フェイスブックについて教えてください。

レス3

みい

話題

事情により、フェイスブックに登録しました。少し疑問点があるので、教えてください。

所属しているグループが、フェイスブックで連絡を取るというので、必要に迫られての登録です。基本非公開のグループ内の閲覧がほとんどです。発言することはほぼないと思います。

色々とフェイスブックの使い方についてのHPなどで、できるだけセキュリティの高い設定にしました。
でも、それらを見てもよくわからないので、教えてください。

まず、ホームにすると、更新のマークがずっと回っています。しばらく放置すると画面が真っ白になり、また更新マーク・・・。スクロールすらできません。
データーが大きいということなのでしょうか?

また、ここに、友達になった人の投稿が上がってきますが、これを表示されないようには、できますか?
なんだか、人の生活を覗いているようで、罪悪感があります。
知り合いかもというリストも、非表示にしたいです。

と、しりあいかも?のリストに共通の友達○人と出てきますが、私の名前もこんな風に出てきてしまうのですか? 出てこないようにはできますか?

自分のタイムライン?のページは、自分の友達の表示も非公開にしています。

自分のみにできる設定は自分の身に、非公開にできる設定は自分のみに、連絡が取れる人も、絞込み・友達の友達と、設定しました。

あとほかにできる設定はありますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 検索、検索

>ホームにすると、更新のマークがずっと回っています。データーが大きいということなのでしょうか?
    表示するデータがない、電波が弱い、メモリがいっぱい、アプリの不調、などが思いかびました。

>また、ここに、友達になった人の投稿が上がってきますが、これを表示されないようには、できますか?
    パソコンからログインして友達のページに行き「フォロー中」という箇所のチェックを外しましょう

>知り合いかもというリストも、非表示にしたいです。
    これは無理だと思います。

>しりあいかも?のリストに共通の友達○人と出てきますが、私の名前もこんな風に出てきてしまうのですか?
    プライバシー設定で「私に連絡をとることができる人=友達」「私に友達リクエストを送信できる人=友達の友達」にすれば多少頻度は下がると思われます。
    が、完全に出ないようにすることは現時点では無理かな。。

>あとほかにできる設定はありますか?
    名前を分かりにくいニックネームにする(そのグループ内の人が最低限わかる程度の名前に)
    アイコンやプロフィールは初期設定のままにしておく

• 更新マーク?

更新マークの件はわかりませんが、
    人の記事を見たくないのなら、その人のページにいって、「フォローする」とクリックして「フォローしない」にしてください。

知り合いかも?には、友達検索できる人間を、絞り込んであれば表示されてないと思いますが。

• 本屋に行きなさい

いろいろ知りたいのですね。
    本屋で初心者でもわかるガイドブックを
    買ったほうが良いと思います。
    イラストや写真で、画面がどうなってるか
    わかるのでオススメです。
    会社やママ友など、つきあいが大変ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