4回デートしたのに告白なし??

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

初めまして、26歳のOLの楓と申します。

最近、4回ほどデートをしている会社の同僚がいますが彼の気持ちが分かりません。
初めてのデートは私から誘い、ディナーをしました。それからは彼の方から次は〜に行こう、とか誘われています。
3回目のデートからなんとなく手を繋いでるのですが、そろそろ告白されるのかな?と思いきや何もありませんでした。

私が考える原因は
1前付き合っていた人が彼の会社の知り合いなので、気まずい
2私はキープ?
3実は友達としてご飯に誘ってる?

前付き合っていた人とは2年付き合っていて、デートしてから告白までの期間など
思い出せなくなってしまいした。私はかなり好意を相手に示していると思うのですが…彼は何を考えているのでしょうか?
私に彼と付き合える可能性はあるのでしょうか?

皆様の意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だったら

あなたから告白すればいいじゃないですか。
    どうして相手からの行動待ちなんですか?

>私はかなり好意を相手に示していると思うのですが
    あなたは「示しているつもり」でしょうが、それが相手に伝わってない可能性もあります。
    それに世の中には告白無しでも交際が始まっていると思っている人もいます。
    相手があなたのことを単なる友達と思っている可能性もありますし。

他人に分かるわけないんですから、あなたから告白すればいいんですよ。

>彼は何を考えているのでしょうか?
    >私に彼と付き合える可能性はあるのでしょうか?
    他人に分かる訳ないの、分かりませんか?
    自分で彼に聞いて下さいよ。

• あならから誘ったのだから、

あなたから告白したらいいのでは?
    付き合えるかどうかは、告白したら分かりますって。

• そっと待つ

なにか事情があるのかもね。
    そっとして待ちましょう。

きっといずれ事情を打ち明けてくれるでしょう。

待ち過ぎたくないなら
    わたしとしては付き合いたいけど
    あなたの気持ちや差し支える事情があるならきかせてもらいたい
    とそっとそのうちおたずねしてみてもよいのかもと思います。

• 何言っているの

普通は4回位で告白はしないでしょう。

主は焦っているの?

彼は普通で主の考えがおかしいわ

• う〜ん

あなたより彼の方が慎重なだけじゃないですか?

もう少しじっくり見極めたいと。

• 2じゃない?

あなたは彼を好きで、付き合いたいのなら、あなたから告白すればいいんですよ。男性から告白するもの、と決まってるわけではありませんから。

あなたがはっきりと告白すれば彼は答えをくれるでしょう。

断られたり、はぐらかされたらあなたもすっぱり割り切って、次を探せばいいんです。

• たった4回のデートで何を告白しろと?

あなたは一体何を考えているのでしょうか?

• 人それぞれ

私も昔はデート3回目くらいが告白のタイミングだと考えてました。
    メールなどでは私からもそれなりに好意を表していたので、
    4回デートしても彼(現夫)から告白してこなかったときは焦りました(笑)
    交際前提のデートだと思ってたのは私だけ!?とか
    ただの食事友達と思われてる!?とか。

結局、5回目のデートで無事(?)告白してもらいましたが、
    それも私がかなりシチュエーションをお膳立てをしてからのこと。
    ドライブデートの後、私を家に送ってくれようとする彼に
    「まだちょっと時間が早いから」と言って夜景の見える高台の公園へ行き
    展望台までの階段で躓くふりをして手をつないでもらい、
    夜景を見ながら、少し沈黙を作ってみたりして…

要は、男性は断られるのが怖いのです。
    絶対断られない!という自信を持たせてあげれば、きっと告白してくれるはず。
    ちなみにプロポーズの際も、しっかりお膳立てしてあげましたよ(笑)

• なんで俺が。好きなのはおまいだろ…

好きで告白するなら最初からあっちから誘ってくるとおもうの。あなたから誘ったのに相手が告白してくると思ってるのはなぜですか?

• 簡単でしょ

小町で意見聞いてもしょうが無い

あなたからはっきり聞いたらいいよ

• 焦らない、焦らない!

