ランチする主婦

レス228
(トピ主4
お気に入り226

男性から発信するトピ

ブレンド

レス

レス数228

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • だって、ここはトピ主のトピだし…

    >本当に皆さんがトピ主さんの家計が一般より裕福である事を見越して、みなさん、べつにいいじゃないの〜と言ってるのでしょうか。

    行き遅れ万丈さん。
    そりゃあ、ここはトピ主が立てたトピですから。
    世間のお父さんにじゃなく、トピ主さんに対するレスになるのは当たり前なんじゃないです?

    トピやレスの端々に、奥さんと共働きのトピ主が、それなりに裕福そうな様子が垣間見える訳だし。
    何より、トピ主はこのトピの主婦グループと同じ店の常連さんでしょ?
    その主婦達が贅沢なランチを取ってるっていうなら、トピ主だってだとそれと同レベルのランチは取ってるわけじゃないですか。
    行き遅れ万丈さんがおっしゃってるワンコイン以下のランチを食べてるお父さん達とトピ主は一線を画してると思うんだけどな。

    これが、ランチも飲みも我慢して奥さんのランチ代の為にも頑張ってるお父さんの立てたトピなら、レスの様相も違ったかもしれないけど…

    行き遅れ万丈さんが言いたいことはわかるんだけど、行き遅れ万丈さんが掲げるお父さん像とトピ主にズレがあるもんだから、どうもトピズレのような気がしてくるんじゃないかな。

    ユーザーID:4466976380

  • 女性の集客率がないと、店はつぶれる

    らしいですよ。
    某ホテルのランチもそう。

    ランチを出す店は(オフィス街以外では)ほぼ100%女性客を狙っているようです。

    とあるレストランで子連れ禁止にした途端、客が遠のいてすぐ潰れて、別のオーナーが経営するレストランに変わっていました。

    新橋や東京駅周辺は、夕方になるとどこの店もサラリーマンの真っ黒いスーツ客ばかりで、とても女性や子供が入れる雰囲気じゃなくなりますよね。

    あれよりはマシじゃないかと思います。

    ユーザーID:8802207774

  • 人それぞれに一票

    自分の配偶者に文句を言うのはアリ。
    でも他人をとやかく言う必要は全くないと思います。

    だってみんなその人の夫が一生懸命稼いでいるわけで
    文句言う人は一切関係ないもの(笑)

    それぞれの夫婦で色々な考え方がある。
    ランチを切りつめて、週末ゴルフを楽しむ夫もいれば
    友人とのランチを唯一の息抜きとして
    日々節約に励む主婦もいるわけで。

    それを配偶者でもない他人がとやかく言う権利なんて
    ないんじゃないですかね。
    たったひとつの事柄を取り上げて
    「有閑マダムは夫の苦労も知らずいい気なモンだ」的な意見は
    世の中を知らなすぎだと思います。

    妻のランチごときで、もし私の夫がグズグズ言ったなら
    私の男見る目が無かったって話だわ。
    ちっさい男だこと!

    ユーザーID:4067468737

  • 本当ですよ!

    本当に皆さんがトピ主さんの家計が一般より裕福である事を見越して、みなさん、べつにいいじゃないの〜と言ってるのでしょうか。
    とのことですが、本当ですよ!

    行き遅れさん、トピ主さんのレス4つをよく読み直してみて下さい。
    ・奥様は軽井沢へ日帰りランチ
    ・年に1度は海外旅行
    ・お子さんは中学受験
    余裕があるご家庭じゃないと無理じゃないですか?(笑)

    ユーザーID:3294550964

  • 本当ですか?

    「会社勤めの男性も、会社帰りに一杯飲んだりしますよね。」「家事に丸1日掛かるわけじゃないからやる事やってランチに行っているのでは?」「たまの息抜き位良いじゃない。目くじら立て過ぎ」みたいなレスが物凄く沢山ありますけど、本当に皆さんがトピ主さんの家計が一般より裕福である事を見越して、みなさん、べつにいいじゃないの〜と言ってるのでしょうか。非常に疑問です。

    >庶民なら、昼に毎日赤ん坊背負った女性がコンビニにパンを買いに来ますが、なにやってんのかしら〜といった話でしょう。

    夫が500円と600円で躊躇しているのに、赤ん坊を抱えた庶民の妻が、炊事をする環境もあるのに、スーパーでなくコンビニでパンを買うのですか。コンロもない、水道はトイレの手洗いしかないといった炊事の環境が整っていない外で働く人が高いコンビニ飯を買うのならまだ理解できますが、まあ、夫と妻とではここまで違うのですか。世のお父さん方はそんな浪費の為に身を削って働いているのですね。主夫でもそんな贅沢はあり得ませんけどね。

