• ホーム
  • 男女
  • 8歳年下の男性に片思い中です。意見ください。

8歳年下の男性に片思い中です。意見ください。

レス47
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まいみく

8歳年下男性に片思い中の29歳です。
出会って3ヶ月。
サークルの仲間で容姿が良く私の一目惚れです。
7月末にFacebookで友達になりメッセージのやりとりをしたことがあり
私から申請を送りました。最初にメッセージを送ったのも私からです。
女性と話すのは緊張すると言っていました。普段から大人しくたぶんシャイな人です。
待っていても進展はなさそうなのでもし少しでも脈がありそうならもう仲良くなりたいです。

脈ありかも?脈なしかも?
と思うところがいくつかあるのですがよければ意見ください。

脈ありかも?

メッセージを送ると返信が早い
一日に15通くらいやりとりしたこともあり
割と長文
今まで5回メッセージをして私からが3回相手からが2回
質問系の文章も数回だけあり
返信しなくてもいいような内容でも返信してくれる
私の第一印象を綺麗で優しそうな人と言ってくれた
サークルで会うと相手から挨拶してくれる
私が他の人と話していてふと顔をあげると遠くにいた彼と目が合いました
サークルで挨拶してくれた時も私が挨拶するとじっと顔を見つめられるのですが私が恥ずかしくて先に目を逸らしてしまうし遠くから目が合った時も私から逸らしてしまった

脈なしかも?

1ヶ月くらいメッセージをしていない。
サークルで私と彼と女友達の3人でいる時彼と女友達が話していて私が一緒に笑ったりしても全く私を見てくれない
女友達の方を向いて笑っている
恋愛の話をしない
みんなで集まって話し合うとき私の隣が空いていても絶対に隣に来てくれない

三回目くらいにメッセージのやりとりをした時から文章がタメ語になりました。

自分でいうのもなんですが美人と言われます。
今まで自分からアプローチしたことがなく今回も年下すぎて自信が全くありません。
でも何か進展させたいです。
情報が少ないですが率直な意見よかったらください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重いかもね

21歳の男性はまだまだ発展途上ですよ。
    人間としてもそうだし、恋愛に対しても。

それにひきかえあなたは29歳。妊娠出産を希望するなら
    今すぐにでも結婚しないといけない年齢です。
    まだまだ人間的にも未熟で、恋愛経験も不足(つまりそれは
    まだ遊び足りていない、と言えます)の彼にとって
    結婚を背負った女性は相当重い。

かくいう私も9歳年下の男性と結婚しましたが
    私の場合は彼の方からの積極的なアプローチがあっての
    ことでした。しかも彼は20代後半、私は30代後半。
    彼もそろそろ結婚や人生についての考えがまとまっている
    年齢でした。私は既に彼の子供を生めるかどうか分からない
    年齢になっていましたので、当然躊躇しましたが
    彼の強い希望がありましたので決心が出来ました。

基本的に、こちらに「お願いせねばならない要素」があり
    相手にはまだまだ選択の余地がある、という場合は、
    相手側からの強い希望が無い限り厳しいと思います。
    相手のためにも。
    お願いして、願い倒して、結ばれたとしても、もともと
    彼自身からの希望でないと、何か問題にぶち当たった時に
    彼が主体的に解決に向かってくれるか微妙です。

• 脈なしかも

>私の隣が空いていても絶対に隣に来てくれない

これが決定的かと思います。
    脈ありの方の事例は無理があるかな。思い込みってやつかも。

でもまだ何も始まってませんから二人での食事とか誘ったらいかがですか?

• 厳しい

21歳の男性ですか。
    少し前まで高校生ですね。

これから男性としての成長とともに女性の好みが大きく変わる時期です。
    今は恐らく年上の女性に対して少し憧れと戸惑いがあるかもしれません。
    8歳上の女性なんて周りにいませんからね。

その意味では男性にとってトピ主さんは通過点にしかなりえません。

男性の何人かはものすごく若いときに年上の女性に憧れたりすることがあります。
    でもその中のほとんどの男性は結果的に年下の女性とお付き合いをして結婚をしています。

トピ主さんに関しては将来結婚を希望するなら非常に大切な時期です。
    将来の無いまたは見えない男性との付き合いで大切な時期を無駄にしないようにしたほうがよいのではと考えます。

• 脈なし、かな

最近1ヶ月くらいメッセージが止まっているなら脈は無いかも、と思います。

メッセージがずっと続いているなら脈はあるかもと思います。

• 脈ありなら

男性は、年下といえども自分からなんらかのアプローチをしてくるものです。

今のところ相手からのアプローチはないようなので、脈はないでしょう。

ただ、21歳からすると30歳前後のお姉さまは興味ありの対象でしょうから、
    あなたからアプローチすれば「据え膳食わぬは・・・」で、受けてくれる可能性
    はあります。

ただ、その場合、あくまでも彼からすれば好奇心からの遊びでしょう。

もちろん、そこから真剣交際に発展する可能性もないとはいえませんが。

あなたには結婚願望はありますか?
    もしあるなら、失礼ですが時間を無駄にできる年齢ではないのでは?