たった4回のデートで理解出来る貴女とは、随分中身のない薄っぺらな女性なんですね。でも実際はそうじゃないでしょう?普通は一年位付き合って初めて貴女と言う女性が理解できるのではありませんか。少し焦りすぎですよ。

• キープ決定

4回デートして、告白無しなら束縛したいほどじゃないってことだよね。

まあ、誘えば出て来るなら、お互いキープ君でいいんじゃないですか?

次のターゲットを探しましょう。

• う〜ん

トピ主さんは、付き合って下さい…という言葉が無いとだめ?

彼はそういう段階を踏んで、「付き合って下さい」という言葉は要らないように
    進めているように感じます。

人によっては、「付き合って」という言葉がないと安心できないと思う人もいるので
    結構難しいですよね。男の方も正直「何を置いても」というぐらいの惚れ方じゃないと
    「付き合ってくれ」と言い辛い部分はあると思う。同僚だと振られたらキツいし
    心理的にこっちから願った付き合いという事になりますので…

トピ主さんも彼と付き合いたいのなら、手を繋いで歩いてる時にでも
    「これって付き合ってるの?」ぐらい助け船を出しても良いのでは?
    それがあれば、相手も「うん、付き合ってると思ってる」ぐらいは言うと思う。
    それで「えっ?」とかたじろいだらダメだけどね(笑)

ま、社内恋愛は色々と大変なので、気を付けてお付き合いしましょう。

• 4回で告白

4単なるメシ友ではないけれど、まだ告白するほどでもない。
    があってもよさそうだけど、3に入るのかな。

トピ主さんが考えた原因かどうかはわからない。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

トピ主さんが考える4回で告白…云々は、マイ基準みたいなもの?よくわからないけど、何十回目かのデートで告白したり、会ったとたんに告白したり、そんなの人それぞれだと思うけど。

逆に、トピ主さんはかなり好意を相手に示しているなら、トピ主さんから告白すればいいだけなのでは。

• 4もっと仲良くなってから

同僚との付き合いは仕事のトラブルを招くのでお勧めできません。
    慎重にならざるをえないでしょう。

元カレも彼の同僚ですか。さらにトラブりそうですね。
    トピ主も職場の外で男を探せば?

• そうねぇ

ここじゃなく、彼に聞いてみないと分かりません。

彼が好きだったらいいのでは?

私も同じような感じでした。
    「つきあって」はありませんでしたが、「結婚してください」は
    ありました。
    一緒に居て心地いいです。

• 彼に

あなたから彼に聞かなくちゃ分かんないでしょ。ここで聞いて推測したってどうしようもない。

• 何で自分から告白しないの?

初めに誘ったのは貴女のほうでしょう。 何のために誘ったの?

自分から誘っておきながら、相手の告白を待つなんて、おかしいです。

彼が誘っているのは、手を繋いでいるのは、貴女が初めに誘ったからです。

そんないい加減な気持ちなら、お断りすればよろしいでしょう。

• 自分から告白すれば良いのでは

自分は振られるリスクを冒したくない?

• 告白された気がしている

トピさんからデートに誘ったことで、トピさんから告白されたと同等と、彼は感じているのでは?

• ご参考まで

私の夫は恥ずかしがりと言うか。普段は値切ったり、主張強く、押しが強い、物事ビシッと言う人なんですが、私には告白ありませんでした。

不安になり、私達、何でもない関係?と言ったらなんとプロポーズ!

結婚前に何度もデートしたある男性も告白してきませんでした。
    その方は実は婚約者がおりました。

まぁ、前者か後者どちらかじゃないでしょうか。

うまく遊ばれないように。女にだらしない男と出来婚にでもなったら人生最悪ですよ!!

ちゃんと見極めて幸せ掴んで下さいね。

• 自分から告白したら?

