• ホーム
  • 男女
  • 海外遠距離恋愛でフラれた彼から復縁を申し込まれています。

海外遠距離恋愛でフラれた彼から復縁を申し込まれています。

レス240
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かずは

26歳の女性会社員です。

私は1年前に付き合っていた彼にフラれてしまいました。

彼が海外勤務になってしまい遠距離恋愛になったのですが、彼が現地の日本人女性を好きになってしまったのです。

彼は「彼女は素晴らしい人だ。君と同い年なのに海外で1人で頑張っているなんて本当にすごい。彼女の向上心とバイタリティーと頭の良さは尊敬に値する。彼女といると自分もやる気に満ちてくる。お互いがお互いを高めあえる最高のパートナーだ。それに比べて君はつまらない人間だ。彼女のようにどうやったら社会に貢献できるか考えたり、日々自分を高める努力をしているか?どうせ服と食べ物のことしか考えていないんだろ?君とは未来が見えない。彼女とはエキサイティングな未来が見える。」と言われました。

確かにそうかもしれないとも思いました。私には単身で海外に飛び出して仕事をするなんてできません。仕事は専門職ですが彼と結婚したら少し仕事をセーブして平凡でも幸せな家庭を持ちたいなんて考えていました。
必死で「まだ好き。」「別れないでほしい。」「私も努力するから。」と気持ちをつなぎとめようとしました。
でも彼は全く聞く耳を持たず最終的には罵詈雑言を浴びせられました。

結局そのまま別れたのですが、最近彼が海外から戻ってきたことを知人から知らされました。件の彼女とは帰国前に別れたそうで私に謝りたい。できればよりを戻したいと言っているそうで、彼の連絡先を渡されました。

会う方がいいのか会わない方がいいのか・・・

友人たちは「絶対会っちゃダメ!」と言いますが、一人だけ海外留学経験のある友人が「海外で一人で暮らしていると心細くて身近な人に依存してしまうんだよね。なんでも新鮮で素晴らしく見えてしまうし。今彼は本当に大切なのはかずはだって気づいたんじゃないかな・・・」と言ったことに心が動いています。

皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でも・・

ご友人の言うこと分かりますよ。
    遠距離だと寂しいし、海外ですし、近くの女性にふらっとなることもあるでしょう。

ただ単に振られただけなら「会ってみたら?」と言うと思います。けど彼の言葉が・・君はつまらないとか酷い暴言ですよね?そこまで言う必要があるのかな?その時は気持ちが冷めてしまって・・の発言と分かりますが、行っていいことと悪いことがあります。
    もし自分が同じ立場で、相手に別れを告げることになっても、決してそんなことは言わないです。
    思ってたとしても心にしまって、言うとしても好きな人ができたことだけ言います。

そこまで酷いことを言われたなら
    私なら会わないかな。
    なんか彼の違う一面を見ちゃったようで・・嫌ですね。

• 復縁は無理

浴びせられた罵詈雑言を忘れられる?

戻ってきた彼に会ってみたければ会えばいいし、
    今更どうでもいいなら、無理して会わなくてよい。

留学経験のあるご友人の発言ですが
    正しくないと思います。

私も留学経験がありまして、
    日本人に限らず、出身国に恋人を残してきている人にも
    現地で恋人を作る人、作らない人の2通りがいました。
    ご友人は前者だったのでしょうね。
    もしかしたら、彼をかばうような発言をして
    当時の自分自身に対する言い訳をしているのかもしれません。

いくら留学先で見るものがなんでも新鮮で素晴らしく思えたとしても
    自分の恋人を傷つけ、人格を否定するような発言をしていい理由にはなりません。

新しい恋人に振られたら、自分のほうから振った恋人に連絡する?
    そんな人のことを魅力的だと思えますか?

• お友達の

どちらの意見もありですよね。
    トピ主様が迷っているならヨリを戻す云々は別として一度会ってみたらどうですか?
    実際会ったら別れる時何でこの彼に執着してたんだろう?って憑き物が落ちることも多いようですよ。
    でも食べ物とファッションしか興味がない女だ、と元彼に言われたトピ主様。
    あれからなんの成長もしていなかったら結局又同じ理由で降られることになりそう。

• そこまで言われても許せるんだ?

