フランス旅行、クレイジーホースか…か。

レス6

林檎クレイジー

話題

ジャンルカテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。コメントを何件か頂きたく、投稿致します。

新婚旅行で10月にフランス・スペインへ行きます。ツアーではありません。
フランスで、夜に観るもので迷っています。「クレイジー・ホース」か「ムーランルージュ」。実際にご覧になられた方々、こっちが断然おすすめ!や、そっちもイイけどこっちが私は好きだった、満足した、などの参考意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。因みに私はフランス初旅行で、どちらも1度もみたことがありません。

スペインではフラメンコをカタルーニャ音楽堂で観る予定です。

折角トピを立てましたので、フランス・スペインご旅行経験者の方、お住まいの方、何についてでも構わないので初心者にアドバイス(注意してね、なことでも)や、ここは外せないスポット、楽しみ方案などをくださると大変嬉しいです!もちろん、ガイドブックは熟読しておりますが、経験者は語る、が参考になります。フランス4泊、スペイン3泊です。(私は欧州はイタリアしか経験ないです)

また思いつきましたら、追って書かせて頂きます。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ムーラン・ルージュ

フランス近辺に住んでいたのでどちらも何度か行きました。
    おすすめはムーラン・ルージュです。

理由は、映画にもなっている有名な店だし、
    何と言ってもここはフレンチカンカンで有名です。

ただし新婚旅行ということなのでこういう店はどうかなとも思います。
    ご存知だと思いますが、どちらの店も上半身は素っ裸の女性が最初から最後まで出てきます。
    嫌らしくはなくむしろ美しいのですが、新婚旅行で行くところではないかなと思います。

• ムーランルージュとリドに行きました

どちらも高いですが、それなりのものはあります。お勧めします!

• どちらも…

ムーランルージュ、クレイジーホース どちらも映画になってます。
    ムーラン…の方は見たことないですが、クレイジーホースは見ました。
    ドキュメンタリータッチのフィルムでした。

実際には行ったことないですが、一度映画で見て決めるのも一案かなと思います。

楽しんできてください。

• その二択ですか?

それはご夫婦どちらかのご希望ですか?
    パリオペラ座のバレエやオペラ、
    そこかしこで行われてるコンサートなどはどうでしょうか。

私はだいぶ昔にムーランルージュには行ったことがありますが、
    特にパリで行くべきところ!とは思いませんでしたが…。

• リドが好き

全部見た事がありますが、私はリドが好きです。
    ムーランルージュもクレイジーホースも年配の方は最初の頃をご存知ですが、知らない世代なのでちょっとレトロな感じがあります。
    映画になっているのを見て決めるのも良いと思います。

どこも、スタイルバツグンの綺麗なお姉ちゃんが大勢出てきます。上半身裸ですが、美しい。おお、すごーい!と女の私も感動です。リドのドキュメントを昔見たのですが、フランス人はほとんど入っていないんだとか。17歳ぐらいが多いのだったかな。若くてビックリしたのを覚えています。

そんななのでハネムーンにはお薦めしません。添乗員してましたが、ハネムナーはディナークルーズですね。本当にハネムナーの参加は見た事ないです。

• トピ主です。

皆さま、コメントをありがとう御座いました!参考にしました。

投稿した時にはクレイジーホースにやや気持ちが傾いていたのですが、助言を読むうちにやはり初めてのフランスだしムーランルージュかな、という気持ちになって参りまして、ムーランルージュに決めました。

ところで、オペラ座のバレエやクラシックは選択肢にないのか、というコメントを頂きましたが、もちろんあります!
    検索に検索を重ねて調べましたが、私達が行く10月半ば、オペラ座のバレエ講演が全くなくてゼロ。泣。個人旅行ですが、航空券を手配してもらった旅行会社にも確認してもらいましたがゼロ。

バレエ、見たかったです。クラシックも視野に入れて主人と画面を読みましたが、私達が行っている最中には、めぼしいものがなかった覚えがあります。

話は戻って、リドも考えました。リドに関しては全く無知で何の情報もないのですが、ガイドブックで見ました。

新婚に上半身裸ステージは過激では?との助言ありがとうございます。私達は5月から同居しており、最近地味婚を挙げた2人ですので、初々しさはそんなになく、大丈夫かと思われます…笑。
    ありがとう御座いました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