彼的にはトピ主さんが自分に気があると思ってるんだと思います。現にスタートはトピ主さんからですよね?今の関係をはっきりさせたいのなら自分から告白するのが一番です。

• 回答します

わかりません。はっきり聞く勇気がないなら、言ってくれるまで待つか、遠回しに探りを入れるか、どちらかをして判断して下さい。

• えーと…

まあ、個人的には男性から告白されたいなぁと思いますけど。
    でもそういうルールがあるわけではないし。
    彼の方もあなたと同じこと思っているかもしれませんよ。
    4回もデートしたのに告白してこないなぁって。
    最初は誘ってくれたし、好意も示してくれてるのに、何でだろうって。

あと、告白しなくてもお付き合いが始まることもありますよ。
    手も繋いでるし、彼はもう付き合ってるつもりなのかもしれませんね。
    こっちの方が可能性高いかな。

私だったら、もう少し様子見てみます。あと何回かデートしたらはっきりするのではと思います。

• 聞けば?

次に手をつないできたときに
    「これってどういう事かな?私たちって付き合ってる?」って聞いてみて。
    以前、男友達が手をつなぐのは付き合ってる人としかしないっていわれて
    ちょっとびっくりしたことがあるので、
    彼的には手をつなぐ→お付き合いしてる、認識かもよ。

• トピ主さんの言う「告白」って何ですか?

「告白」って、一方的に好意を抱いている相手に対してその好意を表明し、交際開始を頼むことですよね。

トピ本文に書かれている言葉をそのまま解釈し、ただの友達同士が一緒に出掛けるようなものでなく「デート」に誘ってその回数を重ねて身体的な接触もしているのだとすれば、既にトピ主から彼に告白して交際をしているということではないのですか?

「自分からデートに誘って手も繋いでいるけれども、恋人になったつもりはない」ということならば、彼からしたらトピ主はとんだ思わせぶりな不実な女性で、まさに「何を考えているのでしょうか?」という話だと思います。

「デートしてから告白までの期間」とのことですが、既に付き合っている(デートをするというのはそういうことですよね?)相手に、「付き合ってください」と言うのって変じゃないですか?
    「付き合っているけれども、相手から言葉に出して『好き』と言われたことが無いから言われたい」という願望ならばわかりますが、そういうことなのでしょうか?

• うん?

どの可能性もあると思います。
    おつきあいなんてそれこそ人の数だけ違いますから、
    まだ、彼女にしたいと考える程では無いのかもしれないし
    ただただ機会を伺っているだけかも。
    もう付き合っているつもりでいる可能性もあるかも!
    文章だけではなんとも判断つきません。

けど、気になるのはトピ主さんの行動です。
    「告白待ち」なんですか・・・?
    好意があるならなぜ自分から行動に移さないのでしょう・・・?
    気持ちがあるなら告白なりなんなりして
    関係をはっきりさせればいいのに。
    不思議です。

• 自分から告白しちゃ駄目なの?

なんだよそれ?! って思うのですが、男性の中には
    「女の子と一緒に歩いたら(特別な子じゃなくても)手くらいつなぐ」
    っていう人がいます。

彼、そういう人でしょうか?

それか、臆病で言い出せなくて、トピ主さんからデートに誘ってきたんだからトピ主さんからの告白を待っているのかも。

むこうも、「今回も告白無しかよ? 俺ってなんなの?」と思っているかも。

最近の若い子は(ああオバサンの言い方だなあ)、受け身な子が多いですから。

最初のデートは自分から誘ったのなら、告白も自分からしてみては?
    「告白は男からしてもらいたい!」
    という夢をお持ちなら、この彼は無理かもしれませんよ?

• 4、あなたからの告白を待っている。

私も似たようなことありました。最初は私から誘い、その後は相手も誘ってくれて、脈はあったと思うのですけど、どうも彼は私から告白するのを待っていたみたいです。

そりゃ好きになったのは私からですけどね。告白は男性にしてほしかったので、それに気づいてから私は冷めてしまいました。

私の意見は、「あなたから告白したら付き合えるかも」です。
    彼から告白してほしかったら、ちょっと古いかもだけど「ルールズ」でも読んでみたらどうでしょう。

• 告白ありき?

あなたのお母さんの年代です。

今の若い人々って、告白がとっても大事みたいですねえ。
    告白がないとつきあってはいけないみたい。

私の若い頃を思い出すと、告白なんてそもそもあったのかどうか……記憶が定かではありませんが、何となくデートするようになってそれが続いていつの間にか消滅、なんてことが多かった。

ま、続くよう陰ながらお祈りしてます。

レス求!トピ一覧