結婚するにはギリギリといっていい貴重な時間を無駄にするかもしれない
    覚悟があるなら、彼にアプローチしてみてもいいのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辞めたら?

>メッセージを送ると返信が早い
    >一日に15通くらいやりとりしたこともあり
    >割と長文
    >今まで5回メッセージをして私からが3回相手からが2回
    >質問系の文章も数回だけあり
    >返信しなくてもいいような内容でも返信してくれる

まず、上記は脈ありなしに、何ら関係がありません。
    そこそこマメなら、誰でもすることなので、
    せいぜいが、嫌われてはいない目安になるだけです。

彼の年齢は、21歳ですね。
    現在、脈が無かろうとも、年上のお姉さんに掛かれば、
    落とすのなんて、いとも簡単ではありませんか?
    私、42歳のおばちゃんですが、私でも落とせます。

だって、まだ子どもでしょう?
    手練手管も何も知らないのですから、ちょいちょいでしょうが。

一見、容姿が良くたって、子どもなのですよ?
    トピ主さんは、結婚願望はないのでしょうか?
    一時の感情で、遊びたいだけですか?

私が彼の親なら、遊んで貰う分には、まあ勉強としていいですが、
    結婚は、絶対に許しませんよ。
    本人も若い(5年経っても)、相手は8歳も年上。先のこと考えてますか?
    しっかりして下さい。

• そうやって婚期を逃していく

もう29歳、結婚を焦って一周して落ち着いたのでしょうか?

目が合った、メールの返信が早かった・・・
    いい大人が中学生みたいな物差しで脈のありなしを計ろうとする・・・
    29歳って言えば、子供が二人くらいいてもおかしくない年齢です。

21歳のお相手、大学生ですか?
    女性慣れしていないのですね。
    彼の心情は分かりませんが、サークルで仲良くしてる年上のお姉さんの一人ってところでしょうね。

真剣に結婚や出産を考えれば、そんな年下の異性を追いかけ回す暇などないと思います。
    そして、21歳男性の親だったら、遊ぶにはいいがそんなおばさんと真剣に付き合わないでほしいと思います。
    早くても26歳で結婚するとしてあと5年、あなたは34歳・・・

30をいくつか過ぎて、出産のタイムリミットが迫り急に焦って婚活を初めても遅いですよ。

• ほっといてあげてください。

8歳も年下ですか。大学生ですよね?

脈あり、脈なしどちらか分かりませんが
    ほっといてあげてくださいませんか。

もし、あなたのような美人がうちの息子に
    近づいて来たらと思うと嫌です。

年相応の恋愛をなさいませんか?

• 彼からしたら

たんなるお友達なんじゃないかな。

• 結婚の二文字をちらつかせ

なければ、お付き合いは出来るのではないでしょうか?
    ただし、相手は結婚を意識するまでのアドバンテージが長い。それまでに心変わりすることも、若いからありますよね。
    その時、あなたは三十路超えの妙齢…男性を選ぶ側ではなくなっている可能性もあります。

そのへんのリスクをよく噛み締めてから、挑んではどうでしょうか?

• そうですね

厳しいレスになりますが、8歳年下と言えばまだ21歳ですよね。何のために彼と仲良くなろうとしているのですか?当然21歳の男との結婚は考えられませんよね。と言う事はスキンシップのためだけですか?29歳と言えばそんなに遊んでいる時間はないのではありませんか。両想いになれてもその後どうするつもりなんだろう。貴女に結婚願望や母親になる意思がなければ21歳のイケメンとスキンシップを大いに楽しめばいいと思いますよ。アタックあるのみです。結婚を仄めかさない限り続くと思いますよ。頑張れ!ただ彼は何時かは貴女の下を去って行きます。30半ばで一人取り残された時の寂しさだけは覚悟していた方がいいですよ。

