ムネキュン!するもの教えてください

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きょう

ムネキュン!するもの教えてください
歌、ドラマ、映画、漫画、古いもの新しいもの問いません。
私は今はドラマ『昼顔』、古いのなら『愛してると言ってくれ』がお勧めです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 秦基博さんの

Rainって歌。
    元々は大江千里さんの曲です

関連で出てきた、
    The東南西北の内心、Thank you
    という歌。

青春があったんだなって胸キュンですよ♪

• 漫画の単行本《紡木たく》(でしたっけ?)さんの【瞬きもせず】

古い話で恐縮ですが……(笑)初めは、確か、今から20年前位、高校生だった長女が買って来て、1巻から全部、揃えて夢中になって読んで居ました。そんなに面白いのか?と、何気に読んで、速攻!!紡木さんの描く、男の子の性格と容姿、と言うか人物像全てに於いて、胸がキュン!!としたのを覚えて居ます(笑)登場人物が話す方言にも懐かしさと郷愁を感じ忽ち虜になりました。今でも本棚に並べてます。

• やっぱ外せない

私は学生時代に吹奏楽部だった事もあり、音楽は欠かせません。
    当時はアイドルからクラシック系まで様々で、一押しは「THE ALFEE」と「SMAP」です。
    ジャンルは違いますが、プロ意識が高く常に努力されてる姿がカッコ良いと思います。
    他には香取慎吾さん主演のドラマ「薔薇のない花屋」・「新撰組」、漫画「ベルサイユのばら」・「SOUL CATCHER(S)」です。
    「ベルばら」は有名ですが、「SOUL CATCHER(S)」はジャンプコミックで他人の心が見える少年と吹奏楽部の話で面白いです。
    まだまだ良い物あるので、整理してまたレスします。

• 彼の手が好き

私は彼を見てるだけで胸キュンします。
    嬉しくてわーいわーいって胸の中で万歳しています。
    顔がイケメンで一目惚れ、手も大きくて温かくてキュンキュンします。
    こんなに好きになった人は初めてです。
    私に合う人は彼しかいないです。
    だから失った時のことを考えてもキュンキュンします。
    彼のことを思うだけ胸キュン過ぎて困っています。嬉しいけど・・笑

彼以上のものはないなぁ〜
    でも、皆さんの胸キュンは気になります。
    楽しみに拝見させていただきます。

• 桜井さん

Mr.Childrenの桜井さんの歌声、しぐさ、笑顔、ダンス、話声 全て

• 王子様の条件。

台湾ドラマで、日本の「やまとなでしこ」の台湾版のような話で面白かったです。
    BSで何年か前にやってました。
    話が日本のドラマより長くて、ありえない展開とかもあってハラハラします。

• 椎名慶治。

ドラマ以外でも良かったんですね。
    2回目ですが、椎名慶治という歌手の方の声が好きです。
    自分の人生で一番かなと思ってます。

ずっと昔の曲は聴いてたけど、最近ライブに行ったらやっぱり良かったです。
    あまり世間に広く知られていないのが残念です。
    昔ショムニの歌を歌ってました。

• ドキドキ

韓流ドラマの「イニョン王妃の男」「ごめん、愛してる」「信義」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ナイン 〜9回の時間旅行〜」がお勧めです。
    本当、韓流ドラマはよく出来ていて胸キュンには最適だと思います。
    脚本とかも良いんですよねぇ。日本ドラマにはないラブストーリーがあります。

• 中村明日美子の同級生

漫画です。BLですが、お勧めします。
    過激じゃないので、そう言うのが苦手な人でも大丈夫だと思います。
    シリーズ化されているので、全部読んでほしいな。
    むねきゅん、保障します(笑)

• ジイさんなんですが小さな子供のしぐさがだいすきです。

公園で夢中になって遊んでいるところや街角で親に抱っこをせがむ姿とか、
    とにかく全部大好きです。
    じっと見てると不審者に思われちゃいますのでチラチラ見ては胸をキュンとさせてます。
    嫁と一緒だともう少し長めに見ていられます。

うちの子供はもうすっかり大きくなっちゃったんですが、
    あんなころの抱っこしたときの重さややわらかさや温かさや匂いがよみがえってきます。
    はやく孫が欲しい。
    いっぱい抱っこしたり頬ずりしたりしたい。

• 稲中卓球部

ずいぶん前ですが漫画「稲中卓球部」の竹田と岩下の関係に胸キュンしてしまいました(笑)
    少女漫画はイマイチ現実味がなくて…でも「ガラスの仮面」にはハマりましたね。今どうなってんだろ。

あと、やはり古いですが朝の連ドラの「ふたりっ子」にもドキドキした記憶があります。当時内野聖陽さんにちょっとハマりました。
    今は平山浩行さんを見かけると胸キュン!なぜならウチの夫に似ているから!誰も同意してくれないけど。

それからなぜか映画「セブン」でブラピが胸毛を剃るシーンに胸キュンしてしまった事も…スタイル良すぎ!
    思いがけずキュンとしたのが記憶に残るのかな???

小動物(特にネコ!)とか小さい子供のかわいい仕草にもヤられちゃいますね〜。
    家には夫とネコ2匹がいるので毎日胸キュンです!

• ドラマ

今、

はまっているのが、「同窓生」と「昼顔」です。 昔は、「ラスト・シンデレラ」でした。  胸キュンです。 ドラマ内で楽しんでます。

• スポ根マンガ

スポーツマンガの優れた作品には押しなべて胸がぎゅーっとするような切ない感覚を覚えます。
    最近では「弱虫ペダル」です。
    ひとつの勝利に向かって己を極限まで削り高めていくそのストイックさと、仲間に思いを託してつなげていくというロードレースの形に涙さえしました。

高い精神力が見せてくれる頂は本当に面白く、その崇高さにいつもいつも胸が苦しくなります。

日本の(スポーツ)漫画が大好きです。

• 子猫の写真集

きゅんきゅんします。

レス求!トピ一覧