人から言われて嬉しかった言葉(駄?)

レス1

あをによし

話題

閲覧ありがとうございます。
既出で似たトピがあるかもしれませんが。
皆様の心に残るお言葉をぜひ。

トピ主30代。
婚約破棄の話を人様に零した時に言われたことです。

月日が経過し、落ち着いてきて、今後どうなるのかと考えた時でした。
そこで、父と慕う人(50代半ば)にこう言いました。
「今後私には幸せになる権利はあるのでしょうか?(破棄をして相手に精神的苦痛を与えたのは事実ですので。)」

そうしたらその人は一言、
「当たり前ではないですか。大人の二人が平等に結婚を考えて、うまくいかなかったのは、両方に原因があったから。50対50です。一方だけが悪いわけではないのです。貴方には幸せになる権利があります。次の幸せを見つけなさい。」

「結婚しなくて良かった。」
と母には言われました。
(母が反対していたので、破棄は心底良かったのでしょう。)
親心を否定するつもりはありませんでしたが、どこか素直に受け止められなかったため、その人の言葉がとても有難かったのを覚えています。

何だかしんみりした話?になったかもしれませんが、ポジティブレス大歓迎です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

母がガンだと分かったときに妹にこう言ったそうです。
    「彼氏と別れていてよかった。安心させたいとか言って無理に結婚されたら死んでも死にきれない」と言ったそうです。
    元カレとは、だんだんと性格の不一致が浮き彫りになり別れたんですが、母のガンが付き合ってるときにわかったら、花嫁姿を見せたいから無理に結婚してたかもしれません。
    突然、母に「花嫁姿を見せたいなら貴女一人でドレスを着ればいい。隣に相手がいなくてもいいのよ」て言われました。
    微妙に復縁が頭を掠めた時期に言われたので、ビックリしました。
    言われて、復縁はないなと確信して母を見送りました。

母は偉大です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