現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

超絶好条件の男性を逃してしまいました!

2014年9月22日 11:49

20代後半の女性です。宜しくお願いします。
1年ほど前に趣味を通して知り合った男性が気になっていました。

でもデートはいつも私が多めに出すか奢りだったんです。
彼の財布はいつも千円くらいしか入っていなくて。
ヒゲも伸びっぱなしで、髪もボサボサボサノバでした。
身長は高くてかっこいいので気になっていました。
家を外から見た時はボロボロのアパートでした。

でも付き合ってはいませんでした。
デートっていうより私が誘って食事に行く程度でしたので。
私はある日限界がきて、食事代いつも私が負担するのはおかしいと言いました。
すると彼は誘った方が出せばいい、ある方が出せばいいと言ってきました。
そしてもう食事に行くのはやめようと言われました。

それから私は趣味の集まりにも行かなくなりました。
そんなある日、久しぶりにエリートだった同級生の友達に会いました。
私は食事に誘い、そこでその男性の愚痴を言っていました。
「どんな人なの?」と聞いてきたので、写メールを見せました。
すると彼女は「え?マジ?」と顔が青ざめ出したのです。
私は意味もわからず「何何?」と聞くと彼女は色々と話し出してくれました。

彼は財閥の跡取りであること、自らも会社を興し億単位の収入があること、
高身長でイケメンであること、ヒゲは休日だけ伸ばしワザとあの恰好をしていること、
アパートやマンション等色々物件を持っていて自由に使い分けていること等です。
彼女はその会社に勤めていて有名な話だと言っていました。
そして彼女の持っていた会社の集まりの写メールを見せてもらうとありえないくらいの
イケメンだったのです。

今その彼は色んな見合い話を断り、自分の力で妻を探しているそうです。
その為にワザとあのような恰好やアパート住まいをしているとのこと。
自分だけを見てくれる普通の女性を探しているとのことでした。
衝撃でした。

ユーザーID:2907391764  


お気に入り登録数:2400
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:472本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あぁ〜
たかし
2014年9月22日 12:12

すいません。

正直に言うと私も彼とちょっとだけ似ています。

別に試しているわけではないのですがやっぱりお金目当てに寄ってくる女性も確かにいます。

私も一応会社を経営しています。

普段は全く彼氏と同じですが彼ほど財産はありませんが

今回は良いと思います。

トピ主は当たり前の事を言ったのですからそれ程彼氏を好きではなかったと言う事ではないでしょうか

また、新しい彼を探しましょう。

ユーザーID:1650912643
へ〜
ゆう
2014年9月22日 12:12

かっこいいですね。
私も男ですが、そんなことしてみたい(笑)

ユーザーID:8106971323
お金あるのと、使えるのは別携帯からの書き込み
きっつき
2014年9月22日 12:17

安い店に食べに行くとかならわかるけど、明らかに
たかり?っぼいですよね。

お金腐るほどあっても
妻が使うことをよしとしない人もいます
そこまでの金持ちだと、周りの女性にやっかまれたり、

子供ができたら、育て方もふつうではないと思います

もっとよい人 巡り会えますよ

ユーザーID:8315351599
他に方法あると思うけどね
tako
2014年9月22日 12:23


> 今その彼は色んな見合い話を断り、自分の力で妻を探しているそうです。
> その為にワザとあのような恰好やアパート住まいをしているとのこと。
> 自分だけを見てくれる普通の女性を探しているとのことでした。

うーんとさ、自分だけを見てくれるって言っても
そのボロボロの姿は彼の本来の姿じゃないんでしょう?
そもそも自分を偽ってるのは彼の方でしょ?
その人と結婚したい?
「どうせ女なんて金しか見てないんだ、ボロボロの俺でもちゃんと見てくれる『ちゃんとした人』を探そう」
ってなんか変じゃない?

別にボロボロの恰好なんかしなくたって金の事は隠せるし
女に奢らせなくても、割り勘でも良いでしょ?

そもそも大前提として「自分が試す側」だと思ってるって事だよね?

