縁が切れた親友に手紙は迷惑?

レス52
お気に入り81
トピ主のみ3

ラムレーズン

ひと

このトピのレス

レス数52

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    皆様ありがとうございます。まとめての御礼とさせてください。

    Sは最後に「私がそばにいるとあなたは甘えて立ち直れない」と言いました。
    私は自ら携帯番号を変え、Sの連絡先も消去してしまい縁が切れました。

    手紙を出す場合、Sのお父様に連絡して住所を聞いてみようと思っていました。
    Sの父も、私の父も、私とSが親友だったことを認識しており何故、2人が会わないようになったかは知らず不思議に思っているのでしょう。会えば笑いかけてくれます。

    私は鬱病はなおりましたが、強迫性障がいが起きてしまう弱さなどが残っています。自分に無理をしすぎないようにしているのと、夫と子供のお陰で平凡に暮らせています。
    Sに手紙を書きたいのは、謝罪と御礼の両方でした。Sが幸せに元気に暮らしているのか気がかりだったのもあります。
    風の便りにでもSが元気に過ごしているとわかれば何より嬉しく、手紙を書こうと思わないかもしれませんが、Sの噂は地元で聞くことがありません。

    皆様のレスを読み正直、尚更迷い答えが出ません。
    個別で申し訳ないですが、Yuria様のレスが印象に残りました。

    ユーザーID:7115099462

  • トピ主です。

    以前、Sのお父様から、Sのことで相談電話もらったことがあったので、もしもの時はかけても大丈夫かと思ってました。
    あと再会した時、10年ぶりぐらいでしたがSは突然に私の自宅を数回訪れています。(私が不在だったので)
    結果的に一度目に長く縁が途絶えたのは、Sに大きな事情がありました。
    詳しくは書けませんが、地元同級生はSと距離があると思います。

    Sのお父様には、会釈はしても話し掛けるのがためらわれます。
    これも詳しく書けませんが、Sのことは聞きづらいのです。
    (再会した時にSから事情、お父様の気持ちを聞いてます。家族で確執、わだかまり、すれ違いがあるようでした)

    私自身、縁を切った人が1人だけいます。
    対抗心が強くて、いつも嫌味で意図的に私を傷つけるだけの人でした。
    10年過ぎた今も、思い出すと不愉快です。
    街で会った時、気づかないフリしました。
    二度と関わりたくないです。
    Sも同じ気持ちなのかな....
    私は泣きじゃくりながらSに駄々をこねたので手に負えないと思われたのは間違いないでしょう。
    思い出すのも恥ずかしい(苦)

    Sに手紙はやめます。
    自分の心の中で答えを探していきます。

    ユーザーID:7115099462

  • トピ主です

    手紙は出しません。
    Sに連絡はせずに、今のまま穏やかに暮らしていきます。
    トピックを閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:7115099462

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