彼に愛されてるのか不安

レス102
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

彼に愛されているのか不安です。
私は、22歳の女子大生、彼は32歳のサラリーマンです。
なぜ、不安に感じているかというと、
1私が学生なのに付き合い始めてからすべてが割り勘
2やたらと専業主婦を馬鹿にする
私自身は結婚しても働き続けたい考えですが、母が専業主婦で
家族のためにしっかり家事をこなしてくれていたので
気分が悪くなります。
また、結婚して共働きになっても、フルタイムでないと嫌だ、
家事はスイッチひとつで終わる、料理はできあいのものでいい、
子育ては君のご両親を頼ればいいという考えです。
3就職活動の際に一般職の女性を馬鹿にする発言をしたこと
結局、私は総合職で内定をいただきましたが、
一般職の仕事もかっこいいな、と思った会社は受けていました。
そのくせ、公務員や看護師さんになることをごり押し。
4悪い意味で亭主関白?
これだけ「自立した女性」を求めるのだから、
私は対等な関係でいたい、同じくらい意見を言ってもいいと思うんです。
でも、彼は「女性は控えめなほうがかわいい」「彼氏を立てるべきだ」と・・・
日々の電話やメールも尽くすのは私ばかりで納得がいきません。

彼は結婚を考えているようですが、私は違和感を覚えています。
世間的に見て、彼は普通なのでしょうか?私は、愛されてるのでしょうか?
まだ恋愛経験があまりなく、よく分からないです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の気持ちを尊重しましょう

あなた自身は愛されていると感じますか。

彼はあなたの幸せに関心がある
    と感じますか。

あなたが感じる感じがなによりもたいせつだと思います。

• 既婚者からの意見

彼は止めましょう。
    モラハラ気質があります。

• レスします

>世間的に見て、彼は普通なのでしょうか?私は、愛されてるのでしょうか?

彼は普通ではありません。相手を尊重しないのは自分勝手な男です。

トピ主さんは「愛されたことはありませんでしたか?』

• その彼はハズレ!

奥さんに専門職を求めがっつりダブルインカムを希望するのなら家事、育児もフェアにするべきです。

彼は単に自分の収入が妻子に持って行かれるのが嫌なだけのケチで自己中男だと思いますよ。

社会に出れば彼のレベルが分かるようになると思いますので、結婚話はスルーで良いと思います。

それにしてもその彼、主さんが学生をいい事に言いたい放題ですね。10歳も年下の学生の彼女と完全割り勘なんて有り得ないですよ。

• 絶対ダメ!

ソイツ、自分の言いなりになる女が欲しいだけですよ。断言できます。将来は妻に何もかもさせて、自分は楽に生きたいだけでしょう。そんなのと結婚したら、人生潰されますよ。主さんはまだ若い、もっとマシで良い相手はいくらでも選べます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 止めなよ、そんな男

50代女性です

モワハラ臭がプンプンします

主さんが若く、恋愛に疎いからって自分の価値観を押し付けてきてますがもう少し道理の解った同年代の女性からしてみたら
    そんな男誰にも相手にされませんよ

得手勝手で御都合主義。短慮でどうしょうもないね

主さん若いし社会経験も未だ無いからだまくらかされてるんだろうけど。
    速効別れた方が良い

そんなつまらない男に人生台無しにされないように祈ります

• 男性は立てたほうがいいです。

物事を柔らかくしてオブラートに包んだような表現が好きなようです。
    男を立てながら仕事の励み頑張って頂きましょう。
    女には女の役目があります。
    生活は分担し控えめにいきましょう。

• 所有物扱い。

彼は上下関係を作り自分の支配下に置きたいだけです。

主さんを人格を認めてる訳じゃなく、同年代の女性や大人の女性に相手にされないから、彼から見て幼い若い子なら思い通りに出来るだろうという思いから支配下に置き威張り、でもコンプレックスとくだらない男のプライドから女性をバカにした発言をする訳です。まだ社会の仕組みを良く知らない主さんを自分色に染め自分にとって都合の良い女に出来ると思ってるんですよ。
    多分蓋を開けたらもっと他の面にしても常に愚痴ったりしてそうだし、何か聞いたら逆切れされそうだし、DVの素質を持った人じゃないかな〜って思いますね。

それと恋愛経験が少ないから、を言い訳にしたらダメです。経験してない事を悩むなんてこれから沢山出てくるでしょう。大事なのは色んな事を見聞きし知識として増やす事です。色んな知識が増えればそれだけ視野が広くなります。小町を見てるならそれこそ経験しそうにない事を目にしコメントされてる人がどんな意見を持ってるか見るのも良い事です。

そういう部分を彼みたいな人に隙を与えますから【自分作り】が先だと思いますよ。自分が確立していけば見極める目も培われますよ。

• 結婚しないほうがよい。。

あなたは愛されてなどいませんよ。
    モラハラ男です。

絶対結婚してはいけない相手です!!

