• ホーム
  • ディナーパーティーに招待されましたが

ディナーパーティーに招待されましたが

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

めぼうき

懇意にしている人から、来月のディナーパーティーに招待されました。

「ドレスコードもない気軽なパーティーだから」

と言われ、二つ返事でOKしたのですが、調べてみると、芸能人や文化人が集まるチャリティーも兼ねたパーティーみたいです。

金曜日に開催されるので、会社に行ってその足で会場に行く事になりますが、職場でも可、パーティーでも遜色ない服が分かりません。

ちなみに今まで結婚式などに呼ばれると和装でお邪魔していたので、そもそも手持ちの服がありません。

パーティーの開始時間から逆算すると、せいぜいヘアアレンジとメイク直しをする余裕しかありません。

職場からパーティーに行かれた方、どのような出で立ちで参加されたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着替えを持参して出勤しましょう

良い機会なのでイブニングドレスを一着、購入しましょう。

それをパーティー当日までに会社のロッカーに入れておきましょう。

ロッカーがなくても洋服をかけておく場所くらい、ありますよね。

ふさわしい靴の用意も忘れずに。必要ならバッグも。

仕事が終わったら着替えて、パーティーに行けばいいだけです。

うわ♪楽しみですね。

• ワンピは?

ワンピースか、スーツだったら浮くことはないのでは?
    きちんとした服装だったら誰も変な目では見ないと思います。
    アクセサリーなどで華やかさを出すと良いと思いますよ!

もしくは、レンタル衣装などを前もって会場近くの
    コインロッカーへ入れておき当日着替えるとかね!

• そもそも仕事着とパーティー着は別物

パーティーの服一式は持参します。
    私だったらパーティーはワンピース+ボレロなどの羽織ものにして、アクセサリーやスカーフで華やかさを出します。
    薄手のコートがあると便利です。

勤務中は職場に相応しい服装で出勤、仕事をし、職場の更衣室でパーティー用ワンピースに着替え、昼間の服は仕事場の更衣室の個人ロッカーに入れたまま翌日持ち帰ります。
    コートで全身を隠して退社、パーティー会場に向かいます。

• 着替え持参にしました

コメントありがとうございます。

今回のパーティーは、社内の女性のうち、一部のみが内緒で参加するパーティーなので、出席メンバー(4人)と話し合って、

「さすがに4人だけ派手な服着てるのはマズイのでは?」
    という事で、皆で着替えてから行こう、ということになりました。

ホスト側の男性は、気軽においで、と言ってくれましたが、過去には皇室の方も参加されたような集まりなので、中途半端な出で立ちはホスト男性に恥をかかせてしまう、と、全員気合い入れた格好で行ってきます!