同居の姑の過去の暴言が忘れられない

レス24
(トピ主3

家族・友人・人間関係

オカリナ

レス

• トピ主です

レスを下さった皆様どうもありがとうございます。
    ずっと悩んでいた事で思い切ってトピをたてました。レスがつくか不安だったのですが、同じような思いをされてる方がおり、私だけじゃないんだと心強く思います。どうもありがとうございます。
    カウンセリングを受けたのはと質問がありましたが、私(トピ主)です。
    最初にフラッシュバックがあったのは正確にいうと5年前です。本当に忘れていた事で、その時の姑の口調、声のトーン、顔つきまで鮮やかに甦ってきました。
    姑は半年前から認知症の症状が出始め、今服薬中です。性格も丸くなり、暴言を吐く事はありません。全て過去の事なのに忘れられません。
    介護の事は、正直に言うと投げ出したい気持ちです。今は、自分の事は出来ていますが。介護が必要になったときに優しく接する自信がなく。とても不安な気持になります。

• トピ主です みね様

みね様のおっしゃっている事、心に突き刺さりました。多分、そういう気持ちがあるのだと思います。
    姑を看取るときに、後悔をしない様にしたいと思います。すぐには無理かと思いますが。少しづつ頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です

一番酷いとき、私も殴りたい衝動が起きました。人の事をそんなに嫌いになり憎んだのも人生で初めて、自分の事が恐かったです。心療内科や精神科、合わせて7箇所に行きました。病気ではないので薬もありません。距離をおいてください。どこもそんな診断でした。カウンセリングも勧められ受けてみました。続ければ良かったのですが、金銭的な面でやめました。
    今では、以前の強気な姑とは人が変わったような穏やかな人柄になった姑に対して、そんな衝動は起こらなくなりました。

レス求!トピ一覧