うんうん、彼もやっとあなたの良さに気付いてくれたんだね。
    と言いたいけど、本当にそう?
    彼女に振られて、
    「ああ、日本には自分を思ってくれてた人がいたのに」
    と都合よく過去にすがろうと考えてるだけってことないですか?

私ならムリだな。
    プライド高いもんだから、
    「つまらない人間」
    「自分を高める努力をしてない」
    なんて言われたら、一生許しません。

もし向こうから復縁をちらつかせてでも来たら、
    「私なんて、あなたのような素晴らしい人格者にはふさわしくない『服と食べ物のことしか考えてないつまらない女』だから釣り合わなくて悪いよ。」
    と強烈な皮肉でも言って
    「金輪際連絡してくんな」
    と捨て台詞吐くところです。

ま、ご自由に。
    それでも復縁してうまくいったりしちゃうところが
    男女の仲の不思議さですから。

• 私なら…

別れた時にそれだけ言いたいことを言われっぱなしで、トピ主さんは傷ついたことでしょう。

私なら、いつまでもくよくよと根に持って、思い出すたび涙がこぼれそう。
    彼に会って落とし前をつけてきます。

けして情にほだされて元サヤなんてことにはならない覚悟と自信はあります。
    そういうことを言ったのだから、きっちりと謝罪させて、あの時の気持ちがどんなだったかわかる?となじりまくって、
    彼に土下座させたら、ぽいっと捨てます。

じゃないと自分が前に踏み出せないです。

トピ主さんが、全然気にしてないというならかまいませんが…
    私はやられた分だけ(いや倍にして)返さないといやな性分なので。

あ、高級レストランを指定して代金すべて彼もちです、当然。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会えばいいけど、うまくいかない

迷っているくらいなら、会ったほうがいいと思うよ。

でもね、結局うまくいかないと思う。

彼に外国での数年があったように、あなたにも日本での数年があった。お互い変わったんです。昔のようにはなりません。

結局、「あれ、こんなんだっけ?」と思うようになり、かみあわなくなると思います。

ただ、彼がうんと年上なら違うかも。
    落ち着きたくなる年齢というのはあるのでね。
    20代じゃたぶんありえないと思う。

• 確かめる

会って自分で確かめた方がいいです。
    本当に縁が有れば結ばれるから。

• 自分の都合次第で、相手を自由に捨てられる人

彼は、自分の都合で、相手を捨てられたり、復縁を申込める人なのです。
    また自分の都合が悪くなれば、貴女は再度 捨てられます。
    相手にするだけ時間の無駄です。
    これは、愛とは言わないです。
    ただの甘え、依存です。
    今度は、貴女の方から捨ててしまいましょう。
    むしろ、罵詈雑言浴びせても、構わないケースだと思いますよ。

• やめたほうがいい。

〉ある友人が「海外で一人で暮らしていると心細くて身近な人に依存してしまうんだよね。なんでも新鮮で素晴らしく見えてしまうし。今彼は本当に大切なのはかずはだって気づいたんじゃないかな・・・」と言ったことに心が動いています。

その友人はそうだったかもしれませんし、その彼もそうだった可能性は確かにあるでしょう。
    でも、もしそうだったのだとしても、別れ際にこれまで恋人だった人に対してことさら暴言雑言を吐く必要ってあります?
    ないでしょう?

所詮その程度の男ってことですよ。
    そんな人と復縁なんて考えず連絡先も捨て、もっといい男性との出会いに目を向けたほうがいいと思いますよ。
    それが最終的にはあなたのためにもなるような気がします。

• あほくさ

むしのよすぎる話やね。貴方、バカもやすみやすみにしなさい(笑)別れた男に未練を持つな。貴方は捨てられたのに情けない。プライドないの?別れには理由がある。他の男さがし。

• 一度あった事は二度目がある

それが覚悟が出来るなら会ってもよいのではないですか。
    浮気をする男の思考回路は、あなたには理解が出来ないかも知れませんが、その男は必ずまた浮気をします。その時に取り乱さないなら復縁もありです。
    何もそんな男と関わらずともマトモな男はいくらでもいるのでは。
    彼の、あなたに対する評価は変わることもないのですよ。あなたはその評価に満足ができますか。

