• ホーム
  • 化粧しないの?見苦しいって意味ですか

化粧しないの?見苦しいって意味ですか

レス65
(トピ主31

美容・ファッション・ダイエット

フク

レス

• ありがとうございます

かも様

再度コメントいただき、ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまったので、まだみてくださっているか、、、。

〉半分は自分のため、半分は周りのため。
    この気持ちが大切なんですよね。
    今までは自分のことしか考えておらず、化粧なんてしてもしなくてもどっちでもいいじゃん!
    なんて思っていました。
    でも顔って自分より周りの方に見えているものだということに気付きました。
    しかも、やってみたらなぜか自分の気持ちも明るくなってきて、不思議です。

〉薬局ではなくてデパートに行けませんか?
    先日、街に行く用事があったのでファッションビルの化粧品カウンターでメイクしていただきました。
    かも様のおっしゃる通り、色々と教えていただけてとても参考になりました。
    例えば、口紅の前にリップクリームを塗ると馴染みが良くなる、とか。
    これからはグズグズしていないで、レッスンなどにもチャレンジしていきたいです。
    テスターの使い方も教えていただいたので、色々試してみます。
    いつかかも様のように『勘』で口紅を選べるようになるでしょうか。楽しみです。

続きます。

• 続きです

かも様

〉その時のフクさんをよしよししてあげたい。
    涙が出てしまいました。
    母にはしてもらえなかったけど、かも様によしよししていただけた(心のなかで)ので
    くよくよするのは止めにします!
    すぐには変えられないかもしれないけど、努力します。

〉きれいになりたいと思うのって、女性として当たり前で素敵な成長の証です。
    このトピックスを立てて、素直にそう思えるようになってきました。
    30歳過ぎてやっと、大人の女性としての一歩を踏み出せたような気持ちです。
    本当に、本当に、ありがとうございます。

通勤メイク様

〉美容院に行こう
    そうですよね。普段行っているところできっとメイク指導(?)もお願いしたらしていただけそうです。
    眉はプロに整えてもらうと垢抜けるというご意見もいただいているので、美容院に問い合わせしてみます。

アドバイスありがとうございます!

• 最近メイクを変えてわかったこと

私、目が潤みがちなんです。
    と書くと良いように聞こえますが、実際アイメイクに非常に不向きな目です。
    マスカラ落ちるアイライン落ちる目尻は滲む!

マスカラは20代のうちにコレという一本を見つけたので、それを浮気せず
    使ってきました。
    でもアイライナーは放浪し続け・・はっきりしたアイラインはひけずにいました。
    それが最近、筆ペンタイプで私の目でも落ちないアイライナーを発見。
    初めてキャットラインをきっちり描けるようになったんですね。

そうしましたら、会社で『かもさん今眠たいでしょ?』と言われることが
    激減しました!←今までいつも眠かったわけじゃないですよ念のため

長年足りなかった目力がやっと補給されたわけです。
    ありがとうアイライナーありがとうキャットラインなのです。

こういう発見があるからお化粧って楽しいなあって思います。
    予定の無い日に無駄にフルメイクしたりします・・・そして夫に不審がられます。
    ほっといて、自分の顔で楽しく実験中なのよ。

フクさんも楽しみましょうね〜。

久しぶりに覗いてみたらかも様からのコメントが!
    もうそろそろトピックスを閉じようかと思っていたので、本当に嬉しいです。

かも様は向上心がおありなんですね。
    私は最近のチークと口紅ですっかり満足しています。
    チークって入れると幸福そうに見えるような気がして、鏡の前でニッコリしてから出掛けるのが日課になりつつあります。

潤みがちな目なんてドライアイの私は憧れていましたが、不便なこともあるんですね。
    かも様は眠くないようですが、私はしょっちゅう仕事中に眠くなります。弛んでるだけですが。
    アイラインで目力アップしたら眠たい時もバレないようになりますか?
    アイラインペンシルは使ったことがありますが、奥二重瞼のせいか、滲みが酷かったので続きませんでした。
    やっぱり滲まないのは筆ペンタイプですか。
    お化粧にもう少し慣れたら、他のアイテムも足したいのでその時は筆ペンタイプも買ってみたいな。

私も限られたアイテム内ですが、色々試して発見できたらいいな。
    このコメントがかも様に届きますように。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