    ユーザーID:2211562626

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 世の中のお父さんの圧倒的多数

    「圧倒的多数」
    そのデータ根拠は?
    世の中のお父さん,所謂サラリーマンもいれば,自営の方もいて,自営でも店舗経営会社経営も方もいれば,農業漁業等の方もいる。
    一体何がお父さんの圧倒的多数なのでしょう。
    因みにサラリーマンのお小遣いであれば毎年データがどこぞで調査されていますよね。
    でもそれすらも昼食代込みのお小遣いなのか 別途昼食代が出るのか,給与から後引きされる社員食堂なのか…
    2014年は確か40000円弱だったような…
    判らん… 圧倒的というからには私としては90%位と主張しているのだと思うのですが。
    不確かなことを断定的に言うのは如何なものかなと思います。

    そして,それこそベルガモットさんの言う通り!
    個々の家庭の所得に見合った昼食であればそれでよし!
    そうでなければ夫婦で話し合えばよし!っね。行き遅れ万丈様?

    そして,トピ主さん。これまた繰り返しですが,専業だなんて言ってないと言いつつ家でやることがないのかとか,
    人を観察しているとか,お互い見られてるものですね。とか通り越して,最早単なるいちゃもんオヂサンとしか思えん…

    ユーザーID:9782234378

  • 別に気にしないで良いこと

    他人の主婦の昼飯事情など気にせず

    身体に気をつけてお仕事頑張って下さい

    奥さまもそう願っていると思います

    ユーザーID:6235769537

  • トピ主さんはハイソだってば

    世のおとうさんたちが小遣い3万は正しいとしても、世のお父さんの一人であるトピ主さんは違うし、トピ主さんの奥さんも違うし、カフェランチしてる女性も違う、というだけでしょう。

    たぶん、トピ主さんの小遣いは月3万より多いですよ。
    トピ主さんの奥さんも、休日に軽井沢旅行行けるんだから、小遣い3万より多いでしょう。

    つまり、トピ主さんも奥さんも、トピ主さんが見かけたマダムたちも、世の平均より稼いでるようだ、というだけではないですか。
    それを見越して、みなさん、べつにいいじゃないの〜と言ってるんじゃないのでしょうか。

    金持ってる人が、金を使うところに行って、他の金持ちを観察してた、ということ。
    庶民なら、昼に毎日赤ん坊背負った女性がコンビニにパンを買いに来ますが、なにやってんのかしら〜といった話でしょう。
    そんなトピでも、親の病院送り迎えとかで〜といったレスが多数つくでしょう。

    ユーザーID:5110460171

  • 所詮、他家の事です

    >つまり世の中のお父さんの圧倒的多数は自分は一生食べる事のないランチの為に身を削って働いているのです。

    そうなんですかねぇ?
    でも、ここでトピを立てた ブレンドさんは

    >自分はかなり頻繁に利用しているので

    と、仰っています。

    また、お受験情報交換のママランチの皆さんは、そこそこ裕福な方なんじゃないですか?
    お若くても、稼ぎの良い夫を持った方達なんですよ、きっと。
    或いは、自分自身に、結構な所得がおありなんでしょ。
    格差社会なんですね〜
    あぁでも別とぴで「節約ってなんおため?」なんて言うのもありましたから
    あの場合なら、仰る事にも頷けます。

    でもね〜
    トピ主さんの奥様だって、軽井沢ランチですってよ。豪勢じゃないですか?
    頻回にレストランで昼食をとるトピ主さんと、軽井沢ランチの奥様は、釣り合っていませんか?

    行き遅れ万丈様はご結婚されていらっしゃるのかしら?
    貴方の奥様は、貴方のご家庭の所得に見合った、ランチをされているのであれば、それで良いのではないですか?
    違うのなら、それは貴方のご家庭の問題なので、御夫婦で話し合いをどうぞ。

    ユーザーID:0806010855

  • フレンダさん、大丈夫ですか?

