28歳女性で6年彼氏がいません。どうすれば現状打破できますか

レス27
トピ主のみ1

ナマエ

男女

掲題の通りです。
平日は終電まで働くことが多く、内勤メインのため出会いがありません。

友達、友達の友達は結婚している人が大変多くて、紹介も難しいかと思います。
合コンも昔は行ったことがありますが、最近はお誘いすら受けなくなりましたし、自分から開催しようにも開催相手がいません。

お見合いパーティーに行ったことはあり、結ばれたこともありますがその後に繋がりませんでした。
街コンも考えましたが、2人1組だと一緒に行く相手がいません。

趣味は水族館巡り・写真を撮ること・ホスト遊びで、ひとりで完結してしまう趣味のため、仲間ができづらいです。

彼氏なんてそのうち何となくできるだろうとたかをくくっていましたが、何もないまま6年きてしまいました。
このまま受身のままでは、結婚はおろか一生人と付き合うこともままならないと思い、何かアクションをしたいと思っています。

将来結婚に結びつきそうな出会いをするには、どのような行動をすればいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別に

逆ナンだろうが、一目ぼれだろうが、それなりの度量のでかさで目をつぶれて、バイタリティでもって自分の流れに持ってくれば、結婚位はできると思いますよ。

まあ、それなりに体力は必要だけれども。

主体的に動く女性がそのまま結婚までいくのは最近良く見る流れかも。
    うまく転がしてると言うか、お互いメリットある感じでうまくできてる感じが多いし。

逆に男性にだけ舵取らせる受身な人は、まあうまくいってないかも。
    一喜一憂するし、他人の行動に委ねてるんで、そりゃうまくいかない事もあるけど、それにも我慢はならない、けど自分から流れを作る訳でも無い。
    そんな感じだとちょっと厳しいね。

趣味は趣味で良いと思うけど、それを恋愛とか出会いに結び付ければ良いのでは?
    強引に。

• すぐにでも婚活ですな!

果報は”寝て待っていても”きません。
    鮮度のある今のうちに結婚相談所に登録するなり、信頼おける人物に自己紹介書を渡してお見合いしましょう。
    ホスト遊びでごまかすなどもってのほか!

• 趣味

ホスト遊びをする女性に対し、普通の男性はどのような反応を示すか、考えた事はありますか?

• 聞いてみた

ちょうど20代前半の息子と娘(既婚)がいたので
    意見を聞いてみました

ホスト遊びをやめる
    街コンに参加する

が一致した意見でした

ホスト遊びしてるとなるとこれからも無理だと思います
    どうしても外見に滲み出るから
    普通の結婚相手を探している男性からは
    敬遠されると思います
    ちょっと自分を見つめ直すことが必要だと思います

• あはは、凄い趣味

趣味は自由だけど
    流石にホスト遊びが趣味の女は世間一般の男には受けないと思うんだけどね。

その凄く「高尚」な趣味をやめるとこからじゃないかな。

終電間際までの内勤ってお水か風俗の人って気もするけど
    それでもホスト遊びみたいな無駄使いはやめましょうね。

• どんまい

私なんて36歳で10年彼氏がいないから(笑)。でも余裕ふかしたり理想を追い求めて片思いばかりしてるとこうなるから気をつけた方がいいよ。ただ私だって出会いはなくはなかったの。

とにかくあの人は誰も紹介してくれないだろうとか思わず、顔を広げて、いい人探してるんだけどな〜って言っておくことかな。これまで何もなかったところをみると、恋愛に発展させるの下手でしょ?だったら習い事でいい人がいてもアプローチできないんじゃない?だから、ピンポイントで人を紹介してくれる人が必要だと思う。

あと若いうちの失敗や失恋はのちの笑い話や経験談になるだけだから、怖がらずぶちあたるべし。そして、今失敗に終わるにしても、種をまいておくべし。何年後にどう転ぶかわからない。片思いしていた人から言い寄られることだってあるかもしれないし。ポイントは、「実行」では?

ちょっと待って、趣味、ホスト遊び?

