ソファーを探しています。

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ソファ子

新居にソファーを探しています。
夫婦と子供二人でゆったり座れるものを探しています。
カウチソファーか3シーター+オットマンで考えています。
IKEAのソファーは手頃なのでいいなと思いましたが、組み立てが大変みたいですね…。
まだ子供が小さいので、フルカバーで自宅で洗濯可能のものが理想です。
予算は30万円位迄で余り高い物は買えません…。
今迄見たのは、無印良品、unico、ケユカ、NOYES、IKEA位でしょうか…。
お薦めがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カリモク

予算が30万円もあるなら、カリモクはどうでしょうか。
    子どもがソファーでかなり跳ねましたが、全くへたりません。
    ちょっと高いですが、デザインもいいし、座り心地も良いです。

• ソファー

10数年前に、目黒の「工房スタンリーズ」と言うお店で購入しました。
    バーバラと言うシリーズで当時30万ちょいしたと思います。
    (シリーズによって価格の幅があります)
    張地や背もたれの高さなどオーダー出来ます。
    メンテナンスも出来るので、長く使えるのでは?と思います。
    フルカバー品ではありませんが、ウチはカバー類は洗濯しながら使っています。

• 孫達が飛び跳ねていました。

50代主婦です。

小学生の頃 祖母宅にあったのは カリモク60ロビーシーター 。
    私を含む小さな孫達が親戚の集まりの度にそのソファに集まって遊んでいました。
    飛んだり跳ねたり・・・今にして思うと 丈夫なソファだったんだな〜と思い出されます。

また叔父は 、自身が経営する事務所にカリモクKを置いていたのを今も記憶しています。
    お洒落だったな・・て。

そんな思い出があり 、私もこの4月に 迷わずカリモクロビーを購入しました。
    専用のカバーはカリモクから販売されていませんが、私は黒を購入したのもあり 少々汚れてもほとんど目立たず拭き取り易いです。

手入れが簡単なのに加え、カリモクソファの魅力は、和室にも洋室にも北欧風のインテリアにも 不思議にマッチすること です。
    また、ロビー(カリモクKも有り)は クッション取り外し可能 で 拭き取りやすく、別売りもされています。
    高齢の愛犬がソファでお漏らししても 安心。

私も予算30万円 程 と思って探したのですが、お値段に関わらず一番気に入ったのがカリモクロビーシーター(お利口価格。オットマンも有り。)でした。

• 大塚家具は?

私もちょうどソファーを探していて、まだ見に行けてないので詳しくはわからないのですが、
    HPで確認する限りでは、カバー付け替えできるカウチソファーが数種類あります。

価格も予算内で充分なようですが、いかがでしょうか?

• 値段のみで判断

素人のインテリアマニアですが、

よろしかったら、

柏木工(シャルドネのとあるシリーズもこちらで作られているらしい)
    飛騨産業
    アカセ木工
    モモナチュラル

あたりのホームページをご覧になってみてください。

トピ主さんの家のお近くに、お店があるといいなぁ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アメリカ製お薦め

大塚家具でアメリカ製Thomasvilleのソファーを15年ほど前に購入しました。小柄な方には足がつかないという欠点があるようですが、良いのか悪いのかそのソファに座るといつの間にか寝てしまうほど心地よいです。
    ちなみにKingsdownのベッドもヘヴンリーです!

• Armonia

アルモニアさん、おすすめです。

• 無印の体にフィットするソファはオススメ

どうしても欲しいならIKEAの格安商品を組み立てサービスを利用して購入が良いと思います。
    もしくは、アウトレットなどの展示品など安いもので。
    格安商品をすすめる理由は、ソファって結構トラブルのもとになるからです。

お子さんが小さいとのこと
    場所を取るし、友達を呼ぶようになったら上で飛び跳ねて遊ぶし、
    周りをぐるぐる走り回ったり、背もたれを乗り越えたり。
    骨折した子もいました。落書き、シール張り、ハサミで穴をあける・・・等々
    やんちゃな子どもでなくてもやってしまうこと結構有ります。

これがお友達ともなれば、修理代を請求しないとならなかったり
    人間関係的にも面倒です。
    子どもが高学年くらいになってから置いた方が、場所も広いしトラブルも回避でき、良いソファが置けますよ。
    立派なソファはもう少し我慢されたらどうでしょうか。

私が家に置いているのは無印良品の体にフィットするソファです。
    子どもが沢山きたら簡単に場所を移動できるし、座り心地も良いし、洗えます。
    (本来丸洗い禁止ですが、2回くらい本体も洗いました)
    子どもも大好きですよ。