• 相手が極端に年下の場合は、相手からのアプローチを待つ方が良い

というのが、13歳年下の主人と恋愛結婚に至った私の意見です。

まず極端に年下男性の場合、女性の方が「若過ぎて無理無理(笑)」と
    恋愛感情を抱かないのが多くのケースだと思います。
    それを承知で男性側が「年齢なんて関係ない、どんな障害も乗り越えてみせます」
    と渋る女性側にグイグイと猛烈アタックして付き合うに至る…というのが
    理想的な流れなのではないかな〜?と個人的に思います。

トピ主さんの場合は8歳年下との事なので、お相手はまだ21歳ですよね。
    29歳のトピ主さん、付き合ったとしても結婚や子供等将来的な堅苦しい事は一切なし、かつ
    精神的・経済的に彼から甘えられてもOKな包容力、また
    いつ自分よりも若い女性に乗り換えられるor浮気をされるか分からない、等といった多くの事を
    踏まえた上で、彼に恋愛感情を抱いていますか?

女性が極端に年上の場合、予め相手に覚悟してもらわないといけない事って
    通常のカップルよりも凄く多い気がします。
    何らかのアクションを起こしたい気持ちも分かりますが少し冷静になって普通に接し、
    彼からのアクションを待つ方が得策だと思います。

• がんばれ〜

脈ありと見ました。彼は、彼自身、戸惑っているし、どう出ていいかわからないのでしょう。意識してるから、ぎこちなく、あえてあなたを見ないのだと思います。

がんばれ〜、応援してます。あなたから積極的にならないと、進展しないと思います。

• 二人の将来が見えない子供に

時間割いてる暇があったら、婚活すれば?
    例え付き合えても彼とは結婚出来ないんだから時間の無駄!
    美人なのに独身で彼氏もいない…不細工の中での美人と、美人ばかりの中で飛び抜けた美人はレベルが違うからね。

• うだうだ・・・

舞い上がってるのは良く分かります、それが恋ですもんね。
    でも、「目があった」とか「美人と言われる」とかはプラス材料にカウントしない方がいいですよ。
    目が合うなんて気のせいもあるし、メッセージのやり取りの多さで恋心なんて決まらないし。
    まして他人に向かって「ブスですね」なんて普通言わないし。

こういう内容の悩みを見て思うんですけどね、
    『好きになったら、好きと言おう!振られたら潔く引こう』
    そうシンプルに行動すれば良いのになぁ、と。
    自分が好意を示す行動をすれば、相手は当然意識します。
    それがハッピーな結果かどうかは分かりませんが、頭の中でうだうだしてるよりは良いかなと思います。
    がんばってね。

• 一般的に・・

その年齢差で女性がアラサーの場合は年下男性の猛烈なアプローチでもない限り成就は難しいと思いますよ。

また例え猛烈なアプローチで始まった恋愛でも人生のステージが違うので結婚に至るかどうかは別問題になる事も多いですし、長く付き合ったのに彼の年齢が上がると伴に年上女性から年下女性に興味がシフトするリスクもありますね。

主さんに結婚願望が無いのであれば自分から押してみたらどうでしょう。女性にとって主さんの年齢は人生を左右する重要な分岐点ですからね。将来結婚し子供を持ちたいと思っている女性なら彼と恋愛するのは相当なリスクになるでしょう。

• 脈はあるよ!

文面から希望的に判断するに多分に脈あり要素はあると思いますし、脈なし要素は少ないかな、と思います。
    8つ年上の貴女から食事にでも誘い、脈のありなしをそこで測るべきだと思います。

私も10才上の女性と付き合っていたことがあります。
    トピ主様と違って美人ではなく太っており、まったく付き合う要素はなかったのですが、
    バイトの送別会かなんかで一緒の席になり、お酒を飲んで、そのままデートに行くような展開になり、その人の魅力を少しずつ知って好きになりました。

がんばって攻め込んじゃってもいいんじゃないでしょうか。
    少なくともまだNOサインは見えてないですし。
    がんばってください。

• 既に矛盾

>私から申請を送りました。最初にメッセージを送ったのも私からです。

>今まで自分からアプローチしたことがなく今回も年下すぎて自信が全くありません。

これってアプローチではないのですか?

まぁそれはさておき

彼は奥手なタイプなのでしょう。

しかし男性から見て8歳年上とはなかなかの歳の差を感じます。

あなたが高校を卒業する頃に彼はまだ小学4年生。

男性の方が精神年齢が幼い分、女性が感じる8歳年上より1.5倍ほどの差があります。

しかし私の周囲でも、8歳年上の女性と結婚した男性も数組いますので、珍しいことではないと思います。

美人なアラサー女性だとやっぱり自分が相手にされるわけはないと敬遠してしまう可能性もあるかもしれません。

いい意味でも、悪い意味でも。

この意味わかりますか?

