忙しい彼からシカトされている(泣)

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

そらまめ

こんにちは。
40代以上の仕事が忙しい男性に質問です!

タイトルの通り、今とても仕事が忙しい彼からメールも電話もなく、こちらから連絡しても反応がありません。ですので、こちらからもしばらくは用件がない限り連絡を控えるつもりです。
いつもならほぼ毎日メールをやり取りしますし、出張中には電話をくれます。

仕事が忙しくなると放置されるのは今に始まったことではありませんが、こうなる度に正直しんどいです…。
付き合いが長いせいか、お互いに甘えがあるというか。
「言わなくてもわかるでしょ?」的な雰囲気が漂い、とても気まずいのです。
1か月後には何かしら変化があるだろう、それまでこちらも仕事に集中しよう、良いことをイメージしよう、など自分に言い聞かせていますが、何か気に障ることでもしたのだろうかと不安になるのです。←でも怖くて絶対に聞けません。聞いたら「うっとうしい」って言われそう

同じ職場なので毎日顔を合わせます。
私が彼の機嫌を伺うような態度、彼はきっと気づいています。
自分でも答えがわかっていて、質問します。

私は普段通り笑って、普通に仕事しているしかないんですよね?
ひとまず仕事が落ち着いたら、私に連絡する気になるでしょうか?(ただ忙しくて連絡する余裕がないだけなら)

ただ誰かに励ましてもらいたいだけなのかもしれませんが、元気に頑張りたいのでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お可哀想です。

私の恋人も激務です。会社を今年の6月に興して起動にすぐ乗ったので忙しいです。
    でも、毎日スカイプ(私は海外で時差があるので)そしてメールは毎日最低3通はくれます。これ、1年ぐらい続けています。

彼曰く「忙しいと言う理由はメールや連絡をしない理由にならない」との事です。だって、どんなに忙しくても数分ぐらい時間はとれる訳ですから。

そんな自分の気ままに放置される彼氏さんと付き合っているトピ主さんがお気の毒です。

• おかしいですね

忙しいから、連絡しないのはおかしいですよ。
    メールなんて数分、仕事の合間できると思いますが。
    職場で顔を合わす時に会話がないのもどうかと思いますよ。
    連絡できないなら会話でフォローしますよ、普通なら。

神経質な人のようですね。
    今からそんなに精神的に苦労しているようでは、もし、結婚して同じ家でこうなった場合もっと辛くなりますよ。

• 鬱陶しい

彼と似たようなタイプと思います。
    普段は毎日メールしているし、電話もくれるんでしょう?忙しい時くらい連絡がが無いくらいで文句は言われたくないです。仕事が忙しいのですから仕事に集中させて欲しいです。忙しい期間が終わればいつもどおりするのですから、そのくらい受け入れて欲しいです。

こういう忙しくて連絡しなくなる男性に対してメールする暇くらいあるはずだとか言って批判する人いますね?確かにそのくらいの空き時間はありますよ。ただ、本当に仕事が忙しくて、やらなければならないことや、考えなければいけないことが多いときに、トイレなどのわずかな空白時間は大切な自分の休み時間です。そういう短い時間だけ何も考えずに休めるのです。メールなんて返している心の余裕はありません。
    自分の少ない休み時間まで奪ってまでメールしろというのでしょうか?メールするくらいの時間くらいあるはずだとか言う人は、本当に仕事が忙しいというものを経験したことがない人だと思いますけどね。

正直、連絡がないということで一々不安になる方は、別れたほうがいいですよ。暇な男性、忙しくても彼女優先の男性を探した方がいいです。

• 男性ではないですが

>同じ職場なので毎日顔を合わせます。

メール無くても大丈夫ですよね。
    仕事内容も状況も把握出来るのに。
    そんなに不安がってシカトかもって思うなんて。
    明らかにおかしいです。

もしかして不倫なのでしょうか?

• 彼なの?

何回読み直してもその男性と付き合っているとは思えないのですが。もしくは、その男性は既婚?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それほど好きじゃないのよ

正直ですみません。
    彼はトピ主さんをそこまで大切に思ってないと思いますよ。
    だって何度もそういうことを平気でするわけでしょ?

忙しい人でも、食事はします。トイレにも行きますし、睡眠も取ります。
    メールの一つができない程忙しい人はいません。「忙しくてメールできなくてごめん。おやすみ」だってしようと思えばできるものですよ。
    気持ちがあるかないか、の違いです。
    多分トピ主さんを手に入れるために頑張った頃はきちんと連絡くれていたのではないですか?

• 無理

いくら忙しくても1ヶ月も彼女を放置する人なんて私は嫌です。
    だって思いやりがないでしょ。

気遣いってものがあるでしょう。
    メールで一言でいいんですよ。
    最近忙しくてしんどいから連絡控えてもらっていい?週末には連絡するから。
    とか言って。

そんなことも出来ずに彼女を不安にさせて彼女からのメールも無視するって。

よく、仕事が忙しい男性には会いたい会いたい言わずに大人しく支えることが大事だとか言いますけど、限度がありますね。
    毎日話したいとかメールしたいとか思ってないんですよ。

ただ、彼女を思いやってくれている気持ちがわかればいいんです。
    昔、ワーカホリック気味な人と付き合って慣れてくると放置されだしてメールの返事も1週間とかざらにない。
    しまいには1ヶ月会わなかったり。
    最初は会えていたんだから会えないっておかしいでしょ。
    馬鹿らしくて別れました。彼女というより人としても大事にされてないですよ。

• なぜ付き合ってるんでしょうか

>怖くて絶対に聞けません。聞いたら「うっとうしい」って言われそう
    とか

>私が彼の機嫌を伺うような態度、彼はきっと気づいています。
    とか

恋人なんですよね。↑のような関係の何がよくてお付き合いを続けているのでしょうか。そういうふうにされるのが好きなのかな?

