• ホーム
  • 学ぶ
  • 年収2000万以上のシングルの方、趣味や休日は何してる?

年収2000万以上のシングルの方、趣味や休日は何してる?

レス97
(トピ主3

趣味・教育・教養

いたずらニャンコ

真剣に暇して、生きがいが無いので質問させて下さい。

中央区在住、会社役員の45歳女性です。
年収は現在2300万。

マンションにペットと住んでますが、休日の過ごし方に悩んでます。
昔から母に、「歳とって趣味が無いとつまらないわよ〜。」と言われた事の意味が最近よくわかってきました。

海外旅行も好きですが、飛行機やホテルの費用などの価値観が同じ友達がいません。
週末ひとりで出掛けるとするとショッピングくらい。

おしゃべりして愚痴を言い合うような集まりは苦手ですし、1人参加の旅行や集まりもなんだか特別感が無いものばかり・・・。

週一の美容関係のサロンは唯一通い続けてますが、習慣のひとつです。

住居・貯蓄など余裕のある方が何して過ごしてるか参考にさせて下さい。

ちなみに、最近リゾートの会員権買いました(一人でも部屋付露天に泊まれるので)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達になりたいです

私は年収2000万どころか300万以下ですが、高収入の方と友達になりたいです。
    きっと高収入の方ってものの見方がけち臭くなく、教養ある方じゃないかと思うので、話をしていて楽しそう。

さて、もし仮に私がトピ主様と同じ境遇だったとしたら、おひとり様で行動する時はワンランク上の施設・設備・サービスのあるところ、誰かと一緒に行動したければカルチャーセンターや趣味の教室に通って友達を作り(自分の年収はぼかして)友達の財布事情に合わせて一緒に遊びます。

最近はおひとり様向けのワンランク上のサービスがどんどん出てきていますので、そういった場で知り合った方達と友達になれば、同じような金銭感覚での交流が出来るのではないでしょうか。

• そこまで

そこまで多くはないですが、余裕があるという身でコメントさせてもらうと、バイクや車でツーリング、場合によってはキャンプもするので、比較的お金はそんなに使わない事もありますが車両代としては買いかえるとかで出ていきますね。

こだわればカスタムとかでお金必要ですけど自分色にできるし、スポーツは体がガタ来るときついですが、バイクは結構親年齢のライダーも現役なので多種多様ですから。

まあ、移動を趣味に変えるとか、景色や、その土地の食べ物をいただく、そこに価値を見いだせるならですが。
    移動は他人任せで速いのが良いとか、食べ物は街中で食べれるし、景色も別にそこまでと感じるなら特に不便なだけかもしれません。

• スポーツはどうでしょうか

中央区は東京の中央区でしょうか?
    私も東京都中央区在住 42歳 独身です。
    どこかですれ違っているかもしれませんね。

私の趣味はゴルフです。36歳ではじめ、4年前にゴルフ会員権を購入しました。
    月例にでたり、ゴルフクラブ内の女性サークルに参加したりで、年齢・性別を問わずお友達ができました。
    ゴルフのためにリゾートマンションも購入しました。マンション内でゴルフをするご夫妻とも親しくさせていただいております。
    現在2ヶ所のゴルフ場の会員です。これからのシーズンは週末はコンペで忙しいです。
    マラソンのように激しくないので、運動経験がなくても、45歳からはじめても遅くないです。おすすめします。

• 好きなことを満喫。

32歳、男性。
    年収は、手取り3000万円程度(資産運用等の不労所得)。

私の場合、一日わずか数時間しか仕事をしませんので、ほぼ遊んで暮らしています。
    平日午前…仕事。平日午後…テニス、ゴルフ練習、ジム等。
    週末は、テニスサークル、ゴルフ、登山、温泉旅行、海外旅行という感じです。

