• ホーム
  • ボブヘアの花嫁ってどうでしょうか?

ボブヘアの花嫁ってどうでしょうか?

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆきえ

結婚式を控えている、30代後半の者です。

現在セミロングヘアなのですが、後ろに一つにまとめるヘアスタイルが似合わないのと、丸顔なので頬を隠したいです。

ボブに切って、緩いパーマにセットしようか迷っています。
しかし、やはり挙式はアップの方がすっきりしそうな気もします。

そこで、ボブにして挙式はエクステでアップにし、お色直しはボブにしようかと考えています。

ボブヘアの花嫁ってどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでもいいのでは?

自分で気に入ったスタイルにすればOKでしょう。

花嫁さんを「綺麗」と誉めるのは礼儀ですから
    アップ、ボブのどちらでもゲストの方は「綺麗」「素敵」と賞賛してくださいますよ。

• 花の冠

良いと思います!

先日友人の結婚式に出掛けたのですが、その友人もボブで。
    生花を使った豪華な花の冠を、ボブで付けてました。何ともいえず可愛くて…。
    付けたあとにもドライフラワーに出来ると言っていました、そろそろもういい感じなのかな。

ご結婚おめでとうございます
    素敵なお式になりますように。

• 良いのでは!

ボブヘアー大好きです。知的で個性的なイメージがあります。
    挙式はアップで上品で厳かな感じに。お色直しで個性を出してボブというのは、変化もあって良いと思います。

• ダウンスタイルの花嫁、増えてますね

顔や首周りに髪が絡みついて何だかだらしない印象です。

30も後半なら、正統派のヘアスタイルがよいと思います。

• お辞儀をしたとき

ご結婚おめでとうございます。準備期間は、何より楽しい時ですね。

結婚情報誌などには、ダウンスタイルのモデルさんがたくさん見られますが、お式のフォーマル度によっては、
    お辞儀をしたときに、お客様の前で髪の毛がお顔にかかることは好ましくありません。
    お食事でしたを向かれても、口元に髪がかかりますね。
    年配の方からは、あまり良くは見られないと思います。

フォーマルな場には、相応しい髪型があります。
    ヘアメイクの方にも、よくご相談されると良いかと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ボブヘアの花嫁は珍しいかな。

花嫁さんがドレスをきると、大概纏め髪ですよね。夜会巻き、みたいな。

ボブヘアだと、髪の装いが必要なので、それが難しい。

例えば。

1)白い帽子をかぶり、ベールをつける。(ベールにはチュールをつけ、小さな真珠をたくさん付ける、とか)

2)映画で出てきた髪型・ヘッドドレスを真似る。

○「メラニーは行く!」のような短いベール型帽子。

○「グレート・ギャッピー」のヒロインが使っていたような、(※某ブランド・○ィファニーが美術品協力しました)ヘッドドレスを、ビースやリボン等で作り、髪につける。

花嫁としては、髪が短くても素敵に見える髪型はないかな、と思うのはもっともですよね。

ただ、中途退席してお色直しをする際、髪型をエクステからボブに変えるのに、些か時間を取られないでしょうか? その点をクリアできれば良いかと思います。

• 読み違いしていました

ごめんなさい。
    エクステ、で勘違いしてしまいました。
    トピ主さんが仰っているのは付け毛やウィッグの事ですよね、それでしたら付け慣れていなくても大丈夫ですね。

失礼しました。

• あまりお勧めしない

あえてカジュアル感を出したいなら別ですが、一般的な式と披露宴を想定しているのならアップの方が無難だと思います。
     20代前半の花嫁さんなら、どんな格好をしても若さでカバーできるし、今時の花嫁さんはこんな風なんだと済ませてくれるのかもしれませんが、大人の結婚式だと参列者も大人、年配者だと思うので『どうした!!』となる可能性が高いのではないかと思います。いくらパーマをかけていても、アップヘアからボブに綺麗に整えるのは難しいんじゃないかとも思います。
     そうねえさんの提案されるように帽子やヘッドドレスを用いて視点を上部に移す方が無難だと思います。それに丸顔はかわいらしいと思いますよ。

