• ホーム
  • ブースター(化粧水前の美容液)は必要か?

ブースター(化粧水前の美容液)は必要か?

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

最近秋の気配を感じるようになり肌が乾き始めた40代です。
数年前から美容業界では化粧水前に使う美容液(ブースター)が売られていて、
自分も買って使ってはいますが大して乾燥を食い止めてる感じがしないと思っています。
しかしブースターを使わなければもっと酷い乾燥に悩むのかもしれません。

美容部員さんは売上伸ばすためにブースターをお勧めしますが、果たしてブースター買うのなら高保湿の美容液やクリームを使ったほうがいいのだろうかと自分は思うのですが。

ブースターで肌が改善された、状態が良くなったという方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は使っています

必要か?と言われれば、命に関わるほどでもないので、
    使ったほうが肌の調子がいいかどうかとしか言えませんが…

40代ですが、数ヶ月前から、エイボンのファーストセラムを使っています。
    洗顔後、2プッシュ分使った後、化粧水を肌につけるとグングン吸い込む感じがします。
    これを使う前は、化粧水は重ねづけしていましたが、今は1回で十分肌がもちもちします。
    肌の保水力が上がった感じで、化粧水は高いものじゃなくても、効果を感じます。

怠け者の私が、朝晩、これは毎日使っているということは、使ったほうが効果的だと、
    身体で理解しているからかなと思っています。

• とろろそば様ありがとうございます

化粧水の浸透が良いのなら使い続けるのもありかもしれませんね。
    最初はアイテム増やして売上伸ばそうという美容業界の戦略かと思っていました。
    使っていても仕事中は乾燥するけれど塗らないよりマシかもしれませんね。
    ありがとうございました

• 一番保湿するアイテムは化粧水

保湿に一番欠かせないアイテムは化粧水です。
    その化粧水を浸透しやすくするためにブースターがあるのです。

乳液やクリームは肌へ浸透した化粧水が、
    蒸発してしまわないよう蓋をする役割の物です。
    蓋をするための物なので、しっとりします。
    よって潤ったと思いがちですが、クリームや乳液はあくまで蓋でしかありません。
    乳液やクリームだけ塗ると、しっとりしていても表面だけで
    中はカスカスなんてことになるのです。

• やめると気付く

ブースター美容液を使ってます。透明でサラッとしてて効果は??と思ってました。
    使いきり忙しくて買いに行けない日が続いたら、なんだか肌の感触が悪くなりました。
    やっぱり効いてます。

• 意味があるんでしょうね

最近、アフタリストの5日間キットを購入しました。(例のブースターゼリーは2回分のみ)
    ゼリーをつけた時は効果あるー!と大感激しましたが、ゼリーなしではイマイチ…
    やはり意味があるんだなあーと思いました。
    アフタリストはゼリーが一番高額なので…現品購入するか悩みどころです。しかもフルラインで使わないと意味がなさそうだし。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