• ホーム
  • 男女
  • 婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

レス545
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

セイ

レス

• 婚活知り合ったのに結婚しないの?

婚活で知り合ったのであれば、良い追い手が居ればすぐにでも結婚したいのが普通では?

31歳の女性にとっては、早く結婚しないと高齢出産の年齢に突入します。
    30歳以上の女性は20代の女性より妊娠しにくくなるんですが、トピ主は37歳なのだから当然知ってますよね?
    子供が成人した時に、トピ主さんは何歳の予定?
    子供の学費とかも考えると、早く結婚して子供出来た方がトピ主さんにとってもいいと思うけど、自分の事だけしか考えてないの?
    お付き合いしてる31歳の女性との未来を考えるのであれば、早過ぎないと思いますが、結婚する気がないのであれば、早く彼女を解放してあげてくださいね。
    結婚する気があるなら、時期をハッキリ伝えた方がいいと思います。

• 考えてあげなよ。

あと1年とか、あと2年とか期間を区切って
    お互いその間に気持ちが変わらなかったら結婚しようねって
    言ってあげればいいじゃない。

男性と違って女性には時間がとても貴重なの。

赤ちゃんを産める時間はそんなに残ってないのよ。

正直、あと3年とか時間がかかるんだったら
    他の男を探すわよ、彼女。あたりまえじゃない。

彼女にとってはあと1年がぎりぎりかもしれない。

そんなの、普通はどうかじゃないでしょ。

相手がどう思っているかじゃないの。

彼女の気持ちをまず、考えなさいよ。
    20歳の女の子と付き合ってるわけじゃないでしょ。

それとねえ、女性は計画を立てるのが好きなのよ。
    見込みがあることが安心なの。

ゴールから逆算して、お料理教室に通ったり、
    エステに行ったりしたいのかもしれないし
    私はそういうタイプじゃないけどね、そういう人が多いの。

自分にとってどうか、じゃなくて
    相手にとってどうかを考えてあげなよ。
    人生かかってるんだよ。

わかった??

• 1年2か月で結婚しました

知り合ってから1年2か月で結婚しました
    ただ、交際して半年ほどした時に結婚について聞いたところ、「まだ結婚する気がない」と言われて
    かなり腹が立って傷付きましたね

私も37歳だったのでこの年で結婚する気もないのに付き合うってどういう事って思いました

そもそも結婚したら終わりじゃなくて、始まるだけだし
    私たちも私が仕事を辞めて主婦になったこと、一緒に暮らしてること以外で変わったことはありません

っていうか、決めなきゃいけない時じゃないんですか?
    人生にはそういう時は何度かありますよ 彼女はまだ若いし、心変わりをされないといいですね

• 毎週末一緒にいて・・・

八か月経過してもまだ決断できませんか?
    ならあと何年経っても無理でしょう。

• ひとこと。。。

それ、早過ぎってことはないから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • じゃあどれくらいなら「早過ぎ」ないの?

婚活で知り合ったら1年以内に結婚しなければならない
    なんて決まりはありませんが、
    31歳の彼女が1年で結婚を望むのは至って普通というか自然です。
    むしろ、これまで全く話が出なかったことが意外。
    女性は男と違ってタイムリミットありますよ。

37歳でそんなふうじゃ見込みないから
    「彼女を好きだから別れたくない」なんて子供みたいなこと
    言ってないで結婚する気がないんだったら
    (とか、あと何年かしたらそういう気持ちになるかもとか
    言ってる状態なら)
    今すぐ解放してあげたほうがいいです。
    彼女は他のもっと有望な男性を探しに行くことができるから。

