不倫元妻の交際

レス42
(トピ主8

男性から発信するトピ

しん

40代男性です。
数年前元妻の不倫で離婚に至りました。
幸いにも、子供は私が引き取っております。

つい最近共通の友人から、彼女に新しく付き合ってる男性がいると知らされました。
あまり知りたくもない事でしたが、飲み会で昔話に花が咲き色々出るわ出るわ・・・

勿論別れて赤の他人になったわけですから、お互い誰と付き合おうが自由ですが、
どうやら相手は私も知ってる(顔見知りという程度です)男性のようです。少しですが話した事もあります。

今までは、彼女がパート先の男と付き合ってるらしいと分かっててもそんなに何も感じなかったのが、
いざ顔見知りの男性と付き合ってると分かった時から、何故か急にザワザワ何とも言えない気分に毎日襲われています。
夜中に目が覚めると、今頃彼女はあいつの腕の中で・・・とか勝手に妄想してしまいます。

今までは今更復縁とかは考えられないだろうとか、また復縁しても同じ事の繰り返しだろうとか思ってたのに、
いつしか復縁の妄想に取り憑かれてる感じがして、自分でも恐いんです。
イイ歳したおっさんなのに、今更こんな風に思う時が来るとは思いもしませんでした。

こんな情け無い男に、皆さん叱咤激励をよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アーモンド様まで読みました。

皆様レスありがとうございます。
    もう少しキツイお言葉出るかなとビクビクでしたが、思いの他励ましコメで驚いてます。
    やっぱり復縁てありえないですよね。分かってるんです頭では。

未練も何もないはずですが、それでもやっぱり顔見知り絡みの話のせいなんですかね。
    気になってしょうがない自分がいます。
    たしかにオモチャを知り合いに取られる感覚とか、知り合いだからリアル感あるとかかもしれません。

40代後半と30代後半、昔は美男美女カップルだねと言われた事も一度や2度ではないです。
    そういう妻で、今でも容姿端麗でどこ行ってもかなり目立つ様な存在です。
    これで緩くさえなければ・・・と何度私も思ったことか、ってもうどうしようもない話ですが。

それにしても彼女の理想像、前からジャニーズのナントカ君らしいですが、
    今の彼は似ても似つかぬ顔とスタイル、これが余計に私のプライドを刺激される感じで。
    せめて若くてイケメンならしょうがないかとも思えるのに、どうみてもズングリムックリオッさん風てどういう事?!

• 多分・・・どうかしてるのかもしれません

幸さんまで読ませて頂きました。
    皆さん方の仰る事もっともだと思います。
    自分でも頭ではよく分かってるつもりなんです。

浮気グセは治らない。
    若さより顔より経済力じゃないのか。
    親権とれただけでラッキーでしあわせ。
    男あさり繰り返す元妻に未練?てどうかした?

どれもごもっともな御指摘で、元妻への未練?が断ち切れない自分が恥ずかしい位です。
    ただこの一年以上、彼女に男が居る様だと分かってもたいしてそういう感情沸き上がらなかったのに、
    どうにも自分の感情のコントロールが出来ない位ザワザワしてくるんです。

子供のためにも前を向かなきゃいけないとは思いつつも、夜になると落ち込みます。
    客観的にこの様なトピ見たら、だらしない奴とか女々しい奴とか絶対自分でも思うだろうけど、いまや精神安定剤無しでは壊れてしまいそうです。

実は別の知人女性が、もし本気で復縁考えてるなら彼女に取り持ってもイイわよと言われてから余計に悩ましく、ひょっとしたら・・・などと考えてしまいます。。

• 彼女の妥協の選択なら楽だけど・・

momoさんまで読ませて頂きました。

以前どなたかが、へのへのもへじさんなら気にならなかったのが、
    相手が鈴木さん(仮名)と分かったからですよと言ってましたが、ホントそんな感じです。
    その彼の物腰、話し口調、雰囲気など、私にはあまり無いものかもしれません。

プライドは私は人より高いかもしれません。仕事も人並み以上に頑張ってきたつもりです。
    おかげで年収も人並み以上に軽くありますし、10年前の自分ならいわゆる3高(高身長・高学歴・高収入)+ビジュアルだったという自負もあります。

それが別れた妻とはいえ、今だに容姿端麗な彼女の相手が何であの普通のオッさん?という思いがずっと心にのしかかってたんですが、この妙なザワザワ感モヤモヤ感は彼への嫉妬や敗北感だったんですね。
    実はその彼とは今年ある会合で遠目で会ってるんですが、一瞬目と目があった時に単なる会釈のつもりなのか微笑んでましたが、今となって考えるとそれが私には勝利者の笑顔の様に感じられて落ち込んでるのかもしれません。

座禅か、滝修行でもしようかな・・・

• レスありがとうございます。

みかんさんまで読ませて頂きました。

週末は子供と久し振りにキャンプし、バーベキューと釣りをしました。
    夜は子供寝付いた後、一人ゆっくりビールとワイン飲んで星空眺めてボーッと色々考えてみました。
    やっぱり子供の笑顔にはパワー貰える感じでホントに楽しかったです。

