リサイクルだらけの彼氏

レス36

ピクニック

男女

お付き合いしている彼氏がすぐ友達から物をもらってきます。
その友人達ももしかして彼をバカにしてるのかな?と思うことも…
彼氏は普通のサラリーマンです。お金に困っていません。
なぜか車にはお金をかけますが、服のセンスなど無頓着で、全てノーブランド中古です。たまにどっから見つけてきた服なわけ?って思う服をきてきたりします。
でも彼のことは好きなので、それでもかまわないと思っていました。
ところが最近、なんとシューズまでもらって履いていることがわかりました。
人それぞれですが、いくら友人がくれたからって中古のシューズまでとびっくりしました。
しかも、ブランドでもなんでもないから余計にびっくりなんです。
聞くところによると、これよかったら着ない?とか着ないからあげるよと言われて、服と靴と上着などもらってきては着ているそうなのです。
彼はよく「オシャレとか嫌だからさ」と言っています。
なんとかヤバイな俺って気付かせる方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 余計なお世話。

「厚化粧はやめろ」、「そのダサい髪型、なんとかならない?」と彼から言われたら、どう思いますか?

• 自分で服を買いに行けない人では?

うちの夫は、実家にいたころは義母か義妹、
    結婚してからは私が身につけるもの全てを
    選んで買って来ていて、自分で買ったことは
    ないそうです。

たぶん、誰も買い与えなければ、あるものを
    ずーっと着てると思います。

もしかしてトピ主さんの彼もそうなのでは?
    だとしたら、デートのついでに一緒に買い物に
    行って上から下まで選んであげたらいいです。
    で、「すごくかっこいい!」「見直した」と
    ほめてみると良いと思いますよ。

「ヤバイな俺」より「おしゃれは楽しい」を
    気づかせるほうがたぶん簡単です。

• わからないの?

車にお金をかけるために、友人に物をもらったり、服はノーブランドなんですよ!

車にお金をかける人は、やめた方がいい。車命だから、結婚しても車以外にお金をかけません。

• 別に

問題ないと思いますが。

車にお金かけるほうが問題と思いますが

• 今時 ブランド物にはしるより、

猫も杓子も群がるブランド物に集まるよりかは

貴女の彼氏みたいに、物を大切にする人って

今時 貴重品的存在ですよ。

よほど 子供の頃からの 親御さんの 物を粗末にしない 大切にしなさいの 教えを守っているんでしょうね。

貧乏人のやっかみですが、 ブランド品のどこがいいのでしようか?

ブランド品のいろんな物が、世界中にあふれ

ダイヤとか、金とか 少ないから値打ちがあるのです

あふれかえったブランド品に 何の値打ちがあるのか? 分かりません。

その彼氏が、一生気づきません様に。

たぶん 貴女とは、合わないと思いますよ。

ブランド思考の男に 乗り換えなさいよ

• チャンスじゃないの?

リサイクル可で、ファッションセンスを特に問わないのなら、むしろそれはチャンスではないかと。

主さんの色になら、簡単に染まるのではありませんか?
    主さんがコーディネイトしてしまえばいいんです。ただ、お金がかかっては元も子もないので、工夫は必要でしょうけどね。今なら中古衣料店も割と見かけるようになりましたから、そういったところを活用してみては?

こういうことは発想の転換が必要じゃないかなぁ?

• 人によってお金をかけるところが違うんだよ!

ボロボロだったり汚れて着れない物をあげたり、もらったりなら彼も友達も考えものだけど、そうじゃないなら問題ないんじゃない?
    彼はお金を持っていないわけじゃなくて、お金をかけるところが車で洋服は興味ないだけなんでしょ?

>しかも、ブランドでもなんでもないから余計にびっくりなんです。

大きなお世話ですよ。世の中ブランドの服着ている人ばかりじゃないし、ブランドの服着てて性格が悪かったらどうするんですか?
    彼が好きなのに洋服のブランドにこだわるあなたにビックリです!