あなたみたいな考え方の男の人は20代前半くらいの女性と
    付き合わないとダメです。30過ぎの彼女をもって何を言っているのかと
    呆れます。

• 怒られそうだけど…、

それが30代と付き合うってコトだよ。

女性には様々なリミットが有るからね。

貴方にとっては8か月しか…だけど、
    彼女にとっては8か月も…なんだよ。

貴方に脈が無いなら次に行くって考えてるんだからね。

まぁ古い言い方だけど

8か月も肉体関係を続けているのなら責任取りなよ。

ですよ。

まぁ、長い、早いは様々な考えが有るので、彼女に言ってみれば良いですよ。
    そういうコトをせずにぐずぐずと関係を続けているから彼女に”今後はどうなるの?”って言われちゃうんです。

でもさ、主様もアラフォーって言うか一般的には40代。
    今のうちに結婚しておかないとあっという間に50代の独身寂しい男になるよ。

私個人の意見だと、今の彼女と結婚した方が良いと思いますよ。

ぶっちゃけ男も40歳を境に一気に持てなくなるからね。
    貴方の年齢で婚活成功なんていうのもラッキーなコトですよ。

• 決断せよ

トピ主さんの彼女と同じ年で、婚活を経て結婚しました。
    夫との交際期間は半年。夫はトピ主さんより何歳か若いです。

10代20代の交際ならまだしも、30代にもなって交際半年で「まだ早い」なんて言う余裕は私にはありませんでした。
    半年つき合えば地雷のある相手かどうかは十分わかるし、相手のことを全部知ってから結婚なんて悠長なことを言ってると2,3年はあっという間に経って婚期を逸します。
    たいがいの婚活女性は高齢出産を避けたいと思ってるから、期間ついてはかなりシビアに考えてますよ。

トピ主さんは、1年交際すれば、結婚か別れかを確実に決断できますか?
    もし1年交際すればできるというなら、彼女に1年まで待ってと伝えてください。
    それで彼女が了承してくれればいいけど、別れを決断されたらトピ主さんは受け入れてください。
    結婚したいタイミングが合わない人とは、いくら好きでも結婚はできません。

年齢を重ねると、どうしても未知のことへ挑戦する決断が慎重になる傾向がありますね。
    現状が心地いいなら猶更そうなるのはわかりますが、チャンスの女神の前髪を逃さないようにしてください。

• なるほどね〜

だからトピ主さん37歳でいまだに独身なんですね。納得です。

彼女の言い分はごもっともでしょう。

「婚活」で知り合ったのなら、しかも37歳と31歳のカップルじゃ、順調に交際しているのならそろそろ結婚の話が出て当たり前です。
    マンションの更新っていうのは、お金もかかるし、その後(2年とかですよね?だいたい)も同じ場所で同じ生活をするのかどうするのかという見直しの時期ですよ。そういう区切りに合わせて結婚するのかしないのか、そういう相手がいるのなら結婚するのかしないのか、するのなら新居はどの辺にするのか、そういう相談をして当たり前です。それなのにそんな相談もしないなんて・・・失望して当然です。

あなたは結婚したくて活動してたんじゃないの?それでめでたくいいお相手見つかって好きでつきあってるんでしょ?8ヶ月つきあってて、それでもまだ結婚したくないの?決断できないの??「まだ早すぎる」はい??
    いったいどの程度つきあったら決断できるんですか?

正直いって、結婚願望がそれほどなく、独身じゃなくなる勇気がないのなら婚活なんてしないでね。彼女のことも解放してあげてくださいね。

• だって

婚活で出会ったんでしょ?単なるカップリングパーティーと意味が違いますよ。
    恋愛がしたいだけなら最初にそういって下さいよ。彼女にすれば無駄な時間を過ごす
    事になります。どれくらい先ならいいんですか?あなた37歳だからすぐ40に
    なりますよ?1年ならちょうどいいと思うけど。何で婚活したの?

• そのままお伝えすれば?

