現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

独身バツなし女性よりバツイチ女性を選ぶのはなぜ?

はなこ
2014年9月13日 12:04

36才でやっと結婚できたハナコと申します。
30才の時に結婚間近の彼氏がシングルマザーの女性に心がわりをして振られました。
その後、結婚したと…SNSで知りました。
それからバツイチ女性が何となく怖かったのですが。
現在、主人も同期女性のシングルマザーの女性を気にかけて色々お世話を焼いています。
浮気などは無いと断言はできますが、その人の話題が良く出てきますので気になってはいる様子です。
その方は先日年下男性と再婚されたようでホッとしていますがモヤモヤします。
主人も心なしかガッカリしている感じにみえました。
友人でもバツイチ(子どもなし)は4人いますが、例外なく、すぐに再婚しています。
私は婚活しても全然ダメで会社の同僚であった主人に猛アタックし、結婚もこちらから逆プロポーズ。
渋る主人を何とか説得してやっと結婚にこぎ着けました。
簡単に何回も結婚できる人がいる一方、私のようになかなか相手にされない人もいる。
かつてのバツなし婚活仲間も苦戦中。
単純に考えてバツなしのほうが断然いいはずなのに。
そんなに差は無いように思うのに。
本当に不思議です。

ユーザーID:5697468000  


お気に入り登録数:492
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:188本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
肩の荷が重い携帯からの書き込み
さくらんぼ
2014年9月13日 13:24

バツイチは一度失敗していると云う感覚があるので、無責任に世話をやける気楽さがある。
初婚だと相手の人生を背負うプレッシャーがある。
特に最近の男は甲斐性なしが多いですから。

ユーザーID:2650371751
本当にわかりませんか?
え?
2014年9月13日 13:38

魅力のある人は、男女関係なく、何人でも恋人ができるし、何度でも結婚できるのです。ただそれだけのことですよ。

有名人を見ればわかりますよね?

ただし、魅力のある人でも、ガードが固い人はなかなか結婚できないでしょうね。

ユーザーID:0592682659
フィーリング、人間性携帯からの書き込み
みかん
2014年9月13日 13:41

私もバツイチよりも未婚の人のほうがいいと思うんですが、条件でみるとたしかにバツイチって、マイナスのポイントだけど、真剣に相手に惚れちゃうと条件なんてどうでもよくなっちゃうのかな。
シングルマザーにもよるけど、一生懸命で健気で守ってあげたいって思わせるタイプの女性だと、わりと次が早く見つかるのかな。

ユーザーID:9059772297
ものの見方が違う
osp
2014年9月13日 13:47

×がついているのは確かに良くないです。
しかし人は何に重きを置くかです。

×がついているということは、最低でも一度は売れた物件ということです。
人に一度でも気に入ってもらえた物件なのです。

反対に一度でも売れなかった物件は、確かに前歴は綺麗ですが、
今まで誰にも気に入られなかった物件なのです。

この違いです。

ユーザーID:8883255442
それって…
わかめ
2014年9月13日 13:53

単純に「魅力」の問題だと思うんですが?
魅力があるから、好いてくれる人がいる。
至極当然だと思います。

って言うか、主様。
他人の事をとやかく言っている場合ではありませんよ。
ご主人にはとことん尽くしましょうね。
すぐに他の女に取られてしまいますよ、そんなんじゃ…。
主様と「結婚して良かった!」と思わせるような努力が必要です!
他人の事を気にするのではなく、自分の方に気を向けましょう。
頑張ってね。

ユーザーID:5573955357
健気さが魅力携帯からの書き込み
ミラ
2014年9月13日 13:56

子供を育てながら健気に頑張ってきた所、母性愛、家事も得意。若い時にすぐに売れてしまった容姿。そんな女性がまた相手を探したら、ずっと売れ残りの女性よりすぐに男性は飛びつくでしょう。

ユーザーID:6719323148
男性でもバツイチがモテる理由と同じでは?
でんでろママ
2014年9月13日 13:59

一度×が付くと人にやさしくなったり、結婚に関してしっかりと考えるからだと思いますよ。

って言うか、結婚できない人には失礼ですが、何らかの理由が有ると思いますよ。

ユーザーID:6921968581
20代前半の独身なら話は違ってきますが・・・
秋晴れ
2014年9月13日 13:59

店先の商品よろしく女性だって魅力ある人から売れていきます。
全く異性のいない環境にいたとか、恋愛に目もくれず何かに没頭していたとかでないなら、
30代になっても売れ残っているというのはそれなりなのでしょう。

それに対してバツイチっていうことは一度は売れていったのですから、
当然一度も売れたことのない人よりは魅力があると考えられます。

バツがついた理由は人それぞれですから、そこの価値はわかりませんが、
まずは第一印象・第二印象の勝負なんですから、
バツイチが30以降のバツなし独身より選ばれるのは
当然のことだと思いますが、どうでしょう。

ユーザーID:8860773023
そんなに難しいことですか?
めろん
2014年9月13日 14:02

結婚する相手を条件を一番に選ぶ人ばかりではないですよね?