• う〜ん…

率直な意見ですが…

脈ありかも?の部分を見ると,脈ありそうですが,

一番気になったのは,

1か月くらいメッセージをしていない,というところです。

好意があるなら,メッセージか,連絡か,何かしらのアクションを起こしてくるのでは?
    と思います。

まだ,出会って3か月でいらっしゃるので,もう少し時間をかけて様子をみてみたらどうですか?

頑張って下さいね。

• 相手は21?

まだ学生?
    そうじゃないにしても
    まだ社会にでたばかりのひよっこだよねえ

好きな気持ちは止められないし、付き合うのもありだろうけど

あなた30
    手前で、結婚とかどうなの?
    私は31で結婚してるので早くないけどさ、
    女の私でさえ30手前まで結婚なんてかんがえられなかったのね
    仕事おもしろかったし、、、

彼今21でしょ

結婚とか意識するのあなたがアラフォーになる覚悟あるのかな
    五年、はち年かかるかもよ

その彼とうまく付き合えても
    結婚式までいかないと思うし、
    彼がこれから社会で羽ばたく時にもっとたくさんの世界見て
    経験して、いろんな男女にあって

きっともっと新しいなにか(もしくは誰か)に向かって出て行くとおもうんだよ

まだいろんなことに未経験彼ですもの

30超えてしっかり自分をもって結婚せず
    別れもありをうけいれるつもりがあるならいけばいいと思うけど

38と31なら、お互い中身が大人だからいいけど(結婚と将来えお見据えていける相手になれる)
    21でしょ、、、

ちょっとどうかなあ、、、
    フレッシュで素敵でも

まだまだ未熟者だよ?

• うーん・・・

あなたに結婚願望がまったくないならいいんじゃない?

でも、もう年齢的に先のない遊びの恋愛はしないほうがいいよ。
    彼はまだ自由にしていたい年頃で、これからだかさあ・・・
    彼とうまくいったとしても、数年後につらい思いをするのってあなたじゃない?

私の友達だった女性(当時27)は9つ下の男の子と付き合ってました。
    一目ぼれで彼女から口説いたみたいです。
    歳は23とサバを読んでたみたいですが、すぐバレたみたいです。
    バレついでに長年のスティディな彼(同級生)の存在も明かしたそうです。
    年下君、容姿がいいかなりの遊び人でしたから、年齢と彼の存在がわかってから「なら割り切って遊ぼうや、オネーさん」と言ったそうです。
    2人がひそかに交際をして1年ほどで彼女は同級生から求婚され、そこで遊びは切り上げたらしいです。

あなたが彼女みたいに手練れで狡いならいいけど・・・違うならやめとくに一票。

• 綺麗なお姉さんは好きですか

昔そういうCMありましたね。

21歳のまだ「男の子」なら、あなたをお姉さん的な
    甘えられる対象として見ているんじゃないかと、
    思います。

恋愛対象としては、ちょっとキツイと思いますよ。

あなたが容姿に自信があっても、話題、ものの感覚、
    好きな音楽、場所、それらが同世代の女の子たちとは
    確実に違うと思うのです。

はっきり言うと、「ノリが違う」ってことです。

同じ年の女の子と、彼とあなたの3人で話していて、
    あなたに集中ならまだ脈ありかと思いましたが、
    違ってたのですね。

21歳と29歳より、31歳と39歳のほうが同じ年齢差でも
    まだ脈ありかと思います。
    強気に迫って玉砕でも良いなら別ですが、
    最悪「30間近のオバサンにしつこくされて」なんて、
    彼や彼の仲間に言われたり思われたりするのが嫌なら、
    暫く様子見が賢明だと思いますよ。

• ピンとこない

トピの内容だけなら、残念ながらあんまり脈は無さそうです。
    美人だから最初はとりあえず大抵の人にはいい感じに接してもらえるでしょうけれど、それが愛情になるかどうかは、トピ主さんのお人柄次第かな。

でも20代の8歳差は大きすぎでは?けっこう「おばさん視」されているかも。

• なぜ恋愛対象になる?

トピ主が20歳だった時は相手は小学生ですよ。

全く理解出来ません。

もちろんどんな恋愛だって自由です。

でも彼は絶対に恋愛対象にされているなんて思ってません。

トピ主だって50代の男性から恋愛対象にされたら迷惑だと思いませんか?

