無駄使いじゃないの?(愚痴)

レス192
(トピ主1

生活・身近な話題

真樹

レス

• 価値感の違いですわね

カシオペアやトワイライトエクスプレスは、移動を楽しむ為にあるのよ。

価値感が合わない貴方を旅行に連れていく方が、無駄遣いだと思うわ。

• 卑しい

兄夫婦が、自分達の金を何処にどれくらい使おうが兄夫婦の勝手です。
    旅行費用が無駄遣いなのではなく、人様の金を当てにしている自分自身の図々しさを『義姉の無駄遣い』にすり替えているトピ主が卑しいだけなのです。

>「私は往復飛行機で全然構いません」

いやいや、誰もトピ主の希望なんか聞いてませんから。
    兄夫婦の旅行ですから。

あなたのその図々しい思考を巡らせる時間が無駄遣いです。
    旅行に行きたきゃ自力で行きなさい。

• 大間違い。

最後の数行にあなたの卑しさが現れたね。

よそのご家庭のレジャーに口を出さない、
    羨ましがらない、妬まない。

みっともないわ。

• 間違ってますか?→間違ってます

いくらの旅行を何回しようが、あちらさまの勝手です。

どうして、
    >母や私達家族も一緒に誘ってくれたらいいのに、って思う私は間違ってますか?私は往復飛行機で全然構いません。
    こんな風に思うのか、さっぱりわかりません。
    往復飛行機で、ご主人に連れて行ってもらいましょう。

あなたにとっては、お兄さんかもしれませんが、お金の出所はお兄さんとも限らないです。お義姉さんのご実家からの援助だったりね〜。

• 間違ってます

あなたのお金を使っていくわけじゃないのに
    どうしてこんなこと言われなくちゃいけないのかしら。
    自分たちの稼ぎで遊ぶことを、どうしてあなたに
    もやもやされなくちゃいけないのかしら。
    そして、自分が働いた大切なお金を、どうして他人の接待に
    使わなきゃいけないのかしら。

お兄さんたちの落ち度と言えば一つ。
    ペットをあなた達に預けること。
    どうせお金を払うなら、ペットホテルに預けたらいいのに。
    そうすればこんなバカバカしいことを
    言われなくても済むのに。

ものすごい小姑根性丸出しで気持ち悪い。
    旅行に行きたければ自分のお金でどうぞ。
    ヒマだから人のすることが目につくんでしょ。
    旅行費用くらい稼いだら?

• 話題ランキング

その他も見る
  • えっ?逆では

>2回も寝台特急で北海道行って80万も使うんだったら、母や私達家族も一緒に誘ってくれたらいいのに、って思う私は間違ってますか?私は往復飛行機で全然構いません。

兄夫婦は、好きで北海道旅行に二回で80万使って、有意義な使い方だと思います。

トピ主さん家族を誘って、トピ主さんにお金を使うのは、ムダ使いです。

• 貴方が卑しい

人の価値観にケチをつけないで下さい。
    貴方相当卑しいですね。

• 余計なお世話です

身内とは言え、他所様の旅行(お財布)に口出し無用です。

借金して行っている訳ではなく、余力があって行けるのであれば問題ないのでは。

しかも、「80万も使うんだったら、母や私達家族も一緒に誘ってくれたらいいのに」

って、まさかそのお金で安くて良いから自分たちも連れて行け!と、旅費を出してもらう気ではないですよね?びっくりです。

• 間違ってます

兄夫婦さんがそれだけの贅沢な旅行ができるのは、日々働いたり、学生時代にもちゃんと努力した結果ですよね
    また、子供をもたない事でその分のお金は浮いてますし

トピ主さんにはお子さんがいて、羨ましいって義姉さんは思ってるかもしれません

でも、旅行に一緒に連れて行けってよく考えましたね 羨ましいなー今度はお土産これがいいなって
    リクエストするならまだしも、往復飛行機でいいから連れていけって 旅費も出させる考えですよね
    行きたいならお金貯めて行けばいいですよ 

言っても、私がペットをお世話をするので母を連れてってあげてくださいって飛行機代くらい
    渡すのならありかもしれません 義姉さんが義母と旅行に行きたいか分かりませんけどね

そもそも無駄使いっていうのは、スーパーで買えば100円で買えるものをコンビニで120円で買ったり
    買った服を一度しか着ないとか、食材を買って賞味期限を切らすとか
    そういう事を言うと思います

それと、義姉さんが贅沢志向だと貴女に何か困ることが起きますか?お金貰おうと思ってます?

