• ホーム
  • ダイエット経験のある方、脚痩せ

ダイエット経験のある方、脚痩せ

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まる

ダイエットを始めようかなと思うのですが、私が一番落としたいところは脚で、脚は痩せにくいと聞きました。
そこでダイエット経験のある方、痩せたら脚も変化はありましたか?
他は痩せても脚はなかなか細くならない...というイメージがあります。私の足は脂肪もありますが、筋肉が運動も特にしてこなかったのに変に付いてしまっています。
ジョギングなどすれば余計に太くなるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

効果あるのか無いのか分かりませんが、
    プールに行って、ビート板を使いひたすらバタ足しています。1日1キロ目標にしています。
    やらないよりはマシだと信じています。

• 脚が痩せた経験

私も足を細くしたいと若いころ、いろいろ工夫しました。
    しかし、体重を落としても、マッサージなどいろいろ工夫しても足が細くなることはありませんでした。

それが、それが・・・
    アラフィフになって足をけがして歩けなくなったことがありました。
    するとみるみる脚が(特にふくらはぎ)が細くなりました。
    使わないと筋肉が落ちて細くなるんですね。

あまり健康的ではないけれど、脚を使わないと細くなりますよ。

ちなみに歩けなかったのは1年間ほどですが、その後、徐々に歩けるようになって外出するようになると足の裏に豆ができました。久しぶりに歩くと足裏に豆ができるくらい歩いてなかった=脚を使ってなかった→細くなる ということでしょうか

• なると思います。

私は大変な筋肉質です。
    昨年から、作業系の仕事を始め、現在は昨年まで履けていた長靴が、ふくらはぎが 引っかかって、履けなくなりました。
    多分、ブーツも全滅であろうと思います。
    なので、主様も使えば より筋肉が立派に育ち、太くなると思います。
    脚を痩せさせるために、ダイエットは効果がないと思います。
    私は、20年位まえに 「塩もみ」が流行ったことがあって…
    確か、長渕剛氏の奥様の悦子さまが「塩もみ」で痩せた…というような、雑誌だか何かで聞いたのだか?テレビで見たのだか?なんでも、そんなことで
    自分にも合うかもしれない…という期待をもってやってみたのです。
    悦子さまはアクション女優であったので、筋肉質の自分にでも合うのでは?と思ったことは、間違いではなく、脚は立派に細くなりました。
    普通に売っている「塩」を付けながら、
    足の指→足首→ふくらはぎ→膝→太もも の順に引き上げつつ もんでいくというやり方で、明らかに 脚は細くなりました。
    産後のお腹周りは、毎回、断念していますので、この秋から冬にかけて、挑戦してみようと思っています。

• 痩せても脚は痩せず

肉体労働者の中年女性です。
    あまりにも脚が太いことが一番の悩みで減量に取り組んでいます。
    食事量は減らさず、糖質制限食による減量の開始とともに、歩いたり走ったりと有酸素運動を増やしました。
    仕事で脚も疲れるので、風呂上がりの脚マッサージは自らの手とマッサージャーの機械との併用でもんでいます。
    減量を続けて5年です(この先も当分取り組む予定です)。

先ず内臓脂肪が減りウエストが細くなりました。
    次に体幹部に付いていた皮下脂肪が減り服の寸法が小さくなりました。
    最後に太ももの付け根の皮下脂肪などが減りました。

暫くして、体重はBMI22台後半、体脂肪率は20%前後で停滞して動かなくなりました。暫く続いています。

しかしながら、脚はちっとも細くなりません。
    筋肉隆々です。
    未だに長靴がふくらはぎでつっかえてはけません。
    仕方がない。
    悲しいけれど美容目的の脚痩せダイエットは私には難しいと諦めました。
    これ以上の美容面は自分の太い脚に合った寸法の服でまかなうしかないようです。
    でも、脚も含め筋肉は労働にも運動にも基礎代謝にも不可欠で健康面では良いと維持し続けるつもりです。

• 塩もみ挑戦してみました

ないしょさんの塩もみ、やってみました。
    藁をもすがる思いです。
    お土産の宮古島の雪塩で風呂上がりに挑戦しました。
    肌が真っ赤になってしまったので、次にいつもマッサージに使っている馬油に雪塩を混ぜて塩もみ、、、でも私の肌は真っ赤になってしまいました。
    どうやら個人差で向き不向きがあるのかもしれませんね。(決して良い悪いではありません。)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • エステ

私は小学生高学年頃から足(特にふくらはぎ)が太くて本当にずっとコンプレックスでした。
    体重が減ると、太ももにはやや変化がありましたが、ふくらはぎはさっぱり。

友人の誘いで思い切ってエステに行ってみたところ、2か月強で3センチ弱細くなり本当に嬉しかった!
    それでも細い足とは言えませんが、自分的には普通サイズになり、足太コンプレックスからは開放されました。

今は、お風呂でのさすりあげやバタ足などを毎日してます。

エステはお金はかかるし、賛否あると思いますが、自力で脚やせにまったく効果がない場合は一考してみてもいいと思いますよ。

• 私も興味あります

私もどうやったら脚痩せできるのか興味あります。

BMIは18だし、運動もしているので太ってはいないのですが、膝から上が太い!
    TVや雑誌に出てくる人たちを見ていると、きれいな脚線って、足首からふくらはぎにかけてやや膨らみ、膝でしゅっとくびれて、太ももにかけてまたややふっくらなのですが、私の場合、膝下は普通なのですが、膝で細くなっているどころか、膝からぽこんと膨らみ、筋肉質なたくましい太ももに続いています。
    太ったり痩せたりしても、私の場合、顔やおなか周りは変化しても、脚は変わりません。

これがずっとコンプレックスで学校の制服以外で膝小僧の見える丈のスカートをはいたことがありません。
    何とか、膝から上(特に膝)を絞る方法を知りたいです・・・。

• 整体・筋トレ・有酸素運動

骨盤が開いているから足が太くなるのです。
    お尻も大きいでしょ?

整体院に通ってください。1週間に2〜3度。
    あと、フィットネスクラブで 筋トレとランニングを週に2〜3度。

3か月〜半年ぐらいすると美脚になり始めます。
    あ、もちろん体重は 身長−110 より増えることがないようにね。

それから、美脚になったからと言って この習慣を止めると、
    一気にもとのデブ足にもどりますから、ずーっと続けるようにしてくださいね。