• ホーム
  • 男女
  • 8歳年下の男性に片思い中です。意見ください。

8歳年下の男性に片思い中です。意見ください。

レス47
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まいみく

レス

• うん・・・

容姿が良くて一目ぼれするような男性・・・とっくに彼女がいるのでは?

今は1か月放置しても気にならない女性・・そういうことですかね。
    嫌いではないから相手はする。
    キレイだし、良い印象もあるんだと思います。
    ですが、完全に恋愛対象外・圏外じゃないですかね?
    キレイだと思います、でも自分とは別世界のお話と・・・
    その様子だとそんな感じですかね。相手はするけど、彼からのアクションはないですから。
    好きなら自分からいくしかないんじゃないですか?

でも・・付き合ったところで先は長いですよね。
    それだけ年下なら後10年くらいは結婚はお預けかと・・

• 相応しい恋愛ができないから・・・

相応しい恋愛ができないから・・・

8歳年下のお子ちゃまに目がいってしまう。

21歳の男にとって、29歳の女性は、
    99%?まじめなお付き合いの相手としては考えられません。

もっとも、30年後、
    59歳と51歳の恋愛なら、アリかもしれません。

幸せな恋愛結婚がしたいなら、
    「大人」を相手にしましょう。

美人でも「大人」に相手にされていない現実(→もてない)をしっかり理解しましょう。

29歳・・・人生でもっとも大切なこのときを、
    無駄に過ごしていいのですか?

時間は冷酷ですよ!

• やめたほうがいいな。

もしかしたら、相手もあなたを思ってくれているかもしれません。
    こちらを見ない、隣に座らないのは、むしろ意識しているからかも。

ただ…。

この恋愛はやめた方がいいと思います。
    29歳ですよね?
    これからの人生を考えたら、そろそろ結婚を意識した相手を見つけて
    真剣なおつきあいをするころです。

お相手は21歳…大学生の年齢です。
    10代の子と楽しくて軽い恋愛を楽しむような時期で、年上の女性に
    憧れたりもするかもしれませんがそれで結婚とは思わないと思います。

仮に今おつきあいになったとしても、あなたがいよいよあとがなくなる
    5年後はどうなっているでしょうか。
    あなたは「この人と結婚しないとあとがない」と思い、彼は一時期の
    「年上に憧れる年齢」を過ぎて、現実的に相手となる年代に目が行き
    始めますよね。

そして、まだ結婚は考えない年齢です。

あなたは今人生を決める大事な時です。
    もっと現実的な相手を見つけることが大事では?

一生独身でいいなら別にいいですがね。

• 底が浅い

いくら美人でも29歳。
    見た目ストライクで一目惚れ。

はっきり言って底が浅いよね。

脈アリナシの前に、その彼完全フリーなの??
    男性が年下で年齢差がある場合、男性側からの猛アプローチでもない限り難しいですよ。

「進展させたい進展させたい」って一体彼とどうなりたいの?結婚したいの??
    遊びで付合うにしても、男性側から来ないと無理よ。

どうしても彼と結婚したいっていうなら、押して押して押し倒して妊娠でもするしかないでしょう。

見た目ストライクの一目惚れ。人間性もよくわからない男と進展したいって、気持ち悪いけど。

• 経験上

年下男性が年上女性に好意がある場合、トピ主さんが挙げた脈あり行動とは比較にならない位の積極的なアプローチをしてきますよ。
    なので1ヶ月も連絡なし・近寄ってもこないのは脈なしかな、と感じます。
    頻繁に連絡を取り合っていた時が距離を縮める良いチャンスだったのに…時期を逃しちゃった感があるかな。
    このまま待っていても状況は好転しなさそうだし、このまま疎遠になりたくないなら自分から行動を起こさないと。
    勇気を出して食事にでも誘ってみてはいかが?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遊んでるヒマはあるのか。

29歳といえば、
    結婚したい気持ちが一番強い時では?

