• ホーム
  • 男女
  • 婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

レス545
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

セイ

レス

• 何年かかっても結論は出ない

結婚を前提に出会い、毎週末を一緒に過ごして8ヶ月も代経っているのに、
    「このまま順調に行けば結婚につながるかも」位の認識しか持てない様な男は、何年かかっても判断なんて出来ないと思います。

彼女の事が好きで大切なら、とっとと解放して上げてください。

後、今後は婚活サイトの登録は抹消して、自由恋愛前提のサイトを利用して下さいね。
    トピ主は、婚活サイトのニーズには合いません。

• 決まるときはスルスルっと決まっていく

タイトルの通りです。
    箇条書きして是か非か考えるなんて、自己紹介書を見たときすることです。
    端的に、彼女とはご縁がないんだと思います。

しかし、結婚前提で付き合って継続的に肉体関係をもってこの現状だとというのは、
    彼女側とすればひどいことをされた、ということになります。
    仲立ちをした組織からか、直接か、糾弾される可能性もあります。
    このまま間遠になって、結果お別れということになれば、トピ主さんには幸運かもしれません。

彼女が「お別れします」と切り出した後は一切かかわりをもたれませんように。

• 彼女はもう既に

見切りを付けてると思いますよ。

彼女と話し合いをしてから一週間経ってますよね?
    その間にあなたが何の返答もなければ、次の婚活を始めつつ同時進行してるはずです。

返事を待たされて宙ぶらりんの状態じゃ苦しいですからね。
    彼女も待ってるだけじゃなくて、次の行動を起こして当然だと思いますよ。
    そして、それはトピ主さんに責められる筋合いのものではありません。

婚活で知り合ってるくせに結婚の意思もなくずるずる付き合ってたわけですからね。
    せめてもっと早い段階で「結婚の意思」だけは伝えておくべきでしたよ、彼女に。

彼女が一緒に旅行に行ったのも、ご両親の話をしたのも
    あなたから自発的に結婚の話題を出して欲しかったからでしょ。彼女の気持ちわかりますよ。
    8ヵ月という交際期間がありながら、婚活で出会ったにも関わらず遊び感覚でぼんやり付き合っていたことは彼女に謝罪すべきです。

とにかく、これ以上彼女を待たせ今年いっぱい返事を引き延ばすなんて言語道断。
    部屋だって更新するんでしょ?
    きちんと謝罪してお別れして下さい。

最後くらい誠意を見せて下さい。

• 決断を延期したからって

「この人と結婚してもいいのだろうか」
    結婚前に誰もが思い悩むことだと思います。
    この人とはダメだ、というのは直ぐに分かるのに、
    この人でいいのかどうかは直ちにはピンときませんよね。

あなたは結婚してもいいかなと思っているけれど
    本当に彼女でいいかを迷っている。

友人に言われたように彼女のいい点、悪い点を書き出してみるのもいい方法だと思います。
    それと同時に、彼女と一緒になった場合、ならなかった場合のいい点、悪い点も書いてみるといいと思います。

決断を延期したからといって最良の決断ができるとも限りません。
    チャンスの神様には前髪しかないらしいです。チャンスと思って彼女を捕まえるならお早目に!

• 月数にこだわりすぎでは

最初に言ってなかったんだから…ってトピ主さんも数年考えたいとは言ってませんよね?
    お互いさまでは。
    そんなこと彼女に言ったら、その時点で終わりですよ。
    それと貯金額を聞くって、この状態でそれはありえないです。
    それなら親のこととか、将来の設計とかと同時にもっと早く聞いておくべきでは?
    上記の話をして、納得できたらすぐ婚約の覚悟がないなら聞くべきではありません。

ところで2、3ヶ月で結論を出せるのかにこだわっているようですが、
    内容にもよりませんか?
    遠距離とか仕事が忙しいとか、休みが合わないとか、そういう人なら1年もあるかもしれない。
    でもトピ主さんたちは毎週お泊りして8ヶ月ですよね?
    お話もたくさんしたんじゃないですか?
    内容の濃さで判断できませんか?
    できないとしたら、彼女もやっぱり初心者かもしれませんが、トピ主さんも
    本当に結婚するつもりで活動していたのか疑問に思わざるをえません。
    トピ主さんは年齢に焦っていないしもてるのかもしれないから、実生活で彼女を探したほうがいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