• トピ主様、ご自分の書いた文章を読み直してください

彼は相手の女性をほめまくったあと、
    A>それに比べて君はつまらない人間だ。彼女のようにどうやったら社会に貢献できるか考えたり、
    日々自分を高める努力をしているか?どうせ服と食べ物のことしか考えていないんだろ?君とは未来が見えない。<
    B>最終的には罵詈雑言を浴びせられました。<

C>>彼は「彼女は素晴らしい人だ。君と同い年なのに海外で1人で頑張っているなんて本当にすごい。
    彼女の向上心とバイタリティーと頭の良さは尊敬に値する。彼女といると自分もやる気に満ちてくる。
    お互いがお互いを高めあえる最高のパートナーだ。<<

D>>一人だけ海外留学経験のある友人が
    「海外で一人で暮らしていると心細くて身近な人に依存してしまうんだよね。なんでも新鮮で素晴らしく見えてしまうし。<<

●「A、B、C」に対して、「D」では、説得力がありません。
    彼は、海外に行くまではトピ主様と付き合っていたのでしょう。
    それでよく「A、B、C」が言えたものです。
    将来彼が出世したとしても、中身は「A、B、C」で、見下しているので、幸せに思えても幻にすぎません。

• なし〜

それはなしでしょ。
    「海外で心細くて身近な人に依存してしまうんだよね〜。なんでも新鮮で・・」って言うお友達の意見も一部わからりますよ。
    でもさ、たとえそうであったとしてもですよ、別れ際にその女とあなたを比べて、あなたがいかに劣ってるかを本人(あなた)に説く必要などまったくないないわけでしょ。
    付き合ってる相手を振る事さえ、本来なら気まずいし、相手の事を考えれば気を使うべき場面なのに、その男は無神経にも好きになった彼女を持ち上げ、あなたをこき下ろした。
    それをやってのけた男ですよ(笑)
    そういうところに人間性出るんですよ。あなたもびっくりしたでしょ?
    海外では心細いのよ〜なんてまったく関係ない話ですよ。
    別れ際に罵声を浴びせた男、それが出来る男、ろくなもんじゃないです(笑)

謝りたいだ?
    そりゃそうでしょうね。土下座して謝ってほしいくらいです。
    でもね、謝りたいと称して近づいてくることすら不快です。
    それほどあんたには傷つけられたって話じゃないですか。
    会う必要もないし(会いたくないので)より戻したいなんてどの口が言うのか?!って話ですね。どんだけこき下ろされたと思ってるんですか

• 私だったらお断り

日々頑張っていても、そこまで言われたら、諦めて、他探しますね。

私は会わない方がいいと思います。
    虫がよすぎるし、実際また付き合ってもまた他の人と比べられて
    惨めになるのが落ちです。

• 復縁なし

そんな調子のいい虫のいい話ナイナイ。無視したほうがいい。
    どうせ碌な男じゃないね。振られた時の馬事雑言忘れたの?
    また、その男繰り返すよ。貴女も甘く見られたもんだねえ。

ドラえもんより

• 会ってみたら?

直接の連絡がないのだから、彼は自分を恥じてるのかもしれないし

会ってみたらどうでしょうか?

でも、罵詈雑言を浴びせたって事は、トピ主さんは軽くみられてたのでしょうし…

決めるのは、トピ主さんです。

• とんでもない身勝手な男

いや〜、この男に腹が立ちました。
    あなたが彼を許してまた関係が始まっても同じことが近い将来起こりますよ。
    それでもいいの?
    そしてまた泣く事になるよ。
    「いい加減にしろ!散々私をバカにし、軽蔑した事を忘れたか!2度と私に連絡をするな!」と言って別れましょう。

• それ(彼の気づき)と、これ(復縁)、まったく別に考えたほうが

トピ主さんは彼が何かに気づいたと感じておられるのですよね? だから許したい、と。

でもね、彼はそういうことが出来る・言える人だったんですよ。 後で後悔することって人間少なからずあります。 でも、腹水盆に帰らず、です。 海外で他の身近な人になびかない一途なひとも沢山いるんです。 結局、彼は弱かった。 貴女は彼のずるいところもひっくるめて好きでいられますか? 