• 昔はね

ご両親と親戚の方々は知らんぷりしていますか?

捜すのが面倒だからトピ主任せになっているのではありませんか?

昔は娘さんが結婚適齢期になれば、親戚や友人など誰かが見合い話をもってきてくれたものです。

最近はお見合い話をトピ主さんに持ってきませんか?

親戚付き合いやお友達付き合いは大切ですよ。

• 結婚相談所

相談所なら、結婚にすぐ結び付く出会いがあります。主さんの年齢なら、きっと引く手数多です。ただ、ホスト遊びは止めたほうがいいですね。金遣い荒い、品がない、安い女に見られるなど、かなり不利になりますから。ホストに注ぎ込むお金を、婚活に注ぎ込んだほうが主さんの将来の為になりますよ。

• 思いつくことを並べると

・結婚相談所に入会する
    ・ボランティア活動をする
    ・スポーツや音楽のサークルに参加する

でも意外と確率高いのは
    ・中学・高校などの同窓会を企画する→昔はなんとも思ってなかった相手でもけっこういい男になっている可能性あるんじゃない?

がんばれ!!

• いやいやいや

ホスト遊びができるあなた!!

結婚は、やめたほうがいい…

できる男から見りゃバレバレですよ…

• カジュアルなお見合い

ホスト遊びは人には言わないと思いますが、ネタでもひかれるのでやめましょうね。

時間がない、一緒に行く人がいないのであれば、ネットでのお見合いはどうですか?
    身元の証明できる物をきちんと提出するタイプの会社もあると思います。
    私は、そういったネットでの出会いの場で知り合って1年で結婚しました。

まだまだ偏見があるので、知り合いの紹介としていますが、自分さえしっかりしていれば騙される事もないと思います。

ダメもとでも、友人に「結婚相手をさがしている」っていうのも大事ですよ。それで、私の友人はひょんな縁で紹介してもらって結婚しました。

今の時代、自分からある程度動かないと難しいみたいなで、1人でもでれる出会いの場に色々いってみても良いと思います。写真好きのサークルってたくさんあるイメージなので、そういった活動を通して出会いもあると思いますよ。

• 相談所に行けばいいのでは?

ただ彼が欲しい、結婚願望は皆無、ならば相談所ではありませんがね。
    先で結婚したいなら相談所がいいですね。
    婚活の場では需要がある20代ですから、選びたい放題ではないかと。

相談所は抵抗があるならば、何かスポーツや趣味のサークルに入るとか。
    もしくは週末はボランティア活動(役所に貼りだしてます)をしてみるとかね。

ホスト遊びは即刻止めて、できるだけ不特定多数が集まりそうな趣味にシフトチェンジです。

• 同様のレスがあると思いますが

まずホスト遊びをやめる!

一般人ならまず関わることの無い業種です。

偏見もあれば、通っている女性に対して男性が引くだけでなく、同性も引きます。

同様の例で語るなら、トピ主は風俗通いをしている男性とお付き合いしたいと思いますか?

寂しいのかもしれませんが、ネット婚活でもSNSでも何でもいいので使って友人を作ってください。

SNS等に関しては、女性が異性の友人を作るハードルは、男性のそれよりよっぽど低いです。

そして人と出会える趣味を見つけましょう。

ゴルフでもテニスでもいいし、料理教室なんかでもいいのです。

もし見た目が劣っているのであれば、仕事以外での人と関わる機会によって改善しようと考えるきっかけになると思います。

ですので、冒頭でも触れたとおり、ホスト遊びは今すぐやめる!これに尽きる!

まやかしの優しさや賛辞に気分をよくしていては人間として終わりですよ。

• 趣味のサークルに入る!

結構趣味のサークルってあるから探してみたら?
    ちょっと調べてみたけど、
    水族館巡りのサークルもあるし、
    写真サークルなんて凄く多いよ。
    ホスト遊びもね…
    ん?
    ホ・ホスト???!
    ホスト遊び??!!

