• ホーム
  • 男女
  • 傲慢ですが、次に行きます!(あるかわからないけど。)

傲慢ですが、次に行きます!(あるかわからないけど。)

レス20
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ぶぶぶ

「友人として付き合ってはいただけないでしょうか」と、まったく恋愛感情のない男性からお手紙をいただき、迷って、母くらいの年代のおばさまに相談したら、
「結婚とかいうことでなくても、心を割って話せる異性の友人がいることは、悪いことではないと思う」
とアドバイスされました。そこで、その男性とその次にお会いしたとき、
「お友達でもよろしいんですか」
と伺ったら、
「はい!ああ、良かった」
と答えられ、それでは茶飲み友達から…と思ったのに、その次に2人だけで会ったところ、彼は完全に、私が結婚を承諾した前提でまくしたて始めた!

「僕で良いんですか!?」(はあ?何の話?)
「ぶぶぶさんの両親の面倒は全部見ます!」(私の両親は、子供に面倒なんて絶対かけませんけど。さらにその後、彼は月収16万程度のアルバイトと判明。両親の年金より安いじゃない!)
「仕事は続けて下さって構いません。ぶぶぶさんは、仕事をしているときが、いちばん生き生きしていますから」(私が仕事をするのに、何であなたの許可がいるのよ?そもそもあなたの月収で私を養えるわけ?)

ルックスも標準未満(デブではないがチビでハゲ)、食事マナーもイマイチ(必ずずるずる音を立てるなど)、そもそも日本語にイライラする(別に変でもない話を「変な話、○○なんだよね」と話し始めるなど)、その他いろいろあって、彼氏いない歴イコール年齢の私が傲慢ですが、振りました。

これで押し切られて、こんな口ばっかりの男と結婚話になるくらいなら、一生独身の方がマシ。

ただ、言い寄ってくる男のレベルというのは、それがすなわち自分のレベルなんだよという話も聞きますので、ああ、私って、あの程度のレベルなんだなと悲しくはありますけど。自分のレベルを上げないとね。今後、彼なんてできるかわかりませんが、とりあえず勉強して仕事を頑張ります。あ、おしゃれも。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれー

アドバイスしたおばさまも、その男性の人となりを知っていたら「異性の友達」としていいんじゃないのとは言わなかったかもねえ。

人付き合いでちょっとした接触事後を起こしたようなものですよ。

たぶんあなたは日頃から、人様の外見であからさまに態度を変える人では
    ないのでしょう。男女問わず公平に接する方ではないですか。
    もちろん正しいことですけれど、思わぬ片思いをされることがあります。

あなたのような優しい人を、つきあうのに「易しい人」と
    勘違いする人っているのです。

この経験をふまえて、少し警戒心を持った方がいいかもしれませんが
    「私もしょせんあのレベル」なんんて卑下する必要ないですよ。

• 違いますよ

>自分のレベルを上げないとね。今後、彼なんてできるかわかりませんが、とりあえず勉強して仕事を頑張ります。あ、おしゃれも。

勉強・仕事・おしゃれのレベルアップですか。肝心なものが抜け落ちていますよ。気持ち、心のもちよう、あり方を変えないと。

謙虚になって、人の良い面も救い上げられる度量を持ちましょう。

御両親が年金暮らしということであれば、トピ主さんも悠長にはしていられない年代でしょう。人柄をレベルアップをお忘れなく。

• ひゃーありえない

叶恭子さんいわく

・絶対的に好みのルックスである男
    ・絶対的に献身的な愛情を注いでくる男
    ・絶対的な財力を持つ男

この上記のうち2つを持つ男を選びなさい、と。
    そうすれば不幸になる事は無い。

そんな話をしていました。

うーん、まあ極端な話かなとは思いますが
    的を射ている部分も大きい。

好みのルックスでも貧乏(=人生においてアホ)で浮気性ではもともこもありません。
    愛情だけあっても生理的に無理なルックスで貧乏ではらちがあきません。
    お金だけあっても浮気して不細工では・・・。

ただし好みのルックスで自分1筋。だったらお金はなんとかするっているモチベーションが湧きます。
    ハンサムでお金持ちなら多少の浮気は・・。大目にみれるかも。(私はいやだけど)

で、主さんの元彼?は
    愛情のみ。しかもなんだか胡散臭いおバカの香りが・・。

今回の決断はみじんも間違っていないと思います。

• 気にしない

たまたま勘違い男に出会ってしまっただけ。

自分で判断しないで、年寄りに相談したのが間違いの元。

気にしなくてもいいと思いますよ。

• トピ主なら次はあります!