私はトピ主さんが復縁しないほうが彼のためにもトピ主さんのためにも良いと思います。 ここで彼に会えば、彼は学びの機会を失います。 そして、貴女のほうは尊厳を失うことに。

もし本当に人生を共にする運命の相手であるなら、ここで会わずにいても彼と再会する機会があるかもしれません。 でも、今は止めておいたほうがいい。 貴女の幸せを祈っています。

• トピ主の気持ちは?

私もトピ主と同じ状況になったことがあります。
    ただ私はそんなに罵詈雑言は言われなかったし、私も尊重されていましたが。
    私はもう気持ちが前に向いていたので、やはり一度会いたいと言われ会ったときは、さよならをきちんと伝え終わりました。
    全てはトピ主次第だと思います。
    会うもよし、会わぬもよし、ご自身で決めた結果ならその後どうなっても後悔しないのでは?
    これこそ縁次第だと思います。縁があれば一緒になるし、縁がなければ無理でしょう。
    因みに私はその後出会った人と結婚しました。

• 止めとけ

彼に好きな人が出来たら「また」罵詈雑言言われて乗り換えられます、
    彼はそれが平気で出来る人なんですよ。
    どうせ、彼女に振られたから、まだ未練をもっているであろう貴方に
    都合がいいから、コナをかけただけ。
    貴方が好きと言うより、女性を切らすのが嫌なだけなんですよ。

友人の言葉にすがりたいのは分かりますが、そうであったとしても、
    別れ方や言葉に彼の人となりが出ている気がしますけどね。
    その彼は傲慢で自分が可愛い自己中です、復縁は無しです。

• バカらしい

トピ、拝見しました。

元カレからの連絡、心が揺れる気持ち、理解出来ます。

でも、あんなに罵詈雑言を浴びせられ、別れたのにたった一年で戻り、また宜しく、なんていう男の神経、人をバカにしすぎです。

友人の一人が、依存したい、といってましたが、あなたも一年前まで依存する気だったのなら、同類ですね。

もし彼に再会したら多分、「やっばまだ俺に気があるじゃん、俺様の言いなりだな。」なんて内心思われますよ。

気を付けて、よく考えましょう。

• 優柔不断男

その元彼は優柔不断男なのです。そんな人とずっと一緒にいてどんなメリットがありますか?あなたのことを罵倒して別れた失礼なやつです。本当にあなたと復縁したいのなら、堂々と自分で連絡して復縁を求めるのが筋でしょう。友達に頼むなんて小心で卑怯者です。

私は20代前半に付き合ってた人がいました。二人とも英語圏の日本人留学生でした。私は彼と付き合い始めた時、彼にフィアンセがいる事は知りませんでした。そして、それを知らされた時、結局お互いがその地に住んでいる間だけ付き合うことにしました。全くもって、子供の付き合いですね。私が大学を卒業して、大学院は他の土地に移ったので、「約束」通り、それでおしまい。と思いきや、1年後に、その彼から連絡があり、フィアンセと君は比べ物にならない、君とずっと一緒にいたいとプロポーズされました。でも私は、その時大学院を卒業し、仕事を始めたばかりで、恋愛より仕事でした。だから、そのプロポーズはお断りしました。その時彼に聞いたのです、「フィアンセはどうなったの?」そしたら、「親どうした決めたことだから、どうでもいい」と、いい加減なことを言いました。間抜け男です。

• 逢いません

彼が素晴らしい人に思えないので。
    同じことを繰り返されますよ。
    あなたのことをバカにしてるなって思います。

• ごもっとも

>一人だけ海外留学経験のある友人が「海外で一人で暮らしていると心細くて身近な人に依存してしまうんだよね。なんでも新鮮で素晴らしく見えてしまうし。今彼は本当に大切なのはかずはだって気づいたんじゃないかな・・・」

そのとおりです。
    だから、また別の何かが起きれば、彼はまた同様の行動をするでしょう。

たとえば、会社に新人の女性が入ってきたら、身近な存在で新鮮で素晴らしく見えて、ふらふらっと、そっちへ行っちゃいます(笑)。そして、フラれたらまたトピ主さんとこへ戻ってきます。

• ますます安っぽい女なっちゃうよ

連絡先を渡されたってことは
    あなたから連絡がほしいってこと?
    本当にあなたを振ったのを後悔してるなら
    自分でこいって、人を使うな!

