近所のシンママが主人を狙っています。

レス551
(トピ主8
お気に入り8,416

家族・友人・人間関係

アボカド

タイトルの通りなのですが、近所のシンママが主人を狙っているようなのです。

最近私の実家近くに新築し、引っ越しました。
子どもは一歳半です。
近所のシンママは小中学校の先輩で、同じく子どもは一歳半。
詳しい理由は知りませんが、離婚して一年ほど前に地元に戻ってきました。
先輩といっても学校が同じだったというだけで、ほとんど関わりはありませんでした。
しかし、近所で子どもも同い年…地元公民館開催の子どもの集まりのようなもので出会い、仲良くなりました。
彼女は可愛くて優しくて、すぐに仲良くなり、私も彼女のことが大好きだったのですが…。
彼女を主人に紹介してから、状況は一変しました。
なぜか、彼女はすぐに二人きりで主人に会いたがるのです。
主人が休みの土日には必ず彼女から連絡があり、電気が切れたが自分では背が低くて届かないので、主人に来てもらえないか(それも、必ず1人で)…等言われます。
また、夏休みにはうちの庭で彼女と子どもを誘ってバーベキューをしたのですが、やたらと主人にばかり話しかけ、明らかに胸を押し当てていたのが気になりました。
それ以降疎遠にしようとしているのですが、彼女からの連絡が凄まじく…しかも、田舎なので親同士も祖父同士も知り合い、そしてなにより彼女の外面がとても良いので関係を断てずにいます。
主人は、彼女のことを可愛いと言っています。明るくていつも笑顔なので、主人も彼女を気に入っているようです。
彼女が主人を狙っているのは私の目から見て明らかですが、証拠は何もないため主人には何も言えず…。

今後、私はどうしたら良いでしょうか?
このままでは彼女に主人をとられてしまいそうです…。
どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。

ユーザーID:1739378569

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数551

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 貴女が旦那を守らなくてどうする

    貴女の実家近くに旦那を連れて新築なさったのでしょう?
    旦那は知り合いも味方となる友人もあまりいない状態でしょうから貴女が守らなくてどうするのですか?
    田舎とのことですから、近所付き合いもそれなりに密なはず。
    旦那は板ばさみにあってストレス溜めてるかもしれないのに「何も言えず、とられそう」なんて。

    夫には相談し、動かぬ証拠を数多くそろえて先輩の父母・祖父母に直談判しかないでしょう?
    ニヤケてる彼女の映像を録画、自分でできるのに旦那を頼ろうとする言動は録音。
    胸を押し当ててるのであれば写真、明らかに夫に近寄りすぎているのであれば、自分の両親と彼女両親のを呼んで彼女の態度に変化があるか確認。
    外面がいい彼女であれば、両父母の前では旦那とは他人行儀でしょう。

    とりあえず、夫と考え方をすり合わせて夫婦一枚岩になっておくことをオススメします。

    電気切れたなら脚立をプレゼント、彼女との集まりには夫は遊びに出かけてもらう。なんかしらできるはずですよ?
    夫が彼女とそういう関係になる気がなければね。

    貴女は女優。後悔のないように。

    ユーザーID:9839646396

  • 簡単です!

    シンママから、何かを手伝って欲しいと言われたら、トピ主から彼女の親に連絡しましょう。「夫に頼まれても、困ります。迷惑です。」と。最初は、ソフトに、回を重ねる毎に辛辣に。

    それから、トピ主側の人間にも、事情を話しましょう。

    偏見かもしれませんが、シンママとわかっている人は、わざわざ夫に紹介しません。絶対に家には呼びません。当たり障りなくは付き合うけど、それまでです。

    新築の家も狙われていますから、気を付けて!

    ユーザーID:8720932819

  • またシンママか!!

    よその旦那狙うシンママ多すぎ!
    なりふりかまわないって感じだね。

    本人に電話して、「あなたの夫に対する態度が気持ち悪い。しょっちゅう連絡してきて、非常識だ。もう付き合いたくないので、夫と絶対接触しないで」とハッキリ言う。シンママは「えーそんなつもりはないよ〜?」とか誤魔化してくると思うので、「言ったからね?」と念を押して電話切る。色々言い訳してくると思うので、一方的に切って。

    旦那には「シンママ、子供の集まりに来るパパのこと狙ってるみたいでね、胸押し付けて話しかけたりするんだよ。気持ち悪いよね。」などと捏造話をし、他の男がターゲットなのだと思わせる。これで大抵冷めると思うけど、親にも事情を話して協力してもらう。

    こんな感じでどうかな。

    ユーザーID:6812519890

  • 嫌ですね

    子供が1歳なのに離婚して戻ってくるってそれなりの理由があったんじゃない?
    そこ調べて上手く立ち回らないとあなたが仰るように彼女の計算通りになっていって
    最終的に旦那さんを奪われると思います。絶対2人で会わせないこと、旦那さんに
    彼女とあまり親しくしないでほしいといった方がいいですよ?

