年上彼氏に喜ばれるプレゼント

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みっきー

付き合って半年弱の40代後半の年上彼氏に誕生日のプレゼントを考えてるのですが、本当に何も思いつきません…

何かいいアイディアを教えて頂きたく、初めてこちらを利用させて頂きました。

彼は自営業で、お金にも不自由していないので、いいもの、欲しい物はすでに何でも持っています。

よく、年上彼氏には手作りの料理でもてなすのが一番との意見を耳にしますが、週一回ぐらい会った際は外食でなくほとんど毎回手料理を作っています。
フルコースなどのおもてなし料理ではないですが、毎回しっかり作っています。

お酒も私といる時は飲みませんし、ほとんどタバコも吸いませんので、お酒などは考えていません。
今までの彼氏にプレゼントしてきたような一般的な物ならすでに数段いい物を沢山持っている彼氏には何をプレゼントすれば喜ばれるでしょうか?
本当に悩んでいます。

彼の趣味は、ゴルフ、釣り、車などで、好きな食べ物(飲み物?)はコーヒーです。
もちろんこれらに関する物も全部揃っていて、今更私があげれるような物は思いつきません…

このような場合、どんなプレゼントをすれば喜んでもらえるでしょうか?
何かいい案があればぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手帳はいかが?

私の付き合ってる彼女は、誕生日プレゼントに 
    来年度の手帳 をプレゼントしてくれました。
    もともと私は手帳に予定を書く習慣がありませんでしたが、これを機会にと思い、
    メモ程度に記録するようになりました。
    結構つけるようになったら便利さを実感しております。

値段は1000円もしない手帳ですが、凄く有難かったです。
    しかも、誕生日プレゼントとして毎年貰えるので、感謝しております。

手帳だけと言うのもなんですから、ちょっとした彼の好きな(高級)お菓子などを添えたらいいのではないでしょうか。

既に彼氏さんが手帳をつける習慣があるのでしたら、
    来年は私に買わせて! と言ったらいいと思います。

• 素直な気持ちを伝える。

思っていることを伝えましょう。
    愛情表現として好きな気持ちを素直に伝えましょう。
    日常のデートと違うことをして、思い出づくりも嬉しいのではないでしょうか。
    特別な場所に行かなくても日々が素敵な思い出になりますが・・・
    あえて特別感を出しストレートな表現もいいと思います。
    物じゃないです。心です。

• いちばん喜ばれるもの

あなたの素直な気持ち、あなたの心だと思います。
    そう、あなた自身を捧げることが、彼にとってこの上無い、究極で至高のプレゼントでしょう。

でも、結婚とかの駆け引きで使ってしまい、お相手が下心に気づいてしまうと、その効果は大きく減ってしまうので、注意してくださいね。

• 近場でのお泊り

首都圏在住の男です。

主さんが彼とどういうおつきあいされてるのかわかりませんが、参考になりますか?

僕がとても嬉しかったのは、
    彼女が東京のシティホテルを予約してくれたことです
    (と言っても格安プラン)

稼ぎのバランスも考えて、ディナーは僕が負担でしたが、何よりも嬉しかったですよ。

• まずは無難なところから…

初めての、彼の誕生日なのですよね?

まずは、無難な物から選べばいいのではありませんか。

例えば、ネクタイや、予算的に可能ならタイとシャツを組合わせる。
    これからの季節なら、彼の服装に合ったテイストの休日用のシャツなどもいいのではありませんか。

自分でいくらいい物を買えたとしても、誰かに誕生日を祝って貰えることはうれしいでしょうし、あなたが一生懸命考えて選んだ物であれば、自分で買える物と同じレベルの物でなくても、うれしいと思いますよ。

ただし、趣味の物は避けた方がいいと思います。
    ゴルフにしても釣りにしても、自分の好きなブランドやこだわりが強く反映される部分ですから、そのあたりを熟知していないと贈っても使ってもらえないという事もありえます。

まずは、無難な物から選ぶ方がいいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ参考にさせてもらいたいです…!

私も毎回大いに悩みます…

私の鉄則は、「彼がほしがってるものは、あげないこと」です。
    ほしいものは自分で買って手に入れたいみたいなので、その楽しみを奪わないようにしています。
    また、車は彼だけの趣味空間なので、関連グッズはNGです。
    なので、「彼がイメージしてないもの」を探して、街を何日もふらふらします。。。

高級万年筆、服飾小物、ゴルフ用品、本などは、かぶっても邪魔にならないせいか、彼にとって大した値段じゃなくても喜んでくれました。
    あと、二人で使える、いいアロマキャンドル、入浴剤、マッサージオイルなどはやっぱり盛り上がります。

手作りお菓子や手刺繍などは、うちは思ったほど喜びません…。過去の女性のほうが上手かったせいなのか。

あと番外は、気持ちを込めた一言カードです。折り紙を折って落書きしたものをプレゼントに貼ったら、
     予想:「○○(私)は本当に子供なんだから」と笑って終わり のはずが
     実際:すごく嬉しそうで、わざわざ剥がして財布にしまい、その後も折に触れ話題にする
    これは「私っぽさ」が彼にとって良かったのかもしれません。

いいもの見つかるといいですね。

• トピ主です

皆様、色々な貴重なご意見本当にありがとうございます。

確かに初めての彼の誕生日ということもあり、少し深く考えすぎていたかもしれません…
    私も例え持っている物をいただいても、それが真剣に選んでくれた物であれば嬉しいですので、きっとどんな物をプレゼントしても喜んでもらえますよね。

普段言えないような気持ちのこもったお手紙を渡すのもとても参考になりました!
    普段お世話になりっぱなしなのに思ったことを伝えるのが苦手なので…

あと、男性でもホテルなど予約してもらうと嬉しいものなんですね。
    それも候補として考えてみたいと思います。

• デートのプレゼント

ものはすでにたくさん持っているとのこと、
    では、「ふだんと違うデートのプレゼント」はどうですか?

ふだんお二人がどのようなデートをしているのか分かりませんが・・・、
    たとえば、ホテルを予約し、ちょっとステキな外食ディナーをセッティングしてみるとか。
    ふたりきりのほうがくつろげるなら、ルームサービスもいいと思います。
    (それなりのホテルに泊まれば、テーブルセッティングからちゃんとやってくれますよ。
    誕生日ということもぜひ伝えてください)

コーヒー好きなら、
    彼が好きそうなカフェを探してカフェめぐりもいいかも。

ようは、トピ主さんが彼のために探してプランをたて、
    予約し、当日エスコートする・・・
    というところが一番のポイントです。
    そういう「相手を思う気持ち」は、
    お金では買えないですからね。

ものより思い出作戦でいきましょー♪

• なら一緒に

そんな彼ならモノはいらないと思うよ。私の彼もトピさんの彼のように特に物欲もなし、欲しければ自分で買ってしまうような人。おまけにコーヒー大好き。
    やっぱりバースデーデートをトピさんが計画してみるのはどうでしょう?
    喜ばれたのは、スパで過ごすカップルマッサージ(2時間コース)、本当においしいと言われる隠れ家的カフェへ連れて行くなど。
    モノにとらわれなくてもいいのでは?