リサイクルだらけの彼氏

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピクニック

レス

• 連れていく

オシャレな男性が集まるところに連れていくのがいいんじゃない?
    高級なレストランなんかでもいいね。
    それでもダメなら根っから無理ですよ。

• うちの夫がそうです

リサイクル品大好き、フリマも大好きです。案外、いい物を見つけてくるんですよ。でも、中には「それは、ちょっと〜」と思うものもあります(笑)。

結婚してからは、私が服を買うので、始めは「リサイクル品でいいから買わないで」と言っていましたが、段々と私の買ったのを着るようになりました。結婚してか6年経ちましたが、今では彼のクローゼットの中身はすっかり私が買った服と入れ替わりました。若かりしころは中古品でなんとかなったのも、歳とともに、ちゃんとした服でないと似合わなくなってくる、というのもありますね。

リサイクル品大好きな人は、堅実で、散財しませんよ。とぴ主さんの彼は車にお金をかけているようですけれど、それ以外に派手にお金は使わないでしょ?きっとお金が貯まりますよ。

ブランド好きな人よりは、結婚するにはいい相手と思います。彼が使わないお金を、トピ主さんが使って(笑)、彼をおしゃれに変身させてください。

ただ、急に彼をかえようとしても、反発されますから、あせらず、徐々にです。

• 一言

【格好がダサ過ぎて一緒に歩くのが恥ずかしい】と言えばよろしい

アナタに嫌われたくない 別れたくないと彼が思うなら

【じゃあ俺の服一式選んでよ】となるでしょう

不満も言えない関係って何なの?

付き合ってるんでしょ?

彼よりもアナタのほうがヤバいと思うのは 私だけでしょうか

• うちの旦那もです

うちの旦那も中古品大好きです。ちなみに旦那は国家公務員です。

私が一番いやだったものは旦那が独身時代に友人夫婦からもらった中古のベッドマットレスでした。
    普通に買ったら高いマットレスなんだぞと言って旦那は自慢していましたが...。
    結婚してからも私は我慢して数年使用していました。

ある日旦那が出張することになり、その間に「ペットがおしっこひっかけた」と言って新しく買いましたよ。
    旦那は「ブランドのマットレスだったのにそんなことで捨てるなんて」と不満げでした。

最近では同僚から「すき焼き鍋」を喜んでもらってきました。
    あまりに喜んでいたので「よかったねー(汗)」と言ってあげました。

トピ主さんに批判的なレスばかりですけど、私はトピ主さんの気落ちがよくわかります。

• 拘りがないから改革できる

服装のことは二の次三の次なんですね。
    拘りもないんでしょうから、改革可能です。
    ファストファッションで小ぎれいにコーディネートしてあげればいい。
    そして褒めちぎる。
    断然こっちがいい、すごく似合うよ〜と。
    いい気持ちになったら「もう、人から服をもらわないでね」と
    可愛く言ってください。

これくらいのことを試してみて、それでもだめなら
    次の手を考えましょう。

• 男女ランキング

その他も見る
  • それも彼です

まぁ確かに私も嫌ですが、それも彼なので好きなら受け入れるしかないのでは?

ちなみに車にお金をかけるって何故なんでしょう?
    身の丈に合わない高級車に乗ってるの?
    それとも子供らしく改造とか?

少なくとも彼が車に目が行っている間は『ヤバい』なんて思わないと思います。
    そんなに嫌なら、トピ主さんと会う時用の服や靴をトピ主さんが買い与えたらいいだけ。
    それなら彼も『貰い物』なので満足すると思いますしね。

まぁまずは彼の目線を車から身につける物に移すしかないでしょう。
    そうしない限りは、今のままの生活を一生続けるだけです。

ちなみに下着はどうしているのですか?
    それらも貰っているのでは?