• ホーム
  • 男女
  • 婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

婚活で知り合ったら、1年で結婚が普通ですか?

レス545
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

セイ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 545
次へ 最後尾へ
  • ノンビリし過ぎ

いい年して婚活と恋愛の違いも知らなかったとは。
    物凄く彼女に対して不誠実です。

彼女も『恋愛』を望んで婚活していたなら問題ないんです。
    ただ彼女は本気で結婚をしたいと思って婚活していたのですから、トピ主さんは物凄く罪なことをしている自覚を持った方がいいですよ。
    少なくとも、今回そのことを知った訳なんですから。

ここでダラダラ言い訳ばかり言っても仕方ありません。
    彼女に今の気持ちを正直に告げましょう。
    その後どうするかは彼女に委ねるしかありませんよ。

ちなみに『子供は2人欲しい』と言っていますが、あなたはサラリーマンなんじゃないですか?
    だとしたら38歳までに2人目が産まれていないと、子供が将来困ることになります。
    計算、出来ますよね?

あとね、切羽詰まっても結婚を決められないなら、何年経っても決められませんよ。
    せいぜい自分の年齢に妥協し、なし崩し的に結婚するだけです。
    それに彼女を付き合わせて申し訳ないって思えない身勝手さはいけません。

相手のあることは、相手の気持ちも尊重しないと。
    今のようにそれが出来ない相手であるなら、やっぱり結婚する相手じゃないってことですよ。

• ルール違反

そりゃ、合コンで知り合ったなら問題ない。
    婚活だったら3ヶ月で判断出さなきゃねえ。
    登録されていた所には「規約」みたいなのがないのでしょうか。なくても暗黙の了解で遅くとも半年でお別れか、挙式の日程まで詰めるかの選択をするべきです。

トピ主様のやっている事はルール違反。
    女性にも失礼です。
    男って鈍いけど、そういう事ぐらいちゃんとしないと駄目よー。
    そんな気持ちだったら、婚活はやめて合コンに行ってくださいな。

• 彼女と向き合って欲しい

37歳男性。毎週末のように泊まりを伴う関係を8ヶ月続けている。
    それなのに、まだ早い? 

本気で早いと思っているから厄介ですよね。
    彼女には深刻な問題です。

日曜日の夜、彼女が帰る時、「ずっと彼女といたい。」という気持ちにはならないのですか?

私が彼女の親なら、娘からの結婚報告を”今か今か”と待っている状態ですよ。

そもそも、婚活で知り合って、お互い30代、若くはない。
    その状況で、彼女と結婚して子供を持ってもいいと決断していないのに、子供が出来るかもしれない行為してるのですよね?
    そういう関係になる前に結婚してもいい相手か見極めないと、「子供出来たから結婚することになりました。」って報告することになりますよ〜。
    スローな主様にはその方が決断つくのかも(笑

当然ですが、彼女はその覚悟もあると思いますよ。その覚悟受け止めていないのですか?
    冗談抜きな話、熱のある今の時期に「彼女を失いたくない」と思えないのなら、先はないと思います。
    彼女と真剣に向き合って欲しいです。

• 2回目のレスです

トピ主さんの追加レスを読みました。
    婚活というものを正しく理解されていないトピ主さんに、どう伝えたら分かってもらえるのか…と考えてみました。

たとえば就活ならどうでしょう?
    一日も早く正社員になることを希望しているトピ主さんが、ハローワークに登録して「正社員募集」の会社を紹介してもらい、面接に行ったとします。

採用担当者から「ひとまずバイトとして働いてもらって、仕事ぶりを見させてください。その後、正式に採用・不採用を決定します」と言われ、承諾しました。

真面目に働いて3ヵ月経った頃、「そろそろかな?」と思い始めます。
    そのまま半年が経ち「まだなの?」と思います。
    そのまま8ヵ月が経った時に、まだ正式採用の予定が無いことを知ってしまいます。

どう感じます?
    「私は正社員希望で就活をしていた。正社員になりたくてここに来たことは会社側も承知の上で私を受け入れたはずなのに、いつまでもいつまでもダラダラとバイト扱いを続けるなんて、一体どういうつもりだ?!正社員にする気が無いなら早く言ってくれ!私は新たに就活せねばならない身なのだから!」と思いませんか?

