• ホーム
  • 男女
  • 以前2人で会った人に久しぶりに連絡を取る事

以前2人で会った人に久しぶりに連絡を取る事

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

由香

2013年4月頃に婚活パーティで会い、私からメールをして食事の誘いをしOKの返事が返ってきたものの予定が会わず、
やがて相手からの「また機会があれば食事行きましょう!」で返信で話は流れてやり取りは終わりました。

その1年後に「お久しぶりです。覚えてますか?」とメールが来て「食事に行きませんか?」と誘われ、
当日は相手の案で食事後→ブラブラ散策→映画に行き、
初めて2人で会って5時間近く一緒にいても全然苦痛で無く会話も途切れる事もなく笑が絶えず楽しく過ごせ、
分かれた後すぐに「今日はありがとう。楽しかったです!」と来ましたが、
「こちらこそありがとうございました。色々話せて楽しかったです。ぜひまた食事行きましょう」と返した後は何もなく、
私が相手より3歳年上なのを「歳離れてますね!(笑)」と言われた事が頭をよぎったのと、
今回誘われた時はかなり積極的な雰囲気(に思えた)だったのに比べお礼メールはやたらサッパリしてるし、
そもそも最初婚活で出会った時「また機会があれば」で流れていた所から始まったのでそもそも最初から脈は薄かった、
と思い積極的に動く事せず終わり婚活で出会いを求めていました。
ですが今になってまた会ってみたいなと思うようになっています。

でも相手が気になるから会いたいと言うより、自分の婚活が上手く行ってないからと言う不純な動機が強く、
婚活で良い出会いがあるなら連絡をしようなんて考えもしていないと思います。
それに楽しく過ごせたと言っても、脈が無さそうと思ったらすぐに諦められたのはその程度の気持ちだったからかもしれません。
反面、相手も1年後に連絡してきたのだし、私生活に影響の無い人だから断られても気まずさなんてないんだしダメ元で…と言う気持ちもあり悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうしてずっと続いていく

うまくいかなくなったから連絡取ったのは相手も同じなんだしそこは気にしなくてもいいのでは?

でもお互いにちょっと決定打に欠ける感じですよね。
    とんとん拍子に行かない恋愛は腐れ縁になるので、時間の無駄かな。

• 大丈夫

大丈夫大丈夫。
    相手も似たような動機であなたを誘ったでしょうから。
    それにご自身の婚活が上手くいってないから知人に連絡をとる、立派な動機ではありませんか。
    それもまた婚活ですよ。
    お相手がフリーなら嬉しく思うでしょうし、他に気持ちが定まっていれば断られるだけ。
    縁があったと感じますよ。

• 脈がないような…

気がします。

でも,ダメ元でもいい,というなら誘ってみてはどうでしょうか?

そこで,どう動くかは彼次第なので。

後悔するよりも,いいかもしれませんね。

• 他に出会いないのか

婚活だけ?恋愛したことないの?

• きっと・・・

相手も主さんと同じような動機で連絡してきたのでは?悪く言えば「暇潰し」

自分の婚活がイマイチでふっと主さんの事思い出して連絡してきた。久しぶりに会ってみたけど、やっぱり積極的に交際をする程ではなかったから返信は無い。こんな感じではないでしょうか?

主さんはその方とどうなりたいの?トピを読む限り、その人とお付き合いしたいという強い気持ちは無さそうですよね?
    「婚活がイマイチ上手くいってないし、久しぶりに連絡してきたって事は少なからず自分に興味を持ってる?ならこの人で手を打っとこうかしら」って感じですか?

ダメ元で連絡してみたら?相手もそんなに主さんに興味無いみたいだけど、お互い暇だったら食事行ったり映画行ったりと「恋人ごっこ」はできますもんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不純な動機でいいと思う。

30代くらいの方でしょうか?動機なんて不純でいいと思います。黙っていて言い寄られない大半の女性は(私も含め)、やっぱり仕掛けていかなくてはだめです。ていうか、1年後に覚えてますかと来るってことは、相手も決して純粋な動機ではないでしょう。あなたと同じように、ほかにいい人がみつからず、ふと思い出してってところです。奥手な場合はどんどん男性に慣れて、色んな人をみていかないと。

相手が誘ってくれたのだから、今度はこちらから。これをしなくちゃ何も始まらないと思います。がつがつ何度も誘ってきてくれるのって、1)余程惚れられているか、2)相手が若い男性か、3)フットワーク軽い場に身を置いているか、しかないと思います。あなたもがつがつこられたら引くような真面目な女性と相手に思われているタイプでしょう?