顔色を窺って思ったことを言えないような相手、一緒にいて幸せですか?私は一緒にいて幸せな人と付き合いたいです。

不幸の原因は彼で、それを手放せば不幸はなくなるのに、なぜ手放せないのか。私も同じような経験があります。渦中にいるとわからなくなるのもわかります。

でも気づいてください。気付いた時からトピ主さんは幸せになっていきます。

顔色を窺わないで思ってることを言ったら離れていくような男ならトピ主さんのこと愛していませんし、もし愛しているなら反省するでしょう。

まずは自分を愛してくださいね。

• 驚き!

そんな男でも好きなの?
    1か月とか放っておかれるのに?

その男性と不倫関係じゃないですよね。
    普通に独身同士お付き合いをしているんですよね。 

いくら仕事が忙しくても24時間寝ずに働いてるわけじゃ
    あるまいし、連絡しようと思えばいつでもできるでしょ。 

>出張中には電話をくれます
    この一文が気になりました。 

不倫であなたが都合のいい女として扱われてるっていうのが、
    一番しっくりくるんだけどなぁ。  

• 同じ職場?毎日顔を合わせる?

だったら音信不通とかいうのと少し違いますよね?

顔は見れているし彼が元気なこともまるわかりなんでしょう?

あなたに個人的にメールがなくても、
    付き合いは長く、彼が元気でいることは見ればわかるだろう、って
    ことですよね。

時間ができて気が向いたらまたメールとかデートとかあるんでは?

出張中でもメールくれるって・・・
    毎日会ってるんですよね。
    メールが来ないことだけに意識がいってるみたいですが、
    付き合いはじめでもないのだし、
    なんていうか、子供っぽく感じました。
    仕事に集中してみてはどうでしょうか。

• そんな偉そうな他人

彼氏って他人ですよ?
    自分の都合で相手への配慮を断絶する人って良くないと思います。
    あなたは別の人を捜すべき。

早くそれに気がついて。

そうじゃなかったら
    もし結婚したりしたら
    何かある毎ずーっとびくびくおどおど彼のご機嫌伺いしないといけないんですか?
    子供にもそんなことさせるの?

やめたげてよ。
    あなたのお父さん、お母さん
    あなたにそんな情けない思いさせるために
    産んで育てたわけじゃないですよ。

• 皆さん、回答ありがとうございます

付き合いが長いので、何度かの倦怠期を経て今日に至ります。
    彼も、私の事を「付き合い始めと比べたらそこまで好きじゃない。」とはっきり言います(汗)

唐辛子さんのおっしゃる通りです。
    鬱陶しい存在になってしまっています、きっと。
    忙しい彼にとっては私の距離が近すぎる状態なんだろうと思いました。
    私が何も言わなくても、ここ最近は「構ってほしい」オーラが出ていたのかもしれないです。
    先週までは普通に接してくれてたし、外でも会ったけど、無理して時間を作ってくれていたのかな。

出張から戻って、まったく連絡がありません。
    これからも海外へ出張したりと、とにかく忙しいのは間違いないので、しばらく距離を置こうと思います。
    辛いならもう止めればいいのに、私はまだ彼が好きです。もっと大人になりたいです…。

• 皆さん

ありがとうございます。
    そして、説明不足ですみません。一ヶ月も連絡がないとは書いていません。最後にデートしたのは10日くらい前です。
    一ヶ月後には、良い方向か悪い方向かわからないけれど、それまでには何か変化があるのではないかということです…。

とにかく責任感が強く仕事で結果を出す人で、私は彼を尊敬しています。
    仕事できない男よりはずっといいです。もともと師弟関係だし、私の感覚が麻痺しているのかもしれませんね。
    彼にならって、目の前のプロジェクトに集中します。

• そんなもの

40代以上の男性はそんなものですよ。仕事が激務ならなおさら、です。仕事の事で頭が一杯なんです。
    毎日顔を合わせているんですよね。彼の状況もわかっている。無視されてる、なんて中高生でもあるまいし。
    普段通り笑って頑張って仕事して下さいな。重い女性はうっとうしいだけですよ。
    自分だけの楽しみを見つけるとか、友人と食事したり旅行したり私生活を充実されてみては?
    忙しい彼も落ち着けば必ず時間の都合をつけますよ。くよくよしないで頑張って。

• これだけは言える

大事な人はほっとかない。

それ、倦怠期とは言わないよ。

• 職場で話せばいいんじゃないの?

トピ主さんと彼って、同僚なんでしょう?
    休憩時間に雑談するとか、ランチ一緒に行けば不満は解消できませんか。

それも許されない関係ってよくわからない。
    恋愛禁止の職場なんですか?
    それともどなたか書いていらしたけど、彼氏は既婚者でしょうか。
    ちがってたらごめんなさい。

不倫なら我慢するしかないよね。