プギャー!(笑)

• ホスト遊び

これをやめる。

• ごめんね

>趣味は水族館巡り・写真を撮ること・ホスト遊びで、ひとりで完結してしまう趣味のため、仲間ができづらいです。

…!目が点になりました。
    世の男性方はホスト遊びを趣味にしているような女性とは、お付き合いしたいとは思わないと思います。

それって隠した方が良い情報では…。
    まさかと思いますが、そのお見合いでいい感じになった人にまで、趣味は水族館と写真とホストです♪なんて言ってないですよね?

彼氏作りたいならホスト通いをやめないことには、28歳ホスト遊び…ってもう相当まずいと思いますよ。

人の趣味とやかくいいたくないけど、それは流石にまずいと思う。
    だってトピ主さんはキャバクラ好きの男性とお付き合いしたいですか?

無理だとおもうよ…。

• まずは

ホスト遊びをやめましょう

やめたらそのお金貯金できますし
    そうしたら、しばらくしたら彼氏できますよ

• みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!

普通の会社員をしていると自然に出会うことは皆無なので、やはり自分から積極的に動かねばなりませんね。
    結婚相談所もいろいろ見てみて、合うところがあれば入ってみたいと思います。

いただいているご質問にお答えします。

>同窓会について
    地方出身で在京中のため、同窓会は難しいかもしれません。
    (東京に出ている同郷の人は少なく、交流もありません)

>お見合いについて
    お見合いの話は祖母からもらっていますが、地元の方ばかりで、地元に帰る気のない私には難しい話でした。
    両親は「東京で好きな人を見つけなさい」というスタンスです。

>ホストについて
    ホスト遊びは最近はなりをひそめているので、このままフェードアウトするかと思います。
    普通の会社員が自分で稼いだお金を使っているだけなので、そんなに豪勢な遊び方はしていません。
    見た目も地味なので、「ホスト好きなんだ〜」というと、意外な顔をされつつドンビキされる感じです。

半年ぐらいジムに通っていたのですが、特に出会いはありませんでした。(出会い目的で行ってたわけではなかったので)
    他にもアドバイスがありましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

• 無理

無理だと思います。

ホストにつぎ込むお金があるなら、お金があることをアピールしてお金目当ての男性を探してみてはいかがでしょうか。
    それなら見つかると思います。

• 経験あります!

現在30歳の女性です。

私も28歳のときまで、5年彼氏がいませんでした。
    好きな人もできず、
    好意を寄せてくれる人には興味が持てず・・・
    恋したいとは思いながらも、
    特にあせってはいませんでした。

でも、ある時同じ音楽が好きな人が集まる飲み会に参加して
    仲のいい友達グループができ、みんなで遊んでいるうちに、
    その中の一人を好きになり、現在もお付き合いをしています。

写真がお好きなら、
    そういう趣味の集まりに参加するのもいいのではないでしょうか?
    男女の友達ができますよ

ただ、ホスト遊びはやめたほうがいいと思います。
    男性も理解を示してくれる人は少ないかと・・・。

• トピ主レスを読んで

最初にトピを読んだ時は、皆さんと同じで「ホスト遊び」と言うところにぶっ飛びましたが、新手のゲームか何かかなと思い、それがはっきりするまではレスはしないでおこうと思ってました。

トピ主レスを読んだら、本当のホスト遊びなんですね。
    うーん、普通のお嬢さんがホスト遊びをすること自体も私にはよく分からないので、ああいう事は年の行った有閑マダムの遊びかと思ってましたが、それよりもそれをさらっと「テニスが趣味です」とでも言うかのようにこういうところで書いてしまうその感覚です。

そしてこれだけ皆さんからその件で「びっくり!」と言われているのに、またもさらっと「もうフェードアウトするので」と書いているその感覚。
    何でもない事と貴女が思っても世間の見方はそうじゃない、と言う事がわからないなら、貴女は相当変わってますよ。
    それも以前から他人に話して引かれてるんでしょ?

結婚を考える前に、そのどこかずれた感覚を何とかした方がいいかもしれません。
    再度言いますが、ホスト遊びが趣味だと他人にけろっと言えてしまうその感性が問題なんですよ

• 去年の私?

