恋愛・結婚・離婚

若い子ずきの夫と、一気に老けた私

レス116

太郎次郎

男女

お互い40です。

主人がとにかく若くてオシャレな子が大好きです。
結婚するまで正直これほどまでとは思いませんでした。

私も年齢よりはやや若くみられたほうなので結婚前は特に気にしてなかったからかもしれません。
(ちなみにこの年ですが結婚3年目です)
それに結婚前は私に多少気をつかってか、今ほどそんなに道行く他人を可愛いとも言いませんでした。

でもここ数年で私が一気に老けてから、明らかに彼のテンションが下がっているのを感じます。 (がっかりしてるというか)
時々「シワシワになってるよ?」(顔の角度によってすごい時があるらしいです。主にたるみ)と言われます。

一気に老けてしまって、しかも色々ネット検索したりして頑張ってもほとんど改善が見られず、鏡を見ては鬱々してる自分にとって、夫の「あ、今の子可愛かった」とか、
「ああいう可愛い子がいるとついつい見てしまう」などのセリフは、正直胸にグサグサ刺さります。
正直いってかなりのストレスです。
でも以前ちょっと怒ったら「そんなことも言っちゃダメなの? 別に恋愛するわけじゃないんだからいいじゃん。」「可愛い子を可愛いと言っちゃダメなの?」みたいな感じで不機嫌にさせてしまいました。

まあ私もいいオバサンだから心を広くもたなきゃならないのでしょうが…(若い子と張り合う年齢でもない)
やっぱり自分が一気に老けたのが傷つく原因なのだと思います。
今まで年齢より老けてみられたことが全くなかったので… せめて昔のままなら(若くないまでも年相応)軽く流せたと思いますが今は辛いです。

同じような状況をなんとか乗り越えた方など… いらっしゃいましたらどうか気持ちが軽くなる方法を教えてください(泣)

ちなみにかなり凹んでる状況なので辛口のコメントは遠慮したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 相手の嫌がることをするひと

相手が嫌がることを分かっていてわざと言う。

失礼な男性ですね。

トピ主も、イケメンがでてきたら、同じ頻度で同じ事を言ってやれ!

• 立派ですよ

貴女は私は立派だと思いますよ…私なら若い女性を見ただけでその場で帰ります。以前ミニスカートの子をチラ見しただけで大喧嘩でした…(彼氏は絶対見てないと言い張りましたが。貴女の彼氏も別にやましい気持ちがないからそういう事言うのでしょうね?本当に焼きもちはみっともないので…私も気をつけます。

• こんなのどうですか

私の夫は10以上年上なので、トピ主さんののような悩みを持ったことはないです。
    なにせ夫が一回り以上年上なのでいつになっても「奥さん若いくていいね」と言われるたび独りで嬉しそうにしていますが。。。

現実は

「自分がまだ40代の時旦那さんはもう定年退職まじか?かわいそう」とか

「えー、自分が大黒柱になって一人で家族を支える時が来るの?頑張って〜」

「子供が高校卒業する前に父親が定年退職?子供にとっては迷惑だね」

などなど、嫌味なことを言ってくる人が無きにしもあらずです

私がトピ主さんに言いたいのは、同い年夫婦はトピ主さんみたいな悩みもあるかもしれないけれど自分の置かれている状況がまあまあいいほうかな…と思えれば気持ちも上向くかなあとおもいます

なので

例えば「歳の差婚」と検索すればいくらでもネット上でネガティブなコメントが出てくるので

「私の夫同い年でよかった、多少自分も老けたけどよその夫婦よりも私はマシ」とおもえるとおもいますよ〜

• 思いやりのない夫だね。

「あなたの言葉は自分が女として価値のない存在だと思わされる。」

と言うなり、メールするなりして 1泊2泊、外泊しよう。

それで改善するでしょ。

同じことしてやればいいじゃん。
    あの男の子、セクシー♪とかやっぱ男は30代だよね〜、とか
    言ってやればいいのに。

一気に老けた原因ってなに?それを何とかしないと。
    タバコ、吸ってないでしょうね。タバコと日焼けとストレスが肌の老化の原因だよ。

40なら、まだまだ、ぴちぴちでいられるはずの年齢じゃん。

とりあえず、毎日牛乳コップ一杯飲んで、ゆで卵2個食べて、
    オリーブオイル大さじ一杯飲んで(ヨーグルトに混ぜる)
    野菜をたっぷり食べる。
    例えば、コンビニとかで売っている1袋100円くらいのサラダ用カット野菜、
    一日一袋、必ず食べる。