• そんなに気になるのなら…

ピクニックさんがセンスのあるブランド品を買って彼にプレゼントしましょう。

• ヤバイのは、貴女かも知れません。

貴女にとっては無価値なものでも、彼氏にとっては価値のあるもの、有効利用しているって事でしょう。

物って一度でも使えば中古ですし、リサイクルかどうかなんて赤の他人には判らない事ですし、ブランドなんて拘らない人にとってはどうでもいい事です。

むしろ、貴女のような方にお金の管理を任せたら、一生懸命稼いだお金を、次から次へと無駄遣いされそうですね。

• なんかやだ

みっともない彼氏さんですね……

ちょっと恥ずかしいな。
    度が過ぎてる感じ。

1度、いくらなんでもお古をもらいすぎてみっともないし恥ずかしいからやめてほしいって言ってみては?あと、トピ主さんの女友達とかにも一緒に言ってもらうとか?

それでも変わらないなら、トピ主さんがどうしても彼氏が好きなら我慢するしかないし、嫌なら別れるか。

そういう格好をしていて、もしくはもらったことがバレてすごく恥ずかしい思いを彼氏がすることがあれば考えも変わるかもしれないんだけどね〜。
    そんなシチュエーションあるかな?(笑)

• 興味のないものにはお金を掛けない

彼氏さんは興味のないことにお金は掛けない人なのでしょう。
    私も興味のないことに余りお金を掛けませんがお下がりは御免蒙るります。
    でもその価値観を理解しようと努力はしても変えようなんて思いません。
    随分と傲慢はお考えなのですね。

• いい人だと思うけどなあ

車にお金をかけるから、ほかの物にはかけないってだけですよね。
    お金の使い方のバランスがとれてていいと思います。

見栄っ張りで、何にでもお金をかけてしまう人よりいいのではないですか。
    私はピクニックさんの彼氏に好感持つけどなあ。

何なら、ピクニックさんが靴をプレゼントしてあげたらどうですか。

• そのまま「これよかったら着ない?」と言って

あなたが新品の洒落た服や靴をプレゼントするのは如何でしょうか?

彼自身が満たされていればご友人から中古の物を押しつけられそうになっても
    「沢山持っているからいらない」という返事なら簡単です。

• 彼女に振られた

それを理由に振られたら考えを改める「かも」です…お笑いの麒麟の曲で「サイクリングリサイクル」っていう曲があって、自転車に乗ってモノを拾ってあるく歌です。俺は明日は何を拾うだろう〜♪みたいな歌詞で、それを思い出してしまった。テーマソングにしてやったら反省するか、逆に喜ぶかな?

• おしゃれとか嫌って・・・

古着なんてすごいおしゃれだね! 

って言ってみるとか? 

おしゃれが嫌っていうのと、人のもらい物しか着ないって言うのは違うでしょ。

私の元彼も、本当に身なりに無頓着な人でした。
    さすがにもらい物は着ていませんでしたが、30代になっても親が買ってきたものを
    何も考えずに着ていて(知らない間に箪笥の服が増えているそうです)、髪は特にこだわりがないので自分でカット。
    唯一のこだわりはウェストポーチ(便利用品が入っている)です。

洋服を親が買っているのは知りませんでしたが、別に変な格好をしているわけではなく
    むしろ飾り気のないところが好きで付き合い始めたわけですが、さすがにそれはちょっと・・・というところが目に付いてきたので、何度か指摘しました。
    しかし、私の言うことなど馬耳東風。

それが、ある日突然、理髪店で髪を切ってきました!
    理由を聞くと会社の上司に「社会人としてどうなの?」って言われたとか。
    それから、「社会人としてどうなの?」というと、変なところは直してくれましたよ。

