4回デートしたのに告白なし??

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• もう、付き合っているつもりじゃないの?

彼視点で考えると

あなたから誘った=あなたは自分に好意を持っている
    彼から誘った=彼も好意を示している
    手も繋いだ=もうラブラブ
    …なのかもしれませんよ。

気になるのなら、
    「私のことどう思っているの?」
    って、聞いてみれば?

• 告白???

友達からなんとなく流れが変わってきたのなら、けじめとしての一言は
    必要だと思いますが、いい年した大人が何回かデートしてるのに
    改めて好きですとか付き合ってくださいって言わなきゃいけない??

むしろあなたがどういうつもりで誘ったかを言うべきだと思います。

• 私は5回目

私なんて、付き合って下さいって言われたのは二人だけでデートするようになって5回目デートの帰りですよ。全然不思議じゃないです。

でも二人で会っているともっと一緒にいたい、ずーっと一緒にいたい、居心地がよくフィーリングが合うというのがお互いにどんどん感じられて、回を増すごとに相手が私を好きでいることが分かったので、全然焦りもなかったし

手も繋いでいない5回目のデートの帰りに付き合って下さいと言われてハイといったけど
    主人いわく「もっと若かったら3回目でいっていたんだけど、もうおじさんだよ?こんなおじさんと付き合ってくれるっていってくれるか自信がなかった」と

主人はイケメンのエリートで33歳。私は7歳年下です
    私の方こそ、なんでこんなもてる人が私を?と思って告白に舞い上がっていた程です

真剣だからこそ軽はずみに言えないんじゃないですか?
    主人は「結婚前提です。お願いします」といってくれました

次のデートには源泉徴収を見せてくれて、とんとん拍子にその後数カ月で入籍し、海外挙式しました。
    今では結婚11年まだラブラブで子供も二人できて幸せ満開中です

• うーん

前付き合っていた人が、彼の会社の知り合いだってことは、彼も知っているの?

彼があなたの前の恋愛をよそから耳にして知っているのであれば、他にも知っている同僚はたくさんいるはず。

あなたがベラベラ喋ったなら、完璧な作戦ミスだよね。

過去があるのはいいとして、元カレが自分の知り合いってのはリアルに過去が想像できて難しい。

あなたを好きでもひくし、何とも思ってなくても恋愛のターゲットに入らないのでは?下手すれば嫌悪感を持たれるかも。

彼とは、ご縁がないはず。次は会社と関係ないところで恋愛した方がいいですよ。周りに笑われてしまいます。…もう遅いかな?

• 貴女から誘ったのだから

貴女が相手に気があった事は歴然です
    わかっている事はそれだけですよ

付き合いたいのならかっこつけないで貴女から告白するしかないのでは?

• 付き合うって何だろう

付き合うっていう言葉というか形式さえ整えば、あなたはそれで良いのですか。
    それってどれだけの意味があるんでしょうね。
    恋愛って、約束によって繋がってるわけじゃないからこそ素敵なんだと思います。
    「付き合う」って言葉や体裁が拠り所になる関係なんて、なんだか残念。
    そんなの結婚みたいじゃないですか。

今が一番楽しい段階なのに、その微妙な探り合いを楽しまないなんて損ですよ。
    中学生じゃあるまいし、もっと鷹揚に楽しめませんか。

• わかるわかる

私も似たようなことがあり、もやもやしました。
    好意はありそうなのに、告白されない。
    小町で相談もしちゃいました。
    小町の皆さんのレスは
    かなり好意を持たれているはず、
    もうすこし待って…でした。

告白されたのは、5回目のデートの帰りでした。
    なかなか勇気が出なかったそうです。

プロポーズは、はやかったです。

• 回数、関係ある?

4回目で手をつないで、5回目でキスをして、6回目でホテルへ行って、7回目でプロポーズですか。

なんですか、それ。

勝手に作ったトピ主さんの頭の中のスケジュールに、他人が合わせてくれるわけ、ないでしょ。

あのね、告白って相手を好きにならなきゃできないの。

彼はまだ別にあなたを好きになっていないんでしょ。

デートしているから好意はあるかもしれないけど、でも最初に誘ったのはトピ主なんだし、相手を好きなのもトピ主なんでしょ?
    なんで自分の気持ちを勝手に彼に投影しちゃうのかなぁ。
    そんで、自分が望む行動を彼が撮らないと勝手に不安になって妄想しだすのかなぁ。

好きなら自分から告白すればいいじゃん。

なんでそんなに受け身なの?
    その程度の「好き」なら、さっさと諦めて次へいけばいいんじゃないかな。

• ・・・

彼もまんざらではないのでしょうが、好きとまでは行ってないのかも。
    それに元彼って彼の会社の関係者なんでしょ?男性は気にすると思います。

• 聞いてみよう

自分のことを思い返してみると、手を繋いだりのスキンシップはすべて告白の後でしたね。(遠い目)

トピ主さんが自覚してないだけで、実はすでに告白(らしきものを)されてるんじゃないんですか?

じゃなければ、誰にでもそんな感じで手を繋いでくる軽い男ってことでしょう。
    26歳ならきちんと交際相手を考えたいところですよね。

もやもやするなら、次回のデートの時に聞いてみた方がいいと思います。
    一人であれこれ考えてても答えは出ませんから。

• がんばって♪

・デートで彼が喜んでくれるように、事前準備をしっかりやる
    ・サプライズでプレゼントを渡す
    ・お会計はスマートに済ましておく
    ・その後、雰囲気によっては告白する

この流れで勝負してみましょう
    レッツ、トライ! がんばれ♪

レス求!トピ一覧