    >行き遅れ万丈さんは、豪華な昼食をとる他人が羨ましいので、八つ当たりするのが目的ですよね。

    その様な事をここで明言した記憶は無いのですが。
    世の中のお父さんの最大多数であるお小遣い3万円の人の何処にでもある食生活について有りのままに報道しただけですよ。
    つまり世の中のお父さんの圧倒的多数は自分は一生食べる事のないランチの為に身を削って働いているのです。それを貴方達主婦はストレス発散の為なら安いものと言っているのです。

    >お弁当、御自分でおつくりになれば良いのですよ。
    >余裕がないのなら、奥様にお願いなさる方法もあります。

    前にも書きましたが、それが実現するのと餓死するの、どちらが早いですかね?

    ユーザーID:2211562626

  • そうだね、ごめんね・・

    確かに、私が質問したから、行き遅れ万丈さんはレスしただけですよね。
    ごめんなさいね。

    私がレスする前から行き遅れ万丈さんは、

    >世の男性陣が昼食に500円か600円かで躊躇している現実を鑑みると、随分なご身分だなとは思いますね。

    などなどとおっしゃっていたので、「世の男性陣」とはいったい誰のことを指すのか疑問に思ったのです。
    トピ主さんは違うようですしね。
    であるなら、このトピの中では一体誰のことかと。

    行き遅れ万丈さんは、豪華な昼食をとる他人が羨ましいので、八つ当たりするのが目的ですよね。
    しかし、行き遅れ万丈さんのレスで、
    自分と同じような不幸(悲惨な昼食)にひきずり落とすことは不可能ですよ。
    なぜなら、人は幸せのために努力していますから。
    そして行き遅れ万丈さんも、同じ予算内でおいしい食事を取ることができます。

    >500円未満で昼食を作る環境は整っている

    お弁当、御自分でおつくりになれば良いのですよ。
    余裕がないのなら、奥様にお願いなさる方法もあります。
    行き遅れ万丈さんも、ご自分のために、ご自分の体のために努力なされば、
    他人を羨んだり八つ当たりしなくて済みますよ。

    ユーザーID:8541275331

  • それを言っちゃあ…

    >行き遅れ万丈さんは、「理解する気がない」から「理解できない」のかもしれませんけれど、
    >ワンコイン以下のお昼ご飯を食べている人は行き遅れ万丈さんであって、トピ主さんではありません。

    フレンダさんがトピ主さんではなく私の食生活について質問したから答えたのであって、それに対して自分語りと言われては立つ瀬がありません。

    ユーザーID:2211562626

  • フリーランス時代の思い出

    フリーで働いていた時のことです。

    よく行く打ち合わせ先の近くに行きつけの店があり、
    ランチしばしばそこでとることがありました。

    数回行くうちに気づきましたが、
    いつも居て、ジロジロ見てくるトピ主みたいな
    オヤジがいましてね。

    素知らぬふりをしてたんですが
    あんまり見てくるので気持ち悪くて。

    あるとき同じくフリー仲間の恋人を連れて、
    その店にランチに行きまして。
    「彼女のこといつもジロジロ見ているようだけれど、何か?」
    って恋人が聞いたら、そのオヤジすごすご逃げちゃって。
    駐車場に停めてた車に乗ってあっという間に
    去って行きましたとさ。
    社章と社用カーで会社もバレバレでしたけどね。
    かっこわるいオヤジだったなあ。

    まあ、そんなことがありましたねえ。

    あ、蛇足ですけど今ではその時の恋人が夫で、
    二人で会社を立ち上げちゃいました。

    ユーザーID:4776198432

  • パパのランチ会

    最近は男性でもランチするみたいですよ。
    うちの娘の学校では父の会(仮称)がありますが、
    用事が終わったら パパ達だけでランチに行きます。

    ランチのおいしいところをいろいろ調べて、「今度はどこ行く?」みたいにあちこち行っているようです。
    飲み会とはちょっと違う雰囲気がいいみたい。

    子育ての悩みや受験のこと、趣味の話で盛り上がると聞きました。

    トピ主さんの場合、お子さんは大きいのかしら。

    お孫さんでもできたらジジ仲間でも募って、孫の教育や、子供や奥さんの愚痴などで盛り上がってみたらどうでしょうか。

    ユーザーID:9085216964

  • ご自身を重ね合せない方が良いのでは・・・

    >夫はワンコイン以下で妻はワンコイン超である事に変わりはありませんね。よって本件とは無関係の話ですね。

    500円以下でお弁当が作れますよと申し上げたのは
    貴方のご予算がそのくらいだからです。
    残念な昼食の(失礼)貴方に向けて言ったのよ。

    また、ランチ主婦たちのその日の予算が、夫の一回のランチを上回っていたとしても
    お家で昼食をとる方が圧倒的に多いわけで、
    因みに今日の私の昼食ですが、
    乾麺(20円)茹でて前日の残りのお鍋に野菜(100円分もしない)をちょっと足して、卵(17円)入れて
    150円にも満たないです。
    これでも、経費かかっている方なんですよ(笑)