この手のトピって勘違いさんが多いですけど、トピ主は客観的で好感が持てます。
    すぐに良い人と巡り合えるんじゃないかなあ。

上から目線のつもりは無いのですが、応援したくなりました。
    頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんか笑える小走りトピ

何でも自分で決めそうだけど、年長者に尋ねてみたり(素直なのね)
    傲慢ですがと断りいれて、振ってみたり(謙虚なのね)
    独身の方がマシ(本音)と言いながら、悲しい気持ちにもなってしまう(これも本音)
    とにかくよくわかるのは、
    ぶぶぶさんがこのことを、一刻も早く忘れて次行きたい気分だってこと。

時に、こうした不思議な人とすれちがうときありますよ。
    私も紹介された男性が、理想の風貌とかけ離れてるのに
    初対面でいやに自信に満ちていて
    「高いのでもなんでもいいので注文して下さい」だの
    「それにしても自分がこんなに、出世するとは思ってもみなかった、う〜ん」などと
    悦に入ってため息交じりに空を見つめてる様を見て(さほどじゃないのに)
    あなたのように、あてどもないけど、傲慢に振りました。
    その半年後に、この人だ!という本物と出会えましたよ。

単純に強く信じて、毎日明るく暮らしてください。
    あなたの相手はきっとどこかに一人います。
    なんだか懐かしい思いで、レスしています。

いつの日か朗報、待ってますよ〜

• いやいや

「言い寄ってくる男のレベル」は「自分のレベル」ではありません。(一緒になる男は自分と釣り合いがとれているものですがね。)

モテない人ほど捨て身でアプローチするものです。待っていても来ないのですから仕方ない…

嫌な思いをされましたね。高望みの勇者や冒険家はたくさんいますから、事故にあったものと思って忘れてください。

素敵な人と出会えますように…

• はははっ、おもろい!

私は社会人になって振られた後、15キロ減量して車も変えて普段聴く曲もアニソンから流行りのJ-POPや洋曲に変えて次をゲットしました。がんばれ!

• 正しい

正しいと思うよ。

仕事を頑張って老後に備えたほうがいい

• よかったですよ

無事にサヨナラできて。
    さらに変な思考の持ち主だったらストーカーされますもの。
    何事もなくサヨナラできたので 忘れましょ。

ご自分のレベルを上げるなら
    男を見る目、警戒心をもう少し上げることでしょうか。
    でも難しいよね。
    がんばれっ!

• 会話しないの?

トピ主様の(カッコ内)は相手の方に言いましたか?

心のつぶやきだけだと,そこで「終了〜!」になっちゃいますよ。

「変な話なんだけど,って言う割には普通の話だね〜」とか。

会話してるうちに,「ただの変な人だと思ってたけど,いろいろ考えてるんだなー…」とか相手がよく分かりますし,自分も成長できます。

「あの程度のレベル」とか冷たい見方をしないで,もっと心を開いてみてはいかがでしょうか?

• 自分のレベル「以下」と感じただけ

トピ主さんは傲慢でも何でもないと思います。

ただ一つだけ。
    >言い寄ってくる男のレベルというのは、それがすなわち自分のレベルなんだよという話も聞きますので

自分のレベル「以下」と感じただけです。イコールとは限りません。
    お互い納得できるバランスが難しいわけで。

ま、気にせず次行きましょう、次!

