ロケショーを語ろう

レス7
(トピ主3

生活・身近な話題

パル

J-WAVEで毎週土曜日の25〜29時に放送している
”ロケットマンショー(ロケショー)”が今月いっぱいで終了します。

芸人でDJのふかわりょうさん(ロケ兄)が放送作家の平松氏を相づち役に進行するラジオ番組です。お笑いネタあり、時事問題への斬り込みあり、しゃれた音楽あり、たまには深夜らしいエロトークも。お二人でやりとりするうちに変なボケとツッコミみたいになってクスッと笑ったり、かと思うと寂聴さんばりの含蓄のあるお話に着地して考えさせられたり。毎週の放送を心待ちにしています。

番組ブログでは放送開始当初の、まだあどけなささえ残るロケ兄の様子も確認できます。8年半続きました。

放送は20日と27日のあと2回です。ロケショーを愛する方、一緒に語りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意外な面…

ふかわりょう…
    いじられてここまできたタレントという印象をずっと持ってた…
    この番組を聴いて意外な一面を知ることができたのに残念です。

出演者の2週続けての遅刻に腹立たしさを感じていた私は番組に苦情を入れた…
    でも番組終了は寂しい…

サイン会で折角並んだ人を帰すことになってしまってと残念がるふかわさんが番組中に代替え案を一生懸命考えてくれたこともあった…
    きちんとした人なんだと思った…

そろそろイメチェンが必要なふかわさんにはいい時期かも…
    アイスランドで羊飼いになれるよう
    今のうちにしっかりお稼ぎを!

• けやき行きます

萩子様 
     レスありがとうございます。そうですね〜。ロケショーのふかわさん、
     テレビとは印象が違いますね。

平松さんの大遅刻は、事故でもあったかと心配しました。
     ただの寝坊とは!

新番組の内容がアップされていました。ふかわさんのお話が
     じっくり聴ける内容みたいでちょっと安心。

• 大好きでした

番組を聴き始めたのは3年くらい前からですが、ほぼ毎日聴いてました。最近は、旅行中でもスマホで聴くほど中毒に・・・。
    ハガキ職人さんたちのネタや、「奉行」植松さんのボケ・・「あ、違いますよ〜」に何度笑わされたことか・・。
    ロケットマンことふかわさんの、あっちこっちに広がっていく話に応じて、真夜中なのにメール送り続けるリスナーさん、時に尖りすぎそうになる会話をいつもフラットに受け止める平松さん。生の深夜番組の醍醐味がそこにありました。
    そして、毎回設定されているテーマに沿った音楽も、極上の楽しみ。季節折々の縛りや、ABBAやオフコース特集、なんのしがらみもない素敵な選曲。
    もう、こんな素敵なラジオ番組には出会えないと思います。ラスト1回、大切に聴きます。

• ついに

この日が来てしまった〜
    発言小町さんでこのトピが上がっているとは思いもよりませんでした。
    本当に大好きなラジオ番組。
    2年くらい前からはまってしまっています。
    深夜深い時間なので、途中で寝落ちしてしまうこともあったけれど、最後の「自分に嘘つくなよ」のとこだけは、毎回しっかり聞いてました。
    ふかわさん、平松さんの会話のトーンが優しくてとても好きでした。
    番組の内容も、硬軟合わせたほかではありえないようなものだったと思います。
    最終回、耳をすませてききます。

• 終了しました

ななみ様
    レスありがとうごさいます。私もリスナー歴は2年ほどなんですが、録音して次の放送までに2回は聴くありさまで、自分でもはまりすぎだな、と自覚していました。最終回、いい放送でした。

momo様
    最終回を前に勇気を出してトピ立てしてよかったです。

最終回は、いつものネタコーナーからはじまり、リスナーさんの番組への思いの紹介のほかに植松さんは質問に答えたり奉行で大活躍。

平松さんはふかわさんへの思いをツイート、ふかわさんはそれに応える形で相づちに指名した経緯などを教えてくださいました。

けやき坂は寒かったけど、ロケ兄は遠かったけど、行ってよかったです。ロケ兄の語りに、リスナーさんたちは一様にじっと耳を傾けていました。その時間を共有できてよかった。

これからもふかわさんを応援していきます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 良い番組でした

パルさん、けやき坂行ったのですね。羨ましいです。

2010年頃は毎週リアルタイムで聴いていました。不眠症だった私には楽しみな時間でした。
    不眠は治って25時まで起きていられなくなり、数年のブランクがありましたが、今年になって録音して再び聴いていました。
    ついにロケショー終わってしまいましたね。残念です。
    でも新番組聴いてみましたが、なかなか良さそうですね。

植松さんの奉行って書籍化にならないのかな。

• 新番組も応援します

ぽっつん様

不眠症治ってよかったです。睡眠って大事。

最終回のけやき坂、行きましたよ〜。リスナー同士でお話したり、お菓子を分けあったりと案外にぎやかで。番組の大詰めロケ兄の語りの場面では、みんなが静かにラジオに耳を傾けていました。あ〜、リスナーさん達と一緒にここにいられてよかったなあと思いました。奉行の終了宣言も胸に迫るものがありました。

新番組は、まったく違う内容になりましたね。

でもロケショーは終わったんだし、あのにぎやかさを求めると辛くなるばかりなので。

聴きながら寝るのには、申し分のないプログラムです。

ぽっつん様もお体ご自愛くださいね。