せっけんをつかう洗顔は24時間に1回以下にして
    洗髪も回数を減らして毎日はしない。
    汚れが気になるようならシャンプー剤を使わないでお湯で流して
    トリートメントするだけにする。

これ全部、やって、1か月続けてみて。絶対変わるから。

• 同じ悩み。

でも、そうやって口に出す方は、ては出さないって事もありますよ。

貴女は別格の存在であることを認識してね、老けたのはお互い様であって
    男は女程自分の衰えに敏感ではないから、そうやって妻のこと目に入っちゃうわけよ。

私も言われてやだなーーまたかって思うよ、けど、芸能人にヤキモチ焼かないのと同じ
    ふーーんで流す。

お金に余裕があれば、美容系に出費は必要、特に40超えてからの差は
    断然凄い。
    私は50過ぎだけど、夫の老け方に比べて、止まった感じがする。
    今では夫に勝った、、感じ。

なんか、アドバイスって程じゃないけどね。

お子様夫は、妻が育てて行くのよ、気に入ってる夫ならそれも幸せ。

• 言わないで欲しいとお願いしては?

私も昔付き合っていた人から同じような仕打ちを受け傷ついていたことがあります。
    私の場合は付き合っているうちに太ってしまったからですが…と言っても普通の体形ですが彼は細い人がタイプだったので。

やんわり「傷つくから止めて」と言っていたのですが、ある日「あの子スタイルいい!」と言われた時泣きながらとキレたらビックリしていました。

本当に私が嫌がっていると思わなかったようです。「今度言ったら別れる」と約束したらそれから二度と言わなくなりました。

トピ主さんのご主人も本当に嫌がっていると思ってないのでは?

• はっきり言おう

落ち込んでいるんだから(あの子はかわいかったとか)「そんなこと言わないで」とはっきり言いましょう。男は素直に聞くものです。

• 身の程を知れ?笑

自分の力量・境遇を考えて、許されることか、許されぬことかの判断を誤らぬようにしましょう。
    もう一度、顔を見てみましょう。
    いい顔しています。
    お互い幸せですよ。

• 事態は更に

今後悪化する事となるでしょう。通常・正常な男性は歳を取るにつれ若い女性に惹かれる様になります。貴女のご主人は未だそんなに歳でも無いのにそれでは先が思いやられます。普通はもっと若い時期に結婚してお互いに子育てで苦労し共に老いて行くので夫は若い女性に惹かれつつも老妻への愛情も深くなるものですが、貴女のケースは当て嵌まらない様です。歳に抗らう事は不可能です。達観・諦観以外にありません。但し貴女のご主人が将来口だけではなく行動に移す(貴女を捨て若い子に走る)可能性は十分にありますので、その為の準備だけは良くしておく事をお勧めします。

• 男の性ではあるけど

やっぱり少しは遠慮がちに見て欲しいなと思いますよね。
    開き直られちゃうと、いい気分なわけがない。
    私だったら、されたことをそのまんま返すかも。
    「あ、今の人、すごくイケメンだったわよね」とか
    「やっぱり、若い子はいいな〜」とか
    嫌味にならない程度にさらっと。

あとはあんまりはっきり抗議しない方がいいような気もします。
    「あなたのしてることはこう言うことですよ」
    と示すくらいに留めておいて。

確かに、実際に浮気されるよりはずっとましではあるし
    通りすがりの若い子につい反応しちゃってるだけなんだと
    諦めることを覚えた方が早いかな。

• 「あなたもね」っと言ってみては

旦那さんはどうなのでしょうか?
    年相応なら同じ事を言ってやれば少しはトピ主さんの気も晴れるかもしれませんよ。

小町にはもっと深刻な悩みを抱えている方も沢山います。
    それと比べたらトピ主さんもそこまでへこむ必要ないです。

• わかる、わかる

40代半ばです。

わかりますよ〜。
    40過ぎた時、「あれ?私、こんなにおばちゃんだったっけ?」って思いました。夜、電車の窓にうつった顔、車のガラスにうつった顔、もぉ、ガッカリします(笑)
    私も年齢より若く見られてたんですけどね…
    でも、40も過ぎれば余程の人じゃない限り、みんな同じようなもんでしょ?