• なんでよ

誘ったって旅行代払えるんですか?
    まさか、払ってもらうつもりなの?
    なんでわざわざ楽しい旅行に姑、小姑一家を誘わないといけないの?
    お互い気を使うし、別々の日にそれぞれで行きましょう。

兄夫婦がどんな旅行しようが、あなたに一切関係ないよ。

たかるのはやめましょう。

• はい!

他人の懐に手を入れてはいけません!北海道行きたきゃ、自分達でお金出しなさい!無駄遣いかどうかは、あなたには関係ないしとやかく言う事ではありません。

• はい

間違ってます。
    他人がどうお金使おうと自由でしょ。

それを無駄とか何様ですか・・・

• あはは

はい、間違ってます。

お義姉さんははっきりトワイライトエクスプレスに乗りたいからといってるんですよね。北海道が目的ではなく、寝台特急に乗ることが重要なんです。

あなたには理解できないようですが・・・

それに姑や小姑と旅行に行くなんてぞっとしますし、あなたの文章からは80万使えるなら自分たちの旅費も負担するのが当然といった傲慢さが見え隠れしていますが。

• ひがみ

>しかも2ヵ月後に同じ場所に行くなんておかしいですよね?

おかしくないです。
    旅行や乗り物が好きな人なら、よくあることです。

>母や私達家族も一緒に誘ってくれたらいいのに、って思う私は
    >間違ってますか?

間違っています。
    まぁ、お母さんも一緒にっていうのはまだしも、どうして別世帯の
    妹家族をお金を出して連れて行かないといけないの?
    旅行に行きたければご自分のお財布からどうぞ。

>義姉さんは贅沢志向で困るよね
    夫婦で旅行に行っているのに、どうしてお義姉さんだけが贅沢
    していることになるのでしょうか。
    お兄さんも一緒に行っているんですよね。
    行きたくないなら反対するでしょう。
    「お義姉さんは兄のお金で旅行にいけてずるい」ってこと?
    旅行の希望は自分の夫に言ってくださいよ。

• 貴女に関係ないことです。

義姉さんがどこに旅行に行こうが貴女に関係ないです。全く、何を言っているんだか。 おそらく、同じようなレスがつくでしょうね。

北海道旅行に行きたかったら、自分のお金で行きましょう。
    本当に呆れるわ。

• アナタに関係ない

兄夫婦のお金のことに、口出しする権利はありませんよ。
    それでトピ主に迷惑が掛かる訳でもないんだし。
    おみやげもらっておいて、なに文句言ってるんですか。

寝台車に乗ることが目的の旅ですから、お金がかかってもしょうがない。
    飛行機で行くのでは、まったく意味がないんですよ。
    そういう価値観の違いを理解しようともしないトピ主は、頭と性格が悪いと思いますよ。