今の関係は壊したくないが結婚は早すぎるのでしたくない。
    週末の関係を続けながら、そっちも婚活を続ければよいと。

なんというかは、彼女次第です。

• 場合による

37歳と、31歳だったら、失礼ながらお二人とも、婚期を過ぎつつあります。
    普通に出会ってお付き合いを始めても、1年くらいで結婚を決めることは珍しくありません。

あなたたちの場合は婚活で出会ったのなら、半年くらいで両家のご両親に挨拶して
    結婚式、新居の準備を始めて、出会って1年後くらいに結婚くらいでも、良いと思います。

まだ、将来的な話を何もしていない状態で、数年くらいお付き合いしてから
    結婚を決めたいのだったら、彼女は解放してあげるべきだと思います。

婚活を始めるんだったら、結婚の意思がしっかり固まってからです。
    数年付き合った後、良い人だったら結婚したいなーくらいの覚悟だったら
    婚活を始めるのは早かったのかもしれません。

もし、今後も彼女とお付き合いをしたいのだったら、最低限、お互いの両親に
    結婚を前提にお付き合いをしていると、挨拶くらいしないとだめですよ。

あなたも彼女も、幸せになれますように。

• じゃあ

どれくらい付き合えば結婚する気持ちになれるの?…彼女に宣言しておくべきでしたね。

いい人がいればすぐにでも結婚したい、結婚する用意があるって人が婚活するのでは??

のんびり決めたいなら、婚活なんてしなくても自然な出会いでいいじゃない。

積極的に結婚を望む女性相手に、あなたの言ってることは…感じ悪いなぁ。

• 1年でした。

初めまして。
    関東在住、29歳女性。婚活サイトで出会った33歳男性と年末あたりに入籍予定です。
    (両家顔合わせ、新居決定、挙式予約済み)

付き合って1年の記念日にプロポーズされました。
    知り合ってから3ヶ月くらいでおつきあいを始めています。

彼は何が基準だったかは知りませんが、1年で結婚か破局か見極めるつもりだったそうです。

女性31歳だと、失礼ですが、セイさまとうまくいかないのなら早く次を探したい気持ちがあると思います。
    アパートを更新するということは2年くらいは結婚するつもりがない、という意思表示に取られても仕方がなかったと思います。

今の地点で結婚についてどう思っているか、彼女さんは不安なんだと思います。
    最悪の場合、お付き合いしながら、結婚相談所に登録されても仕方のない状況なのではないでしょうか。。

• 婚活なら結婚まで1年以内が普通です

遅いくらいだと思います。
    婚活なら結婚まで1年以内です。

女性が結婚を急ぐのは、出産リミットがあるからです。
    婚活中の多くの女性は35歳までに子どもが欲しいと考えているそうです。
    あまり長く引き止めるのは、相手の女性に失礼です。

彼女さんはとても不安なんだと思います。
    その中でのあなたの、あまりにも将来を考えていない発言に
    酷く傷つき、失望したのではないでしょうか。

男性の37歳も、悠長にしていられる歳ではないです。
    これから子どもを望むとしたら、子どもが成人する頃には定年間際ですよ?
    40歳過ぎれば売れ残り扱いされます。

彼女さんとの事、好きなら将来をもっと真剣に考えてください。
    でないと見限られてしまいますよ。

• では、いつなら?

31歳女性、37歳男性。
    人それぞれの歩み方があるとはいえ、のんびり恋愛している場合じゃなくないですか?
    子どもが欲しいなら、今は女性側だけでなく男性側も高齢だとリスクがあるということが分かってきました。それに養育費や、住宅のローン、老後の蓄えなど色々ありますけど、その辺は大丈夫なのでしょうか。

トピ主さんの彼女さんもお付き合いをスタートさせるときに、トピ主さんに確認しておくべきでした。いつまでに結婚したい、結婚するかどうかをいつまでにお互いに決める、など。

若い時の恋愛ならよいのですが、婚活です。ぼんやりつきあうのはよくないですよ。二人でやっていけるのか、ということをお付き合いの中で確認する、それが婚活でのお付き合いだと思います。

• 論外の対応ですね

既婚男性です。お見合いで結婚しました。

確認ですが、単なるお友達ではなく婚活で出会ったお相手ですよね?

