おつきあいできるかなぁ・・・

レス15

アイポン

男女

トピ閲覧ありがとうございます。

私は今年35歳になる独身女です。

先月、2対2でコンパ(?)のような飲み会をしました。
1人は知り合いでしたが、もう1人は初めてお会いしました。

こっちは2人とも35歳、
相手の男性は29歳と、25歳でした。

はじめは、「若いし厳しいなぁー」と思っていたのですが
飲んでるうちに私は25歳の人と仲良くなり、連絡先を交換しました。

その後、2.3回ほど会社帰りに飲みにいったのですが、
先日、日曜日に約束をしてデートをしました。

その時に私は、彼のことがすっごく好きになってしまい、
後日、好きになりましたとラインを送りました。

返事は、「僕もアイポンさんが好きです」「めっちゃ会いたくなってきた」と・・・
けど、そこから話は発展せずでした。

次回、一緒に出掛けようとなっているのですが、日程は決まっておらず、
会ったときに、もう1度告白をしてみようと思っています。

が、やはり10歳も下の男性・・・
35歳の女に好かれても迷惑なだけかなぁと思ってしまいます。
次のデートの日程決めるラインを送るのもドキドキで・・・

男性の率直なご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とりあえず会ってみる

男性によると思いますよ〜
    年上好きの男性も結構いると思います。
    厳しい意見も多いかと思いますが
    私の周りには年下の男性と結婚した子が何人かいるので参考になれば・・
    1人は37歳の時、30歳の男性とお付き合いして1年で結婚、
    もう1人は会社の同僚で35歳で28歳の男性と結婚、
    イトコは5歳年下の男性と結婚しました。
    どの子も特に美女とかではない普通の子です。
    共通するのが、頼りがいがあり仕事が一生懸命というところかな。

3組ともうまくいってますよ。

とりあえず会ってみてはどうですか?
    ただ、軽い感じだったら気をつけて。

• 早くお付き合いしましょう。

40歳までに結果が出なくても気にしないで交際しましょう。
    そういう人を好きになってしまったのだから、焦りは禁物だそうです。
    私は自分だけの都合より相手の立場や状況、現実に寄り添えるスーパマンが好きです。
    良縁になるといいですね。
    トキメキは大切です。

• 10才年上女性

私は、大学卒業後24才の時に10才年上の女性と知りあい、お付き合いしました。
    お付き合中は歳の差なんてあまり感じず、とても楽しい時間を持てました。
    その後、私は結婚しましたが、私の妻は8才年下です。

楽しい時間は、さほど長くは続かないかもしれません。
    そう遠くない時期にやって来るであろう修羅場を覚悟するのなら、楽しい時間を持てることと思います。

• 夫は13歳年下です。

外国人ですけれど。
    うちの場合は凄く上手くいっていますよ。

年下男性と上手く付き合うキッカケって
    ここでも多くの方々が仰ってますけれど
    相手からの熱烈なアタックがあって…
    付き合うに至った。となるのが良い様に思います。
    付き合ったり、結婚になったり…の場合、女性の方が上だと
    本当にいろんなリスクや障害があって一筋縄ではいかないからです。

うちも散々夫に言ってました。
    「年下過ぎて無理。恋愛感情なんて抱けない」
    「貴方の歳相応な年代の女性と付き合いなさい」
    「私の年齢では軽い遊びだけの付き合いはもう出来ない。
    でも若い貴方に結婚や子供を望むという重い事はしたくない」
    「こんな年上の私。貴方の母親に合わせる顔がない」等々。
    それでも夫はめげず、私と付き合う事を諦めませんでした。

主様自身もお相手も、軽く遊ぶつもりでの交際なら
    先の事を心配せず刹那の情熱を楽しめば良いと思いますが
    年下過ぎる場合は付き合ってからが大変になる
    場合が多いので、熟考を重ねられる方が良いと思いますよ。

• 告白は待ってー!!

その年齢差では否定的な意見が多い世の中です。でもいろんなカップルがいるから、うまくいかないとは言いません。しかし焦りは禁物です。今のあなたは舞い上がっていますから、一旦落ち着いてください。彼は誰にでも「好き」と気軽に言うタイプかもしれませんので、まずは仲良くなって彼を知りましょう。

• 好きの意味

LikeとLoveは、似て非なるもの。

彼の好きは、どっちだ?