そういう小姑を誘って旅行なんて行くわけありません。
    自分は自分で旅行に行けばいいんです。

嫉妬の鬼ですね、みっともないですよ。

• 価値観の相違

私も列車の旅が好きなので、義姉さんの気持ちが分かります。

時間がかかっても、出費が嵩んでも、憧れの列車で移動したいです。

カシオペアもトワイライトエクスプレスも、近い将来に廃止になることが決まっています。

トピ主さんは行った先で何をするのかがメイン。
    一方、義姉さんはどんな交通手段を使って移動するかがメイン。

こればっかりは、それぞれの価値観によるものなので、仕方ないかな…と思います。

あ、それから!
    たくさんのお金と時間ををかけて楽しみに行くのに、何でわざわざ姑や小姑を連れて行かなきゃならないんですか?
    私なら絶対イヤです。

行きたければ、ご自分のお金でお好きな所へどうぞ。

• タカリの義妹に使うお金が一番無駄

一度きりの人生ですから、好きなように生きたらいいの。
    それで心が満たされるなら、自由です。

トピ主さんこそ、結婚したり、子ども産んだの無駄だったのでは?
    独身なら、充分自分自身で旅行できたのに。

• うん。貴女が間違ってますよ

結局、義姉への妬みですよね。
    兄ではなく、義姉のみ。

義姉の人生を、小姑に何だかんだと言われたくないですけど?
    兄夫婦に子どもがいないことも義姉が短期の仕事「しかしない」のは、兄夫婦の問題で、主夫婦に子ども2人いるのは主夫婦の問題です。

兄夫婦が2人だけの人生を楽しんで何が悪いの?
    どうして、妹夫婦まで旅行に誘わないといけないの?

主さんは、トワイライトエクスプレスが運行終了になることを知らないのですか?
    予約が取れたなら、これが最後のチャンスになるかもしれません。
    私も乗りたいとずっと思っていました。夢で終わってしまいますが・・
    飛行機ではなく、トワイライトに乗って行くことに意味があるんです!

嫁の立場で言うと、自分達の旅行に誘うなら精々姑までですね。
    小姑家族なんて誘うと、金銭の負担はもちろんのことながら、行程から予約から何もかも自分達に圧し掛かってくるでしょう?
    そんな不愉快な思いまでして旅行にいきたいと思いませんよ。

それにしても、主さんのお母様はいいお姑さんですね。

• 無駄使いじゃない

お母様の言う通りです。
    兄夫婦の事情だから、兄夫婦がお金の使い方に納得してたら、無駄でも何でもありません。

それにしてもあれですね。
    他人様のお金の使い道にアレコレ言う人って、呆れるくらい言いたい事はみな同じですね。

「そんなものに使うなら私に寄こせ!」

本当、自分のタカリ根性を全世界に晒して、恥ずかしくないんでしょうかね?

トピ主さんを旅行に招待する方が、よっぽども無駄使いだと思うわ〜。
    同じお金を使うなら、思いっきり贅沢な旅行の方が楽しいもん。
    お金のかけがいがあるってもんです。
    豪華寝台列車の旅、いいですよね〜。
    なんで、トピ主さんを招待して、ふっつ〜の旅行しなきゃいけないのよ?それなら行かない方がマシ!

トピ主さんに恵んでやるぐらいなら、恵まれない子供とかに寄付した方が、生きたお金を使った感があるわ。(笑)

• トピ主さんはたぶん勘違いしている

トピ主さんはたぶん勘違いしていると思うのですが、
    兄夫婦の目的は北海道に行く事ではなく寝台特急に乗ることなんです。
    ですから、飛行機で行ってはまったく意味が無いのです。寝台特急は人気ありますよ。
    (興味が無い人にとってはわからないとは思いますが)

乗りたくも無い飛行機に乗る方が無駄遣いとなります。

トピ主さんを誘うのは無理ですね。
    それこそトピ主さんのおっしゃるお金の無駄遣いになってしまいますよ。
    どうやらトピ主さんは無駄遣いが嫌いなようですので
    兄夫婦が無駄遣いしないように協力してあげるためには、
    トピ主さんの旅費を兄夫婦に出させるようなことはしないでくださいね。

• 笑 なんで?

お母様ならまだしも,なんで,貴女方家族までご招待しなければならないのか、もう,その発想がおかしくて,笑えますよ

そんなに行きたかったら,ご主人に頼みなさいよ

私も北海道に連れて行ってって
    やすーいパックツアーで良いからって言えば,行けるでしょ?
    それも出来ないほど貧乏だったら,ご主人を恨みなさいよ

そんな,旅行の事まで口出されて,ほんと,メンドクサイ

• 図々しいにも程がありますよ、トピ主さん!