もっと良い人がいますよ。

• 彼のストレス発散が人を馬鹿にすること

なんだと思います。
    それはもう永遠です。
    本当に嫌になります。
    早めに別れたほうがいいです。

• あーーもーー

やめやめーーーー
    男の人は 無口が格好いい!

ペラペラ喋る人わたし嫌い。

• 別れるが吉いや大吉です。

まだ22歳でしょ?別れなさいよ。
    32才の彼氏はなんで10歳も年下の貴女と付き合うと思う?
    自分の思い通りに丸め込めると思ってるからよ。
    同世代、少し年下世代の女性に相手にされないから女子大生と付き合ってるの。
    なんでかわかる?
    ダブルスタンダードだからよ。
    共働きを希望するくせに、夫婦対等ではなく女が尽くして当たり前と専業主婦家庭のようにしろと女性に強要するから、同世代、少し年下世代の女性に相手にされないの。
    話し合っても彼は変わりません。
    若い貴女を手に入れるために、わかったふりはするでしょうが根本は変わりません。籍を入れたとたんに、態度を豹変させますよ。
    若いんだから、そんなハズレ男と付き合い続けるメリットなんてない。
    早く別れて、貴女を対等に見てくれる人と付き合いなさい。

彼と私は同世代です。
    彼と結婚しますかて聞かれたら無理です。
    ダブルスタンダード野郎の世話なんて真っ平ごめんです。
    一生独身の方がまだ、ましです!

大事なことなので最後に
    貴女の彼氏は結婚市場では、ハズレ物件?不良物件?です。
    早めのお別れを強くおすすめします!

• ずいぶんご都合主義な彼ですね

女性にはバリキャリを希望しつつ、家庭では3歩下がって歩けだ、三つ指ついて出迎えろって感じでしょ
    そんな彼は危険な匂いがプンプンします
    結婚したら苦労しますね
    結婚しても家事は女性、男性と同じだけの収入を得て、あげくのはてに生活費は折半、子供が生まれても育児は女性
    そんな結婚生活になってしまいますよ

今は、お互いに仕事をしているのなら、家事は分担、育児も男性に積極的に参加してもらう世の中です
    今は昭和ではありません 平成です

今のうちに別れましょうよ
    今なら間に合います
    あなたはまだ若い
    これからいくらでも男性と恋愛するチャンスはありますよ

• どうかなぁ

あまりオススメはしないですね。
    相手は十も年上できちんとお勤めされているのに学生のトピ主さんと割り勘とはなさけない。
    普通なら彼がだすんんじゃないかな。

専業主婦を否定するのは考え方ですが、トピ主さんのお母様が専業とご存知の上でなら失礼ですよね。

まだトピ主さんがお若いから彼も好き勝手に色々言えるのでしょうが、同世代の女性か、社会に出た女性には煙たがられる男性じゃないかな。
    トピ主さんもよく考えてみれば彼の自分勝手な言い分がわかるでしょ?
    結婚とかしたら彼の好きなように、トピ主ばかり損な役回りになりそうで心配です。
    もっといい人いそうだけどな。

• 世にも珍しいお腐れ様ですね

腐り切った男ですね。
    どこに良い所が有ったのか、トピ文からは一つもわかりませんでした。

10も離れた女性と付き合って、全部割り勘?
    しかも呆れた俺様体質ですよね?

昔ながらの亭主関白は、女房子供を養っているのだから、まだ意味が解ります(これも御免ですけどね…)

主様はまだお若いのに、随分とハズレくじを引いたものです。

貴方が若いのも今のうちで、あっと言う間に年月は流れちゃいますよ。
    そんな人と結婚し、子供まで産まれたらエライ事になりますよ!

