里子に出します(駄)

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ニャン子

本当に駄トピです。

1ヶ月前に子猫を保護しました。
我が家ではどうしても飼えないため、里親さんを探していました。
そして、ありがたいことに縁あって、とても優しい里親さんがみつかりました。
本日、新しい家族のもとへお引越しです。

早く里親さんを見つけなきゃと思っていたのに、いざ決まると寂しくて・・・。
日にちも決まってないのに、お別れを想像しただけで泣いていました(笑)

本当に寂しい・・・。

ニャン太、君に初めて会った時は小さくて細くて、汚れてノミだらけで、どこを通ってきたのか足の毛も剥げていて、耳に傷もできて、
本当にほっとけなかったんだよ。
保護した時は恐怖のあまり威嚇しまくりだったのに、病院から戻ってきたときには、随分と人懐っこくなってましたね。
抱っこしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれたこと、気付くとそばで寝てたこと嬉しかったなぁ。

これからは、新しいお父さんとお母さんの言うことを聞くんだよ。
缶詰だけじゃなく、カリカリもちゃんと食べるんだよ。
PCを使っているときは、邪魔しちゃダメだよ。
夜の運動会はホドホドにね。
調子に乗り過ぎて怒られたときは「やべっ!」と逃げていくんじゃなくて、「ごめんなさい」って顔するんだよ。
眠そうなときの、宇宙人みたいな顔忘れないよ。
大丈夫だとは思うけど、私のことは早く忘れて、新しいお家で幸せになるんだよ。
いっぱい可愛がってもらいなね。
短い間だったけど楽しかったよ。

ニャン太、元気でね!!!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 共感します

最近になって、このトピを見つけました。

私も子猫も成猫も里親募集をしたことがあるので、トピ主さんの気持ち
    とてもよくわかりますよ。
    今も実家で保護した猫が妊婦さんでその後出産したため、
    子猫たちの里親募集の真っ最中です。

募集に慣れていない実家では、やはり里親さんが決まって手放すときには
    幸せになってほしい気持ちと寂しい気持ちで複雑みたいです。

私が出した子たちも、幸せになってほしいという気持ちと
    やはり猫にとっては、また新たな環境になるので飼ってあげられない
    申し訳なさでいっぱいになりますよ。
    これは、何度やっても慣れません。

でもすべての子は受け入れられないし、本当の家族と幸せに暮らしてくれるのが一番なんですよね。
    次にあったら、すっかり忘れられてシャーって言われて、本当の家族に
    なってるんだという嬉しい気持ちとちょっとさみしい気持ちが入り混じったり。

きっと、ニャン太も幸せな猫生を過ごすことと思います。
    ときどき、様子が見れるといいですね。