• 別れる

トピ主さん、彼女との結婚の決断はまだできないとしても、では彼女と結婚したらどういう生活になるか、どういう生活をしようか、と考えた(話し合った)事がこの8ヶ月間にありましたか?
    共稼ぎなのか専業になってもらうのか、どこに住むのか、生活費は充分か、子供はどうするのか、互いの親はどうか等々。
    多分一度も考えた(話した)事がないんじゃありませんか?
    彼女とはデートしているだけで、もしかしたら親にも会わせてないとか?

貴女のしている事は恋愛で婚活ではありません。
    貴方がそういう価値観なら、それを変えてまで結婚はできないと思うのは仕方ないですが、普通は婚活というのはここで皆さんが書いているような経緯をたどります。
    だから彼女が正しいです。

でも貴方が今は結婚を決められないと思うなら、彼女と別れるしかないです。
    その年齢の女性と結婚を前提として(結婚をえさにしてともいえる)付き合いだして、いつかその気になったら結婚するといっているのは詐欺ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ決められません?

まだ、結論が出せないトピ主さんは何ヵ月、何年付き合っても結婚出来ない男です。今の彼女は、トピ主さんの理想の女性では無いと思います。今のままだと彼女が、かわいそうなので別れてあげて欲しいです。私も婚活して結婚しましたが、知り合って3ヶ月で結婚して入籍後、半年で妊娠出来ました。彼女は、八ヶ月も無駄に過ごしたんです。すぐに解放してあげて!

• 婚活での話ですよね。

早くないですよ。むしろ遅いって、

気を付けないと詐欺師よばわりされるかもですよ

• 青天の霹靂?

え? 婚活して付き合い始めたのですよね?
    まだまだ結婚する気がないなら、婚活なんてしないでください。彼女が可哀想。
    いい年して、そのノンビリさ…あなたが今まで独身なのか分かる気がするわ。

• まぁね

恋愛結婚ならトピ主さんの感覚は普通なんですが、要はお見合いみたいなものでしょう?
    だったら正直一年は長いと思いますよ。
    今決められないならお断りしては?
    多分彼女は別れる決断をするでしょうし、トピ主さんもそれなら仕方ない、くらいの気持ちしかないのならそれが一番いい選択です。

ただ、老婆心ながら37にもなってその心持ちではトピ主さんは結婚や子供はもてないかもしれませんね。
    トピ主さんが経済的に恵まれているとか女性が途切れたことがないくらいもてるなら別ですが、女性から見て男性の年齢もある程度見られてます。
    男性はいくつでも子供が持てるとか勘違いしてる人も多いですけどね、女性の方も考えていて相手が普通のサラリーマンなら定年までに成人してて欲しいと考えますから子供を持つボーダーは40前後くらいまでと思っていますよ。
    だから後三年もすればトピ主さんも子供が欲しい女性からは相手にされなくなりますよ。
    産んでも一人が現実的かと。
    なのでトピ主さんも今結婚できないと子供二人は厳しいんじゃないですか?
    そうやって婚カツ市場には40過ぎても子供が欲しいという男性ばかり売れ残っていくんですかね。

• 同年代の男です

セイさんの彼女さんと同い年の妻と、今年の春結婚しました。

私は会社の上司の親戚女性を、見合いの様な形で紹介され交際し結婚しましたが、
    出会ってから、結婚に至るまでに丸2年も要してしていました。
    また、途中で私の独り暮らしのアパートを更新したところ、
    将来的にどうするつもりなのか?と聞かれたり、
    なかなか交際から先に話が進まない私に対し、
    相手が見切りを付けそうになったりと、他人事とは思えません。
    私がかつてそうだったように、セイさんも人生の岐路に立たされているのですね。

当時なかなか決断をしない私に、妻は半分諦めていたと後々に聞かされました。
    妻としては、まずは結婚することが大前提で交際を始めたので、
    見込みの無い、又は見込みがあっても見通しが付かない男とは別れて、
    さっさと次に行きたいと思っていた様です。