    さらに言えば、主婦の社交の場ランチですが、夫たちは夜の居酒屋となる訳ですね。
    いえいえ、夫たちも毎日ノミュニケーションしている訳ではないですからね、分かってますよ。

    >行き遅れ万丈 様やトピ主様が、お気に召さなければ、ご自身の配偶者に仰ればいいだけです。

    他所は他所、家は家ですよ。

    >永遠に手の届かない贅沢

    そのランチ主婦の夫さん達は、手に入れてるかもしれませんよぉ〜

    ユーザーID:0806010855

  • ワンコイン・・でもそれ、関係ないです

    >夫はワンコイン以下で妻はワンコイン超

    行き遅れ万丈さんは、「理解する気がない」から「理解できない」のかもしれませんけれど、
    ワンコイン以下のお昼ご飯を食べている人は行き遅れ万丈さんであって、トピ主さんではありません。

    >週に何回か決まった店で昼食を取ります

    トピ本文のココ!読めますか?
    理解できないのなら、音読してみてください。
    「夫はワンコイン以下」というのは行き遅れ万丈さんのお話であって、
    男性の昼食はそれだけではありませんし、トピ主さんもワンコイン以下ではありません。
    行き遅れ万丈さんは男性でかつ悲惨な昼食ですけれど、
    トピ主さんは違うのですよ。

    つまり行き遅れ万丈さんが決め付けて、拘泥していらっしゃる、

    >夫はワンコイン以下で妻はワンコイン超である事

    という前提は、トピ主さんには全く関係ないです。
    行き遅れ万丈さんのワンコインランチは、全くどうでもいいトピなんです。
    ランチする主婦の、その夫の昼食もいろいろです。

    >そういう人もいるでしょうけど

    と、ご自分の話だけをしたいなら、ご自分でトピを立てましょう。
    完全に自分語りで、関係のない話になってしまってますよ。

    ユーザーID:8541275331

  • 自分が幸せだったら

    他人の事なんて自分に害が無い限り、気にならないと思うのですが。

    なんで、そんなに気になるのでしょうね。

    ユーザーID:5377635276

  • では、あなたの奥様にそう言えば?

    >私は頻繁にランチをする主婦の方を「専業主婦」とは決めていないのですよ。
    では、軽井沢までランチに行かれるあなたの奥様にこそ、お聞きになればよろしいのですよ。
    >家ですることはないのでしょうか?
    と。

    それとも、次は「ただランチをする主婦の事を言っているのではなく『頻繁に』ランチする主婦の事です」とでもおっしゃいますか?
    ならば、その疑問はあなたのお見かけする主婦の方にお聞きになるべきでは?
    普通の主婦から見ると、「頻繁にランチ」も「軽井沢まで出かけてランチ」も目糞鼻糞に見えますけど。
    ただどちらも、夫婦で納得できていれば他人にとやかく言われるものではない、とも思っています。

    ユーザーID:9707903095

  • そんなお父さんがいたのなら

    混ぜてあげたかった(笑)

    ユーザーID:8952425497

  • そういう人もいるでしょうけど

    >お弁当を作れば、一食当たり500円も経費を掛けずに、健康的な昼食を用意することもできますね。
    >トピ主さんが観察されている主婦であろう方々の中にも、ご主人には、健康的なお弁当を作られている人も居るかも知れないですね〜。

    そういう人もいるでしょうけど、夫はワンコイン以下で妻はワンコイン超である事に変わりはありませんね。よって本件とは無関係の話ですね。
    わざわざ夫の何倍もするランチを食べなくても自分で自分の昼食を500円以下で作れば良い。しかも家にいれば500円未満で昼食を作る環境は整っている。環境の整っていない夫の500円と比較する事自体がナンセンス。

    >で、誰が気の毒なんですか?