ご主人はどうなんですか?
    お腹がたるんできたとか、男性機能が低下してきたとかないんですか?
    お互い様でしょうに…

大人の女としての余裕を見せたいところだけど、ここは一度ガツンと、でも冷静に言ってみたらいかがですか?
    だっていい歳した男性にしては紳士的な発言じゃないもの…。
    妻が嫌がってたら気を付けるものです。

私だったら「私が嫌がっていることを言うあなたに失望しました。あなたとこれからうまくやっていく自信が持てなくなりそうです」って言うかな。

もしくは、街で素敵な人を見たら、主人の前で「あの人、タイプだなぁ…」ってボソッと言って、ずっと目で追う。
    キャピキャピ言うとわざとらしいから冷静に…(笑)
    そういうことを何回か繰り返すかな。

お互いに保湿頑張りましょ!

• 慣れるから大丈夫

私もある時を境に一気に老けました。
    ビビりましたが、人間なんでも慣れるもので…

このまま一気に老婆の域までいくのかっ?
    と怖れましたが、そうでもなく、驚いた時の老け顔のまま、ここ数年推移してます。
    わりと慣れます。

で、髪型と化粧を変えて、服もちょっとだけいいものに変えました。
    これはこれでいい感じの中年女じゃないかー、てとこまできましたよ。

また次の坂が来るんだろうなーと思うけど
    仕事で知り合った年上のお姉さまにイロイロ聞いて心構えをしております。

とりあえず、ウィッグ貯金始めときました。
    あと審美歯科貯金。
    それで10年は若返るらしいっすよ。

年とれば取るほど、手をかける人とそうじゃない人の差がつくので
    お金のかけられる範囲で楽しんでいきましょうよ。

• いろいろやってみております

加圧トレーニングをはじめましたが
    気分が明るくなってよいです。

ホットヨガはお肌がつるっとなるのに効果あるように思います。

わたしもがんばりますので
    ともにがんばりましょう。
    まだ40歳ですよね。

わたしの目標は
    吉永小百合さんです。

• リフトアップ

してみては?
    旦那さんの重要なポイントを押さえるのは重要かと。
    整形してもいいかと思いますがいかがでしょう

• あと10年もしたら、逆転

更年期近いと、女性は心身のトラブルが忍び寄ります。
    仕方ないこと。
    男性はね、少し遅いのですよ。

60間近になった同年代夫婦、
    奥様は、生き生き、夫はヨレヨレ、よく見ますよ。
    たいていの男は年取ったら、オクサンなしでは生きられないんですよ。
    どーんと構えて、勝手な事言ってなさい、と鼻であしらいましょう。

若い子が好き、
    でも、若い子はオジサンが好きかどうか、ねえ。

• 夫が無神経

私はアラフィフですけど、夫がそんな事言ったら勿論 ムカつきますね。普段 妻のこと シワシワだとか侮辱するのに、他の女のこと誉めるとか、バカにしてますよ。

注意しても直らないなら、ウソでも「あなたも最近 老けてきたわね〜時々 おじいちゃんみたいに見えるわ。自分では気付かないんだろうけど」「あっ あのイケメン 、タイプ!」ぐらい 言ってやりましょう。

あとシワシワって事は、主さん 痩せてる人ですか?30も過ぎれば、痩せてると当然シワ寄ります。どんな美人でも。私は程よいデブなので、50近くても肌はツヤツヤ、シワ無し。大食いではないですが、そこそこお腹いっぱい食べて、バレエのレッスンして締める所は締めます。

• 目には目を?

正直なところ離婚をお勧めしますがそれは嫌だと言うなら

主さんも街ゆく若い男性に対し、

「あ、あの人カッコいい」と言って同じことをしてみるとか?