• 次!いきましょ−

ぶぶぶさんが相談したおばさんって人もまさか16万のバイト男だとは想定しなかったでしょうね。
    一言アドバイス差し上げるなら、相談事を持ちかける際には出来だけ多くの情報を提供しなきゃ、ってことでしょうか。
    この場合はその男が16万の低収入人間ってことが予め分からなかったし、しょうがないか。
    男の言動を読ませてもらうとね、何故彼が低収入人間なのか分かるような気がする。多分仕事も出来ないヤツだわ。
    間抜けで傲慢なのはコイツですよ。
    待てば海路の日和アリ。

• え〜

相手を悪く言うことでしか、別れた自分の行動の正当性を訴えられない人って、
    とっても薄っぺらい人だと思います。
    あなたの心の中の声を聞く分には、とってもお似合いだと感じましたが。

トピ主さんに次があるかは何とも言えませんが、そんな思考を改めたほうがいいのは
    間違いないと思います。

• 確かに・・

ハハハハ、面白い男の人ですね。確かにトピ主さんの理想に全然かなってないのなら彼はアウトですね。

• 気持ち悪いです

友達って言っているのに、会話にならないし、気持ち悪いですね。

最初から、いい男は来ません。これからいい男が来ること、祈っています。

• レス、ありがとうございます。

PCを修理しなければならなくなり、小町から離れておりました。
    (ちょっと職場のPCで小町を熟読するわけには…。)
    すみません。

• 遅くなりましたが、ありがとうございます。

もう、どなたも見ていらっしゃらないのではと思いつつも、ありがとうございます。
    「次」はまだ来る気配がありませんが、焦る必要もないと思いますので気長に行きます。

今回は、いきなり、
    「僕で良いんですか!?」
    と言われて、(聞いてないわよ、お友達って言ったじゃない!)と思いながらも、邪けんにしてはいけないと思い…今から考えれば、邪けんにして良かったんですよね、とほほ…、
    「まだ、○○と××(←仕事上の関係)という意識が抜けなくて、、、」
    などと誤魔化してしまったのでした。今度、何かあったら、誤魔化さずに本心を言います。
    今回の件で、私も少し図太くなれたと思います。

トピ本文で丸カッコにした本音も、次回からはガツンと言えます!

• こなつさんに同感です。

モテない男性ほど、必死なアピール。
    そして、一方的に押し切ろうとしてくる。
    入社したばかりの頃に、そういう男性がよく近寄ってきました。
    その男性を観察してみると同世代の女性社員からは邪険にされ、
    仕事も出来ない為に同僚からも下に見られている。

入社したばかりの女子なら、
    押せば何とかなると思っているのか。
    他の社員から自分の事がバレないうちに、
    恋人にしちゃおうって魂胆なのか。

私は口下手なので、大人しそうに見られていた為か、
    そういう男性のターゲットになり易かったのだろうと思います。
    しかし私が相当な頑固者と言うことまでは、
    当然分かってない。

実は上記の男性に誘われ、2度食事に行ったのです。
    ある日社内であったら、他にも社員がいる中で、
    いきなり人差し指で私の額を「こいつ〜」みたいな動作をされ、
    サーーッと何かが引いていったのを覚えています。
    未だにこの行動は何だったのか。

呆気にとられる私の表情に不味いと思ったのか、
    その夜必死に電話で謝ってきました。
    その後の誘いを断わったらなかなか納得しないわ怒りだすわ。

こういった男性の妄想ほど怖いものはないですね。

• いるんですねえ、そういう男

元接客業さま
    大変でしたねえ。いるんですねえ、そういう男。

私も、こっちは「苗字+さん」で呼んでいるのに、あっちは勝手に「下の名前+さん」に移行。

とある神社で遭遇した、美しい花嫁さんを見ていたら、あとで、
    「ぶぶぶさん、ああいうのに憧れているのかなあと思って ニコニコニコ」
    とすごい笑い顔(えがお、と言いたくない)で語りかけられ、ぞっとしました。

私の場合、最初の、レンジさまのおっしゃるような、

> たぶんあなたは日頃から、人様の外見であからさまに態度を変える人では
    > ないのでしょう。男女問わず公平に接する方ではないですか。
    > もちろん正しいことですけれど、思わぬ片思いをされることがあります。

> あなたのような優しい人を、つきあうのに「易しい人」と
    > 勘違いする人っているのです。

これに近い気がします。(優しいかどうかは…。こんな調子ですから)

通っていた学校の先生方が、
    「お金のあるなしや職業等で、人間を判断してはいけません」
    という教育方針だったので、アルバイトでも、ましてやチビ・ハゲでも、そんな理由で拒否してはいけないという心理が働いてしまった気がします。