初めての夜行バス

レス36
(トピ主3
お気に入り73

旅行・国内外の地域情報

どきどき

レス

レス数36

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    トピ主です。皆さま、ご親切な回答ありがとうございました。
    全て読ませていただき、参考にさせていただいています。

    夜11時にバスに乗り、翌日朝6時に到着というバス。
    乗るバスは2階仕様の3列タイプで、すでの窓側の席を予約しています。

    今回深夜バスに乗ることにしたのは、私自身がどうしても1度乗ってみたかったからです。
    新幹線で帰れば楽なことはわかっているのですが・・・。
    (周囲には「ヘンなの!」と笑われました(苦笑))

    基本眠れない、化粧は落として乗る、〇〇があると便利・・・。
    本当に参考になります。

    本番までもう少し時間があるので、引き続きお気づきの点があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:8003499752

  • ありがとうございました。(ご報告)

    皆さん、コメントありがとうございます。トピ主です。
    先日、念願の深夜バスに乗ってきました!

    次のどなたかのお役に立てるかも・・・と思い、感想を書きますね。

    今回の深夜バスは観光後、自宅に帰るために乗りました。

    皆さんのアドバイスから、準備したのは下記のもの。

    ・ネックピロー
    ・携帯用スリッパ
    ・耳栓
    ・拭き取り用クレンジング、乳液

    バスは満席で、年代もさまざま。
    60代くらいの方もおられ「若い人だけじゃないんだなぁ・・・」と思ったりして。

    いびきなど音を立てる人はいなかったので、耳栓は不要かもと思いましたが
    その他のものは「あって良かった」と思うものばかりでした。

    通常の観光バスより、リクライニングはききましたが
    バスの中では熟睡はできず、「うつらうつら」という感じでしょうか。
    2時間くらいおきに目が覚め、足腰が少し痛かったです。

    バスを降りた時、「これならコスパもいいし、また乗ってもいいかな」と思っていたのですが・・・。

    続きます。

    ユーザーID:8003499752

  • ありがとうございました。(ご報告2)

    (続きです)

    その後、疲れがどっと押し寄せました。

    家に帰ってしばらくすると無性に眠くなり、4時間程度(昼過ぎまで)寝てしまいました。

    さらに翌日には、身体のふしびしが痛くなり、結局疲れが完全に抜けるまで2〜3日かかってしまいました。

    一部の方がおっしゃっていたように、この年齢での深夜バスはかなりキツかったです。

    到着後すぐに仕事や観光をしようとする場合、私の体力では深夜バスは難しそうです。

    残念な結果となりましたが、念願の深夜バスに乗れたことには満足しています。

    これから深夜バスを利用される方は、くれぐれも無理なスケジュールを組んだりしないでくださいね。

    皆さん、親切なアドバイス、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:8003499752

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