ランチする主婦

レス228
(トピ主4

男性から発信するトピ

ブレンド

レス

先頭へ 前へ
121150 / 228
次へ 最後尾へ
  • 関心ない人も多いのにね

>人間観察をしながらその人の内面や生活を想像して自分を振り返ります
    観察しても何も理解できないし、自分を振り返れてもいないんだね。

>皆さんが口に出さない不幸や不満を抱えていなければいいのですが
    あはは、やっぱ観察力も洞察力も理解力も無いんだ(笑)

>世間知らずを痛感
    世間の前に、奥さんのことも知らないことあったって、どういうこと?

• 幸せを掴んで!

凄いですね。
    追加レスで隠していた本当の姿が前面に出てきちゃいましたね。

1.皆さんが口に出さない不幸や不満を抱えていなければいいのですが。
    2.私の不満は、出来すぎる妻を持ったことでしょうか。
    3.連休明けに友人と日帰りで軽井沢にランチに行くと言われました。
    4.あと、私は終業後はスポーツをしているので外飲みのことはよくわかりません
    5.女性が主語にならないことは驚きでした。

1と5は言いたい放題言われてしまったことに対する悔し紛れのお粗末な嫌味。
    2〜4は不幸だとバレてしまったことに対する必死の「私は幸せな人間です!」アピール。

で、ここからが本題なのですが。。。
    何で今時“軽井沢”を選んだのかしら?
    バブルの頃までは“軽井沢”といえばそりゃ響きが良かったけど今はもう…。
    「夫はジム通い。妻は軽井沢ランチ」がトピ主さんの思い描く幸せの象徴な訳ね。

妬んで悪口を書いているだけでは幸せにはなれないよ。

• こういうこと言う人はよくいますが…

「旦那が働いているのに、主婦は遊び歩いて」みたいなことを言う人は珍しくないですが。
    今までにも同じようなトピが立ったことがあるんじゃないでしょうか?
    敢えて今トピを立てて主が聞きたいことは何でしょう?
    カロリーのことといい、「皆さんが口に出さない不幸や不満を抱えていなければいいのですが。」といい、ほんとに余計なお世話ですよね(笑)

• 二度目です

二度目のレスで専業主婦を馬鹿にしていることが良くわかりました。慇懃無礼って主さんのようなことをいうのよね。
    (ちなみに一度目のレスには書きませんでしたが私は専門職です。ふん!)
    平日ランチする友人には専業主婦もいますが、お子さん達をそれはそれは立派に育て上げています。
    多分彼女達が育てたお子さん達は未来の日本を担う人になるでしょう。
    あまりに優秀なお子さんばかりなので、主さんもいつの日かお世話になるかもね。

「僕の奥さんがあまりに出来すぎで僕にはもったいない」ってトピ立てれば
    「可愛い旦那さん」とほのぼのとしたレスが集まったのにね。

• 昼間ぶらぶら?

昼間ぶらぶらって何ですか?

そんなに遊んでますかね?
    家計守るのに、そんなに遊んでられないのが本質では?

一体どんな地域なんでしょうか?

因みに私なんか、食物の仕入れするぐらい。
    外でぶらぶら?してみたいなんて思いませんわ。

人が遊んでるって決めつける人って自分も大した仕事してないんでしょ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • お言葉を返します。

あのね、平日しか休めない仕事もあるって知ってますか?

たまに何年かぶりかで友達に会ってる時に、そんな風に見られたら頭に来るわね。

もう一度書きます。
    主婦でも色んな職業があり、その時しか休めない人もある。

OLの方がリッチにされてると思いますよ。

子どもいないと気楽でしょ。

なんで主婦だけって決めつける?

私服OL団体いますけど。
    これも専業主婦叩き?楽しいですか?

• レス全部読み返してみました

平日ランチって専業も兼業も介護中の人もしてるのに、
    平日ランチを叩く人は、どなたかがレスされたように、高級ランチは専業がしめてて夫の稼ぎでしてると決め付けてるパターンなんじゃないかしら。

トピ主様の奥様もそれがわかってるから、わざわざ遠方でランチするのでは?
    自分の夫のような人達や、同じ兼業から軽蔑の眼差しを向けられるのは嫌でしょうし。

私は専業さんがやりくりしてランチするのは悪いことだとは思いません
    自分の家の経済状況に見合った額のランチでしょう。

私も仕事中にチープ系ファミレスいきますが、女性陣で大勢しめてます。
    私も端から見たら、仕事中には見えないでしょう。
    スーツじゃないし制服でもないラフな服装で、会社員のように時間が決められてないので、ゆっくりできる時はとことんゆっくりしてしまいますからね。(オニギリ一つかじったり昼抜きもあり)

トピ主様、人間観察は先入観と言う色の付いた眼鏡を外した方が、妄想も楽しめますよ?