いろんな意味で女性にとって自身の年齢は重要であり、
    ドライですが私に対する愛情の有無は別問題なのです。
    だからセイさんがいう様な、「将来的には結婚の意志はあるけれど・・・」
    というのは、あまり説得材料になりません。彼女たちは「今!結婚したい」のですから。

• 彼女が

二十代ならもう少し猶予を見ても良いと思うけど、もう31才でしょ?私は31才で三人目産みましたけど、体はキツいし親が年寄りって子供にとってはスゴく嫌みたいで、五歳上の姉に「お姉ちゃんはママが若いときに産まれて羨ましい」といつも言ってます。

賃貸の更新なんて結婚するのに一番のタイミングなのに…

私なら別れるか結婚か迫ります。

• 話し合いをして下さい。

私は相談所で結婚が決まりました。
    プロポーズは交際6ヵ月目、入籍は出会って1年くらいがいいなと思っております。
    私の登録していた相談所では成婚の決断を3〜6ヵ月でするようにとルールがあります。
    相談所では長くて半年ってところが多いのではと思います。
    ネットの場合明確な期限は決められていません。
    なので主さんの考え方が正しいか正しくないか、彼女が正しいか正しくないかという問題ではなく、
    考え方の不一致だと思います。
    後はお互い話をして、主さんはどれくらいに決断をするか、彼女もそれを待てるか話し合いをするべきだと思います。
    こういう理由で結婚に至らない婚活カップルって多いと思います。
    私は彼女さんに言いたい。
    決断をする時期で悩むなら、相談所に行った方がルール化されているから、
    悩まずにすむし、時間のムダにはならないよ…っと。

• 彼女逃すと次はないかも

37歳ですよね。
    彼女は31歳、子供二人とか言って時間がない。
    出産には限界の年齢があります。

わたしなど婚活で知り合って1か月後にプロポーズされて3か月で婚約して
    半年で結婚して1年で一人目 2年半で二人目で 結婚24年なかよくやってます。

それだけの時間を使って(婚活なのに)その気にならないなら
    いつまでもその気になりませんよ。

彼女が好きなら今結婚したほうがいいです。

• 仕方ない

あなたとお相手の希望が合わないので、お断りすればいいんじゃないですか?
    あなたにはあなたの、彼女には彼女の人生設計があり、彼女は結婚するのかどうか曖昧な人と付き合ってる時間はないのです。
    彼女も次のお相手を探さなきゃいけないので、1日も早く言ってあげた方が良いでしょう。

• なら意識を変えよう

>今の状態では、まだ決められません。

あなたがそう思うなら無理して結婚を急がなくてもいいんです。
    ただ、彼女は結婚したいと思っている。結婚出来るか分からない男性と
    ダラダラ付き合うのは絶対嫌でしょう。今後は男女関係を一切なしにして
    彼女が婚活継続を望むなら好きにさせてあげましょう。
    つまり自由にしてあげるのです。あなたの意思が固まるまで都合のいい女で
    いさせるのは酷です。決心出来ないなら一旦手放しましょう。
    彼女にもあなたにも別のご縁があるのかもしれません。
    良縁はスンナリまとまるものです。あなたと彼女は良縁ではないのかもね。

• ご自由にどうぞ

結局、まだ早いの意見だけが欲しかったのですね

あなたの人生なので、ご自由にどうぞ

• なら別れて!

決められないのなら
    彼女は次に行きます!
    なぜなら目的は結婚だから。
    恋愛だけしたいのなら、婚活しないで!
    37まで残ってた男だから仕方ないのかな。

彼女だって、時間はありません。
    さっさと自由にさせてあげて。
    ま、その前にフラレるかもしれませんけどね。
    だって婚活なのにダラダラする男はいらないもの。

• 彼女はもう決断してるんでしょうね

彼女が結婚を決断しないというより何にも考えてなさそうなトピ主さんに対して「今後のことを考えたい」って言った気持ちはわかります。
    「今後のことを考えたい」っていうのは、要するに、マンション更新の前に結婚すると言わなければ別れたいってことでしょう。
    トピ主がまだ早すぎるし決められないというなら正直に彼女にそういえばいいです。9割9分フラれるでしょうけど、ストーカーになったりせずにスッパリ諦めてください。