今は、お一人様歓迎の旅館も多くありますし、露天風呂付き客室にも泊まれますよ。
    私は、一人参加を募る旅行ツアー(?)に参加したことはありませんが、毎回一人旅で露天風呂付き客室に泊まりますし、
    日本全国を旅して回るのはとても有意義で楽しいです。
    海外旅行は、観光目的であちこち回ったり、一ヶ月くらいハワイに滞在しますが(仕事・読書・ジム等のんびり過ごす)、
    これもまた楽しいですしね。

共通の趣味(スポーツ)を楽しめる友達とわいわい過ごす時間と、一人で好きなこと(旅行)をする時間があるので、
    暇だと感じることは全くありません。
    何にも興味が無ければ暇と感じると思いますが、好きなこと・したいことがあれば時間はどれだけあっても足りないです。

• フム

年収スゴイですね。

たしかに価値観のあう人は限られてしまいそうですね・・・。

スポーツはされませんか??

エステもいいですが、ジムとか(トピ主さんの場合は高級セレブな会員になれます。きっと)に行ってみては?
    ガッツリ身体を鍛えなくても優雅なカンジで。
    お風呂だけ入りに行くのもアリだと思いますし。

あ〜っ!
    私と同年代だし、港区勤務(在住ではアリマセン 笑)なので
    一緒に飲みに行きたいモノです。
    その時のお店は新橋界隈で・・・。セレクトは私に任せてね!
    モチロン割り勘で参りましょう〜♪

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ボーっとしています

33歳女性 執筆 デザイン 芸術関係の仕事を国内外でしております。
    仕事の年収は3000万〜5000万(印税により区々)
    趣味の年収は200万〜1000万くらい。

趣味は自費出版です。印刷代は趣味の収入から出しております。
    趣味のぞけば何もすることが無いのでボーーーっとしています。

美容や旅行や買い物等々に興味無く、車やスポーツは苦手。
    人間に興味無く、結婚にも興味無く。

月に4万くらいしか使いません。生活費やら全部込みで。

ただただボーーっとしているのが好きです。
    ネット見て、ネット動画見て、で、小町見ると。

趣味仲間も居るけれど、みんな私と似たり寄ったりなのであまり会いません。

あ、動物は好きです。見てるだけなら。
    命の責任が伴うので飼ったりはしないです。

生きがいとか考えたことも無く。
    しかし私の作品で「元気が出た」「心が落ち着く」などなど言って下さる人が居て
    それで生まれて来て、人の役にたってるなら良いかと思っています。

たぶん、死ぬまでこうなんじゃないかなと思います。

• 私の場合

こんにちは。
    私は、舞台やミュージカルを観に行きますよ。
    中央区にお住まいでしたら、都内のどの劇場にもアクセス良好ですし
    一年中さまざまな演目がありますから、好みのジャンルも見つかるのではないでしょうか?

ちなみに私の場合、帝国劇場や東急シアターオーブで上演されるものや、
    たまにチケットをいただいて歌舞伎を観ます。
    次は何を観よう、来年は○○が上演されるのね、と考えていると1年があっという間です。

私の友人は宝塚歌劇を好んで良く観ております。
    友人はファンクラブに入っているので、
    ファン仲間と好きな役者さんのお話をしたりして休日を楽しんでいますよ。

あと、舞台好きが高じて最近はドイツ語を習い始めました。
    ミュージカルを海外で楽しみたいので、現地の言葉でも理解できたら楽しいかと思いまして。
    外国語はいまのところ英語が少し出来る程度なので、旅行先も英語圏を選びがちですが
    ドイツ語をマスターしたら、ドイツのクリスマスマーケットにも行きたいなと夢見ています。

いかがでしょう??

• 人それぞれでしょうが・・・

買い物が大好きなので、国内外問わず買い物です。

家を建て犬が来てからは犬にかまけています・・・

犬ご飯作りも日課ですねぇ。

日課で充分満足です。

得に何かをする必要はないと思っています。

• 観劇なさっては?