婚活での出会いというのは相手を結婚相手として適切かどうかを判断して受けるのも断るのもできるだけ早くしてあげるのが常識と思います。

しかも、お相手は31歳とのこと。女性にとって、かなり厳しい年齢ですよ。表面はともかく内心では早く結論を出したいと思っていらっしゃるはずです。

それなのに、8か月も付き合って、将来のことを話していなかったのですか? 

はっきり言って、お相手への思いやりがなさすぎですよ。それなのに・・・

>本当に青天の霹靂といった感じです。

→はぁ? どこまで鈍感なんですか?

やっぱ、37歳まで残ってる人は常識や思いやりがないのですね。売れ残って当然だね。 (呆。。。)

• 婚活でしょう?

だいたいのプロフィールの部分は分かっているのだから、後は「気があうか」「価値観は?」「向かう方向は同じか」など本人と結婚して行けるかを判断するのでしょう?
    8カ月もひっぱておいてまだ決断できないのですか?

昔の婚活である「お見合い」。
    一・二度会って「お付き合いしてみるかどうか」を判断。
    何度かデートを繰り返してそれで良ければ結婚式への段階ですよ。
    ダメなら「次のお見合いを」ですからね。
    お見合いから式まで1年は長すぎると言われます。
    それぞれの家のことも本人の学歴から仕事から条件が分かってそれでいいから会うので(気が進まないなら身上書の段階でお断りするから)、あとは本人との相性とか性格とか。

それだけ付きあう期間があってそれでもまだ早すぎるなんてあんまり。
    飽きたらポイですか。

>今後も上手く、交際が続けば結婚につながることもあると思うのですが
    婚活はもともと結婚を前提にしてお付き合いです。
    目的がはっきりしているお付き合い。
    決断は早めに。
    20代の彼と彼女の付き合いとは違います。

• 早すぎはしないかと。

女性の気持ちになって考えると、
    結婚の話が端っこにでるのは早すぎではないです。

ご自身の年齢や彼女の年齢は考えた事ありますか?
    子供が20歳になったら自分は、、、とか考えませんか?
    子供を産める年齢とか、2人ぐらいもちたいならもうそろそろですよね。

家族をもつことを前提にコンカツされていたのでは?
    それともただ彼女がほしかったのですか?

彼女として側にいることがよくって、家族として側にいるのは嫌なんですか?

今すぐ結婚しろではなく、彼女はただ、結婚に向けて小さくてもすこしずつ進んでほしいだけだと思います。そこに向かう中で、価値観の違いが出てきたら話し合って、解決できなさそうなら別れてってことをきちんとしたいのでは?

ただただ無駄に時間をつぶされてるように思えてならないんですよ。

もうすぐ40でしょ。
    家族がほしくないんですか?
    なんかぬるくないですか?

これ以上無碍にするなら、早く彼女と別れたげてください。
    彼女にはまだ未来がありますから。

このままじゃ、ふられますよ。たぶん。

• 婚活って

私は婚活で半年で結婚しました。32歳の5月に知り合って、誕生日が来て、33歳の冬には結婚式してました。

夏には一緒に住みました。婚活って結婚する、もしくはしてくれる人を探すところですよね。

彼女も31歳、これから結婚して、子供が生まれるまで33歳、35歳かも知れない。時間がもったいないんですよ。

いつまで待てば、この人と結婚できるんだろうと思ってますよ。主さんも3年たったら40ですよ。のんびり構えてる場合でもないですけどね。

確かに付き合いが短いと2人だけの思い出は少なくなりますけど、結婚してからいくらでも思い出も作れます。

早く結婚してあげないと、彼女は他を探しに行くと思いますよ。

• ??