しかも、主様のお母様を侮辱しているのも同じじゃないですか。
    奥さんとその実家を蔑ろにする、自分大好きなモラハラ夫となるのが目に見えてます。

今すぐ別れましょう。
    寂しいのなんか一時だけですよ。

貴方の人生が勿体無いです。

• ハイ、無し。

最低最悪な男です。一度別れて別の人を見てみれば、どれだけ最低な男かよくわかると思います。

女は若けりゃいい、ってことであなたと付き合っていると思います。ここまでひどい発言が揃えば、早いうちに別れたほうがいいのは確実。騙されたと思って、別れてください。あなたが不幸になるの、見てらんない。

• 愛してる人に言う言葉ではない

そのオトコは、トピ主さんを愛する人とは考えていない。
    多分、若くて都合よいオンナを手中に納めてる。と考えてる。

>1私が学生なのに付き合い始めてからすべてが割り勘
    愛しい人との、ときめくようなデートではないんです。(どんなお店で会ってますか)
    なんでコイツ(トピ主)に金出さなきゃいけないんだよ。と考えてる。
    私が若い頃、お金に余裕がなかったけれど、デートのためにお金をためていた。
    私から割り勘と言った記憶はありません。

>2やたらと専業主婦を馬鹿にする
    自分の収入では家庭を維持できない薄給か、賃金が安定した正社員ではない。
    専業主婦を馬鹿にすると言うことは家に居なくて良いから「女も働け、金を稼げ」と思ってる。
    私は主人なので家計は全て私の収入で賄う。妻の収入は自分のために使って下さいと言ってる。

>3就職活動の際に一般職の女性を馬鹿にする発言をしたこと
    一般職にかぎらず、全ての女性に対して馬鹿にしてる。

>4悪い意味で亭主関白?
    弱いオトコ、愚かな人間、女性を愛しいと思わない人間です。

トピ主さんは、このオトコから「選んではいけないオトコ」を学びました。

• 気をつけて!

若いあなたにとって32歳の彼はいろんな面で大人に見えるのでしょうか。
    でも、その彼、例えばアラサーの女性からみるとどうでしょう。
    とてもわがままでモラハラっぽい感じを受けます。愛ではなくて、所有物扱い。

きっと同世代位の女性からは相手にされないから、かなり年下のあなた
    と付き合ってると思いますよ。だって、若いあなたなら操縦しやすいですから。
    大人の女性と対等に付き合えないか、大人の女性に相手にされないかのどちらかだと思います。
    おつきあいで男性のことを学ぶのにはちょっとリスクがありそう。
    本当にあなたを愛していたら、あなたの選択を尊重し、応援し喜んでくれるはずでしょう。
    10歳も年上なんですから。
    深い関係になる前に私があなたなら、他のもっと優しい男性を探しますけど、、、
    別れる時は徐々に疎遠がいいかも、逆ギレされそうですので気をつけて。

• ふつうじゃないです

普通じゃないですよー
    こんな彼のどこがいいんでしょう。結婚したらますます自分中心にすべてが回りそうです。あんまり深入りしないうちによい人を探すのがよいでしょう。

• 清々しいまでの自己愛です

まあ、若い学生さんでも分かっちゃいますよね。はい、彼が愛しているのは自分自身だけです。
    自分の価値観押し付けてそれに従う人間を愛する、というのは何の事は無い、相手を通して間接的に自分を愛しているって事です。
    でもって、その価値観の基準が「自分が得をする」こと。だから4番のような矛盾が生まれるのです。

あとはねえ。
    自分の主張の正当性を、根拠を示して根気良く説明するのではなく、他人を卑しめる事で示そうとする人間ってのはどうなのよ?ってとこかな。
    まあ、自分の利益だけを求める主張だから、人を貶す以外に正当性を示す方法が無いんだろうけど。

• 愛されていません。

10歳も年下の 大好きな彼女なら
    もっと 大事にするし
    自分勝手なことは言わないでしょう。

まだ学生さんで 何より若さが魅力で
    社会人になってからの「未来」があるのに

そんな 亭主関白的な男性と付き合っているなんて
    ほんと勿体無いです。

大学を卒業して就職したら
    男性女性問わず 多くの人との出逢いが
    待っています。

当然 その男性以上の
    年齢の近い 貴女に相応しい「彼」に会えるはずです。

今の男性への気持ちをOFFにして
    その時を 待ちませんか?