舞台を観ているとだいたいお気に入りの俳優さんが出てきます。
    通い続けているとだいたい顔見知りもでき、観劇後にお食事などをするお友達ができ
    共通の趣味からかなり仲良しになれます。
    その延長で観劇だけでなくいろいろ遊ぶようになります。
    裕福な方が多いので、同じ感覚でお食事や旅行、遊びができますよ。

• はいはーい

年収2000万以上のシングルです。20代のアラサーです。
    1人で住むには広すぎるマンションに1人で暮らしています。
    私も友達が殆どいません。
    基本1人が大好きなので、快適です。

私は習い事を始めました。ヨガとお花と習字です。でも、結局どれも続かなかったです。サロン通いもジム通いもしてましたけど、これもすぐ飽きました。

そんな私の最近の趣味はドライブです!
    この夏、車を買い替えました。運転が楽しいと評判の外車を新車で購入しました。乗り心地が良くて本当に運転が楽しいので、毎週末ドライブしてます。県を幾つも跨いで、かなり遠出しますよ。途中、良さげな温泉見つけたらフラッと入ります。
    暇な時は、映画館に行って適当なの見てます。本を読むのが大好きなので、読書している時間も多いですね。あとは大抵寝てるか掃除してるかかな。
    気分転換したい時はホテルで過ごすこともあります。最近は帝国ホテルに3泊しました。もちろん1人で。
    海外旅行も私は1人で行けますよ。

• ゴルフは如何でしょう

アラフィフ、子のない兼業主婦です。夫婦共通の趣味がゴルフで、週末は大抵ラウンドです。
    会員権を持つ前は、メンバーを集めたり予約をしたりと何かと大変でしたが、ホームコースを持ってからはそれまで以上にゴルフが身近になりました。
    ホームコースで組合せになる人は大抵富裕層、生活に余裕のある方ばかりです。
    トピ主の経済感覚にピッタリの人に出会える可能性は極めて高いですし、ゴルフは追求すると本当に面白い生涯スポーツですよ。
    腕前もそうですが、ウエアやクラブなどお金をかけたら切りが無い、アラフィフだろうとミニスカですからね。
    経験がないならまずはスクールに入られる事をお勧めしますが、会社役員なら接待などでご経験はありますかね。因みに私はキャリア20年になりますが未だにスクールに通ってます。だってもっと上手になりたいし、趣味ですから。

• 私の友達達は

やはり趣味が仕事って自負してきたので週末がつまらないみたい。
    遊びでも仕事でも時間のコマをうまく配分するのが好きらしく、空白の時間が埋まらないのが嫌なんですって
    「空白は空白を楽しむ時間でいいんじゃないの?」って言っても納得しない。
    なので私の実家(北関東の観光地)のすぐ傍に別荘を買った、管理しやすいマンションタイプの物件を
    東京からだと高速でそんなかからないし、温泉付きだし、近くに乗馬クラブがあるので今はそれに入れ込んでる。
    馬は動物好きなら最高にのめり込む趣味らしいですよ、かなり癒されるそうです、ストレスなんてない!あっても振り払う!と言っていたのに、馬上で何故か泣いちゃう時があるんですって
    それでも空白のコマがあった場合は私を呼び出して昔話に花を咲かせる。
    まったく違う立場の人間の話を聞いて「耳が柔らかくなったわ」と言いながらピューンと都会に帰って行きます。
    田舎嫌いな友達達なので長く居つくことはないし、夏は虫が多いから絶対に来ない。
    それでも馬はいいらしい、目的地のある車の運転もストレス解消になるとか。
    トピ主さんにもお勧めします。

• ペットがいるのでしょう?

私も、夫と収入を合わせれば、貴女の二倍以上。
    でも、税金が(引っくり返るほど来るでしょ?)

子どもいないし、周りからは「大金持ち」みたいに言われてる
    税金、凄いんだけどな〜〜

ワンコいるんでしょ。
    その子にお金かけたら?

私は6頭飼っていますよ。
    もうワンコ命みたいな生活だから。

親からの相続だけど
    「ドッグラン」作っちゃいましたよ。

ね、収入が違えば価値観なんて当たり前に違うの。

でも・・私はけっこう友達いるよ。
    欲しい物は定価で買わず、ネットオークションで落としたり。

貴女が「壁」を作ってるような気がします。
    ファミレスのランチだって、大勢で食べれば美味しいって!