だから、今度はあなたから。断られてもいいじゃないですか。もし断られたら、可愛く「そうですか。残念。また〇〇さんとお喋りしたいので、お暇な時に誘ってくださいね〜」って返せばいいんですよ。すると案外やりやすい子だなってまたお誘いくるかもしれませんし。そのあいだ、別の男に会っておくんですよ。

• いいのでは

向こうはトピ主山河婚活に行き詰って連絡してきたことくらいわかりますよ。
    だからいいのではありませんか?

男性も婚活順調で無かったら一人でしょうから近況報告のようなかたちでいいと思います。

ただ、進展することは無いですよ。

息抜きですね。

• う〜ん

結局二人とも「なんか物足りない・・」って思ってそう・・
    決定打なし。満足してない。
    だから不調な時に思い出してるだけ、お互い。
    仮に付き合うことになったとしても、お互い誰かいい人見つけたらそっちに行ってしまいそうな感じしますね。

ま、でも相手も連絡してきたんだし、もう二度と会わなくても良いんだから、連絡してみたら。乗ってきたら会えば良いし。
    今度は気に入ったら曖昧なまま社交辞令で流さないで、がっちり自分から積極的にいってみたら?
    「楽しい。一緒にいて心地いい」なんて感じたら、ここから挽回できるかもしれないし。
    連絡してみたら?

• トピ主です

レスありがとうございます。
    「相手も不純な動機で連絡してきたのだろうからそこはお互い様」と言う回答に背中を押してもらい、
    土曜日に連絡し食事に行きませんか?と誘った所、明日の日曜日はどうかと言われ会ってきました。
    食事中に相手から今も婚活してますか?と聞かれ、活動しているが中々…と伝え、
    相手は半年くらい前に部署移動で仕事が忙しくなった時期と成果の出ない婚活疲れが重なり、現在婚活の場には出てなく休止中だが、
    職場に出会いは無く周りは既婚者が増えて切ないと話していました。
    帰り際に来週日曜日の映画に誘われまた会う事になっていますが、相手も私と同じように「婚活が上うまく行かなかったから誘ってきた」ですね。

お互い不純な動機からの再交流ですが、一緒にいて楽しい、長くいても全然苦痛じゃない、のも私の本心です。
    それが恋愛ごっこを楽しんでいるだけなのか、その楽しさや居心地の良さが恋愛感情に繋がるのかわかりませんが、
    後々と後悔しないようにこの先やりとりをしたいと思っています。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    「相手も不純な動機で連絡してきたのだろうからそこはお互い様」と言う回答に背中を押してもらい、
    土曜日に連絡し食事に行きませんか?と誘った所、明日の日曜日はどうかと言われ会ってきました。
    食事中に相手から今も婚活してますか?と聞かれ、活動しているが中々…と伝え、
    相手は半年くらい前に部署異動で仕事が忙しくなった時期と成果の出ない婚活疲れが重なり、現在婚活の場には出てなく休止中だが、
    職場に出会いは無く周りは既婚者が増えて切ないと話していました。
    帰り際に来週日曜日の映画に誘われまた会う事になっていますが、相手も私と同じように「婚活が上うまく行かなかったから誘ってきた」ですね。

お互い不純な動機からの再交流ですが、一緒にいて楽しい、長くいても全然苦痛じゃない、のも私の本心です。
    それが恋愛ごっこを楽しんでいるだけなのか、その楽しさや居心地の良さが恋愛感情に繋がるのかわかりませんが、
    後々と後悔しないようにこの先やりとりをしたいと思っています。

• まぁ

>長くいても全然苦痛じゃない、のも私の本心です。

じわじわと「あれ?この人良いかも」って思う事もありますからね。

でも今度こそもう少し気合入れてやってくださいよ。
    また「じゃ、また・・」なんて社交辞令でお互い流しそうですから。
    そういう場合どちらかが引っ張っていかないと。
    また同じこと繰り返しますよ。