誰が言うかにも寄りますけど、「客観的にみてヤバイよそれ」って気づかせる言い方がいいと思います。

• ヤバくないからねえ

トピ主さんが逐一小言をいえば嫌気がさしてもらわなくなるかもしれませんが、そもそもヤバいことやっているわけじゃないので気付かせるのは難しいかも。

もしかしたら趣味の車にかけるお金こそヤバいレベルだったりしてね。
    そんなところで案外バランスが取れているのかもしれません。

• 中古の靴なら、水虫菌もらいそう

と言ったら、靴は諦めてくれるかもしれません。(汗の染み込んだことのある靴は嫌ですね)

私は服は洗濯したら、まぁ何とかOKで、靴はありえません。

• 私なら

服装が粗末だとどれだけ中身が素敵でも品格を落とすよ。
    見た目で判断する人が世の中の大半で、
    あなたのような考えの人はマイノリティ側だと自覚したほうがいい。
    実に勿体ない事だよ。
    付き合っている間はそういって、危機感を持たせつつ
    (変わらないと思うので)
    結婚したらあなたが一式揃えてやれば良いだけですよ。

うちがそのパターンです。
    主人の服は下着も靴もバッグもハンカチも全て私が選んでいます。

• ない

「ヤバイ」と思っているのはトピ主さんだからねえ。本人はそう思ってないし。
    受け入れるか、お別れするかだよ。

洋服のセンスって大事よ。結婚相手として考えるなら重要な要素。
    それって、家具やインテリア、生活様式のあれこれにも通じる感覚だからね。

衛生観念っていうか・・そういうのもトピ主さんと違うかもよ。
    これが違うとねえ・・「ヤバイ」よ。

入籍前に1年間、一緒に暮らしてみることをおススメする。
    うまくやっていける相手かどうか、確かめてみて。

あ、結婚は考えてないのかな?

• 別に【やばくない】

価値観の問題だからね。
    オシャレにお金をつぎ込まない代わりに車につぎ込んでいるんでしょうね。
    別にいいじゃないの?

浪費癖のある男性よりずっと賢いよ。

ただデートしてて 貴女が恥ずかしくなるような服装だとしたら、一緒にショッピングに行ったらどう?
    見立ててあげればいいじゃない。
    ただそういう男性はデパートの価格を見たら 買わない!って言いだすから安いお店でこざっぱりしたような服をプレゼントするとか・・・

貰い物でも自分に似合っていたら問題ないと思うし、くれた友人が彼を馬鹿にしているとは思いません。

• 彼を変えてどうしたいの?

車にはお金を書けるのはそれが趣味だからです。

服なんて着られれば良いんです。

女性も有るでしょ。
    ノーブランド(例ユニクロ)の服を着ながらブランドバッグ持ってる人。

どこに重きを置くかの価値観の差です。

ぶっちゃけ彼におしゃれさせて手の入った車にのるイケメンになっちゃったらモテるようになっちゃうかもよ。

あとね人を変えようと思っちゃダメよ。
    もし服がダサイと思うのなら貴方がコーディネートした服をプレゼントすれば良い。
    ”今度のデートはそれ着て来てね(はぁと)”ってね。
    それを繰り返していけば彼は変わるかもよ。

• お金を使いたくないだけ

車につぎ込みたいから

洋服にお金を使いたくないだけだと思います

>なぜか車にはお金をかけますが
    とありますが、単に車にお金をかけたいのに理由はないですよ

ただ、そうしたいだけでしょう、
    まぁ、車も、ファッションもとなるよりはましだと思います

ただし、極端な人のようなので、車意外のことにお金を出し渋るでしょうからけっこんするのにはめんどうなひとだとおもいます

• ワタシは嫌だ

安くても質の良いそこそこのものを新品で着てほしいし、ましてや靴なんか絶対に嫌だ。
    お金かける必要はないけど、清潔にしておくことは大切です。
    人の靴が履けるなんて・・・(貸靴のボーリングとかは別だけど)
    嫌だよ〜〜〜って、かわいく言って買い物に行きましょう

