まったり石垣島

レス4

PTKC

口コミ

トピを開いて頂いてありがとうございます。
30代男のPTKCと申します。

石垣島でまったり、のんびり、ゆった〜り過ごせるお勧めスポット。
教えて頂けましたら幸いです。

10月中旬に職場の旅行で石垣島へ行く予定があります。
仕事と育児から離れて自分一人でフリーになれる極めて貴重な2日間です。

同僚たちと連なってツアーなどをするつもりは毛頭ありません。
眺めの良いところ、ゆっくりくつろげるお店などで長時間過ごしたいです。
せっかく来たので体験的なことをしたい、という希望はありません。
とにかくゆっくり、リラックスしたい、何もしたくないです。

2日間あるので、例えば車で移動しないと行けない場所でもOKです。
宿泊地は石垣港や市役所などがある島南端エリアです。

石垣島へは初めて行きます。
海や南国へ旅行した経験も数えるほどしかない素人です。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありきたりですが

石垣島でしたら川平湾がとても綺麗でしたよ。それから、南部の方のなも無きビーチ。だ〜れもいなくて、とっても綺麗。凄く癒されました。

• 二日間

羨ましいですね。まったりしていらしてください。

A)到着から出発までの一泊二日でしょうか。
     B)中二日間ということなのでしょうか。

分厚く高価なガイドブックは立ち読みを、空港やホテルにフリーペーパーが数種類ありますので、それをゲットしてください。

Aの場合なら、石垣島をゆっくり廻られては如何ですか。レンタカーでガイドブックで気になったポイントを巡り、気の済むまで空気と景色を楽しむ。二か所の灯台は素敵です。レンタカー以外では行けません。
     少し時間に余裕があれば、船で10分の竹富島(宿泊地の傍の桟橋から30分おきに船が出ます)にいらしてください。桟橋でレンタサイクル屋が待ってますので、自転車で回られてください。

Bの場合なら、レンタカーで石垣島ドライブで一日。もう一日は黒島をお奨めします。船が少ないので、フリーペーパーで確認してください。レンタサイクルで島めぐり。ランチは、運動屋がお奨め。団体客は居ません。波音、木々が風に吹かれる音しか聞こえない、綺麗なビーチもあります。

水着、水とおやつ、帽子とタオル、着替え(下着程度)で離島へGO!

• トピ主です1

トピ主のPTKCです。

皆様レスを頂きましてありがとうございます。
    まとめてのレスになりますが失礼いたします。

川平湾、2つの灯台、黒島、どれもいいですね。
    当日の天候もありますので、皆様から頂いたスポットの中で、
    臨機応変に、ゆるくフラっと訪れてみようと思います。

飛行機が大の苦手で、行き帰りを考えるとゲンナリするのですが、
    現地で過ごすゆったりとした時間を楽しみにしています。

• 黒島は牛の島

黒島、何にもなくて、何にもないところがいいです。
    でも、黒島は牛の島。
    島じゅう牛と牛の落とし物のにおいが一日中かなり猛烈に漂っています。
    でも、決して不潔なのではありませんよ。
    牛は綺麗好きな生き物ですから。
    私は祖父の家が乳牛の牧場を持つ酪農家ですので受け入れられましたが、そういう人は少数派かも。
    訪れたのはトップシーズンでしたが、観光客はごくごくわずかでした。
    ただ、自然の摂理とそのにおいの許容範囲は人それぞれですのでご注意を。

私からは初めての二日でしたら、レンタカーで石垣島内がお勧めです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