主人が嫌いです

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

森のクマさん

主人は世間話をしても俺の知らない人の話をしてもわからないと言います。お前の話は長いとか。とにかくイライラします、一緒にいると。運転していていても、相手が少し割り込みをしたら、追いかけて文句を言います。とにかく短気です。私のアラばかり探して文句を言います。私と結婚する時に隠し事はしないように。と手紙を書いたのに
実際嘘をついたのは、主人でした。養子だった事を告白したのは、結婚して数年経ってからでした。私はそんな主人に貴方は私のアラばかり探しているわよねと言いました。その腹いせに夕方、お前は人の揚げ足を取ると言い換えされました。お前は俺の言う事を聞いていればいいと。過去にDVも2回ありました。離婚も考えましたが、私自身体力に自信なく、子供もいる為離婚出来ません。一度だけでもいいから、ギャフンといわせてみたいです。なんかいい方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美しくなる。健康になる。

体力はつければつきます。
    ウオーキングでも腹筋でもスクワットでも毎日こつこつ。
    そして美しくなること。

なれますよ。
    体力と美しさを自分にすこしずつすこしずつ貯金していく。
    すると選択肢が広がります。

旦那様を敵視してイライラしたら
    イライラした分、なんだかご自分が損ではないかと。
    その分、体力つけてゆきましょう。

• 思い切って

他に愛人を作って、離婚すれば?
    そうすれば驚くんじゃないの?
    本当は子供はあなたの子じゃないって言ってやりたいけどさ、
    そうすると困るのはあなたの方でしょ?
    だから養ってくれるような相手を見つけなよ。
    それで今の旦那をすてちゃえばいいんだよ。
    いい気味じゃん。
    ずっと嫌いだったわ、って言ってやって離婚すればいい。

• 出来ません、って

それじゃ、無理だね、決まっているなら。

• 簡単な事ですよ

便箋に、 『ギャフン』 と書いて、封筒に入れ

夕方帰ってきた旦那に、 『これ 大きな声で読んで』 って言って渡すだけ

簡単でしょう?

って、そんな事じゃないですよね。

まぁ〜 歌の文句ではないけれど

男もいろいろ
    女もいろいろ
    ですからね。

困った旦那さんだね

短気は損気って言う言葉を、知らないのかね 旦那さんは。

トピ文から察するに、長年生きてきた紋次郎が思うに

旦那さんは、意外と 【小心者】ですな。

小心者に限って
    割り込み車に文句を言ったり
    よくある話しです。

まぁ〜 そんな旦那と一生を共にするのなら我慢

いやなら離婚

何だかんだと言っても、二つに一つでしょう。

あっ 体力ないうえに、子供がいたんですね。

だったら、レスの最初に書いた事をして あとは、我慢のガン太郎ですね。

• ・・・・・・・

一言。ご自分で働いて子供と生活する意思がないのなら、つまり夫にこのまま養われていたいのなら、夫の言う事に素直に従った方が利口ですよ。毎日夫に感謝しながら生活すれば、幸せは向こうから転がり込んで来ます。キツイ言葉ですが、主さんは寧ろ夫に棄てられる事を心配した方がいいです。今の時代妻の座なんてホント軽いですよ。夫が他所の女に心変わりすると、簡単に家庭を棄て貴女に離婚を求めてきますので。

• なんだかな、、、

トピ主さん、自分のご主人のこと、「うちの夫はこんなに嫌な奴なんです!」って周囲に愚痴れば愚痴るほど、
    自分は男を見る目がなかったです、自分はその程度の男にしか選んでもらえなかった女ですって言ってるようなもんなんですよ。ちょっと考えれば、わかりそうなものですけど。あ、もしかして、自虐ネタですか?

そりゃ、人間誰だって欠点はあるし、長く一緒に暮らせば、カチンと来るようなことだってあるでしょう。お互いにね。
    だからたまに愚痴りたくなる時だってあるのはわかりますから、絶対外で夫の悪口言うなとは言いませんけどね、、、

昔の貴族みたいに、自分の意志に関係なく嫁ぎ先が決められたのなら、嫌いです!でもいいんだけど、
    いちおう自分の意志で婚姻届けにサインしてるんですからね、、、、子供まで作ってるわけだし。
    それでギャフンと言わせてやりたいとか、ああ、もう「夫婦喧嘩は犬も食わない」ってやつですか〜って思っちゃいます。

スミマセン、アドバイスになってなくて。

• 無理でしょうね

せいぜいここでトピ立てて
    レスくれる方々に同情してもらって気持ちを休めるくらいではないでしょうか。

>離婚も考えましたが、私自身体力に自信なく、子供もいる為離婚出来ません。

と言い切っている人には何もできないと思います。

こういう男性には覚悟をもって言動に出ないと倍返しを食らうだけですから。

• 旦那は言わないよ

さっさと離婚した方がいいよ。

>離婚も考えましたが、私自身体力に自信なく、子供もいる為離婚出来ません。
    体力に自信のない人が、そんな減らず口の旦那を封じる事は無理なんじゃないの?
    離婚する覚悟もない人には無理だと思うよ〜。

• あなたがギャフンと言わせなくても・・・

>運転していていても、相手が少し割り込みをしたら、追いかけて文句を言います。

こんなことしてれば、そのうちケガするよ。

• たぶん

ご主人は「ギャフン」とは言わないと思います。

わたしもですが、トピさん、今までで「ギャフン」と言った人間を見たことありますか?