バツイチでも、子供がいなければ独身と同じように考える人も多いです。

単純に、バツイチでも魅力のある人ならいくらでもお相手はいて、
独身でも魅力がなければ相手は見つからない。

>単純に考えてバツなしのほうが断然いいはずなのに。

それは同じ性格、外見の人で比べるなら意味がありますが、違う人間で
比べるなら関係ないと思いますが。

バツイチでも再婚できている人はただただ魅力あるのでしょう。

ユーザーID:9356437050
そもそも魅力が無いから残っている
NIKKU
2014年9月13日 14:11

二人の子持ちの主婦30代です。

20代はかなりモテてました。28歳で結婚。
正直言って、仮に今の旦那と離婚したとしても私は次の結婚はできると思います。

年増、バツイチ、この条件で敬遠する男性も多く、以前よりはモテないのは
明白ですが、それでもきっと大丈夫でしょう。

スペックも大事で、バツイチ。子持ちを敬遠する男性が多いのは事実です。
が、
例えば、初婚だけど、料理もできないワガママ、いつも愚痴ばっかり言ってる女性なんかより
バツイチだけど料理もできて、気が利いて、賢くて、一緒にいて楽しい女性

男性はどちらと一緒にいることを選ぶと思いますか?

スペックも大事だけど、内面も大事なわけです。
初婚でも相手にされないという事は、女性としての内面、外面、大したことないという事です。

それに、35過ぎても結婚していないというのは男性も女性も何らかの原因があっるんのです。それくらい自覚しましょう。

自覚が無いからこのようなトピックが立つのですね。

ユーザーID:9999004065
不思議ですか?
ごめんなさい
2014年9月13日 14:14

単純に結婚に対するハードルが下がるからでしょ。

ユーザーID:1291340272
誰にも選ばれないか1人には選ばれたか
あみ
2014年9月13日 14:15

の違いだと思います、単純に個人同士で比較した場合に、バツイチの方の方が魅力的なのでしょう。

バツイチと言っても、自由恋愛が主流の現在ですと、お子さんがいらっしゃらなければ独身の方とほとんど変わりませんしね。

ユーザーID:7430554262
おもしろいトピですね
くま
2014年9月13日 14:18

40代既婚子持ち主婦です。婚活している人とあまり交流がないので、読んでいて、なるほど〜と思いました。

ちなみに私の周りの離婚した方の再婚率は高くないですが、自分の経験でも年齢が上がっていくにつれ、良いな〜と思う人は結婚している事実を思い出しました。これも20歳代の頃感じたのですから、トピ主さんのように30歳代になると厳しいと思います。

結婚は縁も必要と思うので、年齢が上でもいい方は多くいるとは思いますが、人間的な魅力のある人ってある程度の年齢で結婚されているんですよね。年齢が上になれば、独身でも既婚者並みの気遣いは必要です。独身で若い方でも気のきく方は多くいらっしゃいますが。
条件だけならべれば、当然結婚経験のないかたが有利ですけど、やっぱり結婚って、結婚するためのパワーが必要ですよね。そうなると、条件だけでは弱いんです。それよりも、一緒に居たいとか、なにかしら魅力を感じて、結婚に至るとすると、離婚されてる方は一度結婚しているだけあって、何かしら魅力があって、経験値も上がっているので、結婚できるのかもしれません。あとバツイチの方は肩の力が抜けてて、異性に対して自然体なのかも?

ユーザーID:2392026537
バツは関係ない
あやか
2014年9月13日 14:26

バツの有無は関係ありません。
現在バツの付いている人だって、初婚の時はバツ無し女性だった訳ですからね。

バツが付いていない時も男性から好かれた女性が、バツが付いた今も相変わらず好かれる。
それだけのことです。

人が人を好きになって結婚したいと思う時は、条件の良し悪し以上に相手の人間性が重要視されると思います。
男性が女性を選ぶ場合は特にそうなりやすいと思うのです。

女性的魅力や人間性の良さが滲み出ている人は、何度でも新たな男性から愛されます。
全てはその人に魅力があることが理由。
バツが付けば皆がモテる訳じゃないです。

トピ主さんは頑張って自力で幸せを手に入れたのだから、それはそれで立派です。
バツが付いたら私もモテるのか?なんて、あらぬ妄想をしてはダメよ。
これからもバツが付かない様に頑張ってください。

ユーザーID:3298572298
子供がいなければ
ねこママ
2014年9月13日 14:27

未婚もバツ有りも独身として同列なのでは?
離婚理由が本人の有責ではない限り、その人に問題があったわけではないでしょうし
厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、結婚出来るだけの魅力があったのだと思います

同スペックや20代ならバツ無しの方がいいでしょうが、30代となるとバツに対するこだわりよりも結婚したい相手かどうかが重要になってくるのだと思いますし、30代で未婚のままの方が本人に何か問題があるのではないかと思われそうな気がするのですが…

ユーザーID:9801104155
男性と女性とでは違うから
2014年9月13日 14:28

女性の方が色々考え×1男性を見るときには悪いほうに考えやすい。
対して男性は基本【守ってあげたい】という思いからと【単純さ】から×1女性に対して同情と異性を惹きつける女の魅力に取り付かれるんだと思います。