あとね、「もちろん結婚を意識したから婚活を始めましたし結婚ももちろんしたいですし、子供はできれば2人欲しいと思っています。」と仰いますが、トピ主が結婚を決断する時期いかんによって、子どもが生まれるときに自分が何歳になるのか、子どもが大学卒業時に自分が何歳なのか位は計算したほうがいいですよ。
    女性の高齢出産ばかりうるさく言われますけど、父親の加齢も子どもに影響しますからね、生物学的にも経済的にも。
    男性も機を逸すると、子どもを産んでくれる年齢の女性とはお付き合いすら難しくなるから、悠長に構えないほうがいいと思いますよ。

• 結婚する気ないなら、婚活するなよ

毎週のように過ごしてて、まだ結婚相手になるかわからないんですか?

『恋愛』相手ではなく、
    『結婚』相手をお互いに探してお付き合いをはじめたんでしょう?

これ以上見極めなくても、だいたいどんな人か分かりませんか?

好きだの、あと何年付き合いたいだのはどうでもいいから、
    はっきり『今は結婚しない』と言いなさい。

彼女はあなたを結婚相手としてみているんですよ。
    相手に失礼です。

• 決めなくてもいいけどさ…

あなたが決められないというなら、それは仕方ありません。

無理に決める必要もないでしょう。

ただ、彼女には、今の状態では結婚を決められないこと、期限に縛られて行動するのは違うと思うこと、交際を続けてお互いの気持ちが高まったら結婚するという流れでいたいこと、というあなたの交際や結婚に対する考えを伝えなければならないと思います。

その上で、彼女がどうするかは彼女が決めることです。

順調な交際を続けてきたとしても、あなたのその考え方に彼女が賛同するか否かは分かりませんし、おそらく彼女の婚活に対する考え方は、ここで多くの方が言っているのと同じ考えだと思います。
    現に、1年近く付き合っているのに、今後のことは何も言ってくれないことや、マンション更新をしようとしていたあなたの態度に、ショックを受けていますよね。

あなただけに決める権利があることではなく、彼女にも決める権利、相手を選ぶ権利はあるのです。

自分の考えをきちんと伝えた上で、彼女にも権利の行使を認めてあげてください。

• いつになったら、ふんぎりがつきますか?

2、3か月で結婚を決めるというのは、さすがにむずかしいでしょうけれど、
    8か月たった時点で、まだなんのビジョンもなく、もっと付き合いを深めてから…どうするか考えたいと感じているのであれば、さすがに悠長すぎだと思います。20代前半の恋愛ならありですが。

婚活して8か月つき合って順調ならば、そろそろ具体的な話がでてもいい頃合いだと思いますよ。
    何も1年以内に入籍まですませるとかじゃなくて、お互いの意思確認をして、じゃあ、いつごろ親に挨拶いこうかとか、次に進んでもいい段階では…ということです。

彼女さんのほうは、そろそろ…って思ってたわけですよね。
    いい機会なので、彼女のことを失いたくないのか、それともまだぴったりのお相手が別にいるのでは…と感じているのか、短期集中でじっくり考えてみては?

具体的に話を進めた段階で、つき合っているときには見えなかった問題が発生するかもしれません。そのときに、立ち止まるというのはお互いにありだと思うので、とにかく前にすすんでみては?

石橋もたたきすぎては、成るものも成らないように思います。

• どちらにしろ

決めなければ終わります。
    そんなものです。

これまで彼女はいろんな不安を抱えながら我慢して笑顔で過ごしてきたのでしょう。
    だから今の状況です。

自覚してください。
    「今のまま」は無理なんです。

大切なものは意外と簡単に失うんですよ。

• ビックリ

婚活の意味分かってますか?
    恋愛結婚したいのなら、婚活ではなく、コンパするべきでしたね。
    彼女への誠意がありません。

• 優柔不断ですね

私が彼女の親なら、娘と別れるか、結婚するか決めてください、
    といいます。

婚活で知り合い、結婚を明確にせず、つきあうなんて、慰謝料ほしいです

子供を二人ほしいなら、
    三十七歳男性とぴ主さんは、彼女さんからしたら、すぐ結婚しなきゃって思いますよ、

今の彼女より素敵な女性とこの先結婚できるとは思えないけど、ふんぎりつかないなら
    わかれましょう

• そんなルールあるの?

