ビーズクッションの使い心地比較

レス2

ちゃらりん

話題

トピを開いていただいてありがとうございます。

○印良品のお店で買い求めたビーズクッション、とても気に入っていたのですが子供たちが飛び跳ねたりあれこれした6年目のいま、とてもへたってしまいました。
座っていても、ゆったり包み込まれるというより、土手の上からずるずる滑り落ちていくような感じです。5年目に、ひとつのクッションカバーに二つ分のクッション中身をいれてしのいでおりますが、これも時間の問題です。

今回、子供たちも大きくなり、さすがに飛び跳ねないだろうから、買い換えようと思ってネットを開いたら、それはすごい数のビーズクッションが見つかり、初めて、他社のものも試してみようかという気持ちになっています。

既にお使いになっていらっしゃる方、使用感など教えていただけないでしょうか?、

ポイントは「型崩れしにくいーせめて三年」「外側があらえる」「型は四角でも三角でもよい」です。

お力をおかしいただければありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちでは2、3ヶ月 でペチャンコに・・・

私も ちゃらりん様と同じ ビーズクッションを購入しましたが、2、3ヶ月で 土手の上からずるずる滑り落ちて・・・・になってしまいました。
    ちなみに、我が家の子供達3人は成人しておりまして、飛び跳ねたりはしませんし、太ってもいません。

ビーズクッションはどれでもこのようなもの と早々に諦め、買い替えは考えませんでした。
    苦肉の策ですが,使わなくなった座布団を、最初は1枚、また1枚と入れて使っています(笑)
    この時点でもうビーズクッションとは言えませんね(苦笑)
    それでもすぐに座れないほどペチャンコになってしまいました。

今は小型犬が気に入ったようで 彼のお昼寝場所に・・・・。

横から恐れ入りますが、私も ちゃらりん様 ご希望の 【せめて3年使える商品】がありましたら教えて頂きたいと思います。

• カバーを洗濯

私は無印の店員さんに、同様の症状を相談しました。
    で、カバーを洗濯してみてくださいと言われました。

実際洗濯すると、あら不思議、購入当時に近い感触が!
    どうやらカバーが伸びきってしまっていたのが、原因のようです。

でも、何度も洗濯して、その効果も無くなってきて・・・
    また相談したら「カバーを買い換えてみては?」

で、買ったらまた良い感じ☆
    そんな感じで5年くらいは使ってます。
    つぎ、伸びきったらカバーを数センチ縫ってみようと思っています(笑)

他社メーカーのは使ったことないです。すみません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