• ホーム
  • 男女
  • 冷めかけた彼氏の気持ちを取り戻すには?アドバイスお願いします

冷めかけた彼氏の気持ちを取り戻すには?アドバイスお願いします

レス57
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はなこ

付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、先日「好きか分からなくなった。付き合っていくのは難 しい。○○の理想の彼氏にはなれそうにない」と振られました 。数日かけて話し合い、わたしは別れたくない気持ちや今までの反省を伝え、彼も別れは撤回してくれましたが、以前ほどの気持ちはないようです。(女友だちや元カノへの感情とは違うし、わたしが他の人と付き合うのはいやだそうです)

話合いで分かった、気持ちが冷めた原因は、私から喧嘩の勢いで別れを告げたことが過去に何度かあり、その度に彼は気持ちが離れた事。その喧嘩の原因は、マイペースな彼とせっかちな私、楽観的な彼と心配症の私の違いからくるものでした。
また彼への要求やマイナス感情をストレートに言いすぎた事、不安をぶつけすぎた事です。

付き合って半年頃から喧嘩が増え、徐々に以前ほどの気持ちは失われていったとのことです。彼は一度別れて復縁というのはあり得ないと、このようになる前から言っており、先日の話合いでもそう言っていました。そのため、私が別れを受け入れないで、揺れている彼の気持ちを説得して別れを撤回してもらった、という感じです。

今は付き合っている状態ではあるものの、連絡は激減し、電話はかけても折返しはほとんどなく、LINEでの返信もそのことには触れてきません。彼の仕事が多忙なのと、資格試験の勉強で会える時間はありません。

私は、彼に改めて私の必要性を感じてもらい、愛情をもって付き合っていきたいです。

「別れを告げた時から少しずつは回復している」とは言ってくれている好きの気持ちを、元通りまで戻すためにどうすればいいか分かりません。
彼の多忙さゆえに、いつもと違うデートを!というのも難しいです。この状態はあと1ヶ月続きます。
試験後に「支えてくれてありがとう。やっぱり○○が好きだ」と言われたいです。どうすればこのような展開になりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追うより追われたい

一旦彼とは離れた方が良くないですか?追いかけるとますます彼の心が離れるんじゃないですか。
    辛いでしょうけど一旦離れてみて様子を見た方がよくないですか?
    トピ主様、重い感じがします。なんとなく難しい気がします。
    それでダメなら次の恋愛へ向かいましょうよ。彼の気持ちを復活させるのは
    一旦冷めたものを元どうりにしようたって無理が出てくると思いますよ。
    彼のことばかり考えて過ごしていませんか。他にも興味を持てるものを
    見つけてみましょうよ。
    もしもダメなら次の恋愛へ行きましょう。他の男性も見てみましょう。

• でもね〜

あなた達、もう根本的に性格合わないじゃない?

合わないのを無理やり付き合って、喧嘩ばっかりってのもどうなんでしょう?

喧嘩が多いって辛くない?

お互いに、相性がいいパートナーを見つけた方が、幸せになれると思うけどな〜?

• 年齢書いてないね

世の中には、貴女と違う考えを持った人は沢山います。次回は、気をつけなきゃ。=この恋は終わり。だって決定的な事を言われたんだよ。

• 待つ

辛いでしょうが、じっと待つしかないようですね。
    本当に一ヵ月後なら待てます。
    試験合格後に春まで待つようなことはないですよね?
    ぎりぎりの気持ちが張り裂けないうちに、手を打って欲しいです。
    それが心を打ちます。
    信頼できる愛が心の支えです。

• 電話をしない

試験がおわるまで
    電話を控える。

ラインはよくわからないんだけど
    きれいな景色や
    季節感のあるものの
    写真をとって
    ラインとか?メールで送る。メッセージは短く。気分転換にみてもらえるようなもの。