    ユーザーID:3484913140

  • 彼女とは絶縁すべき

    何かある前に手を打つべきです。

    いっそ絶縁でいいと思います。

    夫をとられるとしたら、取られる方にも問題がありますよ。
    電球の件ですが、まさか彼女の指示通り、ご主人を一人で行かせたわけではないですよね?バーベキューの件もです。危険人物をわざわざ誘ってご主人と同じ空間におくなんてどうかしてますよ?

    とにかく彼女とのつきあいは断ち切って、ご主人にも釘をさすべきです。
    はっきり言っていいと思いますよ。あの人、あなたに気があるみたいだけど、絶対に個人的に番号交換とかしないでね、って。

    田舎なので親同士のつきあいもあるとのことですが、人の目なんてどうでもいいでしょう?あなたが築いた家庭ですよ?何かあってから後悔しても遅いですよ。なんなら面と向かって彼女に言ったら?「主人に近づかないでください。」「あなたの主人に対する態度見てると気分が悪いのでお付き合いはやめさせてもらいます」って。

    ユーザーID:4556368273

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • ご主人に真剣に言って下さい

    本人に言うしかないと思います。
    ご主人に自分の気持ちを伝えて下さい。
    私はそうしました。

    子どもの小学校の行事で、夫の後輩(シンママ)と偶然再会。
    懐かしいと言って、親を巻き込み家にまでグイグイ来られました。

    最初は、夫も、私の思い込み・勘違い・勘繰りすぎと笑っていました。
    でも、どうにかなりそうな程、本当に嫌だったので、真面目に冷静に
    真剣に覚悟を持って話しました。
    突き付けたというほうが合っているかもしれません。

    それで、夫も少し引いた目で冷静に後輩女性を見るようになり、
    「確かにおかしい」と認識したようでした。
    後輩女性とは、あくまでも保護者同士だと、夫婦ともにキッパリと
    一線を引きました。

    我が家の場合は夫の後輩だったので、夫が自分で言いましたが、
    トピ主さんの場合はご自身で対応したほうがいいかもしれません。
    周囲に杞憂云々と言われても、トピ主さんが嫌だと思うのなら、
    その気持ちを率直に伝えたほうが気が楽になりますよ。

    こういう言い方はとても失礼になるかもしれませんが、
    同情を愛情と勘違いさせてはいけないと思います。

    ユーザーID:0792069385

  • 証拠が無くても言いましょうよ

    まずはご主人に言わなくちゃいけないでしょう?
    それから、ご両親にもね。
    そして彼女にもハッキリ言ってやりましょう。

    ユーザーID:7283627068

  • 要注意だね

    普通さあ、背が低いから手が届かないの。電球取り替えて・・なんて友達のご主人に頼まないですよね。

    ご主人、気のせいとか考えすぎだとか言いそうですけど、釘刺した方がよさそう。
    「あなたと彼女がどうにかなってしまったら一番可哀想なの誰かわかる?
    私じゃないわよ。お互いの子供たちよ。噂は尾ひれをつけてこの狭い田舎中に知れ渡るよね。
    子供達はずっと陰でヒソヒソある事ない事言われて好奇の目にさらされるわね。
    子供の為を思うならきちんと線引きは必要よ。噂になるような態度は避けて頂戴」

    なんて感じで。弱いかな・・。

    ユーザーID:1054710270

  • 会わない

    そんなに可愛いなら独身のお金持ちの男性でも狙えばいいものをどうして人様の夫を狙うんですかね…。
    ご主人と親しく話すくらいなら気のせいだよと言えますが
    電灯切れをご主人1人で取り換えに来てくれと頼むなんて…ちょっとおかしいですよね。

    とにかく彼女とのお付き合いをなるべくやめましょう。
    だいたい、トピ主さんの知り合いなんだからご主人まで一緒に会わなくてもいいのでは?
    バーベーキューなんて一緒にする必要ないでしょう。
    週末はさっさと家族3人で出かけちゃいましょう。
    出かける前でも「出かけるので…」って断る。
    電灯取り替えてなどの変なお願いは、今ちょっと夫は無理なのでうちの父に頼んでみましょうか?
    などご主人まで話が行かないようにサッサと断っちゃいましょう。

    ご主人には彼女の悪口を言って牽制するんじゃなくて
    彼女とあんまり仲良くすると嫉妬しちゃうな…と可愛く拗ねてみましょう。
    ヘタに「あなたのこと気に入ってるみたい」なんて言うとご主人うかれちゃいかねないので注意を。
    どう世相語主人にそう言ったって「そんなことないよ」と一蹴されるだけですしね。

    ユーザーID:2188775020

  • 大丈夫!