あ、これ「自分自慢」になっちゃうけれど
    私は外国の、親を亡くした子の「里親」にもなっていますよ。

つまんない事なんかないよ。
    余ったお金は「ボランティア」だよ。
    食べることさえできまい子がいるんだよ。

• そうねぇ・・・

私は会社を経営しており、4000万は軽くありますが。

お抱えのシェフに自宅でコース料理を作ってもらうのが常ですね。

ヴィンテージワインにはお金を惜しみません。

デパートの外商の方にも来ていただいて、100万くらい衝動買いしてしまったりはしょっちゅうで。

車が好きなので、ポルシェやフェラーリ、他にも2台ほど所有しています。
    高速を飛ばす爽快感がたまりません。

今のマンションにも飽きたから、有明のタワマンでも買おうかしら・・・ん!

生きがい?そんなものここで人に聞いてどうするの?

自分で見つけるものでしょ!!

• 飲食など

トピ主さんは同じような経済力のご友人が少ないのでしょうか?そういう人がまわりに多いと誘い誘われて結構予定が入りますよ。私はトピ主さんの1.5倍くらいの収入ですが周囲も同じくらいかそれ以上の人が多くて休日も楽しく過ごしています。愚痴を言い合うようなネガティブな人はいません。そういう人達とどこで知り合うかというと友人の友人でつながりがどんどん広がったり、行きつけのお店の常連同士で仲良くなったりという感じです。

> 海外旅行も好きですが、飛行機やホテルの費用などの
    > 価値観が同じ友達がいません。

フライトとホテルが一緒でないといけないのですか?リゾート地で特定のホテルを目的として行く場合は別ですが、都市部に滞在する時などは食事など一緒に行動する時だけ待ち合わせして他はそれぞれ好きなようにすることが私は多いです。お互い忙しくても日程が重なるところだけ現地で会えばいいという感じですと誘いやすいですしね。誘える人がいない時は現地の友人がいるところなら予定が合う時に遊んでもらったり現地在住のコーディネーターに手配とガイドをお願いしたりします。

楽しめるご趣味が見つかるといいですね。

• 銀座には、ヨガやピラティスのスタジオがいろいろありますよ

私は、既婚、50代、子育て終了、自営業です。
    中央区在住ですが、時間ができるとホットヨガに通っています。
    週末は、必ずといっていいほど行きます。汗をたっぷりかいて、身体を伸ばすと気持ちいい。
    朝行くと、一日気分がいいです。食事も美味しいし、体調も良くなります。毎回、発見があって楽しいです。
    便利なところに住んでいるのだからどうぞ地の利を活かしてください。

• 高級ジム(体を動かしましょう)

私はそこまで高収入ではないので、月会費3万程度のところですが(これでもフンパツしてます)
    フィットネス&ヨガのスタジオにほぼ毎日通っています。
    体も心もすっきりしてとても気持ちがよく、かなりハマってます。

トピ主さんほどの収入があれば、
    月10万くらいする高級ジムに通ってみたいです。
    (似たような経済状況の方と出会いがあるかもしれませんよ、
    男女問わず)

パーソナルトレーニングも週一で受けたいなあ。

ほかには、100万くらいかけて軽くて高性能のロードレーサー(自転車)を購入したい。
    もちろん、パーツや衣服にもお金をかけます。
    国内外の大会にも出てみたいです。
    想像するだけで楽しそう〜♪ 
    これまた良い出会いがありそうです。

トシをとればとるほど体が資本になってきますよね。
    ある程度はお金で解決できる部分もありますが、
    やっぱり自分の体のメンテは自分でしないといけないと思うのです。
    ずっと元気で楽しく過ごすためにも、
    トピ主さんには、体を動かすことをおすすめしたいです。