でも高級ランチを攻めてる方って自分も、そこにいたってことよね?おかしいわよね。

思いつく事を書き散らし、乱文失礼いたしました

• 横レスついてしまい申し訳ありません

まさか、トピ主様に発信しましたレスに他の方からレスがつくと思っていなかったので
    びっくりしました。
    そしてりつこ様、代弁してくださりありがとうございます。
    私は今のところ夫婦間で「私は今仕事をしたいけど仕事をする時期ではない」と合意したため専業をしております。
    理由は幼稚園児〜中学生までの子供がいるからです。私は預かり保育や保育園ありだと思いますが、主人は反対。でも、これをお互い主張していくとどちらかが折れないと余計こじれるんです。ですので、末っ子が留守番できる位になったら働く事を伝えてあります。働きたくないわけではありません。このご時世ですから将来のために少しでも貯蓄したいです。
    あとは、、おこづかいですか。私は自分のを買うたびに主人に許可を得て購入しています。
    あと、最後に言いました

>温かい目で…

という件は世の中のランチしている主婦の方々はそれぞれ事情があると思うのでトピ主様に向けて発信したつもりでした。
    言葉足りずに申し訳ありません。

最後にトピ主様。奥様が出来すぎてることは良い事じゃないですか。大事になさってください。

• 夫婦の会話ないのかな?

>妻にランチのことを聞いたら、ちょこちょこ行くよりたまに豪華に行くそうで、
    >連休明けに友人と日帰りで軽井沢にランチに行くと言われました。

奥さんに聞かなければ、軽井沢へ行くことも知らなかったんですよね?
    あまりにもトピ主さんの器が小さすぎるから奥さんもお話するのを嫌がっているんじゃないですか?
    一緒に出かけるのもいやなんでしょうね。かわいそうなトピ主さん。

しかし作り話とはいえ、軽井沢へランチしに行くことが幸せだと考えるトピ主さんっておもしろいですね。

質問していいですか?お子さんはいないんですか?

• 人間観察?

女性客とは目も合わさないように気をつけていると書いてあったのに、人間観察が趣味でランチ客の主婦を観察してらっしゃるのですか?矛盾してますが・・・
    ちょっと下品な趣味ですね。
    食事中に観察なんてされていたら、人間なら不快に思います。
    猫は文句をいいませんから、猫だけ観察されてください。

>皆さんが口に出さない不幸や不満を抱えていなければいいのですが。

もしかして、トピ主さんが
    一番不幸や不満を抱えていたりして。
    お気の毒に。

• 時代錯誤なトピ

昭和ではないのですから、
    昼間街中にいる非学生の女性が
    皆さん専業主婦のわけないです。
    専業主婦の私でさえ、平日の昼間のデパートで
    若い店員さんから「今日お仕事お休みですか?」
    って聞かれます。

これはこれで「専業主婦はデパートに来てはいかんのか」って思いますけど。

• ランチは仕事

午前中は家事 午後は子供たちが寝るまで気が抜けない。
    子供たちが寝たら家事。

だから気が抜けるのはお昼からの子供のお迎えまでなんですよね。
    小学生の場合 夜の10時に塾のお迎えなんてこともある。
    宿題や通信教育を見てあげなければならないから、帰宅後もかなり世話が焼ける。
    習い事も兄弟がいるとピストン輸送。

それでランチをして様々な情報交換するわけです。
    子供の健康のこと教育のこと地域情報。
    家事のこと親戚づきあいなどを相談する。
    定期的に会いつながりを保つ。

会社勤めでも同僚や取引先との会合が必要でしょう?
    そこからの情報 必要じゃないですか?
    いわゆるパワーランチですよ。

誰かの家だと集まるのも用意も負担なので集まりやすい場所でします。
    社会の潤滑油ですね。

• ボリュームについて

若い頃は華奢だった女性がオバさんになると激太りするのは珍しくないですよね。
    肉体労働者と同じランチ食ってんですもの。当たり前です。
    ストレスも少ないでしょうしね。