元妻ですが、家庭料理上手だったし家事と育児も人並み程度にやってたと思いますが、度重なる浮気あるいはそれを匂わせる様な言動にどうしても我慢出来ず離婚しております。外見にしか触れてませんでしたが、浮気問題以外に関しては彼女に何の不満も有りません。なので復縁が今更ながら頭をよぎってしまうんです。

私はいかなる理由があろうとも浮気や不倫を肯定しません。

• 佐藤さんまで読みましたした。

皆さんレスありがとうございます。

一つ一つ参考になる部分、励ましになる部分あり、じっくり読ませて頂きました。
    今私の横のテーブルでは子供が受験勉強中です。何かブツブツ言いながら頑張ってます。
    両親が離婚している現実、私には経験無いけど子供って意外と適応力あるんですかね?
    父親の私がもっと頑張らなければと感じる位です。

皆さん方の仰る通り、元妻は今や半同棲状態のようですから当然もうここに戻って来る気など全く無いだろうし、結婚生活で一番大事で不可欠な信頼関係の基本となる愛情とか貞操観念も崩れてしまってる以上、形だけもし修復できても遅かれ早かれまた離婚に至るであろう事は私でも十分想像できます。

あと二度目のレスの佐藤さん、実は私も全く同じですよ。
    浮気をされたその事よりも、一体ホント腹ん中では何考えてるの?っていう不信感だったんですよ。
    やっちゃった事はしょうがないけど、なんかあまり反省してるように見えなかったんです。
    むしろ何でそこまで言われなきゃならないの?みたいな・・・
    嘘でも良いから、もう二度としないとか愛してるのはあなただけとか、何で女優さんになれない?て正直思いました。

• 子供は大好きです

同年代さんまで読みました。

ユウイチさん厳しいレスありがとうございます。
    こういうレス多いのかなと思ってたら予想外に慰めレス多くて驚いてましたが、改めて喝を入れられた気分です。

同年代さん、その友人は彼女の友人の知り合いの旦那さんです。
    そういう話って面白おかしくネタにされちゃうもんなんでしょう。
    彼も悪気があって言った訳ではないと思いますが、今後はしばらく距離を置いてみようと思います。

復縁・・やはり無理ですよね。
    彼女が寂しさのあまりなのか金銭的な生活問題から男にすがってるのか、
    あるいは本当に男の内面に惹かれてなのか、いずれにしても、帰って来ることはもう無いと思ってますホントは。

有る意味似た者夫婦だったと思います。
    普通の人よりも刺激的な相手を恋愛対象にしてしまう感じ。
    私と付き合ってる時もそういう付き合いでしたから、
    普通の結婚生活がつまらなかったのかもしれません。

親の浮気グセが子供にとはよく聞きます。
    ただ上の娘はけっこうしっかりしてて、実は私が親権取れたのも娘が一緒には行かないと言ったからです。
    ラインでは繋がってるようですが、やめさせる訳にもいかないし。

• 子供の気持ち

文字数制限で書き込めなかったので続きです。

個人情報上からもあまり書きたくなかったでしたが、
    その当時中学生だった娘が、何故母親を選ばなかったのか実は今でも疑問です。
    元妻の浮気当時は幼かったですし、勿論そういう話をした事もありません。
    それが別れた今でも時々会ってますし、スマホでもしょっ中彼女とは連絡取り合ってるようです。
    母と娘の関係には中々父親は入り込めないなと感じてただけに、
    付いて行かない選択したのに今でも仲良く・・・男の私には凄く不思議です。

そこいくとやっぱり息子は屈託ない笑顔で私に寄って来ますし、
    当時は泣きじゃくったり黙り込んだりで情緒不安定だなと感じてた息子も、
    今では心身とも安定してる気がします。
    キャンプ中も学校の事や将来の色んな事を話し合いました。
    なので、息子に関してはあまり心配していません。

ただ娘の心の中、これからの母親との関係、
    今後の卒業式や入学式、更には結婚式まで考えると、
    一体娘はどう思ってるのかが分からず、不安になって来ます。

• umeさんまで読みました

レス遅れてすみません。
    一週間程出張で何かと慌ただしく、又その間色々今後の事なども考えてみました。

ただこここまちで、復縁希望の凄いトピ主の方が現れて非常に驚いております。人のフリみて・・・と言うのも変ですが、多くの女性の方々のそちらの厳しいレスを拝見して、改めて自分の妄想がいかに相手からおかしく思われるのかがよく分かりました。
    女性にとっては過去は過去で、我々男性とは相当違う感覚なんでしょうね。

それはさておき、皆さんには改めて感謝しております。
    最初から全てのレスをもう一度読ませて頂き、本当に参考になりましたし、又励みにもなりました。
    娘に関する部分ではドキッとしたりなる程なあと思ったり、女性ならではの目線レスも多くて本当に有り難かったです。

今後はまず全力で子供達と向き合って行こうと思ってます。
    皆さん、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