誘ってくれたらいいのに、、って間違えています。
    飛行機で行こうと寝台特急で行こうと、年に何回旅行に行こうと、それはお兄様達の勝手。あなたが入っていく余地は全くありません。あなたはあなたの家庭の経済が許す範囲で生活/旅行する、、それだけです。もう、他人に対する嫉妬はお止めなさい、見苦しいですよ。

• トワイライトエクスプレス、いいな〜〜。

列車や船での旅って、いいものですよ〜。お金があれば 何度行ってもいい。

お子さんがいても、いなくても、
    夫婦で どこに どれだけ 何回 旅行に行こうが 自由でしょ。

それに、列車や船の旅って、目的地の北海道に興味があるのではありません。
    列車の中で過ごす時間、行くまでと、帰り道、列車の中で過ごす時間に魅力があるのです、
    そうじゃなければそんなに高いわけないでしょ。目的地はおまけのようなものよ。

嫉妬する気持ちは分かるけど、よその夫婦がどこに何回行こうが自由です。

あなたも、いつか、列車や船の旅、行ったらいいじゃないですか、ご主人と。

列車や船の旅が好きな人って、同じ列車、同じ船で、何度も旅行に行くものよ。
    費用は高いけどね〜。

年配のイメージはあるけど、若い人でも、それを楽しみに働いている人だっているんですよ。

視野を広く持ってね。

夫婦の旅行と 義母と小姑との旅行は、別物でしょ、どう考えても。
    あなた自身、義母と旦那の兄弟姉妹家族と簡単に旅行に行きますか?

• 名案

以下の台詞を兄夫婦に言ってみれば?

「貧乏だから旅行ができないので施してください」
    「貧乏だから飛行機乗れないので施してください」
    「どうか貧乏なワタクシめにも北海道旅行をプレゼントしてください」

それが言えないんだったら自分の金で行け。
    こんな性根が捻じ曲がった小姑を旅行に連れてく方がお金と時間の無駄だよ。
    それに1回でもそんなことして餌付けしちゃうと、
    絶対に調子に乗って次から次へと要求するしね、トピ主みたいな人間は。

• はい、間違ってま〜す

別家計の人のお金の使い方に口を出すことが正しいわけがない。しかも、自分が得をしたいというタカリ。

もし、他者のお金の使い方を無駄遣いだとか、こう使えとか口を出したいんだったら、国会議員とか地方議会議員とかの無駄遣いから止めさせてくれませんか。こっちの方が、多少は口出す権利もありそうだし、何より皆さんから感謝されるかも。

ただ、身内であっても他人の所帯のお金の使い道は、人それぞれですよ。あなたの出る幕じゃない。

• トワイライトエクスプレスは来春廃線です

トワイライトエクスプレスは来春廃線です。
    なので、トワイライトエクスプレスが本命だったのです。

義理姉の目的は北海道に行くことではなく、トワイライトエクスプレスに乗ることだと思います。

• なんなん?

そんな金があるならこっちにまわせ。
    飛行機代宿泊費をおごって頂戴いって言ってるわけ?

あきれ果ててものがいえません。

• うける・・・ (笑)

なんで、あなたを連れて行かなきゃならないのよ(笑)

お母さんも理解してくれてるし1万円渡してるし何の問題もないし。

自分たちのお金を好きに使って何がいけないのか教えてください(笑)

• トピ主の旅行代出すと無駄使いにならないの?

義母だけならまだしも、
    なんで義妹家族の旅行代を旅行のグレード下げてまで出さなきゃいけないのか。

飛行機で構いませんて、
    兄夫婦は寝台車にこだわってるので構うんですよ。
    北海道が重なったのはたまたま。

旅行に行くのは兄夫婦なのに、
    なんで義姉だけが贅沢志向で困るの?
    ていうか、誰が何を困るの?

誘うのはいいけど、
    奢ってもらえると思ったら大間違いだよ。
    自分の旅行代は自分でだしなよ。

あ、兄夫婦は子供がいないから私の子供の世話になるのだからそれくらいしてもいいと思うんです、とか?
    義姉をディスり始めますか?