• 専業主婦って不思議な職業ですね

>専業主婦は「(夫に)してもらう」「(夫が)させてあげる」ものなのですね。女性が主語にならないことは驚きでした。

専業主婦とは、独身女性への希望を聞いたアンケートで常に上位にランクインし、独身男性へのアンケートでも既婚男性へのそれでも下位にランクイン。なのに専業主婦は異口同音に「夫の希望」で就いたと言う不思議な職業です。

むっちーさん
    >私には定期的に検査の必要な子どもがおります。
    >子どもと夫の希望で専業主婦をしておりますが

夫婦の何れかが専業で育児をしなければならない環境下で、旦那さんより貴方が職を辞した方が家計にダメージが小さいから貴方が専業となるのが妥当だと判断しただけの話です。その環境下でも自分が働きたいから貴方に退職を勧めたのだと思っているのなら大きな間違いです。

>私は働きたいので羨ましいです。

これも女性からよく聞く話ですが、隣の芝が青く見えているだけ、本当の就労の辛さを知らないだけです。

トワイライトさん
    >まあ男性で言うと、忘年会みたいな

行くなとは言いませんし気持ちも分かりますが、きちんとやる事やった上で夫と同様に小遣いで行け。ただそれだけです。

• 結局、何が言いたかったのですか?

2度目ですが…
    できすぎた奥様とやらは、当然のごとくつつましい昼食を取り
    完璧に家事をこなして主さんの帰りを待つのだろうと思いきや
    ランチのために軽井沢まで遠出?
    えっと…トピまで立てて攻撃したい主婦とどこが違うのやら…???
    つまり、できすぎた奥様を含めての、主婦への恨み節でした?
    上から目線で、罪もないランチ主婦でも攻撃しないと己を保てない…とか?

>会社勤めの昼休みは限られていますから
    …それ、ご自身が望み、選んだ仕事ゆえでは?
    貴方に不利益をもたらすわけでもない通りすがりのランチ主婦を
    攻撃していい理由になるんですか?

私は勤めより起業する事を選びました。
    ちょうど40年目、5,6名ですがスタッフを抱えています(全員女性)
    たまには彼女たちにランチを奢ります。
    はい、傍目には主婦のランチにしか見えないでしょうが
    ここぞという時には不眠不休で頑張ってくれるスタッフへの慰労でもあります。
    妄想たくましく、上から目線で攻撃の目を向けられる謂れなんかないですよ。

>口に出さない不幸や不満を抱えて…おいでなのはむしろご自身では?

• 何が問題なんでしょう?

その、トピ主様がビジネスランチで立ち寄る、コーヒーショップで
    ランチする女性の、何が問題なんでしょう?

カロリー?だったらそのお店でビジネスランチしている
    顔見知りの常連さんのメタボ心配したほうがいいですね。

値段?奥様はわざわざ交通費かけて軽井沢行って
    まさかコーヒーショップランチ、なんて事もないから
    カロリーもお値段もそれなりのランチをされるでしょうね。

その女性たちが月4回、1000円ランチしてるとしても
    一日で数ヶ月分の出費を奥様がされているなら、値段の問題じゃないですよね。

家の事する時間?
    コーヒーショップランチの主婦達はランチ前後は家事もできますが
    トピ主奥様は軽井沢に一日お出かけ、何も出来ませんよね?

トピ主奥様の行動と比較しても、コーヒーショップランチの女性達の
    何が問題なのか全く浮かび上がりません。

平日なら道もお店もすいてますから、平日日帰り遠出を悪いとも
    私は思ってませんけど、
    同じように家族がいない時間を利用する主婦ランチも悪いとも思ってないので
    何が問題なのか、が、さっぱりわかりません。

• 夫婦も色々、人それぞれ事情が違う

トピ主さんの奥様の事はレスを見るまでは誰にもわかりませんでした。
    他の事はご年齢もお子さんの事もどんなお仕事かも容姿も何もわかりません。
    ただ、何か思うところがあってこんなトピをたてたのだろう、くらいしか私にはわかりません。