貴女には まだまだ可能性があります。

• あなたの違和感、正しいです

文面を見る限り、全ては自分が経済的に楽をしたいが為にそのような事をおっしゃっているのだと感じました。
    そう考えると、彼のいろんな言葉が繋がってきませんか?
    大学生相手に下手にコントロールしようなど! 大人の男性として最低です。

自慢をしたくて言うのではありませんが、私の夫だったらと考えました。

・自分からマメに連絡をくれ、デート代は全て男性が払う。(主様の立場ならなおさら)
    ・妻が尊敬している母親を愚弄しない。ましてや口に出さない。
    ・やりたい仕事があれば応援し、専業主婦をするなら自分が稼ぐと。

主様の彼氏さんとは逆です。そして、そんな主人と結婚してもちろん幸せです。
    それが、主様がこれから出会うであろう、まともな成熟した大人の男性です。

また、彼氏さんは「できあいの食事でいい、子供の面倒も両親に」など、家庭を築く事がまるで他人事のようです。

女性は特に、惚れられ尽くされて結婚した方が幸せです。
    あと5年もしないうちに、「あんな男性と結婚しなくて本当に良かった!」
    と思える日が必ずきます。

• 愛とかの話じゃない

自分の都合のいいところだけを採用した、底の浅いダブルスタンダードな頭の悪い男というだけです。愛されているかどうかといわれたら、あなたを愛しているというか、あなたの愛を利用して自己愛を満足させているだけの人間です。

結婚は絶対にやめましょうね。
    あなたという存在を大事に思うのであれば、あなたの決定や行き方を大事にしてくれるでしょうし。
    奥さんも働かせて自分は家事をしたくない=奥さんをいたわる思いやりなし
    専業主婦を馬鹿にする=自分の都合にいい生き方をしない人を馬鹿にするのは人としておかしい

これだけ「俺と結婚したら後悔するぜ〜。最低人間だぜ〜」と言っている人間と付き合い続ける意味がわかりません。時間の無駄ですよ。

夫はまったく家事をしませんけど、私の仕事の仕方や生き方を否定したり、家事を強要したりしません。「僕は家事が苦手だし忙しいから出来ない。もし君が出来ないなら外注しようね」とお金はがっつり稼いで来てくれます。やってなくても文句も言ったことがありません。

• なんでそんなに受け身なの?

これだけ彼に不満があるのに、なぜ「愛されているか」が焦点なんですか?
    それ以前の「あなたは、そんな彼を愛しているのか」の方が、私には疑問ですが・・・。

彼が世間一般に普通かどうかは、この際どうでもいいことです。
    問題は「あなたがそれを受け入れられるのか」ですよ。

一度、その彼から離れることをおすすめします。
    22歳の若さで、そんな狭い了見のオヤジとつきあっていること自体が、大変もったいないことのように見えます。

ご自分の思いに、きちんと向き合ってください。

• 普通です。普通すぎです。

>私は、22歳の女子大生、彼は32歳のサラリーマンです。

彼氏の常識が世間の常識です。
    22歳の女子大生の常識など子供の戯言に過ぎません。
    今のあなたが納得するのは難しいかもしれませんが、世界の常識は不変です。
    そりゃ一世紀も掛ければ多少は変遷するかもしれませんが、
    それに期待して自分の人生を賭けるのは無謀です。

あと、彼氏の求める自立とは、要するに夫婦共働きでしょうかね。
    夫婦を前提にする限り、夫婦のどちらかが主導権をとるのは当然です。
    年齢差、社会経験からいってもあなた達では彼氏が主導すべきでしょう。
    32歳のサラリーマンが22歳の女子大生に劣るなら別ですが。。

• その違和感は正しい

世の中には女性と対等に付き合うことができない男性がたくさんいます。
    そういう人は自分より随分若い子をみつけて
    彼女を自分好みに変えようとするのです。

今貴方の彼がやってるのはそれ。

まだ22歳なのにわざわざ32歳のおじさんと付き合うことはありません。
    仕事をがんばって 彼とは疎遠がいいですよ。
    きっと会社でもっと素敵な人がみつかります。

• いまどき

そこまでポンコツ男も珍しいわ。
    貴女もまだ22才、そんなおっさんとは手を切りましょうね。

• 愛されてるかって?

全く愛されてません。
    普通あなたがたほど年の差があるカップルでしたら男性が女性をとても大切にします。いいトシした男が女子大生の彼女とのデートで割り勘?考えられませんよ。
    もっと自分を大切にして、もっといい男と付き合いなさい!ロクな男じゃないよ!

• 愛されているか

それを聞くより、その彼氏と結婚して大丈夫か、を聞いた方がよろしいかと。
    で、答えはNO!
    彼なりに愛してるかもしれませんが男性優位で考えをあらためない頑固さからいって将来がちがちのモラハラ夫になること間違いなし!

• すぐに別れなさい

愛されてるわけないじゃん。どうかしてるよ、そんなこともわからないの?

自分を汚したくないならすぐに別れなさい。