婚活で知り合った相手とは1年で結婚を決断しなきゃいけないとは知りませんでした。

女性が30代だと発生するルール?

ますます30代は避けられそう。

• 追加レスを拝見しました

恋活と婚活を混同すると、相手を傷つけますよ。

結婚は不透明なのに、婚活で出会ったお嬢さんと週末同棲してたって、相手の親御さん怒り心頭しないですか?

あなたは、成人した大人同士と思うかもだけど、婚活で出会った人と、そこまで親密になったら、普通は結婚ありきだと考えちゃいますよ。

もう少し、選んだ“出会いの場”を真剣に考えてあげて。
    今のお相手に去られて、あなたが婚活を再スタートしても、婚活というものの性質を理解しなければ、また悲しむ女性を作り出します。

• じゃあさ今、結婚に何が足りないの

1年で半年で期限を切って決めるのは違うって思うのは、正しい感性だと思います
    でもね今まで結婚に向けて(結婚しない事も含め)真剣に取り組んでいましたか?

>このまま順調な交際が続ければ、結婚という流れに
    何を言っているのか良く分かりません
    1年2年経つとあらビックリ、いつの間にか結婚していました
    そんなことあるわけ無いでしょ

結婚は結婚すると言う意志を持ってプロポーズして成立するわけです

いいですか
    二人は結婚に積極的な者どうしとして出会いました
    少なくとも貴方以外の世間の人はそう思っています

貴方は彼女が好き
    彼女も貴方が好き
    今まで付き合って互いの価値観や生活スタイル
    分かっていますよね
    後は将来の生活はどうするか話し合う
    問題があれば残念ですがお別れです

そういう積極的なこと今までしてきましたか?

>今の状態では、まだ決められません
    まだ逃げるのですか
    いい加減彼女に真剣に向き合ってあげてください

結婚するも別れるも、なんとなくは駄目ですよ
    真剣に彼女との未来を想像して、考えに考えて
    後悔しない為にも、ちゃんと貴方の“意思”で
    結論を出してあげてください

• だからその年まで独身なんだよね

独身って、男女問わず自分のことかなり若いつもりでいますよね。
    子供いないからかな。まだいけるとか思っているんでしょうね。

彼女さん、即あなたに見切りつけるといいですね。
    決断力のない男は、仕事もできないですから。
    レス見ても自分の都合の話ばかり。
    彼女さんを思いやる気持ち0。
    これはハズレです。

31ならわざわざ37のおじさんと付き合わなくても
    まだいい相手が見つかります。
    ですので、結論はまだ出せないと言ってあげてください。
    彼女さんは既に冷めつつあるでしょう。

• トピ主さんは婚活しちゃだめだ

婚活って目的は「結婚」なんですよ。

「恋愛」も多少必要かもしれないけど、「婚活」なら相手が自分の伴侶に相応しいかどうかは長くても半年で見極めなきゃダメじゃないの?

私は婚活したことがないから良くはわからないけどね。

ちなみに私は恋愛結婚です。25歳で結婚しました。その時夫は28歳。2年交際しての結婚です。

恋愛結婚したかったなら、20代のうちからしておかないと。
    婚活の場ではどんなに長くても半年で決めないと相手に失礼ですよ。

• やることやってるのに何言ってんだ!

毎週末に夜も一緒に過ごして、旅行も一緒に行って、まさか指一本触れてないわけではないよね?体の関係もあるわけでしょ?

そういうことをしておきながら、結婚の意思表示もしないのは、婚活経由で付き合っている人に対して失礼ですよ。結婚する気がないなら、彼女の時間を無駄にせぬようとっとと別れてあげてよ。誠意がないよ。

先頭へ 前へ
211240 / 545
次へ 最後尾へ