こんなやつとでも金があれば結婚したいの?

それとね
「万に一つの友達の嘘」ってのもあるからね

ユーザーID:6298108062
すごーい
気持ち
2014年9月22日 12:26

そんなことが現実にあるんですねー。
でも、いくら正体が金持ち・イケメンでもそんな男性嫌だなぁ。。
お金目当てかふるいにかける目的だったとしても、正体がばれる前も自分の分を自分で払いもしなかったってことでしょ?
割り勘を嫌がる女性か見るならともかく、いつもいつも奢らせるってどんな神経しているんでしょう?
「誘った方が出せばいい」
「金があるほうが出せばいい」
はぁ?って感じ。
誘った方が・・・ってこの人友達にもこんなことしてるんでしょうか?
金がある方が・・・ってお前の方が持ってんだろうが!って感じ。
誘った女性がこの男性に会いたいがために、なんとかお金を工面している状況だったら、どう責任取るんでしょうね。

人として嫌だな。

ユーザーID:9211117023
現実に生きましょう
あほらし
2014年9月22日 12:32

20代後半にもなって、少女漫画のような夢を見るのはやめましょう
「財閥」と呼ばれるレベルの企業グループで「跡取り」が決まっている同族経営ですか?
億単位で稼ぐ企業の経営者がきちんと暦通り休んでいるとでも思っていますか?
たまの休日だけひげを伸ばして、伸びっぱなしって、一日で何センチも伸びるのですか?
休日に汚い姿で嫁探しをするのが「有名な話」なら、「自分だけを見てくれる普通の女性」を
見つけるなんざ無理ですよね。そんな道理もわからない人が経営者ですか?
少女が夢を見るのはよいことですが、もう若くもないのだから、現実を直視しましょう

ユーザーID:0903345749
少女マンガのようですね
2014年9月22日 12:34

でも、きっとその男性と関わらずに済んでよかったと思います。

私には、胡散臭い男性としか映りません。
確かに外見や条件は最高かもしれないけれど、苦労も半端無いような気がします。
私が凡人だからかも知れませんが。。

ユーザーID:2555522637
レスします携帯からの書き込み
ロシアンブルー
2014年9月22日 12:35

韓流ドラマみたいですね。
本当の経営者の一族ならば 会社を存続させる責任があり、現在の経営者であるお父上(多分)から そのことも重々説明されているはずです。

普通の女性を自分で選びたいと言ったら恐らく反対されますし、融資などの関係もあり銀行などとの付き合いも重視するため、やはり家同士の結婚となるでしょう。

そのエリートの友人は信用出来る方ですか?
もしかして貴女の彼がその友人と接点を持ち、彼から「貴女と別れたくない。力を貸して」と頼まれている可能性はありませんか?

貴女の彼だった人物と そのエリートの友人が勤務している会社の経営者の息子が同一人物である偶然は ものすごく低い確率に思えますが。

経営者の一族に産まれ、小さな頃から帝王学を学んできたはずの人間が 変装までして他人を試すようなことをしたならば、その将来継ぐであろう会社も先行き暗そうですから別れて良かったのでは?

ユーザーID:3460237493
結局あなたじゃダメだっただけ
晴天
2014年9月22日 12:40

彼は自分のバックグラウンド(財閥とか億単位の年収とか)ではなく、自分自身を見てくれる人で、且つ、彼自信も好きになれる女性を探しているんでしょう。

あなたはお金がなくみすぼらしい身なりの彼を見てもそれでも惹かれてデートに誘い食事代を自ら出していたので、彼自身を好きになってくれる人という点では合格だったでしょうけど、彼自信があなたを好きになれなかったんでしょうね。