喧嘩の勢いで何度も別れると言った
    あなたと復縁した彼は
    そうとう懐深いし
    あなたへの愛情もあると思う。

まず、それに気づいてください。

一ヶ月かけて
    自分が彼にとった態度をひとつずつ振り返るとか
    自分をよく見つめて、掘り下げよう。

別れないですんでよかったね。
    自分をよーくみつめて
    考え方と振る舞いを変えたら
    安定したお付き合いができることでしょう。

応援いたします。
    きれいなことばをたくさん知って、使いこなしてゆけるとよさそうに思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お別れが正解では

相性が悪いのでしょう。
    お互いに新しい出会いをみつけた方が幸せではないですか。

• うーん、それは自業自得かも。

トピ主さんは結局自分のことだけしか考えていませんよね。

>私から喧嘩の勢いで別れを告げたことが過去に何度かあり

たった半年の付き合いで何度もって(呆)そりゃ誰だって嫌になりますって。
    結局彼の気持ちを確かめたかっただけでしょ?
    そんなことをされる側の気持ちになったことあります?

>彼は一度別れて復縁というのはあり得ないと、このようになる前から言っており

彼はあなたと違って一度「別れる」と言ったらそれは本当の気持ちなんですよ。
    限界までガマンして出た結論だと思います。
    そこまで言わせてしまったのだからもう仕方ない。

今のあなたは無理やり関係をつなぎとめて、彼の試験勉強の邪魔になっているだけ。
    本当に彼のことを思うなら別れてあげてください。
    そうしたら「君のおかげで合格できた」と思ってくれるでしょう。

つまり、あなたが彼のそばにいてできることはもう何もないんです。
    自分で二人の関係を壊した結果なので自業自得です。

彼の気持ちは完全に離れています。見切られたのでもとに戻ることは100%ないでしょう。

• そうですね

彼が多忙で忙しいうえに気持ちが離れている、
    さらにトピ主さんは以前のように戻りたいのであれば、
    自分から連絡をしないで待っていてください
    そのうち彼から絶対に連絡が来ます

• 無理しても続かない

お気持ちはわかりますが、一度諦めた方がいいです。
    無理な関係は長続きせず、お互いを苦しめるだけです。
    無理につなぎ止めようと努力するよりも、新しい出会いに向けて気持ちを新たにする方が人間としての成長につながると思います。
    今はトピ主さんたちの関係を客観的に見直すためにもそうした方がいいですよ。
    そうやってこだわり続け、独りよがりで相手の気持ちを考える余裕がない人は大抵婚期を逃します。

「わかった。今までありがとね!」と言えた方がいい女です。
    彼を本当に失いたくないなら、その方が得策とも言えますよ。

わたしも以前、すがりつきたい気持ちをおさえこみ「ありがとう。」と別れました。
    その後、引きずってしまったのは結局彼の方でした。
    わたしもこれで良かったと思えたので復縁はありませんでしたが。

女盛りの時間を今無駄にするかどうかはトピ主さん次第です。

• 必要性を感じさせたい、好きと言わせたい…

彼の今の大変さを考えるより…そんな風に自分の気持ちや欲求ばかりを押し付けてくるトピ主に、彼氏さん疲れてしまったのでは?

文章からもグイグイきてる感じが伝わってきて…

このままでは逆に気持ちが離れていくと思います。トピ主が変わらない限り。

今は彼氏さんも忙しい様ですし、そっとしておいてあげるのが良いのでは。

下手に関わると、また以前の様に【トピ主】が【ストレスを溜めて】彼に感情をぶつけてしまうだけでは?

ただでさえ、性格や価値観の違う二人なので、この会わない時間を使って、どうすれば彼に寄り添っていけるのか、トピ主が自分を省みる時間にしてみては?

このまま、試験が終わり、また会う様になっても長くは持たないですよ。

• 一度口から出た言葉は戻らないからね

恋人同士なら 別れる!
    既婚者なら  離婚よ!