凄く卑怯でずるい男だと思いますよ。
    よりをもどしたとしても
    また違う女性に目がいくでしょうね。

時間がもったいないです。
    過去には戻らず新しい恋愛をするべき。
    そんな男に振り回されて自分の価値をさげるべきではないと思います。

• そんなうやむやな・・・

>会う方がいいのか会わない方がいいのか・・・

なんて!
    会いたいのか会いたくないのか、を考える…のが大切じゃないのですか?

その男性、主さんと別れる時に罵詈雑言を浴びせて行ったくせに、よりを戻したいなんて!
    主さんにはプライドがないのですか?馬鹿にされてるとは思いませんか?

というか、そんな事をする人とこれからまた会って、また同じような事をされる可能性だってあるでしょう?

今は行動せずに、自分のことだけ大切にすべきです。
    その彼と本当に縁があるなら、きっとまた機会が訪れるはず。

そんな彼を、自分はまた傷つくかもしれないけど受け入れたい!と思うなら、そうすれば良いと思いますが、そうじゃないなら違う道を選びますね、私なら。

• まだ好き?

トピ主さんが、彼をまだ好きなら会ってみたら良いかと思います。
    後悔しないために。

あなたが恋愛好きで、すぐ彼ができたり告白されるタイプなら、会わずに振り捨てて良いかも。

他人からみると、その彼、非道いですもん。優しさが全くないし。「好きな子が出来た、本当にごめんね」だけで良いじゃん。わざわざ比べて落として振らなくてもって思います。
    海外で浮かれてたって、本質的な優しさは無くならないでしょうに。。

会って彼に言われたその非道いセリフの真意を聞いてみたら如何かしら。

• 止めた方がいい

「一人で海外に行って心細くなって身近な人に依存して心変わりしてしまった」だけならもう一度会ってみるのもいいかもしれませんが、その男性は別れたい相手に罵詈雑言を浴びせる人間ですよね。

追い詰められたらそういう行動に出る人間と言う事です。
    これは心細いなんて言い訳ができません。
    これから長いお付き合いをしてもし結婚したら不安になる度に何かのせいにして罵倒する彼を支え続けられますか?
    その矛先はトピ主様かもしれない、もしかしたら幼いお子様かも知れない。

この彼が10代の不安定な時期でしたら成長も見込めますがもういい大人ですからね。

• 移り気は繰り返す。

その彼はまた別の素敵な人ができたら
    同じことするんじゃないでしょうか。
    今はその彼女と別れたから
    言ってきてるだけで
    だから、ちゃんと怒った方がいいですよ。
    自分でなくっても良いんだってこと
    罵声浴びせられたこと、
    どんなにきつかったか。

よりを戻すにしても相手に流されるのではなく
    ご自分が納得してからにしないと、
    彼が今後、また繰り返す可能性をもちゃんと覚悟して。
    そういう覚悟もできて、なお好きなら、戻ればいいと思う。

• 同じことを繰り返すでしょう

その彼では。

もちろん遠距離恋愛に耐えきれなかったり、
    他に好きな人ができたり、
    やっぱり元の彼女の方がよかった復縁したいと思ったり、
    っていうのは、あると思います。

復縁してうまくいくひとも中にはいるでしょう。

でも、別れる時の暴言は許せるんですか?

フリーターや家事手伝いで日々遊んでるとかならともかく、
    勉強して専門職で働いているプライドはないんですか?
    (結婚したら家庭を大事にしたいから仕事セーブは
    ありです。どっちも100%全力なんて難しい。)

「遠距離になってしんどい。他に好きな人ができた」
    これだけでよかったはずです。
    トピ主さんをことさら下に見て、貶す必要がどこに?

そこまでいわれても縋り付いたので、うぬぼれられて
    いるんでしょう。

もし復縁したら何度も同じことを繰り返されたり、一生
    主従関係、下に見られる関係、のままでしょう。
    彼の自尊心だけを満足させる存在。

予言してもいいけど絶対幸せになれないと思う。

連絡先は捨てて、二度と会わない。
    知人を通して連絡先なんて姑息なことではなく、直接
    連絡取ってきてもシカト。

ほかの人をさがしましょう!