    まず、ご主人に釘を刺しましょう。

    「勘違いだったらいいんだけど・・・」と話し始めて、あくまで自分が疑ってしまって悪いから、二人きりになるような状況は避けて、彼女から連絡などがあったら教えて欲しいと伝えましょう。
    最後は「あなたの事信じてはいるんだけど、ごめんね」と付け加えて。

    彼女の悪口を言っていると思われると、ご主人が庇いたくなってしまうので言い方には注意しましょう。

    釘を刺したら、後はご主人とあなたの絆を信じましょう。
    どんなに彼女がご主人を狙っていても、隙がなければ入り込めません。

    ご自身に自信を持って、これからもご主人を大切にし、彼女の事は忘れて家族で楽しく過ごせばいいと思います。

    もちろん、可能な限り彼女とのお付き合いは止めましょう。

    ユーザーID:9920218344

  • 喧嘩腰ではなく

    旦那さんに泣きながら素直に「辛いのでつきあいをやめてほしい」と訴えてはどうですか?
    彼女を批判すると反応されると思うので、あくまで「私がやめてほしい」というお願いでいいと思いますよ。

    それから話せるなら周りも味方につけた方がいいので、実家にも話しておいた方がよいかと。
    人は「大丈夫よ〜」といいながらも、言われると気になるのでチェックするようになりますよ。
    範囲を広げて牽制をかけた方が良いと思います。

    ユーザーID:8416108226

  • 嫉妬と嫌がらせかな

    シンママ歴15年の者です。

    寂しいから他人のものは何でもよく見えるんですよね。

    ご近所同士なんですよね。普通は常識とか近所の目とかを考えて理性が働くものです。その彼女が正気であれば本気でご主人を誘惑するとはちょっと考えにくいのですが、可能性の一つとして、幸せそうなトビ主さんへの嫌がらせかな、と思いました。

    現に、彼女がご主人に接近すると貴方は不安になるでしょう?すでに彼女の思惑通りの展開になってると思います。

    今後、愛想笑いとかは一切止めて、彼女から連絡が来たら無愛想にはっきりと断りましょう。例えば、ご主人一人を呼び出されたら、「それは非常識なのでうちでは無理です。他の人をあたってください」といって突き放す。「ごめんね」とか謝ってはいけませんよ、向こうが悪いんだから。

    返信もマメにしなくていいですよ。何日かに一度のらりくらり程度で。ストーカーっぽくなってきたらメアド変更などの対策も必要かと。

    一番の薬は、「二人目」を作ることではないかと思います。シンママにとって疎外感半端じゃないですよ、これって。

    ユーザーID:1146906656

  • お言葉ですが...

    取られてしまわれるような旦那さんなら、いらなくないですか?
    その「取られてしまうかも!」と言う発想にちょっとびっくりなのですが。

    ユーザーID:3943465168

  • 旦那に釘を打つ

    まず旦那に話しておく、そして釘を打っておく。

    ついでに親達にもこっそり話しておく。

    (旦那がうぬぼれて浮気しないように先手を打っておく)

    ユーザーID:4876559598

  • ご主人にはっきり、

    今の気持ちを、伝えておく事!近所で噂に、なったら嫌だからね!と、、、

    だいたい、ご主人に一人で来てくれなんて、一体何を考えてるのでしょうか?

    友人たちにも、今の状況を相談しておくべきです。誰にも言わないでね。と、言って相談するパターンで、、、

    きっと、防波堤になってくれるでしょう。

    ユーザーID:3784784981

  • 親を使って

    私も実家近くに住んでいます。読んでいて怒りがわいてきました。
    優柔不断なご主人も悪いですよね。
    どこのお宅もそうでしょうが、夫は私の両親に頭があがらないところがあります。
    親にそのシンママとご主人を怒鳴りつけてもらってはどうでしょう?
    妻が怒るより妻親が怒った方が効果抜群ですよ。

