恋愛・結婚・離婚

マリッジブルー?

レス2

gud

男女

来年挙式予定です。

式はお金貯めてゆっくりでいいよね、と彼と2人で話していたのに、親の後押しもあり、入籍時に親族だけで海外挙式を挙げることになりました。

お金もかかるし、考えることも決めなければならないこともたくさんあるし、きついです。
2人でハネムーン先でフォトウエディングだけにした方がよっぽど楽だし、楽しそう。

周りに羨ましがられても、そんなに楽しみに思えません。
これってマリッジブルーなんでしょうか?
マリッジブルーになったことある方は、どうやって乗り越えましたか?

アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 結婚式以外の事に夢中になる事です

結婚や結婚式以外の事に夢中になる事です。
    例えば、モーレツに仕事を頑張るとか、趣味に没頭する事です。

マリッジブルーは、原因がハッキリしているのですから、一時的に結婚に関する事を忘れる事です。
    もしくは、今進んでいる海外挙式を、日本で普通に上げる結婚式にするなど、形を変える事です。

自分の時は、二人の将来が不安で、マリッジブルーになったけど、一時的に仕事に力を入れました。

• そうですね

マリッジブルー?とんでもありません。ご自分の意思の弱さへの不満です。更に言えば、あなた達二人が計画した結婚生活に関するこの先の予定を、親に強引に捻じ曲げられた事への単なる不満です。一度立ち止まった方がいいようですね。このままだと結婚生活に影響が出る恐れがあります。一度親の言いなりになると、親の干渉はず〜っと続きますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