    「男は自分が例え昼飯食わなくても、いつも一生懸命に家庭を守ってる奥さんに対して、やれる範囲で好きなことをやってもらうのが普通。できない男は男としてだらしないね。」なんて事を正しいと信じて疑わず、そこに疑問を持つ事も許されず、自分には永遠に手の届かない贅沢のために身を粉にして働いて、そんな贅沢も「幸せのためには安いもん」なんて言われてしまう夫達です。

    ユーザーID:2211562626

  • お友達が欲しいのかな(笑)

    他の方も書かれていますが「専業主婦」と決めてない!と言い張るトピ主さんですが、決めつけてないとはいえ、ほのめかしていますよね。
    “仕事で集まっているようにも見えず、自分よりも先にいて、自分が帰るときにはまだいます。いったい、頻繁にランチする主婦というのは家ですることはないのでしょうか? ”
    “うちの女房もそうかもしれないって?会社勤めの昼休みは限られていますから、そう思うと気の毒ですね。”などと聞かれてもないのに奥様はお仕事で忙しいのに!と皮肉まで書かれていらっしゃる。

     トピを拝読してトピ主さんはお友達がいないのかな、きっとトピ主さんご本人は人が好きで(人間ウォッチングがご趣味のようだし)社交的な性格なのだと思いますが、不幸にもその根性の悪さが災いして人に避けられてしまうため、嫉妬心からそういう発言が出てしまうのだと思います。
     まあ、避けていれば害はないお方だと思うので、狭い心を広くしてみたらいかがでしょう。お友達が増えたら価値観も変わって、愛される性格になるかもしれませんよ!

    ユーザーID:4186364910

  • 専業主婦です 横ぎみです

    私も最初は専業主婦の話題だと思っていました。
    専業でも兼業でもお外でランチすることはいいことだと思いますよ。
    だって、休憩は必要ですし人間お食事していないと生きていけませんからね。
    お家で食べてもいいですが、一人で食べるよりお友達とお食事した方が美味しいですし。
    横ですが、主婦の井戸端を気にする人は井戸端されている場所のごくごく近くに住む一部の人のみじゃないですか?
    適当に挨拶して通り過ぎればいいだけのこと。
    深夜早朝に大声で話されたら困りますが、そう言う人はほぼいませんし。
    女性はおしゃべりをしてストレスを解消しているそうです。
    私は引っ越して嫁いだので近くにお友達がいません。毎日がストレスです。
    習い事でもしてランチ出来るお友達を探そうかと思っています。

    ユーザーID:9480981969

  • 昨日したレスですが・・

    行き遅れ万丈さんのレスだったのに、なぜか「付箋Aさん」としてしまいました。
    大変失礼いたしました。

    ユーザーID:8541275331

  • こっちのが違和感ですよ

    私は頻繁にランチをする主婦の方を「専業主婦」とは決めていないのですよ。
    との事ですが、一番最初のトピの本文に
    「頻繁にランチする主婦というのは家ですることはないのでしょうか?」
    って書いてあるじゃないですか。
    トピ主さん自身が専業主婦だと思っているから
    「家ですること」などと書いたんじゃないんですか?
    逆に、専業主婦じゃないなら、どのような立場だと思って書き込みをしたのでしょうか?
    トピ主さんの考えがさっぱり分からず、違和感を感じます。

    ランチする主婦は
    「うちの子供たちの中学受験は私が主に関わっていましたが、こんなランチがあるなら混ぜて欲しかった(笑)。」
    と思って、中学受験の情報を得るために集まってランチをしているんじゃないですか?
    「中学受験の情報」のところには「幼稚園入園準備」「小学校入学準備」「高校受験の情報」
    「大学受験の情報」「主婦の再就職の情報」等々人によって変わりますが。
    それが、トピ主さんの知りたかった回答だと思いますよ。

    ユーザーID:3294550964

  • 自分の気持ちに気付くこと

    トピ主さんは、だんだんご自分の気持ちに気付きはじめたのではないでしょうか。
    トピ主さんに必要なことは、異性観察ではなく、
    同性の友達をつくることではないですか?

    さて、付箋Aさんの心の悲鳴、受け取りました。なるほど!
    でも、男性はすべて付箋Aさんの食生活をしているとは限りません。
    付箋Aさんもおっしゃるとおり、
    トピ主さんもそのレストランでゴージャスなランチをしていた可能性だってあるし、
    愛妻弁当の人もいるし、
    お弁当男子なんていうことばもある様に自分でお弁当を作る男性もいるし、
    毎日出前を取る上司もいるでしょう。
    男性も、いろんな昼食の形がありますね。
    付箋Aさんの悲しい昼食だけが、男性の昼食パターンではないのです。
    この中で、一番付箋Aさんが実現したい昼食は、どれですか?
    ちなみに手作りのお弁当は、安くて健康的で、付箋Aさんの嗜好も組み入れられますよ。
    付箋Aさんも、御自分の昼食を望み通りにするために何ができるのか、
    考えてみませんか?
    最初は週に一回から始められては?

