近所の道路族について。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

comingout

こんにちは。
自分は35歳の会社員で、妻と子供二人の四人家族です。

4年半前に新興住宅地に家を買い引っ越してきました。

10戸程の新築が並び、だいたい同年代の親と小さい子供の家族構成の方々が、同時期に引っ越してきました。

家の前は通り抜けできるタイプの私道になっており、幼児が集中していたので、案の定子供の遊び場になっていました。

同年代の親が集まっていた事もあり、意気投合したようでお互いの敷地を共有する協定を結んだのか、子供がお互いの家の敷地を縦横無尽に駆け回っていました。

その協定の中にはどうやら我家も入っていたらしく、我家の駐車場にもお構いなしに子供が入ってきます。
 家に車がないので入りやすいのはわかるのですが、割とやりたい放題でした。
道路の落書き、家の駐車場でドロ遊び、子供らの自転車は朝から夕方まで放置。。

家の子供は、その子達より年下であまり合わないらしく一緒には遊びたがりません。
なので家の前の私道では基本的には遊びません。(幼稚園の友達のほうが好きみたいです。)

そんなあるのかないのか分からない協定を一方的に結ばされ、
基本的には仲良くさせてもらっているし、まぁいいかと思い4年間黙認してきました。

4年たった現在
小さかった子供たちももうすぐ小学生ですが、相変わらず我家の駐車場を我が物顔で
使っています。
こないだは我家の門を開け、リビング横の庭に入りフェンスを超えて行きました。(親は近くにはおらず見えない所で話していました。)

普段の会話から察するに、親は
「近所付き合いが希薄な昨今、近所の繋がりがあるのは良い事だ!」
と思っているようです。

確かに最もな意見だと思いますが、もう少し節度を持った上での意見ではないでしょうか。。

似たような状況の方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4年も黙認!!

すごく不思議なんですが、4年間も黙認してたら認めたことと同じです。
    今更なに言ってるんですか?

• 相手

すごく不思議なんですが、4年間も黙認してたら認めたことと同じです。
    今更なに言ってるんですか?」

道路族ってこういう↑人ですから、よほど気を引き締めてかからないと。
    うちの近所ではそれをやられて、駐車場に柵をしました。騒音以外の侵入は防げたようです。

• 何を今さら

お高くとまってるようですが、ペンシルハウスを購入した時点で同じ穴の貉じゃないですか。
    こうなるとわかってたはずですよ。後悔するなら4年前でしたね。
    まあ、命にかかわることじゃないし、気にしないのも一手ですよ。