トピ主さんがお見かけになった主婦らしき女性達もそうではありませんか?
    一見してわかる事、性別、容姿、年代、服装等から推し量るのみですよね。
    だけどねトピ主さん。
    何人いるのか知りませんが、その一人一人の背景は違うんですよ。

夫との関係も経済的な面も、子供の有無や親の存在も、その食事会に参加している意味も、一人一人違うんです。
    「また無駄遣いしやがって」と言う夫もいれば「楽しんでおいで」と言う夫もいるでしょう。
    親と同居で介護の合間の息抜きをしている人もいれば、親に子供を預けっぱなしで遊び歩いている人もいるかも知れない。
    専業主婦もいれば、その日だけ休みをとって参加しているのかも知れない。

「ランチする主婦」
    頻度も価格もマナーも、その背景さえも一括りにして否定してはいけないと思います。
    本当に、人はそれぞれ違うんですから。

• 別に

>主婦がサボらないと困るのではありませんから。

サボって困るのは、家人でしょうし
    サボっているとも限らないし
    ランチに行かなくとも、サボろうと思えばサボれるわけだし・・・

主婦が家事をする時間帯って、9時5時ではなくって
    むしろその時間帯は比較的手がすく時間帯なんですよね。

家人がまだ起きだす前に起床して、食事を作り
    家人が出かけた後に掃除やら洗濯をして

ここでランチタイム

家人が帰宅する少し前位から、また家事を再開して
    家人が寛いでいる時間帯に、また家事が増えるわけですよ。

子育て完了の専業主婦の私は、今は時間も沢山自由になるし
    夫の収入で勝手気ままにしていますが、
    子供が成長した後にした仕事は、午後三時からのシフトが多かったので
    仕事時間までランチを楽しむことも多かったですよ。
    赤の他人にカロリー摂取まで嫌味を言われる筋合いはないです。

夫に言われたのなら
    アラ、ごめんなさい気を付けるわね
    と、反省もしますがね。

他人の生活に土足で踏み込むような観察、
    どうぞ声を発せずに、勝手におやりください。

• そう見られるのですね…

現在、夫の転勤で地方都市に住んでいます。
    右も左も判らず、友達もいなくて…
    失職もしてまで転勤に付いて来たかったわけではなく…
    寂しくて寂しくて…
    寂しさを紛らわしてくれたのが、近所のランチが美味しい喫茶店でした。
    1週間孤独に堪えたご褒美でした。
    800円…
    もちろん夫には許可をもらっていました。
    事情も知らないのに、世間は冷ややかな目で「専業のくせに」
    そう見られていたかと思うと、怖くて何も出来ませんね…(涙)

• 軽井沢でランチの奥様は

まさに、トピ主さんがこき下ろす《ランチする主婦》そのままの姿では?

なにやらとってつけたような幸せ自慢レス(?)が、ちっとも自慢になってないし。
    通りすがりのランチ主婦に向ける目の意地悪さや思い込み、偏見を思えば、人間観察力もあやしいし。
    行間に漂う嫌味やトゲは、主さんの余裕のなさしか感じさせないし。
    これが幸せな人間が書く文章だとしたら驚きです。

ランチしてしゃべり倒す主婦も、居酒屋でくだまくお父さん方も
    言うに言えないいろ〜〜んな事情を抱えて
    時には怒りも泣きたい思いもかみ殺しながら、懸命に生きているに決まってるでしょうに。

スポーツをして外飲みはしなくても、たったそれだけの想像力もなく?
    その時間だけ切り取って「家ですることはないのでしょうか」???
    それで「人間観察が趣味」って…おいおい(呆)

通りすがりの人間を、上から目線で見下さなくてはいられない主さんの内面こそ心配だけど?
    余計なお世話?
    うん、ランチする主婦も、軽井沢の奥様もそう思うんじゃないかなぁ。

バリバリ働いて堂々ランチする仕事大好き主婦より

• 別に良いのですけどね

>サボって困るのは、家人でしょうし
    >サボっているとも限らないし
    >ランチに行かなくとも、サボろうと思えばサボれるわけだし・・・

つまり普通にやっていてもサボっている様に見られる可能性が元々高いのでしょ?もっと言えば、サボっているのとちゃんとやっているのの境界線が曖昧、それ位主婦業そのものがサボりに近い仕事だということとも言えるわけですよ。無茶苦茶頑張っても元々その程度の負荷しかないという事とも言えるわけですよ。傍目で見れば。

実際には色々あるのでしょうが、見せ方もあるわけで、そこは配慮すべきでは?