• 遊ぶのではなく、学ぶ。あるいは人に喜んでもらうこと

自分のことだけの娯楽って飽きますよ。目標があった方がいい。
    せっかく時間もお金もあるんだから、例えば茶道の師範目指すとか、
    奥が深く道具など高価で目利きじゃないとできない
    お金があるからこそでき、かつ学ぶ趣味にすればいいのに。
    あと、お金と時間があるんだから、ボランティアすればいいのに。
    人の為に何かすれば、お金に代え難い貴重で尊い財産をえるんじゃないですかね?
    私自身はそんなお金持ちじゃないけど、知ってる富豪の方はやはり、社会貢献してますよ。
    ノブレスオブリージュをご趣味にされるのはいかがですか?

• 友達をみつけに

わたしも同じく都内在住の独身です。トピ主さんほど高収入ではありませんが週末は英語をつかって教えてくれる料理教室へ通っています。アラサーからアラフォー、アラフィフと世代が幅広く海外に興味がある独身女性が多いた、共通の話題が多く楽しいです。海外に一人旅をするかたや海外青年協力隊に参加されているお話などアクティブなかたが多いため、毎回元気をもらってます。

• いぬねこ保護

こんにちは。アメリカ在住です。
    もし、動物がお嫌いじゃなかったら、いぬねこ保護のボランティアとか、いかがですか?
    アメリカでは各町にシェルターがあって、動物保護が盛んです。
    いろいろな方々の善意でなりたっているので、金銭的にも厳しいシェルターが多いのですが、それでも、自分のためだけではなく、弱い生命のためになにかできるって、とても豊かな事だと痛感するようになり、わたしも日本に帰国の機会があったら、消費とかいわゆる自分磨き(それも大事ですけれども!)だけでなく、動物保護とかに、なにかお役に立ちたいって自然に思うようになりました。

• 趣味私も思案中

生涯スポーツを始めるのはいかがですか?

週一でテニススクールに通っています。

高齢の会員もいますよ。
    走り回ってハードなスポーツの印象があるかもしれませんが、生涯スポーツです。
    平日昼間のコートは高齢者が多いです。

テニスの他に他にもしたいと探し中です。

• 東京都中央区にお住まいなら

都心百貨店のカルチャーセンターは、
    人種が違うのではないかと思われる方の集まりだそうです。

仕事以外の趣味友達も良いものですよ。

• 趣味、持ちましょうよ

それだけゆとりがあれば、選り取りみどりですよ〜。

お勧めは楽器演奏や舞踊などの習い事です。良い先生について、稽古に励めば時間の使い方にもメリハリがでます。

四十路越えてしまうと、人から叱られることも褒められることも減りますが、習い事は違います。努力して力が着けば自信になります。生徒同士で励ましあうのもいいものです。年齢や地位も関係ないですから。ゆとりがお有りだから、ご自分の着る物、持ち物に凝ることもできます。先生や仲間を色々な形で応援することもできるでしょう。「四十の手習い」とは昔のひともよく言ったものです。遅すぎることはありません。進路や人生がかかっているわけでもないので、慌てる必要無いのですから。

まずはいろいろ体験して、試してみて、相性のよいものを探しましょう。

• うらやましいな〜〜

想像させてください。
    私にその収入があったら、まず最大の楽しみであるライブ!観劇!のために使います。

ライブなら、全公演どこえでも行きます。海外にも行きました(これは実際)
    観劇なら、すべての公演いけるだけ取っていきます。

そんな週末をスケジューリングしてるとあっという間に予定は詰まります。

そのために、洋服を選びホテルを手配し!食事は何を食べようかな!地方へ行けばそこの名産をかって!

もしくは、もう一個の趣味である洋裁雑貨つくりをしてみたり(意外とお金がかかりまして・・・)

なんでもやったことないことやってみてくださいよ!
    そして景気回復に貢献してください!