これを言ったら終わりです。

特に男性は真に受けるので(その言葉の裏なんて読めない)一度 できた溝を埋めるのは
    大変です。

つきあい続けることがかろうじてできたとしても
    いい結果にはまずならないと思います。

それもたった8か月のつきあいで・・・・

この教訓を次に生かすか 真っ向から気持ちを伝えて
    わかってもらう努力をして それでもだめなら次いきましょうか。

• 絶対に言ってはいけない

別れはね
    口に出して言ってしまったらもうおしまいなんですよ。
    もう二度と言わないようにね。

• 望む回答ではありませんが…

正直申し上げて、あまり相性がいい2人とは言えないと思います。
    いま会えないようですので
    いい機会だと思って改めてじっくり考えてみては?
    付き合ってたった半年でケンカが増えるのは気になるなー。
    マイペースとせっかち、楽観的と心配性・・・
    恋人同士ってお互いの不足を補える関係だけど、ちょっと違いすぎるかな。
    どちらかが疲れてしまうのでは?
    本当の意味で価値観の合う人を探した方が建設的かと思います。

いま、すがってなんとか彼女の座は死守してる状態。
    彼は仕事が忙しく資格の勉強もあるので新しい女に目は行ってないようですが
    彼にちょっとでも気になる人ができたら即行でお払い箱ですよ。
    連絡がテキトーになったのはトピ主さん自身をテキトーに思ってる証拠。

• 可能性あるなら

彼氏にとって、
    あなたは面倒な彼女になったんでしょうね。
    基本的に恋愛は冷めてしまうと元には戻らないです。厄介者ならなおさらです。
    もし可能性あるなら、
    時間を開けてみてどうかでしょうね

• 彼はよく耐えた

あなたは、彼に喧嘩を売って別れを告げ、それが何度も繰り返されると、彼はあなたから気持ちが離れていった、ということなのでしょう。どう考えても、自然の成り行きのように思われます。

着く縁と離れる縁がありますが、あなたの方が離れる縁を作ったとしか思えません。彼の中に、あなたへの着く縁が出来るとすれば、あなたは自分を磨いて誰もが羨むような女性へ変身していくしかないでしょう。そこから逆転ホームランが狙えるのではないでしょうか。

• 相性が悪いでしょう。

そんな簡単に自分の性格も相手の性格も変わるなら誰も苦労しませんよ。一旦元に戻ってもそれが1ヶ月経ち、半年経ち・・となれば結局は同じ事の繰り返しになるだけです。

勢いで直ぐ別れを告げたり、しかも何度も・・、ネガティブな発言など主さんはかなり面倒な女の典型だろうと思います。これは誰が相手でも上手く行きませんよ。そんな簡単にそれが直るとは思えませんけどね。

暫くそっとしておく事は出来ないですか?主さんは構って欲しいオーラが凄く伝わって来ますからね。

• 何もしない

自分でおわかりの通り、せっかちすぎです。
    彼の気持ちを取り戻そうと、焦りすぎて
    かえって嫌われるパターン。
    彼から、会おうと言ってくるまで
    メールも電話もしない方がいいよ。
    でも、トピ主さんにそれは出来なそう・・。

• 難しいかもしれませんが、チャンスあるのでは。

こんにちは。トピ主さんは思ったことをすぐに口にするタイプのようですね。正直で裏表のない性格の一方で、知らぬ間に相手をきずつけているのかもしれまん。彼は「今はもういやだ」と思う気持ちを表現を柔らかく伝えていると思います。彼の気持ちを取り戻すためにトピ主さんは、あわてず彼からの連絡を待つほうがいいじゃないのでしょうか。連絡が来たらゆっくりお互いの気持ちを確認していきましょう。追いかければ追いかけるほど逃げていきますよ。