彼のほうも女性を気に入って、自分の妻にしたいと思ったら、女性が愛想をつかす前に本当の自分のことを明かすでしょうから。

あなたじゃダメだったってことです。彼のことは忘れて次いきましょう。

ユーザーID:8456059726
まあ
ささ
2014年9月22日 12:43

貴女がお金だけで幸せになれるなら逃がした魚は大きかったね。

私ならごめんです。
知り合いに居ますけど財閥なんて程度によっちゃ周囲の視線に常にさらされて対応できない場合鬱になりますよ。

元々実家がそういうしつけならまだしも、一般からで厳格な一族には厳しいですよ。
教えられて対応できる部分とそうでない部分があるので。

後は、その彼のしている事は一見理解できそうに思えますが、してる事と言えば、お金持ちのトラウマ理由に相手に対して失礼な恋愛選択をしてるって事実には変わらない訳で。

彼の過去にどんな嫌な思い出があろうと、そんな試す様な事して良いって事は無いと思いますけど。

彼が金持ちだったってオチじゃなければ、ただの奢らせ屋のたかり男ですから。
相手が耐えられるまで金払わせて、駄目になったらハイさようなら、耐えられないお前が悪い。
その結果実は金持ちだろうが、貧乏だろうが嫌な男には変わりないでしょう。

そういう人の部分を抜きに恋愛探してる男には何にも同情できないです。
勝手に間違った女性探ししてろって思います。

ユーザーID:9062507146
元々、可能性ゼロの話。
ニャン=ニャカニャン
2014年9月22日 12:44

>でも付き合ってはいませんでした。
>デートっていうより私が誘って食事に行く程度でしたので。
>私はある日限界がきて、食事代いつも私が負担するのはおかしいと言いました。
>すると彼は誘った方が出せばいい、ある方が出せばいいと言ってきました。
>そしてもう食事に行くのはやめようと言われました。

彼は、主様に好意なんか持っていないでしょ。
だって、ちょっとでも好意を感じる女性なら、対等に「奢り奢られ」をするでしょ。

主様が呼び出して、彼が出向いて、出向いた分、彼は主様にご馳走になったというだけの話。

タイトル「超絶好条件の男性を逃してしまいました! 」って書いていますが、元々、可能性ゼロの話でしょ。脈ないじゃんか。
(彼が金持ちだろうが、そうではなかろうが。)


タイトルは、「知り合いの男性が実は大金持ちでびっくりした!」くらいでいいのでは。

ユーザーID:8707370854
へえ
なす
2014年9月22日 12:45

そんなやつ、嫌だ。
格好とかはともかく、結局、タダメシ食ってただけじゃん。

ユーザーID:3093308680
逃がした魚はただのケチ男携帯からの書き込み
さち
2014年9月22日 12:47

億単位の収入があるなら
>彼は誘った方が出せばいい、ある方が出せばいいと言ってきました。
と言う意味がわかりません。その男性はお金持っているんですよね。
金持ちだと知られると金目当ての女性が寄ってくるからわざと貧乏くさい格好するまではいいけど、お金払わないなんて、ただのケチにしか思えません。

その男性にいいように利用されたように思っちゃいました。

ユーザーID:5519500083
本当の話ですか????
もも
2014年9月22日 12:48

本当だと仮定して....

結局、彼は貴方を選ばなかったと思います。
貴方はそんな彼では不満だったんだから・・

でもそんな人と2人で食事に行けただけでも
話の種として面白いですね。

本当の話だったら・・

ユーザーID:8857065458
食事代をいつもあなたが出すのはおかしい携帯からの書き込み
みかん
2014年9月22日 12:51

たしかに
相手が無収入とわかってるなら
あるほうが出すだろうし
食事代は誘ったほうが出すのがマナー。

しかしながら
趣味の仲間で対等な友人で
相手も社会人なら
いつも自分が出してたら
疑問には思うよね。


それはちゃんと相手に言っていいと思う。
なにか事情があるならきかせてほしい、と言い添えてもいいかもだけれども。

ユーザーID:7464977241
変な人。本当に自分が欲しい物がわかってないんだろうね。
Kitten
2014年9月22日 12:53

気の毒に…と、思うなあ…

BFの創始者だって、「自分が恋した女性」に精一杯良いとこ見せて、やっとモノにして結婚したのに
チョットくらい金持ってるからって、「結婚は自分が好きになった人とするべき物」という単純な真理をすぐに忘れるのって、気の毒になっちゃうよ。