もしくは、「ほんと可愛い〜。可愛い〜。可愛い〜」と超大げさに同意してやれば逆に興ざめするかも。

しかし、御主人そのうち食事やプレゼントなど若い子に貢ぎだしそう。

• やり返す

若いイケメンが通ったら「スゴイかっこいい人」とか、
    「あなたも笑うとシワすごいね〜」とか。旦那さんだって別に20代に見えるほど
    若くないでしょ?加齢によるたるみは当然です。まだ40なのにそんなこと言うなんて
    今後大丈夫ですか?若さにしか惹かれないってちょっとね・・・

• 気持ち悪い

この結婚を続けていきたいのなら
    仕事を思い切り頑張って
    将来年金をたくさんもらえるように
    頑張るとか。
    なるべく御主人と一緒にならないために。

やむを得ず一緒に家にいるときは
    家事で忙しくする。

>心を広くもたなきゃならないのでしょうが
    そんなことないと思います。
    あちらが無神経なのですから。

私なら、その結婚は無理です。
    一緒にいて傷つく相手と、この先何十年も
    続けていくことはできません。

• あなたに気を許してる

気にしないことです。多かれ少なかれ男性って単純で、見たまんま言っていまいます。陣痛がきて苦しがってる私に、夫は呑気に受付の若いお姉さんがかわいいとうれしそうに言いました…。あなたもイケメン指してかっこいいと言えばいい。

• 辛口ではなく

かわいいと思うキモチは誰でもありますよ 女性だって若いコを見てかわいいと思うことあるでしょ それとパートナーは違います 言い方はわかりませんがけなした言い方でしょうか? 心底かわいいオシャレな女性が好みなら、いくら若く見えても30後半の女性と結婚しません

• あなたにはあなたの魅力がありますよ!

私の主人も綺麗な子を見るのが大好きです。若い子や綺麗な人がいたら、ほぼ百パーセント見逃しません。
    十数年前にやっぱり私も主様のようにオイオイと突っ込みました。そしたら返ってきたのが、
    「綺麗なものを見るために与えられた目で、綺麗なものを見て何が悪い。」
    と言われて妙に納得してしまいました。それ以来、変な嫉妬も無くなり、自分も男女を問わず綺麗な人を目で追うようになりました。
    綺麗なものを見ると目が喜んでいる気がして。

人は誰でも平等に歳をとります。
    顔や体だって、重力には逆らえません。
    若くはなれません。

主様のご主人様だってそんなこと分かっていて、主様と一緒に歳をとっていくわけですから。
    でも、姿勢が正しくて颯爽としていて毎日を楽しんでいる人はどんなに歳をとっても綺麗です。
    主様も自信を持って、ご自分をもっと楽しんで下さい。
    ご主人様もそんな主様が大好きですよ。

• 私も若い子が好き

お気持ち分かります
    大半の男性は,若さだけを求めますからね

うちは,夫が私よりも一回り以上年上なのに,
    35歳を過ぎたら、「お前なんか,もう,オバサンだ!女の35歳なんて,オバサンだよ」って言われました
    自分はいくつなのよ?って言ったら,「男の年なんか,関係ない」って

で、どうせ,オバサンだから,とオシャレもせずに・・・
    でも,娘が「ママって,オシャレじゃないんだね。他のママは,みんなオシャレなのに」って悲しそうに言うから,一大発起
    昔は,麻布や赤坂で働くOLだったんです
    自分にもお金をかけるようにしました

今から、エクササイズをして,体も顔も,筋肉を鍛えましょう
    私は,美顔エクササイズとアンチエイジングヨガで体を鍛えてます

でね、このムカつく夫には,
    「ふん,夫と畳は、若い方が良いの。若い子が良いのは,男だけじゃないのよ!女も同じ!」って言ってます

「自分は,若い!」と脳に思い込ませるのも良いと聞きました
    老けた老けたと思わずに,まだまだイケルと思った方が良いですよ

今年行ったハワイでは,娘(17歳)と姉妹かと思ったと,何人からも言われて,ご機嫌(笑)です

• トピ主さんも若い男性にトキメイて思う存分夫に報告

うちの40代夫も若い女の子好きです。
    10代のアイドル見て、可愛いとか言うくらいはいいけど(まあ愉快じゃないけど)
    「かわいいよねぇ」ってこっちに同意を求めるような言い方されるとさすがに
    知らんがな!私は1ミリも可愛く思いませんがな!と思うので
    相槌は打ちません。なーんにも聞こえなかったように無視です。

でも、私も20、30代の芸能人男性見てカッコイイー!って騒ぎます。
    最初は遠慮してたんですけどね。夫が言うなら我慢する必要ないかと思って。
    アレもカッコイイ、これもカッコイイ言いまくりです。