• 長期戦

気持ち的に落ち着かないのは理解できますが、1箇月で修復することを願うより、長期的に考えたほうが良いと思います。
    しかも、今は彼氏は、資格試験勉強中なので、修復しようとしてコンタクトを取りすぎると自分のことしか考えていないと思われて逆効果でしょうから、今は修復する方法が限られています。
    1箇月くらい自分の気持ちを押し付けずに、彼が一番して欲しいことを考えましょう。彼が勉強に集中したいなら、電話はしないで、たまーにラインで連絡する程度、ストレスたまったら連絡下さい程度に、したほうが良いかもしれませんよ。
    そして、1箇月冷静になることを意識しつつ、あなたは本当に彼が好きなのかどうかも良く考えてみては如何でしょうか。単なる執着心だけのこともありえますよ。

• トピ文を自分で読み返してみなよ

徹頭徹尾、私、私、私…
    自分の要求しか書いてなくて笑えます。
    彼の気持ちを本気で理解する気なんてないのね。
    そんなんだから、振られちゃうわけ。

自分を「不安症」という都合のいい言葉で表してますけど、
    これ、自己中女が自分を正統化するための常套句。知ってました?
    要は、彼を信じることができないだけなのにね。
    「不安」だったら、何言ってもいいわけですか?
    あなたが克服しなきゃいけないのは「不信」でしょ?

こういうタイプがどん詰まりになったときにやることは、脅迫です。
    くれぐれも、自傷をほのめかしてつなぎとめたりしないでね。

世界はあなたを中心に回ってません。
    相手の気持ちなどおかまいなしで要求するだけの人に
    振り回される毎日を、ちょっとは想像してみたら?
    彼はあなたの父親じゃないんだよ。

>「支えてくれてありがとう。やっぱり○○が好きだ」と言われたい
    あなたはこの状態でもなお、自分が与えられることだけなのね。
    自分で読み返してみてどうですか?
    本気で変わる決心をしなければ、この彼と別れても、同じことのくり返し。
    運良く母親になれても、子供を支配する毒親になるだけだよ。

• 放流した方が…

読んでで、なんか彼氏さんが可哀想に思えて…。

彼氏さんには貴女よりものんびりホンワカした人が合うんじゃないかと思うの。

しがみついたら可哀想。
    サンドバッグにしたら可哀想。
    放流してあげて。
    貴女は彼よりもシャキーンとした彼を探せばいいよ。
    ただし、そうなると八つ当たりはできないよ。
    そこは彼を変えても、貴女は自己変革しなきゃいけないよね。
    今の彼氏は八つ当たりさせてくれるから都合がいいかもしれないけど、
    大抵の男性は八つ当たりされて黙って無いと思うから。

• 望むような展開にはならないかな…

『支えてくれてありがとう』はないと思いますよ。

だって支えてないもの。
    電話にも出ない 折り返しもない。連絡は激減。

会話もない、あなたの気持ちも伝えられなくては支えてるにならないでしょう?

あなたの存在そのものが支えになっているなら別ですが 彼にとって あなたの存在が薄れていく中では無理でしょうね。

ここは 暫く静観する方がいいと思いますよ。

追われると逃げたくなるものです。 ましてや『別れたくない』と哀願して別れを回避したのなら尚更です。

押すばかりでなく少し引いてみましょうよ。

• ズバリ

別れてしまいましょう!

私なら、さよなら、ハイ次!です。

• 次いこう

悲しいけど、冷めた気持ちはもう戻らないと思うよ。
    この経験を活かして次の恋愛に役立てよう。

• 喧嘩の原因はあなたが言っている通りなんでしょう、、、

あなたはご自分の性格を変えることができる?
    もっとスローペースに、もっと楽観的に明るく、そして彼に不安をぶつけないように精神的に自立することができたら彼はあなたを見直すかもしれない。

それからあなたの性格は彼とじゃなくて他の人とも同じような問題に作りだすんですよ。例えば結婚したらご主人はあなたのような性格、せっかちでなんでもあなたの気が済むようにやらないといけないし、なんでも心配して家の中が暗くなるし、笑いもなくなったり、会話ができないから暴言になりご主人を責めるとか、そんな奥さんの家に帰りたくなくなるんですよ。

私からのあなたへのアドバイスは:彼はあなたに別れを告げた時から少しずつ回復している」と言っているのでしょう。つまり、あなたと離れたほうが健全であるというわけ。これ以上彼を束縛/コントロールしないで解放しましょう。これが一番彼を愛しているということ。分かりますか?

