんかと諦めます。
    大事な用事なら催促しますが。

• LINEって

うちの息子らは<未読スルー>をします。
    LINEをわざわざひらかなくても、1行くらい
    表の画面に出ます。それを見て詳しく見る必要
    がなければスルーしてます。

実は私も急ぎでなければ、LINEをあけません。
    未読スルーです。

LINEを重要に思い過ぎです。
    ついでに言えば、相手に求め過ぎです。
    相手だって事情があるんです。

返事が欲しければメールか電話をします。

レス求!トピ一覧