年齢といい彼氏いない歴といい、まるで去年の私です。

今は奇跡的に彼氏が出来ました(祝)
    彼とは趣味を通して知り合い半年程友達でしたが、タイミングがあい付き合いに発展しました。

彼氏や将来の夫を見つける!となると肩に力が入りそうなので、
    一先ず友達を増やす目的で人が集まるとこに行くのが良いと思います。
    東京なら機会いっぱいあるはずです!

因にこの趣味の会ですが、彼以外にも何人か出会いがありました。
    友達曰く、相手の話を真剣に聞くから興味ない人からも好かれるんだよ、と言われるので、
    相手の話をちゃんと聞くってのは、せっかく出会ったチャンスを活かすのに良いかもしれませんね。

• 公言しちゃダメ

派手に遊んでいようがいなかろうが、
    そんなことはやってない人間から見ると分かりませんし同じことです。
    もう言ってしまっていることは消し去れませんので仕方ないです。
    でも今後二度と一切ホストが好きだの通ってるだの言っちゃダメです!
    絶対だよ?いい?

どこで足を引っ張られるかわからない。
    どこでボロが出るかわからない。

自分の彼女や妻がホスト通いしてた。
    120%、男の人は嫌がります。
    微々たるお金だったとしても
    ホスト通いをする思考が理解できないと思います。
    キャバに通って嬢にデレデレしてたら嫌でしょ?
    男性のキャバ通い以上に女性のホスト通いは拒絶反応が出ると思います。

友達の多くがホスト遊びを知っているなら
    紹介は難しいでしょうね。
    結婚してる以前の問題でしょう。

ノーマルな婚活してみたら?
    相談所とかネット婚活とか。
    写真が好きなら写真撮るサークルとか。

• 終電まで働くのをやめる

でないと出会いがあっても発展しないのではないですかね?

• 同じ感じでした。

29歳女性です。
    普通〜メイクすればちょっとかわいい系?という外見です。
    ただ中肉中背〜ちょっとぷにっとした体型というスペック。

28歳を越えたころは6年くらいちゃんと付き合った彼氏はいませんでした。
    友達の結婚式が続いて、淋しくなって婚活サイトに登録しました。
    (身分証明書など提示する比較的大手のところです。)
    目標は30歳までに結婚すること!として。

そこから一年半たちますが。

26歳くらいの頃に入ったテニスサークルの仲間と、いい感じになったり。
    結局は婚活サイトで出会った33歳サラリーマンと今冬入籍予定です。

婚活していると、メイクとかダイエットとか頑張るようになるので、それでサークルの人も釣れたのかもしれません。笑

3月に婚活サイトに登録したんですが、半年サイトで頑張ってうまくいかなければ、
    もっとちゃんとした結婚相談所に入るつもりでした。

それくらいの覚悟をきめて活動してみるのはどうでしょうか。。。

頑張ってください〜。

• 現状打破

人気のないホストを狙い撃ちする。

• ダンダンさんに同意

例え女同士であっても、このようなネットの掲示板であっても、これからフェードアウトしようが、このような相談内容で平気で「ホスト遊びが趣味」なんて書けちゃう感覚のズレっぷりが一番マズいと思います。

ホスト遊びなんて例えハマってたとしても誰かにサラッと言えるような事ではないです。
    何故ならみっともないし、異性にだらしない人、というイメージがついてしまうからです。それを女同士で話していたとしても、噂話や何かの折に伝わって行くものです。

更には普段から罪悪感もなくそういうことをしていると、自分でも気付かないうちにそういう軽薄な雰囲気っていうのは身の回りに漂うものです。体臭のきつい人が自らの匂いに毎日慣れているせいで自分では気付かないのと一緒です。こういうのは自分ではすっかり当たり前だと思っているのでなかなか気付けないのかもしれません。

年齢的に見ても、この年齢からの恋愛となるとある程度は最初から男性側ももしかしたらこの人と結婚する可能性もあると思ってみています。遊びで付き合うには良いけど…と思われてしまいます。

また私も写真を撮る事を趣味にしていますが、1人で完結しないですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