まあ何でも良いのですけど、個人的にはやることさえやっていれば好きなだけ行けば良いと思いますが、世の男性陣が昼食に500円か600円かで躊躇している現実を鑑みると、随分なご身分だなとは思いますね。
    だから、行きたきゃお小遣いで行けと。そう思います。

• トピ主です

今だレスをいただいていることに気づくのが遅れました。申し訳ないです。

みなさん、想像力と表現力が豊かですね。しかし、お互いに自分が見られていると言うことは常に意識した方がいいですね。小町に一人こんな親父がいるのですから、世の中にはどれくらいいるのでしょうか。

監視カメラと言うのは不審者だけを撮っているわけではありません。こんな親父に見られていて気持ち悪いなどと言っていられませんよ。

まあ、こんなおやじの戯言ですので、愚かなことを言っていると聞き流してください。

• そうですねー

連休明けに友人と日帰りで軽井沢にランチに行く、このトピ主妻の姿を見た人は、
    あの人は働いてないのかしら?
    旦那の稼ぎでランチに来ていい身分ね
    カロリーも高いわよね
    よくしゃべるわね
    来たときからいるし、まだいるわ

と思う人もいることでしょう。

ちなみにトピ主がいつもの店でランチしているときには、
    結婚してないのかしらね?
    お弁当も作ってもらえないのかしらね?
    しょっちゅう来てるわよね
    カロリー高いわよね

などきっと誰かに観察されていることでしょう。
    「自分がしているようで」実は「他人にされている」のです。

• あのさ

主婦は朝から夜まで家事だけに専念して昼には残り物の冷や飯に漬け物食ってろや…バーロー!
    と言いたい訳ですか?
    ファストファッションの着古し着込んで髪をボサにして夫にかしずいていろと?
    随分と専業主婦を舐めて掛かってますね?
    私は兼業で会社を経営してます、収入は主人の倍以上ですが…家事の手抜きや分担をしないで働いてます。
    子供も独立して偶には独りで気晴らしランチをする事がありますが、トピ主さんみたいな人がいて(女の癖に、主婦の癖に外食しやがって)とかそんな視線を向けられているとしたら…事業主として主婦として溜まったフラストレーションは何処で発散すれば良いの?
    主婦は外に出たらいけないの?
    主婦友ランチは責められなければならない罪悪な訳?
    私の場合は自分の為に使うお金はちゃんと自分の収入から出すし、家のローンも光熱費生活費、教育費も私の収入で払い、土地も家も私名義で主人のお小遣いも私が用意してしっかり貯蓄して、主人は自分の給料は自分の為だけに使っている。
    そんな生活でも主婦と名が付いたらランチとか以ての外なのかな?
    トピ主さん…はっきり言えば貴方みたいな考えは大嫌いです。

• なんでそんなにカリカリするのかしら?

>つまり普通にやっていてもサボっている様に見られる可能性が元々高いのでしょ?

これね、あとの方も読んでいただきたかったんだけれど・・・まぁいいか

営業マンらしき人が、本屋さんで立ち読みをしているのもよく見かけるんですよ。
    喫茶店でマンが読みふけっている、サラリーマンらしき人も。
    あと、就業時間中にタイムバーゲン行っている女性も知っています。

サボって困るのはその人の会社でしょうし
    サボっているとも限らないし(遅い休憩時間だったり・・ね)
    立ち読みをしていなくたって、サボれるし(席でネットしている人も、打ち合わせと言う名のお喋りだったり、コーヒータイムだったり)

色んな人は居ますよね。専業主婦ではなくても。

>だから、行きたきゃお小遣いで行けと。そう思います。

そうですね。
    よそ様のことは、どうでも良いですけれど、私はそうしています。
    自分のお小遣いくらいはありますからね、それなりの年齢ですし。

どうして、他人の奥さんたちの事がそんなに気になるのでしょうか?
    これは、夫婦間の問題でしょ?

• 何の不満なのか……

世の男性の多くがワンコインランチなら、外回りでカフェ飯できるトピ主さんはリッチな少数派男性でしょう。

だから、同様に少数派のリッチな男性の妻である少数派の女性で専業主婦なら、小遣いでカフェ飯が出来るということでは?