しかし、夫は「そうだねカッコいいねぇ!」「あ、○○君かわいいー」とか言って
    男性芸能人でもめっちゃ褒めてくるし、
    私が好きな芸能人の特大ポスターもどっかから入手してプレゼントしてくれるしで、
    おお、心の広い奴よのう…、と最近は尊敬しています。笑

トピ主さんも、ちょっとでもカッコいいと思った男性は手当たり次第褒めてみてはどうでしょう。
    それで、旦那さんが同意してくれたり温かく見守ってくれるなら、そういう博愛主義な人として許せるかもしれません。
    文句言ってきたら、あなたがやるからよって反撃しては

• 同じ事言ってみれば?

夫婦でトピ主さんと同年代です。うちの夫は口には出しませんが、やっぱり若い子に目が釘づけになります。
    でも、若い人ってやっぱりキレイだなーと思いません?
    昔は、年上男性の渋さが堪らなかったですが、最近は若い子(10ぐらいの下)が好きです。
    私は悔しいので、口に出して言っちゃいます。
    でも、夫が一番なので、夫の前では自分もこぎれいにしていたいです。

• 勝負する所は顔だけ?

トピ主さんと結婚した理由は顔だけですか。

もっと自信を持って下さいね。

いい年をしたおっさんが、若い子を見て良く言える言動だわ。

それか、トピ主さんも若い男の子を見て、何か言ってやれば!

普通の人なら何か気付く筈、それでも分からない人なら幻滅だね。

• 隙あらば浮気しそう

正直な感想、やな男ですね。(ごめんなさい)

私なら言い返します。

あなただってシワあるよ。出会ったころに比べて老けたよね。
    若い子が相手してくれるわけないじゃん笑

それか相手と同じことする。

(若くてイケメンの人を見つけて)
    あ、あの人めっちゃかっこいいわ〜
    スタイルいいしお洒落だわ〜って。

でも私みたいに口が悪いタイプは往々にしてケンカが勃発します(笑)

無駄な争いを避けて無視することにするか、
    徹底的に抗議して止めてもらうようにするか。

浮気の心配がないなら放っておいても良さそうですけど、
    怪しいなら今のうちに釘をさしておいた方が。。

• まずは保湿から!

急にガクッと、年齢を感じる時期ってありますよね〜。
    わかります!

うちは10歳年上の夫がガクッと老けました。
    仕事でストレスが溜まっていた時期で、親子?なんて言われることも多くて。。。
    安っぽい服は余計に老けて見えるので、ちょっと高くても仕立てがキレイで、色も明るいものにして、白髪が目立つ長髪もバッサリ。

その後私がこれまた過労で太り(笑)一気にオバサン化。
    さらに疲労でアトピーがひどくなりお肌もやばいことに。
    若づくりじゃなくて、老けてみられるところを少しずつ修正中です。

自分達で意識しているところは「髪、後ろ姿、年齢にあったカジュアル、濃すぎないメイク」そして、保湿です。
    安くてもいいので、毎日しっかり保湿することで、小じわはかなりなくせますよ!
    肌質が変わるだけで顔の印象はかわります。

また髪質も年齢を感じるので、多少お金と時間をかけても頭皮のケアは大事です。
    頭皮マッサージをすると顔の輪郭もあがりましたよ!

後姿に年齢はでるので、ちょっと意識をするようになると、痩せましたし姿勢が若くなります。

お互いに研究してがんばりましょ!

• 許しちゃいました

ねー男の人って本当に若い子が好きですよね〜
    他人ならともかく夫だと心がザワつきますね
    惚れた弱みとは言え許す自分が情けない・・・

夫の
    見てるだけだから(笑)
    大切なのは君と子供達だけだから!
    君が思うほど僕はモテないから安心して(笑)
    ・・・という言葉だけにすがって心の安定を保っています。
    太い二の腕フェチの女性には結構モテるんですよね、うちの人・・・

最近は夫の好みの若い女の人を見かけると、「あの子、好みじゃない?」と教えてあげます。
    トホホ、完全に開き直ってますね、私・・・

でも下の子が大学に入ったのきっかけに、下の名前で呼んでくれるような人なので、私の劣化自体は気にしてないみたいです(と思いたい!)
    気にしているのは私だけなのかな?

ま、いっか
    大らかに生きよっと

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