• 我慢するしかない

仕事は充実しているし、資格試験という目標もある。
    こういうときの男性は、女のことは二の次三の次でしょうね。

仕事や試験をほっぽりだして、あなたと付き合うような男なら、それはそれで不安でしょう?

こういう人は、3番目の女になったつもりで、適当に遊びながら待つくらいでないと続きません。
    誰が悪いわけでもなく、出会ったタイミングが良くなかっただけだと思います。

それから、感情的になったらすぐ「別れる」とか心にもないことを言わないこと。
    自分の言葉に責任を持てない子供に、異性とお付き合いする資格はありません。
    無意識に彼の愛情を試しているのでしょうけど、こういう男性には通じないと思います。

• 長期的には無理かも

今は若いから、セクシーさとか、ちょっとした心遣いや、優しさアピールで取り戻せるかもしれないけど、心配性と楽観、せっかちとのんびり、この組み合わせ、長期的には相当疲れるだろうと思う。

一方的に、どちらかが叱られ続けるんでしょう?
    たぶん。

お互い、相手ののんびりを認める、せっかちを認める。
    相手に合わせないで自分らしく行動する。
    超すれ違うけれど、それでも構わない。

このくらいの距離感が必要になると思う。

自分のせっかちや心配性を封印する努力をすることって出来るのかな?
    もっともっとせっかちで心配性の度合いが強い男性をみつけたら、きっと、そういう人に心配されるのって居心地悪いってわかるんだろうけどな・・

• 無理があるでしょう。

>また彼への要求やマイナス感情をストレートに言いすぎた事、不安をぶつけすぎた事です。

付き合ってまだ8ヶ月で、何度も別れを告げたり・・・自分だけを見て欲しかったり、繋ぎとめる為の工作はしない方が良いかも。
    純粋に好きなら彼の事も考えないとね。
    好きな人の為ならある程度は我欲も出せないはずですが・・・
    彼に嫌われる事を何度もしているのですから、これ以上は彼も無理がありますよ。
    普通には1回で気持ちも冷めると思うのですが・・・

若いだけの勢いで、わがままもほどほどにして、相手を思いやる気持ちは大事ですよ。我がまま言えば可愛い子・・・と思ってくれるとでも。

わがまま出し過ぎれば、手に負えない彼女となり、関わるのも嫌になります。
    嫌われるだけです。
    謙虚さもないとね。

自分から連絡取らずに一ヶ月我慢してみれば?
    意外と・・・かも。

• なぜそこまで・・・

そこまで好きならなぜもっと思いやった言動、行動ができなかったのでしょうか。
    彼があなたに別れを告げた・・・きっと色々考えてやっと決断を出したのではないでしょうか。
    一度離れた心はなかなか取り戻せないです。
    貴方みたいに気分で別れを口にだしたわけではない限り。

今はお仕事が忙しい上に試験が控えているんでしょう。あなたにできることは彼をそっとしてあげることです。
    メールかなんかで試験までは連絡控えます。応援してるよ。くらい送ってあげて様子見してあげてください。

• トピ主さんは冷めかけた気持ちから持ち直した事ありますか?

厳しいと思います。
    喧嘩の勢いで別れを告げるって最低です。
    しかも何度もって・・・。
    気持ちが冷めない方がおかしいです。

1度失った信頼を取り戻すにはお付き合いした以上の時間がかかります。
    1ヶ月やそこらで結果を出そうというトピ主さんに呆れますよ。

私は彼に今までの謝罪とお礼を言って一度お別れした方がいいと思います。
    彼の冷めた気持ちを取り戻すにはそれしかないでしょう。
    一度別れた後の復縁の方が確率は高いと思います。