離婚理由を×1男性に対して暴力を振るったのか?暴言をはいたのか?浮気したのか?嫁姑問題で妻の味方にならなかったのか?と女性は思いやすく、
対して×1女性に対しては暴力振るわれたのか?暴言はかれたのか?浮気されたのか?嫁姑問題で夫に味方してもらわなかったのか?と思うんだと思います。

独身女性と×1女性の違いは、若いときは違うと思いますがある年齢から【その年まで男性に求められた事があるorない】証明にもなる訳です。
そして1度結婚した経験から男性は生活を想像しやすいんだとも思います。(家事能力等)

あと考えるとしたら・・・男性と女性では男性のが多いので人数差から×1女性にも需要があるんだと思います。

私の姉は×2で今は既婚者。男性を惹きつける能力は高いと思いますし家事能力も高いです。面倒見も一見良く結婚前の男性は騙されるんだろうな〜って印象ですね。

ユーザーID:0308842147
バツの問題よりも
かぼちゃ
2014年9月13日 14:29

バツがついているか付いていないか、よりも
男性にとって結婚したいと思わせる魅力があるから
その方々は二回も結婚できるのでは無いですか?

結婚したい、手に入れたい女性というのは
私の知る限り
家庭的な女性や尽くす女性とは限りません。

また不倫も、家庭的な女性や尽くす女性が奥さんだったらしないかというと
どうもむしろその逆ではないかという気がします
また、みなさんうまくばれないようにしてますが
家庭的なパパには要注意です(笑)

不思議です

ユーザーID:8645317192
私が見たシングルマザー携帯からの書き込み
エフ
2014年9月13日 14:31

以前私がいた職場に若いシングルマザー女性が臨時雇いで入ってきましたね。
見た目は本当に若くて綺麗でした。タバコも喫煙室で女一人でも堂々と吸っていていつの間にか男性たちと仲良くなっていました。飲み会でもよく余ったものなど、お子さんに持っていったら?と言われると喜んで詰めていました。とにかく明るく社交的で、気さくでした。その人がシングルマザーでもモテてもわかります。
これまでシングルマザーに何人か会いましたが、綺麗だったり、優しくて人間的にも魅力がありました。
勿論そうでない人も多いでしょうが、子供を抱えながら苛酷な状況でもそれを感じさせず、働きながら前向きに生きてる女性、子供を大事にしている女性は魅力的だと思いますよ。男性だったらそんな女性を支えたくなるんじゃないでしょうか?
トピ主様も身近にシングルマザーがいたら、何が魅力的が学んで真似できるとこれは真似するなどしてみてはいかがでしょうか?
不器用で引っ込み思案な私もそのシングルマザーの彼女から、沢山学びました。

ユーザーID:4121575248
就職で例えると
あまなつ
2014年9月13日 14:33

うーん、なんででしょうね?

就職で例えると、実務経験有と無の違いでしょうか?
バツイチ女性は、少なくともどこかの会社に採用された経験がある。=採用されるだけの資質を持っている。
独身女性は、これまで就職活動をしているにもかかわらず、一度も採用経験がない。=採用するに足る資質がない。若しくは採用されないだけの何かがある。
と考える事も出来るのかな?と。

ま、前職が懲戒解雇(本人の有責)だったら、新たに職を探すのは大変でしょうし、その場合は、バツイチは不利ってなると思います。
しかし、会社都合(相手の有責)で辞めざるを得なかったのなら、本人に問題はないと判断されるでしょうしね。
その場合、実務経験有と無ならどちらを選ぶか…。
トピ主さんはどう思いますか?

結婚と就職では同列に語れない事もあるとは思いますが、一つの仮説です。
あ、私は40代の独女なので、自虐ネタと思って頂いて結構ですよ。(笑)

ユーザーID:4854276264
いや、違うんでしょう
うむうむ
2014年9月13日 14:35

なんかねー、女性としてのスキルが。恋愛で結婚までフツーに漕ぎ着いた人と、婚活等で努力して何とか結婚できた人は違います。ちょっとの差かもしれないけど、決定的に違うんでしょうね、男性からすると。一度失敗しているという経験から来るものもあるのでしょう。もちろん何にも考えてない人、何も学ばなかった人、女性として魅力ない人、います。そういう人は再婚の縁がないです。

見た目どうあれモテる女とそうじゃない女の違いともいえますかねー。説明が難しいのですが、何度も結婚してる人ってなんかかわいらしい、愛敬のあるタイプがほとんどでしょう?そういう人って歳くってもそれなりに相手が見つかるんです。
一方独身が長く婚活がんばってるおねーさん、かわいげない人が多いんです。あ、男性から見てですよ。女の私から見てもそうなんですけど、男から見たらホントにかわいくないんだろーなーって。見た目がキレイかろうとやはり男をたてたり媚びたり出来る女は強いですよ。

×が付いていて再婚できる女性は元々男好きする女性。独身の女性では敵わない色香があるんです。女性、特に主さんタイプの人にはわからないと思う。

ユーザーID:1568992424
 
現在位置は
です