「自分のいいとこ見せなくても良い女性=好きでも無い女性」と無差別にデートしまくって結婚相手を探そうとか、
綺麗でモテナシ=性格も良い高級ホテルが好きなのに、安宿に泊まり続けて、全然気に入らないと言い続けるのと同じで、
自分の労力と時間を浪費している…
それで、世の中、恋できるような女がいないと文句を言ってもねえ…

「あんた、世の中の綺麗事(お金に惑わされない女性が良い女性)に、惑わされすぎ!まず、自分の価値観や考えを確立しなよ!」としか、思えないよ、こっちは…

自然に「金持ってる自分自身」でいて、「それで釣り合う女性に恋して」「結婚したい!と思ったら結婚すればいい」のにね!?


まあ、主さんはあいてにされてなかったみみたいで、お疲れ様

ユーザーID:3653794547
甚平鮫の水槽はなかなかありませんよ(笑)
neko
2014年9月22日 12:54

それは残念ですね〜!でもそれは所詮逃した魚ですよね(笑)

そういうお金持ちの奥様には庶民には分からぬ苦労があります。
彼はお母様やお祖母様のご苦労を見てきて、
財閥の妻足り得る人物を探していらっしゃるのでしょうね。

金魚を飼うには金魚鉢がいる様に、甚平鮫を釣っても
それに相応しい水槽がなければ飼えません。

主様の持つ水槽で一番大きな魚を狙いましょうよ。
大きな水槽は意外と管理も大変ですよ(笑)

ユーザーID:0995538341
好条件…でしょうか
ちこ
2014年9月22日 12:57

「お金目当てで寄ってくる女性とは結婚しない」ための行動なんでしょうけど、人を試すようなことをする人はどうなんでしょうね…

自分のお金をアテにされるのはイヤだけど、相手が自分のためにデートの際の食事代を負担するのはOKってことですよね。
お金があろうとなかろうとそんな人嫌ですけどね。

誘った方が出せばいい、ある方が出せばいい…ですか。
あるのに相手をだまして出さない彼は、最低だと思いますけどね。

好条件な男性でもなんでもなく、「財閥の御曹司で自分も収入があるけど、身分を隠して、普通の相手を探す自分」に酔ってる勘違いな男性なだけではないでしょうか。

ユーザーID:7165548248
何様じゃああ
ほほほ
2014年9月22日 12:59

え〜、普通の人は、もっと普通に婚活すると思います。
人を試す・・・いや、だますようなやり方、好きじゃないです。
いったい何様なんでしょうね。
そんな人、逃して正解です。

ユーザーID:5288155001
続きです
(トピ主)
2014年9月22日 12:59

私はまた趣味の集まりに行くようにしました。
そして彼を食事に誘いました。
もちろん彼は私が本当の彼のことを気づいているとは知らず
「お金ないですけどいいですか?」と聞いてきました。
私はとびっきりの笑顔で「もちろん」と言いました。
それから食事の時に先日のことを謝りました。
彼はあまり気にしていない様子で大丈夫だと言ってくれました。

彼の好みや情報を先日会った同級生から聞き出しました。
お金を出してくれるのは、自分に気甲斐性がある女性が良い、
経済的、精神的に自立した女性が良い、自分が病気や怪我で
働けなくなっても代わりに働いてくれるくらいの気甲斐性のある女性が良い、
貧乏を平気だと言ってくれる女性が良いということでした。

でも結婚したら夢のような生活が待っているはずです。
今からウキウキします。
なんでも許せます。
もう彼に気に入られる為ならなんだってできそうです。
そんな気持ちから趣味の集まりに行くのが楽しみになってきました。
しかもその趣味は男性比率が高く、ライバルになりそうな女性はいないのです。
少数いますが、彼に興味を示す女性は今のところいません。
ラッキーです。

ユーザーID:2907391764
 
現在位置は
です