ただ、奢りまくって人を連れまわしたりだけはしないでくださいね。そんなお金持ちが私の周りにいます。
    とっても屈辱なんです。自分の足元は自分で照らして生きていくのでと心に思ってしまいますが・・・。奢らせないと不機嫌な困った人なのでしんどいです。

• あ、本当にやることなくて、大変そうですね。

まぁ私は妻と子供がいて、
    事実上の年収(使える小遣い)も全然違いますが、
    週末何をするか・・・確かに「少し悩みます」

私はゴルフはやらないと決めてます。
    理由はやりたいことがたくさんあるから。

絵も描きたい、ピアノを覚えたい、
    ラジコンもプラモデルも没頭してみたい、
    旧車をレストアしたい。

「〜たい」であって実際には行動してません。

今続けている他の2つの趣味で十分に楽しい時間を過ごせる。
    時間が余ることもあるけれど、
    やることなくてぼーっとするのも大切。

旅行・ショッピングは、
    男の私は趣味ではないから
    はじめから想定していないけれど、
    トピ主さんのような状態だと、
    やっぱり生きててつまらないかなぁ。

旧車のレストアなんて、時間とお金が本当に必要で
    時間とお金がある人にはぴったりだけど、
    女性はまずこっちには行かないしね。

子供の時の夢ってなんだった?
    荒唐無稽なことでいいからやってみたら?
    できれば同じ趣味の男性を見つけて。

• 私の場合

トピ主さんほどではありませんが、稼いでおります。
    趣味は旅行です。パッケージツアーではなく、飛行機&ホテルは自分で手配します。
    その方がお得なんて事もたまにありますし。
    色々な国で色々な人々と知り合って楽しいですよ。

この前のGWはドバイに行ってきました。
    エミレーツのファーストクラス、コンパートメントで仕切られていて感激しましたよ。
    ファーストクラス、女性一人旅が多かったです。

• レス資格はありませんが

68歳の極普通のパート主婦です。
    子供二人は立派に巣立ち、同い年の夫との仲も極めて良好。
    15年ほど前から国内旅行。10年前からは海外旅行を年数回。
    いろいろ取り混ぜて月収は40万弱。基本年金生活なので贅沢は出来ませんが、過不足の無い日々です。

でももし、年収が2000万以上もあったなら、絶対にしたいことがあります。

結婚前活動していた、動物関連のボランティアです。
    仕事の合間にでしたが、かなり成果も出、充実した時間でした。
    結婚後は時間的にも経済的にも余裕が無く、時折する貧者の一灯の寄付が精一杯でした。

現在も信頼を寄せている団体への寄付は細々ながら続けています。
    ですが悲しいかな、パートと主婦の日々には、もう活動する体力的余力が無いのです。
    ひたすら大きなお金があったらと思ってしまうのです。

若き日のあの充実した日々は感傷かもしれないけれど、今一度あの日の情熱をと願ってしまうのです。

他の為に生きる喜びは計り知れません。
    動物ボラ以外にも差し伸べてくれる手を待っています。
    主様が本当に欲するものを見つけられることをお祈りします。

• そりゃもう

ゴルフ。
    はまる人は、すっかりはまってしまいます。毎回自分との戦いなので、面白いですよ。
    コンペなどに参加することで交流の輪が広がります。
    それなりに金銭的に余裕のある人々なので、話があうと思います。
    それに、ゴルフをやっていれば、話題も広がりますし、色々なところで「じゃぁ今度一緒にまわりましょう」という会話になります。そして、ゴルフの知人が増えれば、ゴルフ旅行などの企画も増えて面白いです。

• お金と時間を持て余していているなら‥

海外旅行に友達を招待したら?‥それか ランクを友達に合わせるか‥。

だって 友情はお金で買えないし。

それか、貴女に見合ったプランのお一人様ツアーに参加するとか。

他、ボランティアとか

• お金のかかる習い事

とある習い事をしていますが教室にトピ主さまと同じような方が何人かおられます。年収まではわかりませんがかなり余裕がないとできない習い事です。平均的な収入の家ですとおそらく作品の置き場はないでしょう。ほとんど女性で20代はゼロ、50〜60代が多いマダムの道楽のような習い事です。