トピ主さんは、
    彼の見た目がタイプだから付き合いたいの?
    もうそういう年齢ではないのでは?
    それとも、結婚は考えてないとか。

彼が薄給だった場合、トピ主さんは投資できますか。
    大体の場合半年もすれば、
    『毎回私ばかりが多く・・』と不満を抱くようですよ。
    彼がその年齢で、すでに高給取りなら良いですね。

女性側が30代になると、
    益々男性陣の見る目は厳しくなるのに、
    29歳で時間もお金も投資して大丈夫ですか。
    自分で責任をもてれば良いですけど。

大概にして振られた場合、妙齢の女性は決まって、
    『責任を取れ』とか『時間を返せ』とか言うのですよ。
    それと、
    女性に限りませんが、『あれだけ貢いだのに!』とかね。

このまま交際できて、
    【高給取りの年下の彼】と結婚できれば人生万々歳。
    でもね、
    男性の出身地やご実家の職業も気になりませんか。

と色々言いましたが、
    結局のところ、彼からのお誘いが無ければ動きませんね。
    年下だろうが大人しい男だろうが、タイプの異性がいれば、
    何かしらアクション起こしますよ。

• それで

交際に至ったとして、その後はどうなさるつもりで?
    稼ぎのない彼を食わせてでも一緒になるというなら何も言いません。

ですが、適当に遊んで次の優良物件探しを視野に入れているなら、男性にとってはまさに地雷対象。
    男のカラダ目当ての交際となんら変わりません。

• 縁なし。

>自分でいうのもなんですが美人

此の台詞までは、どっちとも言いにくいかなあ、だったのですが、
    是で、脈がないどころか、トピ主はバカにされてるなあ、とわかりました。

自称、美人が最もひっかかり易いし、プライドだけはあるからポイ棄てもOK
    と容姿がいい20歳そこそこじゃ思うんじゃないですか?

「綺麗」「美人」なんてアラ40ですが、皆「お世辞」で仰いますよ〜
    夫や子供達ですら、とりあえず言ってゴマすってるよ。
    ブスじゃない限り、普通に使えるものね。

それよりトピ主、29歳でしょう?
    しっかりしましょうね。

• 容姿がよくても歳は歳

21歳かあぁ。。。まだ若い、というか子供ですよね。

かたや29歳、もういい歳の大人、結婚適齢期。

やっぱり精神的なつり合いが取れないのではないですか?

とぴ主さんは結婚したくないのですか?

まだ子供の彼よりも、同年代の男性(それでも私からみれば子供)を探した方が

あなたの将来期待が持てるのではないでしょうか?

• 21の男が

30前の女性を本気で好きになったら相当ガンガンいきますよ。
    トピの内容ではマメな男が仲の良い女友達に接している範囲内です。

8歳上なら美人関係なく端から「恋愛対象外」として見られている可能性もあり。世の中年上好きの男性ばかりではありません。

発展したいならつまらないプライドは捨てて自分からお願いする状況かと。

• トピ主です。

たくさんのレスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ほとんどの方が同じ意見で私も頭を冷やしこのまま同じサークルの仲間として過ごしていくことにします。
    結婚についてですが結婚願望がないので今のところするつもりはありません。
    今は独身の方も大勢いますし私は仕事が第一な部分もあり結婚はしないと思います。
    5年ほど好きな人ができませんでした。
    好きになれるかも?と思いお付き合いを繰り返しましたが私の気持ちが追いつかず続きませんでした。
    5年ぶりに自分から好きだと思える人が出来たのにこんなに年下で自分でもどうしていいのか分からずに質問させていただいた次第です。
    こんな意見を頂くことは覚悟していました。自分でもそう思ってしまうので。
    でも久しぶりの恋心に言われたとおり舞い上がってしまっていたのでしょうね。
    どこかでこの恋を応援してもらえたら私はがんばってみたいと思いたかったのかもしれません。
    でも自分のためにもまだまだ若い相手のためにもやはり諦めることが正しいと思いました。
    ありがとうございました。

• 夫が年上とつきあった事があるので聞いてみました。

23歳の時に半年ほど32歳のお姉さまとおつきあいをしたそうです。
    色々なことを教えてもらい、大変有意義な時間になり今も感謝しているそうです。
    ただ結婚の話をちらつかせられたので、自分としてはまだ考えられず別れたそうです。私とはその
    2年後に25歳で付き合いだし28歳、結婚するのによい年齢と思い転勤を機に結婚しました。私は夫より2歳下です。
    結婚を考えないならありだと言っています。
    そして脈も文面からあるのじゃないかと。楽しい思い出を作ってくださいね。