• レスします。

個人的には似合っていれば…とも思いますが、やはりフォーマルではない、と思います。ですので、20代の花嫁なら、アリかも?トピ主さんのご年齢だと、眉をひそめる方もいるかもしれませんので、無難にアップスタイルが良いと思いますよ。ご年齢に合った格調高いスタイルをお勧めします。ダウンスタイルは、やはりカジュアルかな。式場の美容師さんに相談してみましょう。

• う〜ん

30後半でしょ。

自分の事より招待するお客様のためにって思えば?髪型どうのより引き出物とか料理とか。

前にシンプルドレスがどうの、お色直しドレスどうのってトピ立てたひとも30後半だったけど自分で決められないのかなって思う。
    いい歳の大人なんだからさ。

はっきり言って新婦の髪型とか誰も気にしないしどんなドレスでも髪型でも
    似合うって義理で言ってくれますって。

• ダウンスタイルでした

私は、ハーフアップと言うのでしょうか、サイドだけ(ねじって)アップして、ダウンスタイルでしたよ。
    フェイスラインは隠したかったですけど、サイドの上の方に生花をあしらう事で、視線を上にあげると言うか、全体として逆三角形を意識した感じにして貰いました。
    (ドン!と頭に花を盛った訳ではないですよ)

ティアラとかアクセサリーによっては、目立たせる為に、アップスタイルとか良いと思うのですけれど。

美容師さんいわく、式場ではドレスやアクセサリーをレンタルする人が多く、整髪料で汚れたり、髪に引っ掛かったりする事を嫌がるので、アップスタイルを勧めるそうです。
    まぁ、お色直しとかで時間が無い時に、アクセが引っ掛かって時間が掛かったら、そりゃ嫌だろうなと思いますね。

• 私もボブでした

5年前に結婚式をしました。同じくセミロングでしたが、挙式はシンプルなアップで、お色直しでボブにしました。髪の先を太いリボン結んでから、くるくる内巻きにして、リボンをカチューシャのように結びました。私も丸顔でしたが、親戚からは好評でした。衣装にもよるかもしれませんが、清楚な感じにはまとまると思います。思い出に残る結婚式になると良いですね。

• ボブヘアの花嫁でした。

私も30代後半で結婚しました。

ボブでも長さによっては、アップにすることは可能です。
    私は挙式一週間前まで伸ばせるだけ伸ばして、ボブにしました。
    式の時は地毛でアップにしてもらい、披露宴はボブにしてサイドに一箇所だけブーケの花と同じバラをあしらってもらいました。まずは、会場のヘアメイクの方とご自身の美容師さんによく相談してみてください。髪の長さによってはアップに出来ないので、このお二方の連携が非常に大事です。ブライダル用のヘアカタログは、やっぱり20代の方をメインにしてるので流行りのアップヘアのアレンジをすると逆に大人花嫁はイタくなります。実際何回かそのような例を見てきたので自分の時はシンプルを心掛けました。ボブヘア凄く良かったですよ、普段辛口の姉にも褒められました!

まぁ一生に一度の結婚式、花嫁さんの後悔のないようにするのが一番です。
    妬みからか皮肉なレス書いてる方もいますが、無視無視(笑)
    お幸せに〜!

• 2度目です

妬みからの皮肉なレスとは私のことですね〜。

私は22歳で結婚し、今年成人になる子供もいますから妬みとかではありませんよ。

皮肉ととられたのではっきりいいますね、髪型なんてどうでもいい、です。
    では主さん、お幸せに。

• 美しいアップスタイルの花嫁でした。

ボブヘアでもゲストの方は誉めてくださいますけど…(花嫁さんを誉めるのは礼儀なので。)
    30代後半なら、綺麗なアップスタイルが好ましいです。
    結婚式ですから、ゲストの方に失礼のないような髪型にしましょう。