青天の霹靂ってのが面白いですね。
    男性と女性の違いでからくるんでしょうか、、、。
    男性からしたらそんな感じなんですね。。

彼女さんは、ずっとあなたとの結婚をかんがえてきたんですよ。
    多分3カ月前くらいから本格的に。
    会うたびにちょっとずつ、今日はその話題がでるかな、とか。
    ほんとに私と結婚したいっておもってるかなって、
    離れてる時もずっと考えて思い悩んでたんです。
    女性ってそういうもんですよ。

だから彼女からしたら突然のことじゃなくって、今までずっとたまってたんです。で、そのできことで、「あ、これはもしかしたら、彼は全く考えてない」って強く悟ったので、黙り込んでしまったんです。

いま、ほんとに真剣に考えてると思いますよ、次の人を探すかどうか。

さて、あなたはどうしますか?
    真剣に彼女との結婚に対して向き合わないと(決して結婚するって意味じゃないです)、もう半分彼女の心がはなれてますから。

• 少なくとも一年以内には婚約

彼女は恋人が欲しいのではなく夫が欲しいのです。

>毎週、土曜の昼ごろか夕方ごろに会い、その後は日曜の夜に分かれるまで、ずっと
    一緒にいるような関係を8月間続けています。

遠距離で一ヶ月に二、三回しか会えないならともかく、これだけ長い時間一緒にいて、プロポーズがなければ、彼女次に行くでしょう。

婚活の女性はデートがしたいのではなく、結婚がしたいのです。
    どんなに楽しデートであろうが、いつまでもだらだらと関係が変わらなければ、ただの時間の無駄遣いです。

はっきりと一年以内には結婚しようと思っている、とトピ主がいいきれないのなら彼女を解放してあげてください。

• 見合い

たいていのお見合いの場合でも、秋に知り合ったら何度か会って、お互いに気持ちが決まったら年明けにでも結納、春には結婚、というのも普通です。
    春に結納、夏か秋に結婚というのもあるかな。これでもちょうど1年です。
    婚活でしょ?友達の一緒の飲み会でたまたま気が合って、の恋愛じゃないんでしょ。
    お見合いと同じようなものだと考えれば、1年は全く普通だと思います。
    もしかして、1年で早いなら、2〜3年つきあって・・・と思ってますか?37才ですよね?
    40才が目の前です。彼女だって、33才でするより31才で結婚したいのは自然です。
    それだけ真剣にあなたとのことを考えてくれているのでしょう。
    子どもを望むなら、1年、いや1日でも早い方がいいんです。彼女は出産のリミットも考えているんじゃないでしょうか?

• そのまま伝えたらいいと思う。

まだ結婚は早いと思っている。
    だからこれからもキープとしてつきあい続けていくし(ひとりはさみしいから)
    俺が結婚したくなったら結婚してあげるからそれまで待て、と。
    でもその間に別の人を選んじゃうかもしれないけど、その時君が35歳でも仕方ないよね。

・・・まぁ要するにこういう話ですよね。

とりあえず彼女に今は結婚の意思がないことを伝えないとフェアじゃないですよ。
    婚活で出会った以上、恋愛かっとばして条件で結婚するのが目的な方が多いんですから。

30代からの女性の1年って大きいです。出産・仕事の間に挟まれていくし。
    35歳になってトピ主さんに「やっぱやめ」と言われるのを恐れるくらいなら、
    今すぐ別れて婚活して別の人と結婚したいと思いますよ。

恋愛で出会ったのなら何も思わないけど、婚活で出会ったなら貴方がひどいと思います。

• 三ヶ月でした

うちは、婚活で知り合って三ヶ月で入籍しました。2回目にデートした時に、プロポーズしてくれました。最初に会った日に、結婚しようと思ったそうです。たぶん?婚活だと、皆さん決めたら早いと思いますよ。

• 遅すぎるくらい

婚活で知り合って、気に入ったのならデートしてたら
    将来の話とかするよね。

それとも世間話とか?まさかでしょ。

彼女は31だし、年齢的にもあせってるのでは?