• 似た者

旦那さんの人格に問題があるように書いてますが、 お互い様の悪循環でしょ。
    ギャフンと言わせても、
    仕返しされるだけです。
    旦那さんも、
    うるさいあなたをギャフンと言わせてやろうと思ってるんですよ。

• 似たもの夫婦

主もご主人に依存し甘えてるんだから、似たもの夫婦ですよ。

離婚してくれって言われたら困るのはご自分では?
    (ご主人も主のこと好きなわけでも無さそうだし。)

しばらく、仮面夫婦やってけばいいのではないでしょうか?

しかし、嫌いなご主人と世間話をしたい位な主だから、無理かもね・・・。

• ご主人はお財布なの?

深刻な悩みなのか、ただの愚痴なのでしょうか?

ご主人をギャフンと言わす方法なんていくらでもあります。

一番手っ取り早い方法は、あなたも収入を得て、金銭的に対等になり、ご主人の落ち度を指摘することですかね。
    収入面で無理というなら、う〜〜〜〜んと一杯勉強して、ご主人の知らない知識を立て続けに披露するとか…

こういうトピによく出てくる【体力に自信がなく、子供もいる為】云々、非常に甘えていると思います。

人(ご主人)に依存しなければ成り立たない人生なのに、そのご主人を『嫌い』と公言できるトピ主さんの品性を疑います。
    人は合わせ鏡です。思いやりを持って相手に対峙すれば、相手もそのように返してくれるのではないでしょうか?また逆も然り。

どの程度の体力なのかは判りませんが、お子様はしっかり見ています。
    お子様に誇れる親の背中を見せてあげてほしいと思います。

• 生活力がないなら、お財布と喧嘩するのは勧めません

ぎゃふんと言わせて、夫さんが悔しいから、離婚する!と言い張って、離婚になったら、泣くのは主さんでしょ?

お財布と喧嘩しても、痛いのは主さんだけだよ。

• 求める答えと違うけど

ぎゃふんと言わせるようなことをしたらご主人の方が離婚を考えるかもしれないですよ。離婚したくないなら相手をやり込めることよりも夫婦仲を少しでもよくしていく努力をした方がいいと思いますが…。

「お前は俺の言う事を聞いていればいい」「お前は人の揚げ足を取る」っていうのはヒントだと思います。フンフンと適当に相槌を打ちながら聞き流して何も言わず、黙って主さんのやりたいようにすればいいんじゃないでしょうか。黙って聞き流せば揚げ足を取る必要もないし、言わなきゃ気が済まないからぶつかるんであって、何も言わないけど行動は自分の好きなようにする。そうすればぶつかることもないし、相手の言いなりになる必要もない。短気な夫なら勝手に怒らせておいて自分はなるべく介入しない。スルー能力を身につけるのが有効かと思います。求めてる答えじゃなくてすみません。

• これまたハッキリと。

嫌い、ですか。

そもそもどーして結婚しちゃって、子供までこさえちゃったんですか、なんてこと言っても埒は開かないですよね。

ギャフンなんて言わせても無意味じゃない?
    その辺の発想が子供っぽいような気がする。
    そんなの、なーんの解決にもならんもん。
    あなたの「嫌い」も、ギャフンと言わせたい程度のものなんだわ。

そんなあなたに、そんな旦那。
    バランス取れてると思うよ。

• 逆に

1週間だけ超優しくしてみて、気味悪がらせるのはどう?

まんざらでもないと思う。

• 期待しない

1番近い人とまともな話が出来ないのって辛いですよね。
    しかも、夕方になって旦那さん反論ってどんだけ鈍いんですか?
    それにしつこいのかな。

でも、離婚もする気はない様ですから友達とかに話を聞いてもらえないですか?
    恥ずかしながら我が家も夫とはまともな話なんてしません。
    しかし、子供、友人には恵まれているので夫には期待しずにすんでいます。

• いい方法は現時点では無い

こう思っている限り、あなたはご主人に負けています。
    勝ち目はありません。
    トピ主さんご夫妻は典型的な共依存です。
    キツい事を申し上げますが、お互いの良い所から目を背け、悪い所に安堵しあう自分に甘い者同士の夫婦です。
    ここらでご夫婦が真剣に話し合わないと、これからの人生ずっと不幸です。

話し合いにならないのなら、やはりあなたが自立した方が良いと思います。
    世の中には、病気も子供も親までも抱えながら女性1人で生計を立てている人が沢山います。
    あなたが出て行って立派に幸せに生活してこそ、ご主人を見返すことができるのでは?
    外で働けば、ご主人からのストレスとは比べ物にならないほど試練がありますが、充実感と賃金という形で報われる上、社会的立場も得られます。
    応援しています。

レス求!トピ一覧