• レスします

30手前で中学生みたいなこと言ってるんじゃないよ。
    自分は若いつもりだろーけど、世間には、21で結婚出産してるコもいる。 なのに、いい大人が『目が合っちゃった♪私のこと好きなの?』なんてレベルの低い…。
    こっからはゲスな話になるけど、20前半の男は、単純に『やりたい盛り』だから、無料で関係を持ってくれる女としてなら相手してくれるよ。
    それを愛と勘違いしてるうちに30過ぎるトピ主。 彼、学生でしょ?社会人になれば出会いは無限なのに、8コも上のオバサンと真剣になるわけがない。これはね、意地悪でも僻みでもなく、現実。 同じ職場の30の男性社員が『俺、片思い中!相手はハタチの学生なんだけど脈あるかな〜。』って言ってたら、『キモッ』って思うでしょ?それと同じ状況だよ。

• なし・・・かな

自分が7歳下の男性とお付き合いしているので、気になってトピを開きました。
    ただ、21歳と29歳だと無理かな・・・と思いました。
    21歳の男性じゃ、まだまだお子様。
    8歳も上の女性と対等には付き合えませんよ。
    そもそもターゲットにならないかと。

私の場合、45歳、と38歳。
    お互い恋愛含め色々経験してきて、それなりに大人になったから成り立っているのかも。

でも”5年ぶりに好きになった人”というのがなんとも切ないですね。

• トピ主さんのレスを2件読みましたが

100%…いえ、200%確実に
    「彼と付き合ったとしても絶対に結婚願望は抱かない。2年、3年付き合ったとしても
    結婚したい、彼の子供が産みたい、なんてお首にも出さず、互いにドライで楽しいだけの
    ストレスのない付き合いを私からリードします」っていう自信ありますか?
    レス2件読みましたが、すっごく残念そう。メチャメチャ背中を押して欲しそうなので…

浅はかな疑問なんですが、その21歳の彼と彼女として並んで恥ずかしくないですか?
    知り合いや友達とかに紹介する時「(随分若そうに見えるけど)彼いくつ?」って聞かれて
    「21歳よ」って躊躇なく言えますか?
    実は私も結構な年下の男性から猛アタックされて付き合った事があるのですが
    ↑これらの事を考えたら、すっごく嫌でしたね…

もう友達として付き合いを続ける、って腹をくくられたのなら構いませんが
    「せっかく5年ぶりに人を好きになれたのに〜」って凄く未練があるようなので
    告白した後で気まずくなったり、彼に去られたり(無論、成功する可能性もありますよね)
    って覚悟が出来ているなら、ダメモトで告白されたらどうですか?

• トピ主さんの気持ちは?

ご自身で仰っていたように、小町でボロボロに言われた位で諦められる気持ちなら、進展させない方がいいかもしれませんね。
    皆さんが言う事は確かに正論かもしれませんし、第三者から見たらそれが世間一般的な意見なのでしょう。
    私も以前7歳年下の男性(当時21歳でした)が気になり、こちらに相談した事がありますが、今回と同じような意見をたくさん頂きました。
    ですが、やはり諦めきれず、相手の迷惑にならない程度にメールのやり取りをし、その後交際がスタート。一番最初に「好き」という気持ちを言葉にして伝えたのは私でしたが、交際2年以上経つ今でも、彼は私をまるで宝物のように大切にしてくれますし、結婚を熱望してくれています。今はお互い年齢の事なんて、まるきり忘れています。来年、入籍予定です。
    7歳年下の21歳と付き合い、結婚できる私は本当に運が良いパターンなのだと思います。ですが、その運は自分自身で引き寄せました。
    私は行動してよかったと思っています。
    元々私自身、彼とはいつか別れる覚悟で付き合い始めたので、今でも悩む事、迷う事はありますが、もし最初から年齢で諦めていたら、今の幸せはありませんから。

• あきらめちゃうの?

折角人を好きになったのにあきらめるなんて勿体ないですよ!
    29歳と21歳、なんの問題が?
    脈があるかないかはわかりません。脈がなかったら意識してもらえるように頑張れば?
    まずは2人で合うように誘ってみましょう。
    食事でもお茶でも映画でも・・・
    失恋したっていいじゃないですか。自分からアプローチしましょうよ!
    人生はたった1度きり、29歳のこの時はもう2度とないんです。
    恋した気持ちを大切にしてください。
    結婚願望があるとかないとか意味ないことですよ。
    付き合う相手には困らず、仕事でもかなり稼いでいた私も、
    今の夫に出会って「結婚したい」と初めて思いました。
    相手もいなかったトピ主さんに結婚願望がないなんて当たり前のことです。
    年下すぎて結婚相手には相応しくないみたいなレスが多いですが、
    所詮人ごとです。当って砕けろの覚悟で頑張ってみてほしいです。