• どちらでも

ボブでもサムでもどうでもいいです。悪い意味ではなく、美人は髪型に関係なく美人だし、ブスは髪型だけではどうにも成りませんし。自分の好みでどうぞ。

• 客が覚えてるのは花嫁の笑顔とお料理の味だけです

友人の結婚式いくつか招待されましたが、覚えてるのは友人の笑顔とお料理の味だけです。ドレスとか髪型とか細部は全く記憶にないです。何でもいいと思います。

あと、印象に残るのは花婿の挨拶ですね。立派で感動して記憶に残るもの、中身なさ過ぎてあちゃ〜と思って覚えてるものがあります。

30代後半なら旦那様も同世代以上ですか?薄〜い内容の挨拶すると、挨拶もろくにできない情けない人と結婚したんだねと言われる可能性大ですよ 笑

• おめでとうございます

ドレスにもよると思いますが、ご自身の結婚式ですので、
    ご自身が納得されることが一番だと思います!

提案としては、ストレートボブに花冠やラメ、グリッター、
    パーマでふんわりさせても良いかもしれませんが、ボサボサヘアーに見えないよう注意は必要かと思います。

ハーフアップもかわいいかなと思います。
    編みこみを入れても素敵です。

まとめ髪が苦手とのことですが、緩めのシニヨンもかわいらしいのではと思います

• アップスタイルが格式高い??

世界的にも格式の高いイギリス王室に嫁がれたキャサリン妃もダウンスタイルでしたけど???

ダウンスタイルだからゲストに失礼っていうのもなんだか…

格式を重んじるなら、日本女性なら和装選ぶのが最善ですし、
    それをあえてウェディングドレス着るなら花嫁のやりたいようにやるのが一番。
    一生で一度だけ主役になれる日なんだしさ。

レスついてるのに、何も返答しないトピ主さんもどうかと思うけど、
    どうでもいいと言ってるのにわざわざ嫌みなレスを書かなくても…

今の生活が満たされてないのかしら?

• ゲストは「花嫁」として見るので

キャサリン妃がダウンスタイルって。だからナニ?
    トピ主さんは格式ある王室の方ではありませんよ???

ゲストの方は花嫁さんの髪型やアクセサリーをいちいち細かく見ませんから、
    トピ主さんのお好きなスタイルで良いと思います。
    美人でもそうでなくても「綺麗だね」と賞賛の声をいただけるのが結婚式です。
    花嫁さんを誉めるのは礼儀ですから。

• お色直しではっちゃけるのは別にいいと思うけど

今がセミロングなのに、わざわざ切ってエクステつけて挙式はアップにしてお色直しはボブでって、かなりまどろっこしいですね。

それにボブしか似合わないなんて思い込みじゃないかな?っていうか、ボブが似合うならかなり可愛い人だと思います。単純に、長い方が色んな髪型を選べて楽しいですよ。準備していく内に目が肥えてきてコレ!というスタイルが見つかってもカットしてしまってからでは後の祭り。切るのはいつでもできますから、とりあえずヘアメイクリハーサルとかしてみては?

• 私、ダウンスタイルでした。

私も30代の花嫁だったので、ダウンスタイルは可愛すぎかな〜?と思い、きっちりしたアップスタイル希望でしたが…
    メイク、髪担当の方に「このドレスとあなたの顔立ちならダウンスタイル!!!」と強く言われ、押されてダウンスタイルに…
    自分では、「若作りしすぎじゃない…?」と思ったのですが、親戚、友人だけでなく、普段は駄目だしばかりの義母でさえ、「似合うわ」と言ってくれたので、似合ってたみたいです。
    自画自賛ですが、写真を見ても、確かにドレスと私の雰囲気に合っている…

だから、ドレスや顔立ちの雰囲気をプロに判断してもらうのも手だと思いますよ。
    後ろに一つにまとめるスタイルが似合わない、っていうのも、自分の思い込みかもしれないし、プロの目から見ても、やっぱりボブの方が似合うのかもしれないし。

ご結婚おめでとうございます。後悔のないお式、披露宴になりますように!!