• それが価値観

彼の中ではそれでいいのでしょう。

ニッカポッカや作業着が普段着な人に比べれば、見た目にすぐわからない分ましかもしれませんよ。

最低限という言葉もありますが、彼の価値観基準では衣服は順位が最も低いのでしょう。

一種の一点豪華主義ですよね。

息子のお古の体操服でいいってリサイクルおばさん。昔よくいましたね。

上手く扱いたいのなら「車はそんなに綺麗で素敵なのに乗ってる人が不潔だと落差がある。ちょっと気をつけるだけで清潔感は作れるんだからやってみない?軽トラからブランドのスーツ着て降りてくる人を見たらバランス悪いでしょ?今はまさにその逆パターンだよ」といった内容を、オブラートに包んで伝えてあげることです。

• うーん…

趣味の車には、お金をかけているんでしょう?
    車って、例えばマフラーやホイールやバンパーなどを少しイジるだけでも、お金がかかります。

私事ですが、車が趣味の元彼はお金が無かったので、いつも割り勘でした。
    服装にお金をかけるなら車にお金をつぎ込みたい人だったので、私が記念日に服をプレゼントしないと着る服が無くて…。

トピ主さんと彼とで、何にお金を使いたいかの価値観が違うんですよ。
    仮にトピ主さんが車を持ってなかったとして、そしたら彼が「車を持ってないなんてヤバいよ」と車の購入を強要してきたら嫌だと思いませんか。
    リサイクル品で十分だと思う彼の価値観を、以前のように尊重してあげたらいいと思うのですが。

お下がり品を嫌がらずに受け取ってくれる彼ですから、トピ主さんが好みの服をせっせとプレゼントしたら喜んで受け取ってくれるのでは?
    それで彼が素敵になって他の女性が彼に目を付けだしたとしても、トピ主さんが望んだ事なので我慢しないといけなくなりますが。

• なんだか、情けない男に思えます

楽しくないですね。
    貧しそうに見えるのは、良いことではありません。
    友達から衣服をもらう(恵んでもらう)のは見下されても仕方がない。
    実は貯金に励んでいて、一番最初に自宅を購入するなら、その時に勝ち越すけれど。

>なんとかヤバイな俺って気付かせる方法はないでしょうか?
    トピ主さん、「ヤバイ」なんて言葉を封印しましょう。
    ヤバイなんて言葉を使う女の話しなんか聞きたくない。と思われますよ。

• 車に金をかけてどこが悪い?

車に金を使って借金を作ったり、
    分不相応なローンを組んだり、
    とか書いてあるわけじゃないんだから、

「車に金をかける」だけでそれを問題視する必要はないでしょう。

「服に金をかけな過ぎる」
    「もらってきたヘンな服を何とも思わないで着ている」
    のをトピ主さんは心配してるわけですよね?

結婚を視野にいれている程の恋人なら、
    トピ主さんがファッションコーディネーターになればいいだけのこと。

みすぼらしいからじゃなくて、
    素敵な彼氏になって欲しいからですよね?

高いものはいらないけれど、
    小奇麗でこざっぱりしたファッションをさせて、
    それ以上の「もらいもの」は粗大ごみになるから
    もらってきちゃダメだよ、と諭せばいいんじゃない?

• エコロジカル

彼は地球に優しい人間ですね。

• 彼氏が恥ずかしがる線はなし

>もしくはもらったことがバレてすごく恥ずかしい思いを彼氏がすることがあれば考えも変わるかもしれないんだけどね〜

この辺りのこと、男と女の感覚はかなり違います。
    彼氏が貰い物ということを恥ずかしがるということはありえません。

靴は衛生上の問題を指摘すればわかってもらえるかも知れないけど、他はダメ。価値観が違うのです。

でも、みすぼらしい貰い物で通勤しているわけではないのでしょう?

彼氏はトピ主のアクセサリーではないんです。
    男の価値観からすると、トピ主の方が恥ずかしい存在です。

• 生活苦な結婚生活

彼氏なら魅力的だけど、
    生活を共にする結婚相手となると、
    無理、絶対無理。
    車の費用に
    瞬く間に消えていく僅かなサラリー
    の残りでやり繰りを強要され、
    恨み辛みしか
    感じなくなるわよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