いつも同じ人物だったら、地域のリッチ一族の人妻たちか、どこのマダムだろーで、終わる話では?
    どこの街にも、市議会議員や開業医や不動産業者とか地主とか土建の社長とか……いますよね。
    何で張り合うのでしょうか。

私も、多忙でコンビニおむすびかじりつつ書類作成だったり、暇と思えば僻地で店なしだったり、ランチ環境は恵まれないです。
    でも、うらやましくないし、けしからんとも思いませんよ。夜や休日は、独身時代からずっと好きなものばかり食べてるし。

• 気の毒ではない

>会社勤めの昼休みは限られていますから、そう思うと気の毒ですね。

奥さんはお金稼ぎしたくて好きで働いているのですから全然気の毒ではありません。

ちなみにトピ主さんは仕事帰りにジムで奥さんは休日軽井沢ということですがお子さんは
    いらっしゃらないのでしょうか。

• 心中お察し申し上げます

9/19のレスを読んで、漂う「ままならぬ」感がどこから来るのか自分なりに考えてみました。
    >私の不満は、出来すぎる妻を持ったこと
    軽井沢の日帰りランチで、すっかり見落としていました。
    街のカフェでランチするのと妻のランチ、同じなのに批判の矛先は見も知らぬ主婦に向く。
    浮気する夫ではなく、浮気相手の女性を批判する妻と同じなんですね。
    自分の妻は出来た女性だから、自分とではなく友人とランチしても、責めるどころから笑顔で送り出してしまう、「ままならぬ」感。

身近な男性が、こんな発言をしていたら
    「何かあったの?」と聞くと思う。
    時間を自由に使えるのは、寿命がある限り一番の贅沢です。
    恵まれていたら、常に誰かに遠慮しろと言うのは、間違っています。
    恵まれた環境にいる人は、努力なしに、そこにいる訳ではないからです。
    もし、その程度の観察眼しか持ちえないのなら、人を見るのはお止しなさい。
    ますます、自己嫌悪に陥るだけです。

人を観察するより、ご自分の心の声に耳を傾けましょう。
    誰かとではなく、軽井沢に二人で行けばいいじゃないですか。
    出かけるには良い季節です。

• あなたがねーーー

>みなさん、想像力と表現力が豊かですね。

たかが主婦ランチで妄想膨らますトピ主様も相当なもんですわ。

>お互いに自分が見られていると言うことは常に意識した方がいいですね。

ええ、ええ、「お互いに」ね 笑

>小町に一人こんな親父がいるのですから、世の中にはどれくらいいるのでしょうか。

小町にこれだけ貴方の投稿に噴米してる人がいる事もお忘れなく〜

>監視カメラと言うのは不審者だけを撮っているわけではありません。

私は仕事柄、常に事務所は監視カメラまわって録画されてますし
    電話も全部録音されてます。

>こんな親父に見られていて気持ち悪いなどと言っていられませんよ。

トピ主がやってる事は人間観察じゃなくて妄想だから。
    監視カメラは「現状」録画してるだけで、妄想しないから。
    見知らぬ主婦をチラ見しながら妄想膨らませるおっさんは超絶気持ち悪いですわ。

>愚かなことを言っていると聞き流してください。

本当に愚かだよね〜

でも本当は聞き流して欲しくなかったよね〜
    主婦ランチに、鋭く、一石投じたつもりだったもんね〜

• おもしろい

面白いトピですね。
    私は女性で専業主婦ですが、読んでいてなるほどなと思いました。
    確かに毎週のようにランチをしている方っていますよね。
    ランチをしてお話ししたい心境もよくわかります。
    専業主婦ですと気分転換の場があまり無いんですよね。
    私は働いている期間が長かったので、出張も転勤も頻繁にあり週末は飲み会と気分転換が出来ていましたが、
    家に入った途端にそれが無くなり息苦しくなりましたね。
    週1度くらいのランチは全然ありかなと思います。
    週に何度もランチしている方々は育児が終わり時間に余裕があるんだと思います。
    余裕があればいくらでもランチすればいいですよ。
    世の中、圧倒的に男性より女性が遊ぶ場所が少ないですからね。
    昼間のランチくらい大目に見てあげてください。

先頭へ 前へ
121150 / 228
次へ 最後尾へ