    きっと、実現する努力をしているうちに、
    他人の昼食に八つ当たりしたり羨んだりする必要がなくなりますよ。

    ユーザーID:8541275331

  • 主婦ですが

    目障りなお気持ちすっごくわかります。ごく普通の感覚ですよ。でも主婦が皆そんなのばっかりだってひとくくりに考えるのだけはどうか勘弁して下さいね。
    おばちゃんたちのうるさく下品な井戸端会議を苦々しく思っている主婦もいるので。生理的にムリですね。若い女性がお風呂に入っていない男性を生理的に受け付けないのと同じ感覚。

    ユーザーID:4269910216

  • トピ主様、仕事で集まっているようにも見えず をお忘れ?

    ご自分で書かれのでしょうに。

    でも確かに専業を明記してませんね。

    それならば、私たち兼業に向けて、「家でする事はないのか」と問いかけるのは、主婦たる者は、例え仕事を持っていても休日にランチなどせずに家事をしてろと言うことでしょうか?

    トピ主様は、ご自分が嫌みを言ったら言われた相手がどのように反応するか考えて発言したほうが良いですよ。

    ユーザーID:6992220158

  • 自由ですよ

    ランチする主婦がたくさんいるのもその人たちの自由ですし、それに対してどう思うかもその人の自由です。
    私もランチが好きで結構行きますが、確かにトピ主さんのように思っていらっしゃる方いるだろうな、と思います。
    でも、だからって、何がどうなのか 笑
    色んな人がいますから、そりゃあそういう人がいたっておかしくない。
    想定内ですよ
    人間心で思う事は自由です。
    態度に出てしまうと変なトラブルに巻き込まれる事もあるので注意すればいいだけの話です

    ユーザーID:1651216501

  • 兼業主婦にも同じ疑問があるの?

    二回目のレスになるけど。

    兼業主婦がお店でランチって別に普通だと思うんだけど、何が疑問の対象なの?

    外で仕事してたら、職場が近くに無い限り、家ではランチ出来ないでしょ?
    お弁当やコンビニ、社食の人もいれば店でのランチを取る人もいるよね。
    そこは、仕事してる男性と変わらないと思うよ。

    お昼ご飯は毎日食べるんだから頻繁になるのは当たり前だし、同僚と一緒に行けばおしゃべりもするしね。
    カロリーが、って言ってるけど、夜を軽くするなら働く朝昼はしっかり食べても結構大丈夫なもんだよ。
    金銭面は自分の稼ぎで賄ってる人も多いから(私もそうだった)、こづかいの範囲なら旦那さんにどうこう言われるものでもないでしょ?
    前のレスでも言ったけど、「家ですることはないのか?」って言われても仕事してるしね。

    このトピが専業主婦だけを対象にしてるんじゃないって言うなら、トピ主は兼業主婦に何を問いたかったの?

    ユーザーID:4466976380

  • え、そうなの?

    私はてっきり、専業主婦のことを指してるんだと思ってたよ。

    だって、兼業主婦が同じ面子のグループ組んで頻繁に平日ランチって、職場の昼休みに同僚とってんじゃないと無理じゃない?
    ママ友さんとだと、休みが合わせられないもん。
    でも、トピ主が見たところ仕事の集まりじゃない感じだっていうし…。
    何より、外回りのトピ主より先に来て遅く帰るっていうんじゃあ、昼休みの時間制限がある兼業主婦じゃあ難しいしね。

    それに、兼業主婦なら普段は仕事、休みは家事やら合間をみてランチやらをしてるっていうのは知ってるでしょ?
    奥さんっていう実例が側にいるんだからさ。
    「家ですることはないのでしょうか?」っていう疑問を、いまさら兼業主婦にもぶつけてるとは思わなかったよ。

    ちなみに、私も現在は専業主婦でっす。
    療養中で食事制限があるから、家ランチばっかりだけどね。
    完治したら外ランチしに行こうっと。
    その前に、仕事復帰だけど…。

    ユーザーID:4466976380

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