しかし男37歳。しっかりしてよ。まだ迷うことあるのかなあ。

そういう煮え切らない男は止めたほうが良いって言ってやりたい。

8ヶ月貴重な日々を返してあげなさい。

• 距離を置く

とりあえず距離を置いてはどうですか?
    彼女にはその間に他の人を探してもらう。
    だって彼女にとっては一日一日が貴重なんですよ。
    だから婚活してたんです。
    貴女にいつまでも引き伸ばされて、ずっと宙ぶらりんでは彼女はいられないんです。

いつ来るか分からないけど結婚したい気になるまでこのままでいたいと、貴方がいくら思っても彼女はそれでは困るんです。
    それは分かりますよね。
    お互いの価値観が違うのです。
    そして婚活で出会った以上、彼女の言い分が正しいです。

だから貴方が今すぐ結婚は考えられないなら、彼女には他を探してもらうように言いましょう。
    貴方が彼女に対して多少とも愛情があり誠実でいたいと思うなら、それがベストの方法です。
    そして貴方も数ヶ月別れてよく考えてみて、彼女が自分に必要だと思ったらきちんとプロポーズをすればいい。
    もちろん彼女が他の人を見つける可能性もありますけど。
    その間は、中途半端に会い続けてはダメですよ。
    お互いにきっぱりと離れて、自分の気持ちを見つめてみることです。

• 一般論

一般的には婚活ですと、1年ぐらいで結婚は普通です。

。。。というか。1年で「入籍まで到達」でも普通であって、
    出会って10月でまだ何も話していないのはかなり遅いです。
    早ければ2ヶ月で決める人もいますよ。

ただ、これは一般論であって、個別にはいろいろなケースがあります。
    トピ主さんが「まだ早すぎる」と思うなら、その気持ちを元に話をすべきです。

相手の方は、明らかにトピ主さんとは異なる感触を持っています。
    考え方の違いを乗り越えていくのも婚活のプロセスですね。

• ふ〜ん

なんとなく、37歳まで独身でいた意味がわかる。

婚活の意味もわからず、一年も活動していたんかい。

それも、合コンの出会いと同等レベルで考えちゃって。
    ある意味、そんな37歳ってすごいと感心しちゃうね。

子供を持つか持たないかは、夫婦の選択。
    でもね、女には、リミットがあるんだよ。
    健康な子供を授かりたければ、早いのに越した事はない。
    それ常識。

まだ、早すぎる?そんな考えで37歳で婚活か・・
    かなり、痛い。
    時間をかけて恋愛をしたけりゃ、
    お見合いパーティーやネット婚活などに頼らず、
    自分の魅力と力で相手見つけろや。

私が、彼女の友人・知人なら、
    「そんなスカ止めて、次の人見つけた方がいい」
    て確実に忠告する。

31歳なら、37歳のトピ主より
    魅力的な男性は確実に見つかるからね。

トピ主は、何度もマンションの更新をしながら、
    ずっと時間をかけて
    気長に探して歳をとれば良いんじゃない?

• あなたこそ人生設計大丈夫?

今37歳ですよね。厳しい言い方ですがのんべんだらりと交際していていい年齢を10年過ぎてますよ。自覚はないのですか?
    彼女が云々じゃありません。
    今から2年3年経ってごらんなさい、あなた40になっちゃいますよ。お子さん欲しくないの?子供を40で作ったら子供が成人する時あなた還暦なんですよ。今の子供は大学に行きたがると前提しなくちゃ。住宅ローンだって種類によっては45までしか組めないのがあるのに悠長なこと。子供に家とか十分な資産や蓄えを残してあげられるんですか?
    読めば結婚ではなく恋愛がしたいと、自分のことだけしか考えてないから、結婚なんてしないと宣言した方がいいですよ。大人は人生設計考えて行動出来る。あなたは大人ですか?