一緒です。

相手からのアプローチがなければ諦めて下さい。

• 自称美人

美人と言われるって言う人多いですね。だからどうしたって感じですが。

• こればっかりはねぇ。

私自身が夫より二歳上、結婚20年を迎えました。
    周りにも女性が年上の夫婦がいます。
    5歳、7歳、9歳までいます。もちろん今でも円満です。
    共通していることは、年下である男性から熱心なアプローチがあったこと。
    女性の方は、一歩も二歩も引いていました。
    それでも求められ結婚に至り、子供は三人いたり夫婦のみだったりですが
    大変仲良しです。
    更に言うと、女性が目を引く美人とかではなかったです。
    性格が良くて同性の友達も多く、きちんと自立して経済力もありました。

21歳、大学生の年齢ですね。
    本当に好きならグイグイくる年頃です。
    いくらオクテで女性慣れしていなくても1ヶ月もメッセージなしなわけがありません。
    ここはもう一息こらえて様子をうかがっては?

三十路手前で焦る気持ちは理解できますが、入れ込み過ぎたらダメージ大きいですよ。
    大人の余裕でお子ちゃま彼氏をあやしてあげられるのならいいんですがね…。

• ただの興味

最初は人として興味があったので、メッセージのやり取りで質問もあったのでしょうが、一ヶ月やり取りがないって事はもう聞くほどの興味もなくなってしまっているのでは?まだ恋愛感情も芽生えていない社交の段階で主さんが素っ気なくし過ぎて、相手ももういいや〜となることもあります。仲良くなりたいのが目的ならメッセージのやり取りを自分から再開してみては?そしてサークル以外で二人で会う切っ掛けを作ってみる。結婚を考えていないなら彼でもいいと思いますが、結婚したいなら他の男性にするべきですね。彼からのアタックがあったとしても結婚は約束出来ないお付きあいになりそうですよ。

• 進展させたいならあなたから

たぶん、その彼のほうからアクションを起こして誘われたり、告白されたりってことはないでしょう。

進展させたいのならあなたが動くべきです。

二人だけで食事か飲みに誘って、彼女がいるのか聞いてみて、いないと言われたらずばり告白したほうがいいですよ。

何もせずに待っていても彼のほうからは来ないでしょう。それどころか、今はフリーだとしてもぼやぼやしてたらサークルの若い子にあっという間にもってかれるかもしれません。

ふられるリスクもあるけど、進展させたいんでしょ?ならばアクションを起こさないとね。

• トピ主です。

皆様貴重な意見をありがとうございます。
    仕事が好きなので将来結婚する気はありません。
    今はそう思うだけでいつか結婚願望がでてくるかもしれませんが今の所はないです。
    何がしたいのかと言われると良い年したおばさんが20歳そこらの男子を気にして辞めたら?と言いたくなる気持ちもごもっともだと思います。
    この5年間好きな人が出来たことがなく正直恋愛を諦めようと思っていたくらいでした。
    好意を寄せられれば寄せられるほど相手が嫌になってしまいいつか自分から好きな人が出来たときは私からアプローチしようと思っていました。
    そしてようやく好きだと思えた人がまさかの年下すぎて戸惑いました。
    諦めようと思えば思うほど気持ちが大きくなりました。
    でも今回質問させていただき率直な意見をいただき前に進めそうな気がします。
    その程度の気持ちだったのかと言われてしまえば仕方ありませんが相手のことを思うなら相手が幸せであるように諦めて変わらぬ友達関係で居ようと思います。
    もちろんそれが自分のためでもありますけど。
    皆様から率直な意見をいただいたおかげで気持ちがすっきりしました。
    ありがとうございました。

• 自信ありそうですが

21歳のイケメン・・・
    脈ありかも?の部分が多いですが
    ほとんどが「サークルのメンバーであれば普通のこと」って域を出てない気がしますね。
    目が合う系は、片思いしてる側の勘違いってことが往々にしてありますしね…。

脈なしかも?のほとんどの部分は
    「私のこと好きだから恥ずかしがってるんだわ・・・」というお気持ちが透けて見えます。

「1ヶ月メッセージしてない」これがかなり気になります。
    少しでも気になってるならそんな長いこと放置しますかね?

進展させたいなら誘ってみたらどうですか?
    サークルの帰りに複数でもいいので。
    相手からアプローチさせたいのでしょうけど今回は難しいようです。