• 一言

遊ばれないようにね。

• 頑張って

すみません ちょっと歳喰いましたが・・・ご参考にしてもらえれば

女性の魅力は若さじゃないですよ。笑顔、しぐさ、声、ビジュアル(洋服の趣味も含む)、立ち振る舞い、性格だと思います。

若さはビジュアルの中の一部であり恋愛の主要因ではありません。(ビジュアルは主要因に成り得ますけど)

彼もそこに気づいており、それでもあなたの事が気になっているんではないでしょうか

若いのは時限のもので、誰もが時とともに確実に失います。そんなものが恋愛対象を決める要因の一つだったら歳を重ねるごとに心が離れて行ってしまうのでは?

私は年齢に関係なく笑顔、仕草や声や立ち振る舞い、性格とビジュアルが素敵なセクシーな女性を恋愛対象としています。

自信を持って着飾ることなく自然体で誘ってみてはいかがでしょうか? デート楽しめるといいですね 応援してます がんばって

• う〜ん

トピ主さん結婚願望はありますか?
    結婚願望ありなら、やめておいたほうがいいような。

だってまだ25才でしょ彼。まだまだ結婚願望はないんじゃないかなぁ。
    上手くいってお付き合いしてもきっと結婚にはつながりませんよ?
    2、3年付き合って別れたらトピ主さん38とかだよ?

結婚願望なくて若い彼氏とちょっと遊びたい的な考えなら全然良いと思うけど。

もし上手くいって結婚になったとしても、彼のご両親に会うのちょっと気がひけませんか?
    そういう先のことって考えてます?

まぁ、それでも彼と付き合いたいなら絶対自分から連絡しないほうがいいですよ。
    上手くいってる女性がかなり年上パターンは男性の方が猛アタックしてる場合が多いですから……
    彼から連絡なければ諦めたほうがいいかと。

• 普通に考えたら、

いずれは終わる恋愛、になるのではとはと思います。まだ男性若い。コンパにも行ってる。今後他の女性に流れるおそれは高いでしょう。現時点で複数の人と付き合ってるか分かりませんが、そういう可能性もないとは言えない。文には、めっちゃ会いたくなってきた、とありますね。他にも気になる誰かがいる、と言ってるも同然ですよ。また会いたくなくなった、と何時でもいえる立場に彼はなりました。いいように使われるのでは…まあ嫉妬で言ってますからすみません。とはいえ、そうでもおつきあいするのって、大事なことかもですよね。それでも好き、か。切ないですね。アイポンさんの文読んでてドキドキしました。読んでて応援すべきか悩みます。出会えた、これは、大事にすべきですかね?もし悲しい結果になったら、一人で抱え込まないようにして下さいね。

• レスします

あまり希望を懐きすぎるとダメだった時に彼をすごく恨むと思うので、年上の余裕を見せつつ会えば良いのでは?

下手に出れば都合のいい女として終わるでしょうから。。

• それは無理

男性たちの煽てを本気にしないようにしたほうがいいです。

10歳も上のしかも35歳の女性からの好意は彼らにとってどうなんでしょう?

男性が年上の女性にガンガンアプローチしてくるなら脈はあるかもしれません。

そうでなければ無理だと思います。

向こうからの連絡を待ってみるのも手です。

• ご自由に

コンパのような飲み会で知り合ってるわけだし、遊びでしょ?
    彼のことを結婚相手とか考えてませんよね?

だったら別に年上女性側からデートに誘ったり告白してもOKだと思いますよ。
    何をためらうことがあるのでしょう?

結婚を見据えたきちんとしたお付き合いなら、年下男性側から猛烈なアプローチでもない限り難しいと思いますが、トピ読む限り軽い遊びのような感じだし、別に気にしなくていいと思いますよ。

相手も迷惑なら断るでしょうし、そもそも遊びならダメージもないでしょ。
    どうぞ、ご自由に。

• そりゃ迷惑です

失礼ですが、無理です。

遊びだとしても年上過ぎます。

女性との年齢差はプラス10歳換算です。

トピ主が55歳の男性も恋愛対象なら、年齢にこだわらないといえると思います。

• 結婚しないなら

自分が男性ならお付き合いはしません。
    理由は結婚を迫られる可能性があるから。

35歳の女性とはゆるいお付き合いは出来ても結婚対象にはなりません。
    そして35歳の女性ならお付き合いの責任を取って結婚してくれの流れになることは容易に想像できます。
    男性の友人の立場でも逃げられなくなるぞとお付き合いには反対するでしょう。

トピ主さんがどうしてもお付き合いをするなら将来結婚をする気がないことを明言するしかありません。
    仮にお付き合いしても結婚を匂わせたら男性が逃げることはあらかじめ理解しておいたほうがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