    ユーザーID:8157101966

  • 何故離婚したか調べる

    それだけ神経の図太い女性なら、色々とやらかしているでしょう。
    離婚した理由を調べてみましょう。

    あと、ご主人には「友達からその人の態度は客観的にみておかしい。いくらシンママでも普通は人のご主人を使わないしもうちょっと配慮する。距離感がおかしいし、離婚したのも分かる。色んな噂が立つ前に距離をおかないと、最終的に困る事になるのはご主人だよ。そういう人は自分で噂を流して何かあるみたいにするし、それで離婚した人を知ってる」と伝えて下さい。
    かなりやっかいな人を近づけちゃいましたね。
    そんな人にいい顔してないでサッサと離れるべきだと思いますが..。

    ユーザーID:3490050713

  • いやいやいや、

    なんで一人で悩んでるのか…
    旦那さんは、胸おしつけられて何と言ってられますか?何か感じてるハズですよ?

    まさか、胸おしつけられて、「可愛い」って言ってませんよね?夫婦でよく話し合うしかないと思いますよ?
    思ってる事、全部吐き出して話し合う。夫婦って、そうやって固くなっていくんだと思います。

    ユーザーID:7157569233

  • 大丈夫です

    妻の知り合いの女性には、普通スイッチはオンにならないです。
    どっしり構えましょう。
    嫉妬に駆られてガチャガチャ言うと逆効果です。

    ユーザーID:1845897824

  • しっかりして!

    トピが本当なら
    こんなところで、知らない人に相談しないで
    まずは張本人である御主人に相談しましょうよ。

     女の勘というか、
     彼女は悪い子ではないけれど、今後は気をつけて欲しい。
     田舎ゆえ、そういうことが誰かに見られて、何度も続いていると
     あなた(トピ主様の御主人)と彼女が不倫の噂にでもなったら大変だから…
     ○○(子ども)がかわいそうでしょ?

    と御主人に先手を打って言ってみては?

    ユーザーID:0625779027

  • 簡単な男性だこと

    胸を押し当てられても嫌がらず、「可愛い」と気に入るご主人。明らかに喜んでいませんか?
    男子中学生じゃないですよね?
    妻子ある成人男性のとるリアクションではないですよ。
    彼女とお似合いなのでは?

    そんな男、バツイチ女にくれてあげなよ。
    そんなんで「可愛い」なんて感想を言える人、この先もあっちへフラフラこっちへフラフラしそう。
    「俺からは手を出していない」って言いながら。

    くれるのが嫌なら、
    「胸を押し当てられたら嫌がるのが普通」
    という普通のリアクションを教える所から始めましょ。

    ユーザーID:6782993727

  • 証拠なんていらないよ

    妻の自分が嫌な気持ちになっている事をなぜ伝えないのでしょうか?証拠なんて要らないですよ。
    旦那も旦那で、妻の前で他の女性を可愛いなんてよく言いますね。
    うちの旦那は芸能人でさえも(まぁ、知らないだけかもですが…)私の前で他の世の女性を可愛いなんて言いません。

    その方と疎遠になればいいのに。必要ない付き合いです。

    相手にも、私の旦那を頼りにしないで貰いたい。と伝えれませんか?
    スッキリバッサリ行けば良いのです。

    ウジウジしてると巻き込まれなくても良いような問題に巻き込まれますよ。

    頑張れ!

    ユーザーID:0428873064

  • 大変ですね

    男性を紹介することを提案してみては?

    とか、旦那さんはその女性に誘われたら応じてしまうような方なのですか?
    一度ちゃんと話し合って毅然とした態度をとってもらうようにしたらどうでしょう。
    胸を押し当てられっぱなしなら、嫌な気持ちになったと話すとか。

    ご両親に大っぴらに相談してもダメですかね?
    毎週末連絡をよこすとか、私の見ている前でも旦那さんに胸を押し当てるとか変わってる方なのよね〜、みたいに。

    一番良いのは、その女性を気に入るあなたの親戚、知人がいればいいのですがね。
    そうすれば電球が切れたのなら知人の男性に頼めばいいし、何故旦那さんじゃなきゃいけないのかということになりますからね。
    それ以前に脚立なり椅子を置けば交換できますよ。と頼み事は全て論破し口実を全て封じる。

    他のママと行動していると嫌な部分を周りが見つけてくれそうだし、
    試しに旦那さんと連絡先を交換させれば、決定的なメールを送ってきそうな気がしますね。
    その時こそ証拠に残して、このようなメールを送ってくる方とは今後付き合いたくないと言う。周りにもどちらが悪いかはっきり分かりますし。

    ユーザーID:0491193304

  • 狙ってるでしょう

    何か主さんが気が弱そうで心配。
    土日は二人っきりで会いたがるって。断りなさいよ。

    何で行かせるの。
    独身同士ならいざ知らず、片方は既婚者。
    それに田舎なんでしょう。何にもなくてもあの二人はできてるなんて言われかねない。

    はっきり言わないと、旦那さんにも。

    何ならご実家にも言っておいていいかも。

    何を遠慮してるのかわかりません。

    取られてからじゃ遅いよ。

    ユーザーID:2318781327

  • 旦那様の懐に飛び込む策で対抗する

    嫌ですよね、そういう人。
    他人からみてもあまり清々しいものでもありません。

    本来なら必要以上に近づく女性を平気で側にいさせる旦那も旦那だと思いますが、仮に御主人に正論言ったとしても、
    「彼女はお前がいうほど悪い人じゃない」とか
    「みっともないやきもちを焼いてるだけだろう」と
    逆に言われかねません。

    でもかといって黙認すれば相手がつけあがるだけ。
    ここはご主人に断ってもらえるよう
    「あなたを誘惑してるみたいで私すごく嫌なの。
    私から離れていったらどうしようって不安なのよ」と上手に甘えてみてはどうでしょう。

    「お前が気にしすぎ」と言われても、
    「でもどうしても気になっちゃうの。人の旦那を頼るなんて普通はしないし、そういう人も今まで見た事ない」とか
    「もし私にお誘いが来てもなんとも思わないの?」など
    自分の伴侶が誘惑されるのを目の当たりにするといかに嫌な気持ちになるかを強調して伝えてみるとよいかもしれません。

    その際、くれぐれも「鼻の下伸ばしてみっともない!」と御主人を責めたり
    そのシンママさんを悪く言ったりしないのがポイントです。

    ユーザーID:1817336404

  • うーん

     全ては夫次第。夫は、ママさんが胸を押し当ててくるときどうしていましたか。喜んでいるようなら、あなたの不安は的中ですね。
     全ての男性がそういう女性に好感を持つわけではないので。うちの場合はどうなるかイメージしましたが、「一人で電気交換に来て」といわれてもうちなら行かないですね。彼女の父親も近隣に住んでいるんでしょうから、「彼女の父親に交換してもらえば」で終わりそう。
    胸を押し付けられる距離まで女性を近づけさせないだろうし、(必要以上に近距離にきたなら夫が離れそう)「なれなれしくて厚かましい要注意人物」だと認識して、彼女に自宅訪問させない、私(妻)も友人付き合いしないようにと夫に言われそうです。
     夫婦で話し合うしかないのでは。
     

    ユーザーID:7505824713

  • とりあえず、

    トピ主、
    笑顔!

    何の解決にもなりませんが常に笑顔の女性と笑顔忘れた女性では男性の気持ちの開き方が異なります。

    『笑うカドには福来る!』てね!

    笑顔の夫婦で夫婦仲を見せつけましょう!

    あ、旦那様にクギ差すときも笑顔で!

    ユーザーID:4644752110

  • 嘘も方便

    御主人に
    「シンママがよその旦那にちょっかいかけまくってて気持ち悪がられてる。あんなあからさまな事をして、どんな男が引っ掛かるんだと皆で話してるよ」
    と言ってみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:8481468553

  • 私なら・・・第三者を同伴します。

    トピ主さん、完全になめられていますよ。

    >主人が休みの土日には必ず彼女から連絡があり、電気が切れたが自分では背が低くて届かないので、主人に来てもらえないか(それも、必ず1人で)…等言われます。

    こんなのありえません。

    私なら、
    「ある人に、あなたが私の夫を頼りすぎで変だと言われたの。あなたの為にもこれからは主人一人での訪問は辞めさせていただくわね。そんなこと全然ないのに。なんだか噂って本当に怖いわね〜。でもこれ以上噂が広がったらお互いの実家の両親にも迷惑がかかるし。。。。ごめんなさいね」という事にて明らかに距離を置きます。

    もちろんご主人にもちゃんと話さないとね。

    ユーザーID:3349588332

  • ご主人と会わせないこと

    まさか、ご主人が電球の交換に出かけたんじゃないでしょうね?

    ご主人が休みの時に連絡があっても、メールや電話も無視。
    もしくは「今、来客だからごめんね〜」と言いながら切る

    その女性とは絶縁する覚悟で臨むしかないですよ。

    親同士が友人とかは関係ないです。
    もし親から何か言われたら、事実をありのままに話せばいいんですよ。

    どんなに優しくていい人だろうと、自分の夫に近づこうとする人なんて
    お断りです。

    ユーザーID:4640424104

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